なんでも雑談「少子化・・・が進むわけですよね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 少子化・・・が進むわけですよね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-08-15 14:42:28

自分は50ですが、
自分の親の代は8人くらいが普通で、
自分のころは3〜4人は普通でした。
二人とか一人は少ない方、
一人はクラスに一人か二人くらいしかなく、
一人っ子はちょっと珍しい存在。
でも今はせいぜい二人?
ゼロもあり。
気持ちはわかりますが、、、、

いいのか悪いのか、

[スレ作成日時]2007-04-23 20:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

少子化・・・が進むわけですよね。

  1. 148 匿名

    日本支える人達がいないんじゃ衰退するわな。二世代くらい後の日本は、さらに厳しいでしょうね。

  2. 149 匿名さん

    外国に移住したい。とりあえずアメリカ。

  3. 151 匿名さん

    現在の日本大資本主義帝国では、お金を持っている人間が偉い。

     けど、お金は紙だし、火で直ぐ燃やせる。

     日本に大自然災害(大地震・台風等)が来て、また、食料危機等が
    来たら、お金など何の価値のない、無力なものになるなんて事もありうる。

     

  4. 152 匿名

    誰が現金をタンス預金しろと(笑)
    賢い金持ちは利子もろくにつかない邦銀なんかとっくに見捨ててます。
    預貯金、不動産、有価証券など、どれか一つ失敗しても響かないようにバランス良く分散させるのは、資産管理のイロハでは

  5. 153 匿名さん

    >>145
    >>小泉総理を尊敬とか、トンデモない。

    何故? ここ10数年で一番マトモな総理だったと思うけど。 

    自民党の党首を小泉Jr.にしてもらい、郵政に続き年金を民営化したほうがいいと思うけど。

    小泉総理は賛否両論あるだろうけど、ここ10数年でもっとも在籍期間が長く国民の支持を得て、有言実行した総理です。その点は評価しないといけないですよね。

    小泉総理以上の実績を出した総理が小泉総理以降にいましたか? 誰もいないでしょう。

    文句いってるやつらは偏見という色眼鏡を通してみてるから、嫌いなやつは何をやっても嫌いなんですよ。

  6. 154 匿名

    年金を民営化したら、軽い無政府状態に陥るかもね。年齢問わず国家を信用しなくなる。
    今より拝金主義がはびこること明白。

  7. 156 匿名

    長くやったからいいとか意味不明。都合のいいように民間企業に介入して圧力をかける。総理や大臣が企業の社長に直接電話入れる内閣なんて異常。どうしても納得できず、業界を辞める事になった社長もいます。きちんとマスコミに証言しても揉み消されてます。

  8. 157 匿名

    支持されたんじゃなくて、メディアを使った国民コントロールは上手でした。

  9. 158 坂上輝也

    小泉さんは多くさん実行しました**悪い事を**数ではなく内容です*格差社会は子供ももつくれません*其は別として*地球のエネルギー*他の生物を考えたら*子供は現状維持で良いと思います*子供や若い人の支え*犠牲は良くありません*

  10. 159 匿名

    竹中平蔵からも圧力あったらしいな、直接電話て暇なんだね。実績は残したが功績は皆無。

  11. 160 匿名さん

    格差があると子供が持てない、って本当でしょうかね?

    貧しいから子供が持てないって?いえいえ、保護されている世帯なんかで、子だくさんのところは良く目にします。

    抑制掛かってしまっているのは、この国や子供たちの将来に不安を感じたり、物事を真面目に考える層かも知れません。

    気にしない層は気にしてないのではないでしょうか。

    そして、人口は現状維持されるかも知れません。

  12. 161 匿名

    うん。格差があっても子供は育つと思う、ただ教育格差は生まれるかも。

  13. 162 匿名

    アメリカの命令により、米企業が脅威に感じていた年功序列を急速に崩壊させ日本の基盤をぶっこわした小泉ですね。。

  14. 163 匿名

    小泉ファンて政治に感心ないんでしょう。

  15. 164 匿名さん

    >>小泉はアメリカの優秀な奴隷。

    それを言うなら、民主党だって中国の奴隷でしょうが。

    >>小泉ファンて政治に感心ないんでしょう。

    むしろ逆だと思いますが。ではあなたがたはどのような政治体系になることが日本にとって理想だと思ってるんですか?
    文句言うだけなら誰でも言えますよ。

    異論を唱えるなら、それに代わる代案を出していきたいものですね。

    私は郵政、年金、国土交通事業など民営化できそうな部分をどんどん民営化していき、小さな政府を目指し国の借金を減らし、きちんと管理できるレベルまで縮小いていくことが肝要だと思ってます。だから小泉元総理が考えてた構想に賛成してえいるのです。

    いままではあれもこれも全部政府、政府と管理すべき範囲を拡大しすぎた。結果、どれもこれも中途半端で正しく管理できてない状態であり、なおかつ高額な税収や必要とも思えないほど国会議員の数を増やさなければならなかったのです。

    これらを整理して1度管理できるレベルまで政府を建て直し、しかるのちに着手すべき政策に取り込むべきでしょう。

    何もかもいっぺんに全部行うことはできないのですよ。

  16. 165 164

    ↑ 誤字が多いですね>< 駄文、失礼致しました。

  17. 166 匿名さん

    まあ、それぞれの総理の時代で、どの総理のときが一番生活が豊かであったか街頭調査すればいいんじゃん? その結果、小泉のころが一番よかったならそれが正解だったんでしょうよ。

  18. 167 匿名さん

    >166

    そういう評価方法はそもそもがだめだと思うよ。

    後になって「過去のあの時の総理大臣がこの政策を実施したから、今の時代がある」ということになるんでしょうね、通常は。
    良い政策と効果は、多分タイムラグがあります。

    街頭調査で総理大臣在任期間とその時期の幸福度が一致したとしたら、それはほとんどが「ばらまき政策で愚民の指示を得た」総理大臣になるでしょうね。

    私も郵政などの民営化には賛成だけど、小泉改革の評価はもう少し先にしかできないことなのだと考えています。

  19. 168 匿名

    マンコミュニート大臣乙

  20. 171 土地勘無しさん

    お尻の小型化反対!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸