なんでも雑談「大人のいじめ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大人のいじめ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:06:47

私 34歳小学生の子を持つ女です。
この年になって私がいじめられるとは思いもしませんでした。
私は娘のクラスの友達の母親から幾度と無く言葉のいじめを受けてます。
旦那の事、舅の事、強いてはまったく関係の無い主人のおばさんの事まで持ち上げて、他のお母さん達の前でいろいろ言ってきたりします。
この間は娘の事までみんなの前で大声でけなされたので腹が経ちましたが、完全無視して通しました。
この場合どうすればいいんでしょうか?
誰かに相談するべきか、本人に直接言うべきか・・・。
本人に直接言ったところで影で何を言われるか解からないのでそれが恐ろしいです。
何かいい案はないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-06 12:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人のいじめ

  1. 2 匿名

    一切無視することです。
    人の口に戸はたてられません。

    いじめはどこにでも、どんな年代でもありますよね。
    人が集まるところには大なり小なりいじめは存在します。

    そういうのがわずらわしい人は孤高の人になること。

  2. 3 匿名さん

    一切無視! こちらが気にしている、傷ついているなどがわかると、相手は調子に乗るから、
    涼しい顔で無視。
    でも普通に正々堂々と「そういったことは皆の前で話さないでください」と言ってやるのもいいかと。うわさ好きな周りの人達も、良心のある人は目がさめるかも。その人は無理だと思いますが。

  3. 4 匿名

    そのいじめをするお母さんとは以前から親しくおつきあいされてきたみたいですね。
    ずいぶん貴女の事ご存知みたいだから。
    いじめはいつからなのでしょうか?
    思い当たる附しはありませんか?

  4. 5 匿名さん

    それがきっかけで娘さんがいじめられてたりしないですか?それがちょっとだけ心配になりました。娘さんに自分が今こういう状況で、このように対処している、と一度話は互いにしておいたほうがいいと思います。
    「お母さんはこんな状況で嫌だけども、大切な家族もいるし、他に友達もいる、ここだけが私の場所じゃないから、気にしてない。でも、もしこのことで○○ちゃんに迷惑かかったらすぐ相談してね。」とか。

  5. 6 匿名さん

    無視するしかないと思います。
    具体的にどのようなことがあったんですか?
    それと親のゴタゴタしたことは子どもの前では一切見せない方がいいと思います。

  6. 7 匿名さん

    みんなで何かをしようと決めてた時、私の意見が通ったんです。それが気にいらなかったのかと・・・。
    その人は目上の人とも意見が食い違っても気に入らないみたいで、食ってかかります。
    でも私以上にいじめにあってる事はないと思います。
    たぶんですが、自分が一番で無いとだめなんでしょうね。
    主人はあまりにもひどいようなら(主人の元会社の同僚です。年は4つしたです。)その人の旦那に言おうかと言ってます。
    今はあまり事が大きくなると何かと不都合が生じると思うので、主人が出る事には反対です。
    周りのお母さん達は気が付いてるみたいで、そう言う話がでると、また始まったかと言う様にその場から離れたりもしてくれます。
    それが何よりの救いです。

  7. 8 匿名さん

    恐がる必要は一切なし。
    相手に何言われるかびくびくする気持ちはわかりますが、びくびくしてはだめです。
    いじめというのはびくびくすると悪くないこっちが、まるで悪いことをしたみたいに周りにうつる場合があります。毅然とした態度とって下さい。お子さんの前でも毅然としていてください。
    あなたは悪くないのだから。だんなさんがバックについています。
    周りのお母さんの反応が普通です。中には暇なのと意地悪な人がいて一緒に不快なことを言うかもしれませんが、堂々とした態度で。
    おどおどしたり、私の配慮がなかったのかしら・・・など、下手に出ると返って相手はつけあがります。がんばって!

  8. 9 匿名さん

    ありがとうございます。
    勇気が湧いてきました。
    無視をつらぬきたいと思います。
    もし、それでもどうしても辛いならまた相談します。
    ばんぱります!!

  9. 10 匿名さん

    ばんぱりますになってしまいました。
    がんばります!!

  10. 11 匿名さん

    ばんばってください!!^^;8です。

  11. 12 匿名さん

    子どもには言わないほうがいいと思います。周りの人もわかってくれているなら心強いですね。

  12. 13 匿名さん

    スレ主さん、がんばってくださいね!!
    がんばるのも疲れるかもしれないから
    ほどほどに「イジメ」をかわしてウマく立ち回ってくださいね!
    だって全然こっちがワルくないんだもん。フツウにしてればいいと思う。
    周りの人もきっとわかっているのでしょうね。

    私は会社に「自分が一番じゃないとつまんない!」という男性がいて
    彼の言動を「不快だなぁ・・」とかれこれ数年思いながら働いています。
    不快な発言は無視または「そうだね・・」とテキトウに流しています。

  13. 14 匿名さん

    無視・・・する時もツーンと敵意もって無視するのではなく
    さりげなーく適当に笑顔で「無視」するのが相手を刺激しなくていいと思います。
    頑張ってくださいね。

  14. 15 匿名

    っていうか具体的に何があったのか詳しい説明がないのでさっぱりわかりません。
    それでいてこんないっぱいアドバイスがくるのが異常というかいい加減だと
    思いますが。無いとは思うけれど自分に非が多かれ少なかれある場合もあるし。
    現場をみていた人に聞く方がこんなところで聞くよりいいような気がするが。

  15. 16 匿名さん

    男の方ですかね?
    女の人は辛いとき話を聞いてもらったり、共感してもらうだけで、精神的に落ち着きます。
    スレ主さんは辛いとおっしゃっているから、みな心配して励ましているだけです。
    具体的な説明がなくても、なんとなく女同士の関係って想像がつきます。
    男と女は付き合い方が全然違います。自分も女なので、女を批判するのは嫌なのですが、
    男の人よりウラがあるというか、女の人は陰湿ないじめやうわさ話をする傾向があります。
    力ではなく、言葉の暴力でちくちくしてくるというか・・・。どんってやるのではなく、じわじわ
    時間かけて精神的に追い詰めていくんです。
    何も知らない第3者の方が、うわさされる心配もないという利点があると思います。
    現場の人に言うのは恐いんだと思います。

  16. 17 匿名

    いじめと本人がいっているだけで状況やら全く説明がないのでしょう。
    まあたとえ被害妄想であってもきいてもらえば精神的には落ち着くから
    結果往来かな。しかし仮に病気系の人なら妄想を強固にしてしまうかも。
    そうじゃないとはおもうけれど。

  17. 18 匿名さん

    状況説明してあるじゃないですか。全く説明してないって。題名の説明では不十分ですかねえ。
    被害妄想って・・・。病気系って・・・。
    知り合いの前でだんなさんのことや子どものこと、自分の身内の話をされるのは私なら嫌です。
    根堀葉堀聞かれたりするのも嫌です。
    目立ちたい人は自分からぼんぼんしゃべりたいみたいですが。
    男の人はあまり気にしない方が多いみたいですね。脳の構造が違うからですかねえ。

  18. 19 大学教授さん

    まぁ匿名掲示板だからねぇ、覚悟してコメントしないとね。

  19. 20 匿名さん

    このご時世、「いじめ」と表現しても納得しますよ。
    成人した女同士でのことは嫌がらせ、嫉妬、羨望、陰謀・・・・ドロドロ混ぜ込んで
    それを一言で「いじめ」と言っていいと思います。
    身近な人に相談するのもよいけれど、時にはこのような掲示板で先入観なしで
    いろいろな人の意見を聞いてまた違った観点から状況をみることもよいことかと。
    スレ主さんがこれまでのレスを読むことで視点を広げることができればよいのでは?

    スレ主さん!クダラナイ人に私の生活を振り回すことなどできないぞ〜って
    下の下のもーっとどん底のガラクタだと思うようにしてうまく乗り切ってくださいね。
    見ている人は見ていてくれると思います。

  20. 21 強くなりすぎた母

    母は強しです。
    がんばれ〜。
    いじめ大好きおばさんなんかに負けるな!

    子供がよく学校であんな事があった、こんな事言われたとぶちぶち言っています。
    「メス猫の戦いはきついからね〜。」
    って言ったら笑っていました。
    悪口を人に言ったら最後だと子供が言っていました。

    やっかみ、妬み、怖いですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸