なんでも雑談「挨拶をしないマンション住人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 挨拶をしないマンション住人

広告を掲載

  • 掲示板
さき [更新日時] 2016-10-31 19:56:07

こちらが挨拶しても素通りの人、はじめから挨拶はしないような人、そんな人っていませんか?
特に挨拶を無視されたときは、なんだか悲しいですね

[スレ作成日時]2005-08-06 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

挨拶をしないマンション住人

  1. 201 匿名

    挨拶や、会釈まで煩わしいって、その人たちがどんな人生を送ってきたのか、切なくなります。

  2. 202 ごるご

    所詮周りは敵だらけなのさ、すきを作ると付け込まれるぞ!アマチャンになるな。

  3. 203 匿名

    おもしろい

  4. 204 匿名さん

    ニッカはいていたよ〜
    そんなに冷たい視線で見るなよ〜
    俺はヤンキーしてなかったよ〜
    まじめに高校でてやっていたんだから〜
    仕事上ニッカなんだよ〜
    マンション帰ってくるとみんな見ていたの〜

    でも今は独立して社長(と言っても4人しかいない会社だけどね。)
    やってるからスラックスはいているよ〜
    でもニッカの方がけつのすわりがいいんだよなあ〜

  5. 205 匿名さん

    自分の家(マンション)だってニッカポッカはいてる人たちが建ててくれたのにね。

  6. 206 匿名はん

    業界では、好んでマンションに住む職人はいないはず。
    そのニッカの方々は、下請けが押し付けられたノルマを
    押し付けられた、気の毒な孫請けかひ孫請けさんだろう。

  7. 207 匿名さん

    だからなに?

  8. 208 大手企業サラリーマンさん

    だな、206は何が言いたい?

  9. 209 匿名さん

    業者の人って木賃アパートで金ためて
    注文建築の戸建建てちゃう人が多いね。

  10. 210 匿名はん

    一般庶民が買える程度じゃ、優良上質マンションは無理だってコトを、
    良〜く知っているのは、誰あろう建設工事に携わっている職人なのさ。

  11. 211 デベにお勤めさん

    ということは>>190のmsは正解ってことか、癪だなぁ。

  12. 212 匿名さん

    違うでしょ>>206が現実だろう。

  13. 213 地元不動産業者さん

    212それはない。

  14. 214 匿名さん

    くだらねぇ。

  15. 215 匿名はん

    不動産屋が、分譲マンションの下請けに買取ノルマがあるんを知らへんって?
    それは、大規模マンションの売れ残りかキャンセル住戸や中古しか扱われへん、
    零細不動産屋やないんかな?
    昔から当たり前に、買わされて転売しとるで〜

  16. 216 買い換え検討中

    転売されなければ大丈夫ってこと?

  17. 217 匿名さん

    よそ者の集まりだもの、しょうがないじゃん。

  18. 218 匿名さん

    ニートはマンション住人が多い?

  19. 219 理事長経験者

    悪いけど、挨拶はしないよ。どんな奴が住んでるか分からないじゃないか。
    しかも、そういう奴と挨拶して関わって、ひどい目に遭わされたことがあるんだよ。金取られたりな。

    悪い奴とは関わりたくない。知らない人間は悪い奴の可能性がある。 だから、 挨拶なんかしない。 


    挨拶して、少しでも隙を見せてみろ、ひどい目に遭うぞ。

  20. 220 匿名さん

    なんだか…。

  21. 221 住民

    挨拶しろ!!って強要する方が傲慢じゃね?

  22. 222 匿名さん

    この人いつも挨拶返さないなと思ったら中国人でした。
    ニイハオって言えばいいの?

  23. 223 匿名さん

    まあ、そういう人たちが多いって事だね。

  24. 224 匿名さん

    マンションは特に素性のわからない人たちの集まりです。
    戸建てのように昔からそこに住んでいる人が、そこそこいるわけではありません。

  25. 225 匿名さん


    それってどこの村かな・・・
    MSだって融資の審査の時、セレクトされてんだろ、多少は。
    中古なら、売り主側がセレクトしてることもある。

    ちょっといいMSなら、職業も管理事務所とかに届けるのがフツー。
    戸建のほうがわけわからんのが入ってくる可能性は高い気がするが。

  26. 226 入居済み住民

    うち、ニチモの安マンションだけど、エレベーターでタバコを吸うヤツや、自転車をエレベータに乗せて(もちろん禁止)禁止されている玄関先へ放置するヤツとか、とにかく無茶苦茶。

    管理組合の仕事をしてほしいと言うからいつもお世話になっているからと思い、参加したら、これまたひどい。面倒なことはみんな人任せ。自分たちは何もしない。口動かすだけ。

    とても、挨拶する気になれない。この前なんかは、エレベーターに自転車乗せようとした30歳は超えていそうなヤツがいたので、「それはちょっと載りませんよ」と優しく注意したら、エレベーターを蹴飛ばしやがった。

    とにかく、危険人物の集まり。昔は挨拶していたけど、今は近づくと危ないと察したので挨拶はしていない。当然付き合いも無し。むしろ、その方がほっとする。安心できる。

  27. 227 入居済み住民

    追加。この前、自分ちの車の駐車場の前に、住民の車が違法駐車してあったので(車が出せないから)注意したら、人の車に近寄ってドアを叩くわ、怒鳴り、当たり散らし、暴言を吐くわで大変。「警察呼ぶよ」と言ったら渋々言う事聞いたが、モラルもへったくれも無し。
    まるで、や くざを相手にしているみたい。低所得、低学歴のD Q Nが相手とはいえ、日本人のモラルも地に落ちたなと実感させられました。 

  28. 228 入居済み住民

    連投申し訳ない。その違法駐車の男はね、40歳後半から50歳半ばくらいまでの男。同じマンションに住んでいる。アウディに乗っている(そんなアウディに乗るような顔してないんだけどw)

  29. 229 匿サン

    どんだけ無法地帯やねん…君も警察呼ぶよ、じゃなしに、我がとこの車にケリ入れられた時点で即、通報せな!
    今度、そのアウディのエンブレムの輪っかホワイトペンで1つ付け加えてやれ!?

  30. 230 入居済み住民さん

    >>1
    スレ主さんは、自分のした挨拶を「心を込めて返してほしい」と言う気持ちがあるから、無視されると悲しいんでしょうね。
    最初っから、挨拶返しを期待しなければいいのに。

    相手にそんなこと期待しない方がいいです。 あなたが思ってる程、相手は人間が出来てるわけでも、余裕があるわけでもないのでしょうから。

  31. 231 匿名さん

    マンションの中だけマナーを良くしても、
    マンションの外はマナー違反だらけだからねぇ。
    バスや電車の優先席にサッと座わる若者の多さで分かるみたいに。

  32. 232 申込予定

    マンションの中でもマナーが悪く、自己中心的モンスターだらけ。しかも、いい歳した大人、爺さん婆さんまでもが。

    今や、中国人等のマナーの悪さを笑えないところまで来てるでしょ、社会に寄生して甘えきった考えの人間が増えすぎてしまった、この日本人の D QNさは。

    ずいぶんと自分勝手で頭の悪い国民になったことだよ、トホホホホ・・・・

  33. 233 申込予定

    そんな人たちに、挨拶返しを期待したり、逆に挨拶して関係を保とうとする(近づいていく)のは、無理、危険、の両方でしょう(笑)

    危険人物には近寄らない方がいいんだから、結局、挨拶しない方がいいんですよ。(笑)

  34. 234 匿名さん

    挨拶はしたって、それ以上の会話や個人的なおつき合いは一切なし。
    別に相手が挨拶返してこなくても気にしない。

    挨拶ひとつするだけで人間関係が濃密になるって考える方が不思議。

  35. 235 申込予定

    >>234
    >挨拶ひとつするだけで人間関係が濃密になるって考える方が不思議。

    濃密というより、一切関わりたくないんだよ。 手助けもしたくなければ、何もしてほしくもない。 出来れば顔も見たくない。
    そういう事だ。

  36. 236 匿名さん

    まあ結論として、「そういう人たちの集まり」だと。
    挨拶をするというのは、無理難題を押しつけているようなものだ。

  37. 237 匿名さん

    だいたい、挨拶をしない人は、近所付き合いしたくないから
    集合住宅を選んだんじゃないのかな。

    全員が、とは言わないけど、違法駐車したり
    騒音主になるのは、挨拶しない・・・というか、
    できない人が多い。 ウチの上階に住む、騒音主がそう。

  38. 238 住まいに詳しい人

    >挨拶ひとつするだけで人間関係が濃密になるって考える方が不思議。


    ※挨拶するだろ→その人と心理的関係が出来る→そのうちその人に仕事を頼まれる→仕事をしたのに後ろから刺される。

    そう言う感じで、金とられたり、嫌がらせで生活が脅かされたり、嫌がらせで精神的な健康被害にあったり、命を取られたりするんだよ。

    そして、そのマンションに居づらくされるわけ。

    そんなだったら、最初から挨拶したり、目を合わせたりしない方がいいでしょうにね。

  39. 239 理事長経験者

    人間は、自分の都合、利益しか考えてないんだからさ、そんな、どこの馬の骨かも分からない人間に挨拶したら、ひどい目に遭うのは目に見えてるよ(笑)  危ない、危ない。(笑)

  40. 240 住まいに詳しい人

    目を合わすのは 「相手を睨みつける時だけ」。 そういうこと(笑)。

  41. 241 ご近所さん

    他人なんか、一切信用してないので、当然 挨拶はしません。

  42. 242 匿名さん

    基本的に存在を無視します。

    そうすれば、挨拶するしないもない。

  43. 243 相手の存在を無視しなきゃ

    こんな感じだろうな。


    ※挨拶するだろ→その人と心理的関係が出来る→そのうちその人に仕事を頼まれる→仕事をし終わったら用済みだとばかりにいきなり後ろから刺される。

  44. 244 相手の存在を無視しなきゃ

    用済み(笑)

  45. 245 匿名さん

    そんな時にも。人が通りかかったら、ニッコリ挨拶を忘れずに。

  46. 246 相手の存在を無視しなきゃ

    そんな時にも。相手の存在は無視ね。無視が一番。(笑)

  47. 247 匿名さん

    うちのマンションはみんなさん挨拶してくれますよ

  48. 248 匿名

    うちのマンションはね、みんな身勝手で強欲でDQ Nな人間の集まりで、挨拶はしてくるけど、それはこっちの隙を狙ってるだけで、こっちが挨拶を返したらそれをとっかかりにして近づいてきて、とことこん食い物にしてやろうって感じですよw

    人の悪口は平気で言うしね。  

    管理会社もこういうところを利用して金儲けしてやろうと高い修繕費を要求して我々の金を吸い取っていきますよ。まるでハイエナ。ホントに怖い。

  49. 249 匿名さん

    うちも挨拶してくれますが気を付けないと!

    やっぱり無視も良くないと思うし…

    どうすればよいのでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    無視が一番

  51. 251 購入検討中さん

    そんなに知らない人に親しくなんて出来ないでしょ。スレ主の言ってることの方がおかしいよ。

  52. 252 匿名さん

    アンタみたいな、非社交的な人ばかりじゃないんだよ

  53. 253 匿名さん

    ひとりひとりに愛想笑いなんかしてたら、きりないです。
    無視は最大の自己防御です。

  54. 254 匿名さん

    お気の毒な人生じゃのう

  55. 255 匿名さん

    >>253
    自己防御!?
    いっそ、目だし帽被って顔を隠したほうがよくないですか?

  56. 256 購入検討中

    >>253

    >無視は最大の自己防御です。

    あなたの言う通り。あなたの意見が一番まとも。

  57. 257 購入検討中

    >とことこん食い物にしてやろうって人間

    その通り。周りの人間は挨拶を手がかりとして、自分を無償で働かせたり、出来れば金もかすめ取ろうと狙ってるだけだよ。
    ひどい目にあったことがあるから俺はよくわかっている。

  58. 258 匿名さん

    私も無防備過ぎて利用されました。本当は誰にでも挨拶して仲良くなりたいですよ。

    でもそうはいかないからねぇ。

    いい人ばかりに囲まれて幸せな人生というのは理想なんだろうなあ。

  59. 259 匿名さん

    1割…常識ある良い人
    8割…可もなく不可もなく普通の人
    1割…非常識で極悪な人
    で構成されていると考えると、運悪く希少な悪人に出遭っただけでしょう。
    忘れてしまうのが吉です。

  60. 260 匿名さん

    挨拶するだけで仲良くなってしまうものなの?

  61. 261 匿名さん

    ならないの?

  62. 262 匿名さん

    挨拶くらいで他人信用して騙される方もどうかと・・・
    人に揉まれてないのかな?

  63. 263 購入検討中

    >挨拶するだけで仲良くなってしまう
    そう言う人がいたら、それは相当なお人好しでバカな人だろね。

  64. 264 購入検討中

    >1割…常識ある良い人
    >8割…可もなく不可もなく普通の人
    >1割…非常識で極悪な人
    >で構成されていると考えると、

    この割合、甘くないですか?

    >1割…常識ある良い人
    >3割…可もなく不可もなく普通の人
    >5割...自分のことしか考えていない、モラル意識のない人。いわゆるD QN。
    >1割…非常識で極悪な人、ほぼヤ クザみたいな人
    で構成されている。しかも、自分の都合を考えず人に何かしてくれるような人間はいませんので、普通は いわゆるお人好しは利用され尽くしておしまいですよ(笑) 用さえ済めば、後ろから銃口突きつけられて引き金ひかれておしまいだ。(笑)

    >忘れてしまうのが吉です
    忘れたくても、自分の家で起きたことだから忘れられないでしょうね。実害(金銭面等)があったらなおさらだ。

  65. 265 住まいに詳しい人

    >挨拶くらいで他人信用して騙される方もどうかと・・・
    >人に揉まれてないのかな?

    信用していようがいまいが関係なく、だまし討ちは年中でしょう(笑)

    俺も騙されないように注意をしていたが、強引な方法で(暴力までは行かないが)仕打ちを受ければ、身構えていてもひとたまりもないこともあるよ。

  66. 266 匿名

    だから、無視が一番。

    触らぬ神にたたりなし。

  67. 267 匿名ちゃん

    使わぬ和室に畳あり。

  68. 268 挨拶は危険な行為です(笑)

    用さえ済めば、後ろから射殺。(笑)

  69. 269 匿名さん

    一体挨拶程度でどんなひどい目にあったんですか?

  70. 270 ガンはつけるなよ

    >>269
    オレの体験を語ると

    ガキンチョのみぎり、選択授業をエスケープしたのが担任にばれた。担任はその先公がカンカンに怒ってるので誤れと言った。まあ、オレがドジッたのは明らかだったので、素直に謝罪に行った。そしたら、延々1時間も説教を食らった。ばかばかしい挨拶をしたもんだ。

    教訓:挨拶も人を見て。むやみやたらに仁義をきるもんじゃねえ。


  71. 271 この世は悪人ばかり。

    >>270
    説教ぐらいならいいが、嫌がらせを受けたり、金を取られたり、健康被害を受けたり(鬱にさせられたり)されてる人間はいっぱいいる。

    自分が人がいいからと言って、相手もそうとは限らない。むしろ逆の事が圧倒的だ。

    むやみに知らない人間に近づいては行けない。知っている人間でも何するか分からないんだから、注意しろということ。(実際、殺人や強姦等の事件の犯人は顔見知りがほとんど)

    むやみに挨拶して隙を見せるな。他人は人を食い物にしようと狙ってるんだぞ。ということだ。

  72. 272 通りすがり

    さびしい世の中になってしまったんですね

  73. 273 匿名さん

    何だかマンション内で挨拶するしないとは別問題のような気がするんだけど…

  74. 274 この世は悪人ばかり。

    >担任はその先公がカンカンに怒ってるので誤れと言った。

    要するに、その教師は、自分の精神状態が悪くなったので怒鳴りつけてやろうと思った、あなたに怒りをぶちまけてスッキリしたかったというだけ(だから一時間も怒鳴り続けたんだよ・笑)で、教育者なんだから教育するのが仕事のくせに、教育的配慮であなたの事を考えて叱った訳ではない。教師でさえ自分中心で自分の事しか考えていないってことだ。

    >何だかマンション内で挨拶するしないとは別問題のような気がするんだけど…

    そんなことないよ。他人に挨拶する(場合によっては笑顔を見せるってこと)は、相手に何かしてあげますよってサインだと思われる。笑顔施といって、笑顔を見せようとするのも相手に何かしてやろうとする行為だから、相手が悪ければとことんつけ込まれるってこと。

    ゆくゆくマンション住民にいいように「食い物」にされるだろう。

  75. 275 匿名

    用済み(笑)

  76. 276 匿名

    だまし討ち(笑)

  77. 277 匿名

    用が済んだら、いきなり後ろから刺し殺す。いきなり後ろから射殺。(笑)

    そういう人間ばかりだ。

  78. 278 匿名

    挨拶かわして人から金品奪っていこうとする奴ばかりなんだから、追い剥ぎみたいな連中ばかり。

    『挨拶してきたら、睨みつけてやるぜ』(笑)

  79. 279 匿名さん

    マンション住人てたいへんなんですね。
    戸建てでよかった。(^~^)

  80. 280 匿名さん

    このスレ、生協の勧誘(の共産党員?)が書き込んでるよね。

    こういう連中が一番、性質が悪いんだよ。こういう人が集まる所で商売して、出来れば洗脳までしようとする。金儲けしか考えていないのは明らか。

  81. 281 匿名さん

    >279
    >戸建てでよかった。

    (^~^) てなマーク出してる場合じゃない!
    戸建こそ周りは海千山千、それこそ思いもかけぬときに、後ろから刺し殺す、後ろから鉄砲、こんな奴らが多いぞ!

  82. 282 匿名さん

    戸建ては、マンションのように「通路・エレベーター・駐車場」を
    共有で使っていない分、マサツが少ないと思うが。

  83. 283 匿名さん

    戸建ては、路地、ゴミ置き場、路駐場所、地域猫等、ぜ~んぶ共有みたいなもの。
    マサツはありまくり。

  84. 284 匿名さん

    戸建ては「共有財産」でない所がまだ、トラブルが起きにくいと思う。ただ、田舎に行って代々そこに住んでいるという事になればいいが(それでもそれなりの軋轢はある)、新しく出来た住宅街はよそ者の集まりだから、基本的にマンションと変わらない。

  85. 285 匿名さん

    マンションは、わけの分からない人間と財産を共有してるってところがまずいよね。
    しかもそういう弱みに付け込んで管理会社がすべて取り仕切り、その財産と住民を食い物にしてるんだからたちが悪い。

  86. 286 匿名さん

    だまし討ち(笑)

    マンション住民は殺人鬼(笑)

  87. 287 匿名さん

    ご苦労された方が多いようで・・・

  88. 288 匿名さん

    >>274
    >>担任はその先公がカンカンに怒ってるので誤れと言った。

    >要するに、その教師は、自分の精神状態が悪くなったので怒鳴りつけてやろうと思った、あなたに怒りをぶちまけてスッキリし>たかったというだけ(だから一時間も怒鳴り続けたんだよ・笑)


    子供みたいな教師だなあ(笑) それじゃあ、まるで小学生以下、幼児と同じ。

  89. 289 匿名さん

    >>284
    >田舎に行って代々そこに住んでいる

    黒澤明監督の「七人の侍」を見てみ。
    お侍様~、助けて下せ~と哀願してる ど ん 百 姓が、落ち武者をぶっ殺して刀や具足を強奪してるだろ。
    あれが日本人の本性だよ。強いものには卑屈に、弱いと見れば居丈高、数百年にわたって培われたこの習性はちょっくらちょいと変わりはしないよ。

  90. 290 匿名さん

    挨拶しただけでそんな酷い事になるなんて、一体どんなマンションに住んでいるの?

  91. 291 匿名さん

    苛められっ子や、詐欺被害、ネガティブなレスが多いですね。

  92. 292 匿名

    >>291
    お前さんもそういう、イジメ根性の染み付いた日本人の一人だよ。少しは反省しろ。

  93. 293 匿名



    マンション住民は殺人鬼。

  94. 294 匿名さん

    >>293
    誹謗中傷の最たるものですね。
    通報しました。

  95. 295 匿名

    >>294
    誹謗中傷でもなんでもない。そのもの事実の殺人鬼。

    マンション住民は殺人鬼(笑)

    人間はみんな全員敵同士。敵同士で挨拶?あり得ないだろ(笑)

  96. 296 匿名

    >>294
    あんた、俺に敵対心燃やしてるだろ?その気持ちでどこが『挨拶』なんだ?

    挨拶しろって強要する連中は「お前、生意気だから俺たちにひれ伏せって」いってるのと同じなんだよ。どこまで傲慢で強欲なんだ?。

  97. 297 匿名

    人に挨拶しろって騒ぐ人は、まず相手の立場になってよく考えてくれ。自分は傲慢じゃないのかまず考えろ。

  98. 298 検討中

    マンション買うのが恐ろしくなってきました。
    こんな人達ばかりなのかと思うと。
    マンションを買うのか刑務所を買うのかわかりませんね。

  99. 299 入居済み住民さん

    挨拶しない自由もあるでしょう。
    あいつが挨拶しないからけしからん、等というのは傲慢。

    相手の人権を認める意味でも挨拶の強要はやめましょう。

  100. 300 匿名さん

    まあ過去にわけあって人づきあいで嫌な目にあった人も中にはいるだろうし
    一概に強要はできないものだけれど
    特にそんなことない人にとっては
    気分のいいことだと思います。

    >マンション全員殺人鬼
    表現が極端ではありますが
    人によってですがあいさつされたら少しでもそういった気持が心にあったら
    それを鎮められるかもしれませんね

  101. 301 入居済み住民さん

    >人によってですがあいさつされたら少しでもそういった気持が心にあったら
    >それを鎮められるかもしれませんね
    火に油を注ぐ結果になったりして・・・・・・

  102. 302 匿名さん

    「あいさつしたとたんに刺される」

    そのうち、こんな新聞の見出しがあるかもしれませんね。怖い世の中になりました。

  103. 303 入居済み住民

    だから、挨拶しないで下さい。あなたのマンション、どんな人が住んでるか分からないのですから。

  104. 304 匿名さん

    >302
    秋葉の加藤とか池田小の宅間とか...
    こんなのがあなたのマンションにもいるかもしれませんよ。ご用心

  105. 305 匿名さん

    そんなのが自分のマンションに住んでる?少なくともマンション=集合住宅、アパートとは違う。だったら、まず考えにくいだろ。彼らは親もくずにちかい家庭に育っている。家族で社会のダニだよ。

  106. 306 匿名さん

    挨拶を返さない人について、イライラ考えてる
    時間がもったいないですヨ!!

  107. 307 匿名さん

    >>305さん
    集合住宅、アパート
    これをマンションといってる人がいないとは限りません。
    挨拶を返さないで人を刺すくらいだから、何を考えてるかわからないでしょう。

  108. 308 入居済み住民

    >挨拶を返さないで人を刺すくらいだから

    挨拶を仕掛けてくる偽善者の住民が、用無しとなった真面目な理事(長)を背後からいきなり刺したり、頭部に銃口を押し付け引き金を引くって書いてるんだけど。だから、挨拶なんかしたらいけないって書いてるんだけどな。

    全く逆に書くなよ。

  109. 309 307

    >>308さん
    はっ?
    「全く逆に書くなよ」って?

    私は300さんのレスからの流れにそって話したのですが。
    「偽善者の住民」とか「真面目な理事(長)を背後からいきなり刺したり、頭部に銃口を押し付け引き金を引く」とか、何の話ですか?

    大昔のことなら、私はここに 粘 着してるわけでないので存じません。

  110. 310 入居済み住民

    >粘 着してるわけでないので存じません。

    あんたも底意地の悪い人間だな。説明なんかしねーよ、最初からよく読め。

  111. 311 307

    >>310
    >「最初からよく読め」

    おことわりです。どうせろくでもないレスなんでしょう。

  112. 312 入居済み住民

    じゃあ、いちいち質問するな。こっちこそお断りだ。

    お前みたいな人間に、挨拶なんか出来るわけねえだろ。

  113. 313 匿名さん

    ま、まあまあ・・。

  114. 314 匿名さん

    自分のマンションでは、掃除のおばさんが10人以上いるけど誰も挨拶しないし、コンシェルジュのお姉さんも結構挨拶無しの時が有る。
    そんなんだから、住民通しの挨拶なんて殆ど無いですよ。

  115. 315 匿名さん

    うちのマンションの掃除員も挨拶しません。こっちから挨拶したらし返してはくれるけど。
    そしてエレベーターも堂々と乗って・・・しかも奥に・・・
    エレベーター操作は住人がするって変。
    管理会社の教育不足と育ってきた環境のせいでしょうか・・・

  116. 316 匿名さん

    エレベーターで、
    ①開ボタン押してくれる人を無視して出入りする人
    ②逆に開ボタン押さずに人を挟んでしまう人
    高齢の女性に多い気がしますが、使い方のマナー自体を知らないのでは。
    ここ読んだら考慮して欲しいですね。

  117. 317 土地勘無しさん

    集合住宅にいれば、変な奴も たくさんいるよ。

    嫌なら、戸建てにすれば・・

  118. 318 匿名さん

    極論言うな、馬鹿もん

  119. 319 匿名さん

    子供でも大人でもEVの扉が開いたら我先に乗ろうとする人。
    降りる人が先って習わなかったのかな?
    そして、挨拶できない人はお礼もお詫びも出来ない人が多い気がする。
    EVで開閉ボタンや階数ボタンを押してあげてもお礼を言わない。
    飼い犬が廊下やEV内で吠えまくっても謝らない。
    そういうのが親やってるんだから子供は可哀相。

  120. 320 匿名さん

    うちのマンションは若い人たちやメンテ関係の人たちは、気持ちよく挨拶してくれます。

    案外駄目なのが年寄り、特に団塊世代くらいの爺婆が最悪。

    無愛想、意固地、口のきき方も知らず、他人を押しのけても自分だけ生き残ろうという姿勢がありあり。おめ~ら、早く逝っちまえ!

  121. 321 匿名

    確かに〜
    理事会や総会でも何か物の言い方が攻撃的なんですよね〜
    挨拶なんてもってのほか。いつも仏頂面して歩いてて怖いです。

  122. 322 入居済み住民さん

    うちのマンションにいる、50代〜60代も自己主張ばかりで人を傷つけても何とも思っていない人間が多い。
    バブルの頃好き勝手にやって来たからかもしれないけど攻撃的な人間ばかり。

    でも、この人たちは挨拶に余念がない。自己主張、欲求を通すためには相手に近づくのが第一だから。しかも偽善的言説ばかりで、裏を読むとほとんどが自分の都合。

  123. 323 匿名さん

    団塊:60代前後
    ジュニア:30代
    そのジュニア:~幼児前後
    この3世代は DQ Nですよ。

  124. 324 匿名さん

    年代とか関係なく、個人の資質によるところが大きい。どんな育ち方をしたか。

  125. 325 匿名

    だけどどうして挨拶が出来ないの?
    たった一言でしょう?

  126. 326 入居済み住民さん

    だから、挨拶して関係を持ちたくないから。危ないので。もし、安全を保障してくれるなら挨拶するけどね。当然、職場では挨拶するよ。危険な相手とは挨拶しない。それだけ。

  127. 327 匿名

    危険な所にお住まいなんですね。
    お大事に

  128. 328 入居済み住民さん

    年代とか関係なく、個人の資質によるところが大きい。どんな育ち方をしたか。
    だから、そう言う人たちは、バブルの頃にバブル的価値観で育ったんでしょうね。モラルの低下した価値観でね。そう言う 年代、世代の人たちでしょうね。

  129. 329 匿名さん

    その年代の人が全員同じだと?
    すごい偏見ですね・・。

  130. 330 匿名

    子供を見てるとよく判りますね。
    挨拶の出来る子、出来ない子。

  131. 331 匿名さん

    大きな声で元気よく挨拶をしてみれば?
    きっと向うもビックリして頭くらい下げますよ^^

  132. 332 入居済み住民さん

    >その年代の人が全員同じだと?
    >すごい偏見ですね・・。
    全員同じとは言ってないよ。そう言う傾向があるってことだな。江戸時代の人には江戸時代の、平安時代の人には平安時代の傾向があるように。アメリカ人はアメリカ人、中国人は中国人の価値観がある。

    ま、ここに書き込んでる人たちはその程度の違いも分からない人たちってことだけど。
    だから、挨拶挨拶とこだわって、人にも強要して迷惑かけて歩く。ま、君らD QNだからしょうがないけど(笑)

  133. 333 匿名さん

    >>332
    そんなに反応レスが欲しいの?
    さびしい人なんですね。

  134. 334 入居済み住民さん

    >>333
    いちいちレスすんなよ、つまらないヤツだなw

  135. 335 匿名さん

    うちは隣が挨拶できない一家です。
    別に仲良しこよしになりたい訳じゃないけど寂しいですよね~
    壁一枚の所に住んでるのに・・・

  136. 336 入居済み住民さん

    そうだね、あんたは寂しいんだろうね。でも、こっちから言わせると、だから何なのって感じ。こっちはね、別に寂しくないよ。むしろ人に危害を加えないでくれって感じ。

    あ、このコメントにレスしないでね。

  137. 337 入居済み住民さん

    >>331
    >大きな声で元気よく挨拶をしてみれば?
    >きっと向うもビックリして頭くらい下げますよ^^
    マンション住民みたいな危険人物達から挨拶されても頭は下げないよ、逃げていくだけ(笑)
    こっちからは挨拶しないよ、安全な職場の人間や友人には挨拶するけど(笑)

  138. 338 入居済み住民

    『善人なほもて往生をとぐ、いはんや悪人をや。しかるを、世のひとつねに いはく、悪人なを往生す、いかにいはんや善人をやと』・・・・・・・by親鸞上人
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~ShuichiN/ESSAY03-203-a.html

  139. 339 匿名さん

    オジイさんとかで挨拶は目下の者からすべき!!
    って感じでじーっと見てる人、いませんか?

    ワタシの前住んでたとこにいたので。

  140. 340 匿名さん

    ドコデスカー?日本デスカー?

  141. 341 匿名

    マンション住民=危険人物という発想は面白いですね。
    日々ドキドキかな?

  142. 342 匿名さん

    >オジイさんとかで挨拶は目下の者からすべき!!って感じでじーっと見てる人

    この場合の「オジイさん」は実年齢ではなく、精神の老化・劣化を表わすのでしょう。
    中年でもこんな人が時折見うけられます。
    溌剌とした挨拶は実際の年齢より、その人を若く感じさせます。

  143. 343 中年男

    >>342

    押~忍!!! チ~ワー!!! オッハヨ~!!!

    これでいいの?

  144. 344 匿名さん

    誰も若(バ・カ)者言葉使えなんて言ってないよ。

  145. 345 入居済み住民さん

    自分を善人だと思ってる人間程、極楽からは遠い。自分は罪深いと言うことを知っている人間は、極楽が近い。

    挨拶も同じ。周りが善人ばかりと思っていると危ない。 周りは自分も含め悪人ばかりと思っていれば、危険は回避できる。

    だから、挨拶はしない。

  146. 346 入居済み住民

    「挨拶しないヤツはけしからん!  集団になってみんなで攻撃してやれ!!」って言ってる奴らが一番危ないでしょうね(笑)

    挨拶を強要するな。

  147. 347 匿名さん

    >「挨拶しないヤツはけしからん!  集団になってみんなで攻撃してやれ!!」
    なんて、誰が言っているのよ?

  148. 348 入居済み住民

    ↑あんたら、挨拶強要派(笑) 挨拶しない人を犯罪者扱いしている。

  149. 349 匿名さん

    まあ挨拶はするけど相手には求めないし、ご近所なのでしょうがなく挨拶してます。
    本当は無視したいほど堪え難い人達ばかりで、気持ちは全く入ってません。

  150. 350 匿名さん

    332みたいなスラム街の安普請なマンションに住んでいる人は大変ですね。
    土地柄もよく、住人層も良い、高級マンションに住まないと苦労しますね。

  151. 351 匿名さん

    高級マンションが住民層がいいとおもうのは幻想だろう。
    高級=資金力なだけでしょ。
    資金力と人格って比例するの?

  152. 352 匿名さん

    酒井法子や押尾学も高級マンションの住民だもんね。

  153. 353 匿名さん

    こういうスレってマンション板(マンションなんでも質問とか)に立てた方がいいんじゃない?
    雑談板に立てると、戸建住人にバカにされるだけ。

  154. 354 匿名さん

    芸能人は高級マンションなんて事務所名義で借りてるだけじゃない?
    押尾はヒルズの住人じゃないし。
    のりぴーは挨拶くらいするんじゃない?w

  155. 355 匿名さん

    怪しい自称フリージャーナリスト・二瓶絵夢女史もミッドタウンの住人でしたね。
    家賃200万と豪語していたとか。
    http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50445543.html
    http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50445368.html

  156. 356 匿名さん

    そんな人、知らない。挨拶をしていたかどうかも知らないけど。

  157. 357 匿名さん

    独り事?寂しいの?

  158. 358 匿名さん

    二瓶絵夢とやら?
    マンション内では挨拶してたかもしれないよw

  159. 359 ご近所さん

    こんな危険な連中に、挨拶なんか出来るかよ。

  160. 360 匿名

    どんな危険なんでしょ?
    戸建て住みだったら挨拶するのかしら?

  161. 361 ア  ホ

    子立てならな。

  162. 362 匿名さん

    表札出さないような人が多いマンション買ったんだろう。
    諦めたら?

  163. 363 ア  ホ

    表札も糞もない。マンションなんかどこもそんなもの。人間の本性だから仕方ね。

  164. 364 用さえ済めば、後ろから射殺。(笑)

    用さえ済めば、後ろから射殺。(笑)

  165. 365 入居済み住民

    用が済んだら、いきなり後ろから刺し殺す。いきなり後ろから射殺。(笑)


    だまし討ち(笑)


    このスレの連中も結局はただちょっと挨拶しない人間を挨拶しないからと言う単純な理由で「犯罪者扱い」したくってウズウズしてるんだもんね。
    人間なんか一切信用できる訳がないじゃないか(笑)

  166. 366 匿名さん

    マンション内 挨拶禁止の張り紙

  167. 367 匿名さん

    >>365
    こういう人が秋葉原で人を刺し殺すんだろうか・・・

  168. 368 入居済み住民

    と、他人に挨拶強要の差別主義者で危険なマンション住民が喚いています(笑)

  169. 369 安マンションのヒットマン

    >いきなり後ろから刺し殺す。いきなり後ろから射殺

    そんな卑怯な真似はしねえ。
    一応、一声かけるぜ。

  170. 370 入居済み住民

    押尾学もきっとずいぶんマンション住民には丁寧な挨拶をしていた事だろうよw

  171. 371 匿名

    挨拶くらいつべこべ言わずしたら良いのに〜(^^ゞ
    減るもんじゃないんだから♪

  172. 372 匿名さん

    挨拶しない人は、挨拶のできない家庭に育ったんでしょう。
    そういう人に、挨拶を期待しても無理だと思います。

  173. 373 匿名さん

    無視されてもしつこく挨拶してると、向うもするようになるよ

  174. 374 匿名さん

    じゃあ、いつも知らんぷりのあの人に、挨拶してみるね。

  175. 375 匿名さん

    無視されても、めげずにネ

  176. 376 匿名さん

    無視されても挨拶し続けるのって寂しぃ~★

    うちのマンションにも挨拶できない一家が居るけど、そういう一家はマンション内で村八分的な感じになっちゃうよね。
    一番可哀相なのは子供。

  177. 377 入居済み住民さん

    村八分にして人を困らせるのが挨拶強要の危険マンション住民。あぶね〜(笑)

  178. 378 匿名さん

    そういう人たちの集まりだから、べつに不思議なことではない。

  179. 379 匿名さん

    地区とか考えるでしょうに。

  180. 380 匿名さん

    役員になった時気まずくならないのかな

  181. 381 匿名

    役員になって、後ろから刺される様な事をされるくらいなら、最初から挨拶なんかしないでおいた方がいい。
    危険な連中なんだから、役員なんてやっちゃダメ。

  182. 382 匿名

    役員になって返って嫌がらせを受けたことあり。気をつけて!!

  183. 383 匿名さん

    いやあ、マンションてホント危険なんですね。
    2年で出てよかった。

  184. 384 マンション住民

    そう。マンションなんて長々住む所じゃあないよ。危険すぎ。

  185. 385 匿名

    危険、危険って変なの〜(^^ゞ

  186. 386 マンション住民

    そうそう、うちのマンションには「主」みたいになっている爺さんがいて、管理組合の金をくすねていったよ。本人は顧問料だと言い張っていた。理事会が出したんだがその理事会は爺さんの飼い犬だからしょうがねえ。総会で問題にされ顧問を首になった。というか、顧問なんてそもそもおいてないんだがねえ。こういった犯罪行為を野放しにする低モラルのマンションはホントに危険だから。

    危なくって挨拶なんか出来ないよw

  187. 387 匿名さん

    どこのスラム街の話ですか?

  188. 388 マンション住民

    だから、もともと仲の悪いマンション住民達が平静を装って挨拶なんかするから、問題が起きるんだから、最初っから関わらなければいいってこと。

  189. 389 マンション住民

    日本のすべてのマンション=スラム街  だよ全く。

  190. 390 匿名

    あ〜こりゃこりゃ♪
    一戸建てだったら問題解決するのかね〜♪
    一戸建てだったら自治会とか町内会とかあるけど〜♪

  191. 391 匿名さん

    戸建てはマンションと違って、そう簡単に逃げられないからね。
    マンションは、気に入らなければ他行って、賃貸で貸せるけど。

  192. 392 マンション住民

    そんなことないよ。戸建だって賃貸に出せますよ。マンションだってローンで買ったら銀行の目もあり人にはなかなか貸せませんから。

  193. 393 マンション住民

    マンションほど危険で逃げられないものはない。(笑)

  194. 394 マンション住民

    一番危険なのは、平静を装って、偽善的な挨拶を振りまき、人にもそれを強要する大多数のマンション住民。

    挨拶しない方がいい。

  195. 395 匿名さん

    >>390

    ば かですか?

    ば かですね♪

  196. 396 匿名さん

    ヒキコモリはゴミだしでご近所に会うが恐怖なんですね。 わかります。
    お家の手伝いでも、ゴミだし嫌な手伝いですよねー。

    決して回りは『ちゃんとお勉強しないとあんなふうになっちゃうよ』なんで言ってませんから。
    気にしない。気にしない

  197. 397 マンション住民

    俺、医療関係者。引きこもりじゃない。あんたこそ、良く知らない相手に「ヒキコモリ」のレッテルを貼ろうとする、クレーマーの「モンスターペーシェント」なんだろ?(笑)

  198. 398 匿名さん

    マンションは頭の病気の人が多いですね。

  199. 399 マンション住民

    その通り。マンション住民なんかと話したり、挨拶したりしたら、頭おかしくされて、病気にさせられちゃう(笑)

  200. 400 マンション住民

    >>371
    >挨拶くらいつべこべ言わずしたら良いのに〜(^^ゞ
    >減るもんじゃないんだから♪
    いや、減るもんです。挨拶を手がかりにあれやこれやとやらされて、最後は金まで巻き上げられます。関わってはいけません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸