なんでも雑談「少子化・・・が進むわけですよね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 少子化・・・が進むわけですよね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-15 14:42:28

自分は50ですが、
自分の親の代は8人くらいが普通で、
自分のころは3〜4人は普通でした。
二人とか一人は少ない方、
一人はクラスに一人か二人くらいしかなく、
一人っ子はちょっと珍しい存在。
でも今はせいぜい二人?
ゼロもあり。
気持ちはわかりますが、、、、

いいのか悪いのか、

[スレ作成日時]2007-04-23 20:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

少子化・・・が進むわけですよね。

  1. 84 匿名

    『ひねくれてて常識が無いだけなのにえらそうな貧乏人』なんて見習えません。ド キ ュ ソ乱造工場

  2. 85 匿名

    このサイトで2ちゃん用語のレスが見られるようになったのも
    ここ1~2年ぐらいの間だよな。

  3. 86 匿名

    2ちゃんのユーザーもマンション買う歳になったってことでしょ。
    背負う物なく言いたい放題より、私利私欲が絡んでる方が生々しくて面白いけど。

  4. 87 匿名さん

    80 良い事言うね。おっしゃる通りだ。

  5. 88 匿名さん

    ≫80
    年金太郎です。同感。
    40数年働いての年金生活だけど、
    老後の備えをしなかった人は、国が面倒みますなんて事なら、
    誰が長い間一生懸命に働くものかね、適当にフウタロウで老後を迎えるよ。
    給料の半分はシンボー代だと必死に堪えて働いてきての老後だろうよね。

  6. 89 匿名

    80です。
    数は問題にされるけど質は不問というんでは片手落ちだと思うんですよね。
    複数の女に産ませた子供の手当てで食ってるイギリス男の生き方でOK、みたいな話になっちゃう。

    本人、中年になりたてですが、年下を見てると中高年の私有財産を共有財産かと勘違いしてない?って気になることが多くて。
    自活の道を考えるより口を開けば食い物が降ってくるから、働かないでひもじいコールする国内アフリカ化してるというか。

    同じ国籍とか同じ人間って理由でとにかく助けてもらえるって盲信があるように思えてならないし、本当にあるのなら捨てて貰わないと話し合いのテーブルにもつく気になれない。
    冬が来て、働いてたアリは助かるけど遊んでたキリギリスは死ぬ、が通らなければ誰もアリやりませんもの。

  7. 90 匿名さん

    児童手当が少な過ぎ。
    1人目月5万、2人目月10万。

  8. 91 匿名

    対象年収の上限を設ける(不要な金持ちにはやらない)
    現金ではなく用途限定クーポン発行とかに切り替える
    (子供に使わずに着服してパチンコ行くバカ親対策)

    あとは財源をどこに求めるか。子育て世帯に負担させては只の還流。子なし世帯に見返りの不透明な負担を納得させられるか。

  9. 93 匿名さん

    お金がないなら子供を産むな

  10. 95 匿名

    人様の経済状況の責任を取らずに産めよ増やせよと言うべきではない!
    責任取れるなら言え。

    今の時代子供産まない人のほうが責任あるだろう。

    子供をばかばか産んで子供に万引きさせるみたいな人よりマシ。

    というか無責任親のほうががばかばか子供産んで子だくさんじゃないか?

  11. 96 匿名

    外国人に生活保護あげて国民の生活苦の自殺者が約一万人 国民の為の税金が外国人に使われてる。

  12. 97 匿名

    日本にいる在日韓国朝鮮人の多い事 国民の税金で生活しながら日本が大嫌いな人結構いますよ

  13. 98 匿名

    日本は居心地がいいから増えるよね〜

  14. 99 匿名さん

    やはり、生活が安定しなければ子供を作るのは控えるでしょう。

    いつ何時お金が入用になるかわかりませんから、みんな貯金することを優先し、子供を作らないのです。

    この状況を打開するには、小手先の手当や増税では解決できません。

    ベーシックインカムこそがこの状況を打開できると思います。

    どこの家庭も今の収入プラス毎月7万円入ってくれば、生活に余裕ができて家や車を買ったり旅行にいったり
    するようになります。子供を作ろうとも思います。

    そうすれば経済が活性化し、業績が好調になれば企業も雇用を増やします。

    人頭税を払えとか、働かないやつがでてくるとか、マイナス方向ばかりクローズアップするから何もできない
    のです。

  15. 100 匿名さん

    >>どこの家庭も今の収入プラス毎月7万円入ってくれば、生活に余裕ができて家や車を買ったり旅行にいったり
    するようになります。子供を作ろうとも思います。

    1世帯7万じゃなくて、1人7万ですけどね。4人家族なら毎月28万も給料以外に入る。

    これならたしかに子供作るし旅行行ったりするかもね。いつまで続けられるかによるけど。

  16. 101 匿名さん

    ただ、ベーシックインカムが導入されたら、今の給料はきっと減らされるから、単純にプラスにはならないんだろうね。

    社会が進歩して、病気で子供が死ななくなった国は、どこも少子化します。ピラミッド型の人口構成がいいなら、毎年一定数の人が死なないといけません。全年齢層で。子供が多い国は、総じて子供の死亡率は高いと思います。

    子供は死なせたくない、でも子供が増えないと(老人が)困る、などという二律背反を唱えている国民がいるかぎり、この問題はいつになっても解決はないだろうと思います。限りなくねずみ算式に子供が増えると、人口爆発で皆飢えます。

    少子化は、社会が衛生的で落ち着いた証拠なんですから、喜ぶべきことです。

    皆元気に年取っても働き続け、最後はポックリ逝く、これがこれからの日本が目指すべき姿のように思いますが。

  17. 102 匿名さん

    子供手当は最低月5万円はいると思います。
    少ないですよね。

  18. 103 匿名さん

    高齢者全体(一人一人でなく全体ね)から、若い世代に所得再分配せんとね。
    とくに資産家老人からかな。
    偏りが大きくなってるのは明らか。

    老人向け社会保障で、年2~3兆円、毎年支出が増えてる。
    その分、若い勤労世代の社会保障料等は、毎年上がってる。
    これじゃ、老後が安泰な人は増えても、若中年世代が子を作り育てるのは大変。

    消費税上げんのはしょうがないから、老人でなく、若い世代に回せよなー
    若い時払ってなかった老人にも、年金保障とか、生活保護とか、何考えてんのさ。

    相続税増税は決まったわけだが、所得税もだもんな。
    所得が格差のもとなんじゃなくて、資産格差だろ。
    2~3千万の年収があったって、ちょっとした資産持ち程度の生活も難しい(とくに家の購入ね)。
    1千万以下では、なおさら。

    高齢者資産持ちから所得移転を図るには、所得税増税じゃなくて、資産課税の強化だろうに。
    あ、スレチかな。


  19. 104 匿名さん

    >>ただ、ベーシックインカムが導入されたら、今の給料はきっと減らされるから、単純にプラスにはならないんだろうね。

    なんで? 別に関係ないじゃん。 まあ、そうする企業も出てくるだろうけど、企業イメージがダウンするし退職者も出てくるだろうから賢明な企業ならやらないでしょうね。

  20. 105 匿名さん

    >>102

    子供手当なんてやってるから経済活性化しないんだよ。やるなら国民全員にバラまくほうがいい。どうせバラまくならね。
    バラまかないのが一番だけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸