なんでも雑談「最近、面白かった映画(レンタル版)は?エロは除外よ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近、面白かった映画(レンタル版)は?エロは除外よ!

広告を掲載

  • 掲示板
小森のおじちゃま [更新日時] 2023-08-16 15:37:09

レンタルにショップに行っても、何が面白いのかわかりましぇん多すぎて。
これはおすすめってあったら情報ちょうだい!

ロマンス、戦争、サスペンス・・・

みんないらっしゃい!

[スレ作成日時]2006-04-13 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近、面白かった映画(レンタル版)は?エロは除外よ!

  1. 102 匿名さん

    サムライミといったら死霊シリーズしか知らない・・・

  2. 103 匿名さん

    >>102
    死霊シリーズいいですね。
    ただ、あそこまでキレまくっていると一般受けしないから。
    個人的には、「ダークマン」が一番好きです。
    (リーアム・ニーソンが怒りでキレまくるシーンが好き。)

  3. 104 匿名さん

    >>103
    実はゾンビ系は大好きでして。
    ロメロ命でござる。

  4. 105 匿名さん

    ロメロは、正統派ゾンビものですね。
    子供の頃に上映された「ゾンビ」は、テーマ音楽と共に強烈な印象を残しています。

    サムライミは、お笑い系ゾンビですから、ちょっと邪道かも・・・。
    しかし、私はあの人を食った演出が好きですね。お友達のブルースキャンベルは
    今何をされているんでしょうか?

  5. 106 匿名さん

    正統派というか・・・
    「ナイトオブザリビングデッド」「ゾンゲリア」「ザンゲリア」等笑ってるゆとりのないのが好き。

    何度もみて、やっと「笑える部分」をみつけほっとしても、やっぱり怖い・・・

  6. 107 匿名さん

    「エンゼルハート」
    振り向いた兵隊の顔を見せないところが不気味だった。

  7. 108 匿名さん

    「チャイルドプレイ」最初は怖かったけど、最後の方はギャク映画になっていました。
    個人的には「シャイニング」未だにゾゾーときます(実は奥さんの顔の方がホラーかも〜)

    >>101さん
    やっぱりそうですよね?キルステン・ダンストって「チアーズ」だとすっごく可愛いのにー
    って思っていました。

  8. 109 匿名さん

    「ツイスター」
    久し振りに わくわくどきどきしながらみました。

  9. 110 匿名さん

    BSで「フランティック」見ました。
    エマニュエル・セイナー踊りが色っぽくてノックアウト!
    何キロやせたらあれができることやら。

  10. 111 匿名さん

    「モンティパイソン アンド ホーリーグレイル」
    ちょうど、「ダヴィンチ・コード」が話題になっているから、ギャップが楽しめるかも。

  11. 112 匿名さん

    「危険な情事」
    湯船から飛び出してきたときは自分も飛び上がった。
    「愛が壊れるとき」
    汚した室内が整ってたときにはぞっとした。
    基本的に怖いのは嫌いなんだけど。。。

  12. 113 匿名さん

    クイーンの曲を使った恋愛(?)コメディ映画、誰か知りませんか?
    昔見て爆笑したんですが、タイトルや役者がわからず。。

  13. 114 匿名さん

    曲のタイトルもわかりませんか?
    もしかしたら「クルーレス」かな?と思いましたが・・・

  14. 115 113

    114さん、ありがとうございます。
    『ウェインズ・ワールド』でした!
    ボヘミアン・ラプソディの大合唱には大笑いです♪

  15. 116 匿名さん

    114です。
    すみません、まちがえちゃった!
    「ウェインズ・ワールド」、今度ツタヤでさがしてみます!

  16. 117 匿名さん

    ポールバーホーベン監督の「スターシップトゥルーパーズ」
    あまりの馬鹿馬鹿しさに笑えますよ。ちょっとグロいシーンも多いけど。
    この映画で、裏アカデミー賞の「ゴールデン・ラズベリー賞」(お馬鹿映画に賞を与える)をもらったそうです。しかも、この監督、授賞式に出席したそうです。普通出てくる奴はいないそうですが(要は、作品をけなされているので。)
    「Something is better than nothing.」(何もないよりましだ。)とか言ったそうです。

    金を出して劇場に行ったら、腹が立ったかもしれないけど、ビデオなら許せます。

  17. 118 匿名さん

    117さーん、私この監督好きですよ〜
    「グレートウォリアーズ」はすごい臨場感で圧倒されたです。

  18. 119 匿名さん

    >>118

    「グレートウォリアーズ」って、ルトガーハウアーの出てたやつですよね。ビデオじゃなくて、昔テレビで見たんですが、解説の淀川長春先生がほめてましたからね。あの先生、ダメと思った作品には結構厳しいですが、いい作品はきちんと良いところをほめますからね。私も、あの映画はなかなかすごかったと思います。

    しかし、最近は、元々エログロ路線だったのが、さらに先鋭化して変な方向に言っているような気が・・・。
    ちなみに彼の作品で一番すきなのは、「ロボコップ」です。

  19. 120 匿名さん

    確かにかなり個性的な監督さんですね。>バーホーベン監督(ココアみたい!^^)
    「トータルリコール」ではシャロン・ストーン起用に拍手でした。

    個性的といえば、ティム・バートン監督作品も好き。
    「マーズアタック」はおおいに笑いました。

  20. 121 匿名さん

    ティム・バートンといえば、「ビートルジュース」がいいですね。
    マイケル・キートンが怪演を見せてくれます。これの日本語吹き替えが
    また良いんですよ。西川のりおが、何故かマイケルキートン演じるビートル
    ジュースの吹き替えをしているんですが、英語版とまた違った雰囲気を
    かもし出しています。こういうのもアリかな、って思いました。

  21. 122 匿名さん

    マイケル・キートンって、「バットマン」ですね?
    あのなかの、ペンギン男の哀れが心に染み付いています。

  22. 123 匿名さん

    最近「フライトプラン」をレンタルでみました。
    ジョディ・フォスターの演技はやはりうなるものがありました。
    おまけの「ロスト」もなかなか。

  23. 124 匿名さん

    「it」はじめのうちは怖いんだけど後半は・・(・_・)!?

  24. 125 匿名さん

    今日も雨。
    こんな日は「シェルブールの雨傘」ですかねえ。
    若き日のカトリーヌ・ドヌーヴを見て熱いエスプレッソを。

  25. 126 敏感肌さん

    レモニー・スニケットの世にも不幸な物語を見た後、主人の機嫌が極端に
    悪くなりました。本当に気分が悪くなったそうです。
    皆さん気をつけてください。

  26. 127 匿名さん

    キューブ、怖い映画、大っきらいなのに、つい、はまってしまいました。

    あと、プリンセスブライドストーリー、はあ〜、ろまんちっく。

    メグの、フレンチキッス?も、よかったです。うっとり。。。

  27. 128 匿名さん

    どたな様か、この映画ご存じないですか?

    昔の白黒映画で、フランスの作品。
    ジャックラッセルテリアっぽい犬と、年金ぐらしの老人の寂しい、哀愁漂う話。
    涙無くしては見られなかった。

    もう一度、見たい。
    でも、誰も見たことが無いと言う。
    タイトルは、邦題で「老人と犬」

  28. 129 匿名さん

    「めぐり逢えたら」のメグライアン、すごく綺麗だな〜と思いました。

  29. 130 匿名さん

    レンタル版じゃなくて申し訳ないけど、一言伝えたくて。

    昨日、「ダヴィンチコード」を見に行ったけど、これから見に行く人はやめておいた方が良いです。
    レンタルで借りれるようになるまで待つことをお奨めします。
    高い金払って、しかも並んでまで劇場に行く値打ちはありません。
    テレビの2時間ドラマを思わせる出来でした。出演者が一生懸命緊迫感を出そうとがんばっているの
    は、痛いほど判ったがいかんせん演出が悪すぎる。脚本も、荒っぽい・・・。原作が長大だから
    まとめるのが難しかったんだろうけどね。

  30. 131 匿名さん

    おとといAXNだったか「パッション」やってました。
    メルギブソンが総指揮をとった、キリストが処刑されるまでの12時間。
    リスト教徒じゃないけど、ひきこまれました。
    拷問のシーンの連続で思わず目を閉じてしまうんだけど・・・。

    ちなみに私が好きな映画は、
    ・キューティーブロンド
    ・ブリジットジョーンズの日記1
    ・ラブアクチュアリー
    頭をからっぽにして見られる映画のはずなんですが、パッションは別枠ってことで。

  31. 132 匿名さん

    ブレイブハートの拷問のシーンも痛かった・・
    メルギブソンって拷問フェチ?

  32. 133 匿名さん

    シルベスタースタローンも拷問フェチだと思った。
    ああいうシーンは目をつぶってしまうのでイラナイよ〜><

  33. 134 匿名さん

    「バタフライ エフェクト」
    最近では一番面白かった。
    すごい感動しました。

  34. 135 67

    「ポーラエクスプレス」

    「サンタってほんまはパパやねんで!」と誰かに吹き込まれた娘と息子。
    サンタを信じる者だけが聞こえる鈴の音はこの映画を観て、
    彼女達にも聞こえるようになったんだろうか…(・・?

    クリスマスにはなかなか、かりられないそうです。

  35. 136 匿名さん

    >>67
    このスレの67さんでしょうか?
    ちょっと雰囲気が違うような・・・

  36. 137 匿名さん

    コテハンの67さんですよね?

  37. 138 67

    >>137
    あっ、そうです…f"(^_^;)
    ややこしいからかえよ!
    67改め…ジョセフ…笑っちゃうから…マンダリン…意味わかんねぇ…
    あっ、わかった!ねこまんま!どう!?(誰に聞いてんだかわかんないけど…)
    う〜ん…ちょっと貧相でいい…かなぁ?ウ〜ン…誰かに聞いてみよかなぁ…


    夫は「星になった少年」がとっても良かった!と言っていました。
    「くだらん本読むより、これ観た方がよっぽど子どものこを解るわ!」
    と言って、私が観る前にさっさと返却されました(>_<)

  38. 139 匿名さん

    ゲイの珍道中を描いた「プリシラ」は良いですよ。
    ガイピアースや、ヒューゴ・ウイーヴィング(マトリックスのエージェントスミス)、
    テレンス・スタンプ(コレクターでサイコ青年を演じた)がオカマを一生懸命演じて
    います。
    テレンス・スタンプがオカマなのに、すごくカッコよかったです。

  39. 140 匿名さん

    「羊たちの沈黙」何回見てもあきないなぁ。
    しかし「ハンニバル」「レッドドラゴン」はお勧めできないが、、、

    クラッシックサスペンスならヒッチコック。
    「めまい」「裏窓」「鳥」女優さんがきれいだ。

  40. 141 匿名さん

    「ドリーム・チーム」コメディで絶対お勧め。抱腹絶倒間違いなし。
    同名のエロ系もあるので間違えないように注意してください。

  41. 142 匿名さん

    ヒッチコック作品久々に見たいな〜。

    ホラー関連はオーメンが好き。
    あの精神的な圧迫感。
    最近のはスプラッター系が多くて嫌い、怖くないんだもん。

    オーメンのリメイクどうなることやら。

  42. 143 匿名さん

    「羊たちの沈黙」はすばらしかったですね。
    続編でヒロイン役を変えてしまって、とても残念でした。
    嫌いな女優さんではないけれど、やはり第一作の印象が強かったです。
    レクター博士まで変わってなくてよかった。

  43. 144 匿名さん

    レイ・リオッタって悪役が多いですね。
    悪役って、結構楽しそうに演じているように見える時がありますが、
    (代表例ウィレム・デフォー)
    彼はなんかいつも暗いイメージです。

  44. 145 匿名さん

    >140,143
    全く同感です。何度見ても素晴らしく、心底恐ろしいです。

    やはりレクターはA.ホプキンス、クラリスはJ.フォスター
    この2人の知性、気品、繊細さ、ストイックさが、物語の奥深さを醸し出しています。
    レッドドラゴンのレクターはいけません。
    二度と見ようとは思いませんね。

  45. 146 匿名さん

    「楢山節考」
    邦画でこんなに魂をゆさぶられた映画は他にない。
    今村監督の訃報・・・合掌・・・(T_T)

  46. 147 ままん侍

    >>123
    私も「フライトプラン」観ました!
    最後まで展開が分らず、面白かった〜!
    Jフォスターはやっぱすごいわ!

  47. 148 ままん侍

    なんだぁ…自分のレスが最後かよぉ…(/_;)

    先日「ライフ イズ ビューティフル」TVで観ました。
    何度観ても素晴らしい!

    ナチスの強制収容所に息子と父親二人、収容されるが
    最後の最後まで息子には楽しいゲームなんだと希望を持たせる父親。
    観終わった後、「こんな親はいない…」と夫はつぶやいた…
    確かにこんな理想的な親はいない。
    でも観るとそうありたい!と心底思える。

  48. 149 匿名さん

    「エリザベスタウン」
    何気なく借りてきてみたのですが、じわ〜っときました。

  49. 150 匿名さん

    「サイレント・ヒル」
    映画館は混んでいて期待しましたが、私的にはつまらなかった。
    映像は綺麗でした。

  50. 151 匿名さん

    ちょっと期待して借りた「シン・シティ」ってば
    全然私好みじゃなかった!!!!!!!!
    でもでもルトガー・ハウアー、ベニチオ・デル・トロなどなど
    役者はそろっていた。
    カラーかモノクロか、どっちか片方にしてくれよ〜!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸