住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 01:21:44

こちらは同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?のパート3です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226824/

[スレ作成日時]2012-05-25 13:59:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part3

  1. 1184 匿名さん

    >都会の3階建ての戸建とか間取り悲惨だよ。

    戸建てを建てる人は、3階建てなんてつくらない。
    これは戸建てではなく「建売ミニ戸」というマンションと同一予算で選択に迷う人が買いそうな安物。
    こんなものを戸建てだと思うのは、安マンションの住民ぐらいだろう。

    注文戸建てを知らないマンションくんに、戸建てを語る資格なし。

  2. 1185 匿名さん

    >>1184
    ここに常駐してるマン損太郎は、そもそも予算が低いから田舎の戸建てか
    ミニ戸しか見てないんだろう。

    戸建てに対して常に頓珍漢な発言を繰り返してるし。

  3. 1186 匿名

    >1180
    ホントにそう
    データが一番大事

    豚肉より牛肉のほうが高いから豚肉を食う
    味なんて関係ない
    戸建てよりマンションのほうがランニングコストが高いから戸建てに住む
    維持の手間なんて関係ない
    情報?
    なんだそりゃ。アンケートのことか?
    アンケートも結果が全て。多いほうが勝ちに決まってる。理由なんてどうでも良い。
    とにかく、データにできないものなんて信用できないし、聞く耳を持つ必要もナシ!

  4. 1189 匿名さん

    ここは安い予算のマンションとミニ戸しか比べられない気の毒な世帯が多いのかな?
    安物同士の比較ばかり。

  5. 1190 匿名さん

    引きこもりのアホはキチ ガイマンションさんでしょ?
    数年前から一人で見えない敵と戦っておられるようですから。
    完全に病気の域。

  6. 1191 匿名さん

    >>1189
    スレ読んでからレスしなよ。
    戸建て派は概ね都心の注文住宅の人ばかりだ。
    安物で語ってるのはマンションさんな

  7. 1193 匿名さん

    戸建てが許せん!!!マンションより快適な住居なんてないい!!!

  8. 1195 匿名さん

    好きなの選べば良いじゃん。

    よそ様が自分の財布で決めたことについて、どうこう言う必要ないだろ。

    バッカじゃないの??

  9. 1196 匿名

    >>1195
    と言いながらこんなスレを覗くマヌケ

  10. 1197 匿名さん

    >1187
    今日もすごいには同意
    けど、巣はここですよ。

  11. 1198 匿名さん

    別にどっちでもいいでしょう。
    一戸建てで快適に暮らしている人もいるし、マンションで快適に暮らしている人もいるでしょうから。

    私はマンションで至極快適に暮らしています。一戸建てはいろいろ面倒だと私は思います。
    私の個人的な意見で、人に押し付けるつもりはありませんが。

    いずれにしても、一戸建てでもマンションでも、快適に暮らしている人に向かっていろいろいっても、まったく無駄だと思いますよ。

  12. 1201 匿名さん

    >>1198
    マンションで至極快適に暮らしてるくせに、このスレを覗かずにいられないんだww
    今日だけで何度も同じ事書き込んでるけど誰向けのメッセージなの?
    幸せ幸せという人に限って、実は実生活は幸せじゃないってのと被るわ。

  13. 1203 匿名さん

    >>1202
    何仕切ってるんだ。そんな議論意味なし
    マンション以外の選択あるわけがい。

    全員マンション買えば間違いないんだ!

  14. 1206 匿名さん

    マンション派ってなんでこうなのかな全然意見なんか聞く耳もたないもんね。
    せっかく流れを変えようとしてくれてるのに。

  15. 1210 匿名さん

    戸建組だが…

    住宅購入にあたって当初はボンヤリとマンションを考えてた。
    でもここのマンションコミュニティ分譲されたスレを見たんだけど、
    入居前は皆楽しそうに「○○買いました」等、ワクワクしているような書き込みが殆どだった。

    ところが入居後は徐々に「放置自転車や車が…」等、不満の書き込みが増え、
    入居後僅か1ヶ月後にはほぼ全てが不満の書き込み…。

    その頃はマンションコミュほど戸建のスレは無かったけど、
    戸建を買った人達は入居後もワクワクし「庭の○○は何が良いかな?」等、
    新しい生活を楽しんでいる様子が窺えた。


    修繕費の事で色々な書き込みを見るけど、マンションの大規模修繕は
    自分の意志は殆ど無視で執行されるから楽しくないと思うな。
    戸建は、自分で修繕費を用意しておけば「○○の修繕はどれにしよう。
    壁の色を変えよう」等、修繕も楽しめそう。

    自分は8千万弱の物件を購入したけど、将来の資産価値も10年20年単位で
    漠然としか考えておらず、マンションのデメリットを挙げるスレで
    30年、50年スパンで計算された物をみて資産の差のつき方に愕然とした。
    倍も違う・・・

    そんなんで戸建を買った。
    やっぱり自由度が高くて資産もある程度期待できる方が良いや。

  16. 1211 匿名さん

    マンションさん、まじで大丈夫??
    精神病みすぎだろ。

  17. 1213 匿名さん

    >>1212
    マンション派のフリはやめろ
    マンション派なら、なぜマンション褒めない!
    戸建など住み心地最悪 資産価値などあるわけない

  18. 1215 匿名さん

    ここは病んだマンションさんしかいないの??
    マンションってこんな住人ばかりでご愁傷様って感じ。

  19. 1216 匿名さん

    >>1210
    >>住宅購入にあたって当初はボンヤリとマンションを考えてた。
    >>でもここのマンションコミュニティ分譲されたスレを見たんだけど、
    >>入居前は皆楽しそうに「○○買いました」等、ワクワクしているような書き込みが殆どだった。

    >>ところが入居後は徐々に「放置自転車や車が…」等、不満の書き込みが増え、
    >>入居後僅か1ヶ月後にはほぼ全てが不満の書き込み…。


    たしかに住民板にいくとマンションの不満が山盛りだね。
    騒音、匂い、違法駐車、エレベーター遅延、住民トラブルetc..
    こんなの見て買えるわけないよ。

  20. 1220 匿名さん

    窓を開ければお隣さんと、こんにちは。
    庭に出ても、お隣さんと、こんにちは。
    景色ゼロ、便利良くても何かを犠牲にしなきゃいけないなら
    マンション買うなぁ…
    見晴らし良くて便利も良くて。
    どこに住んでたって近所との関わりは必ずあるんだから
    生活空間が自分的に充実してるなら、どっちでもいいんじゃない?
    でも私はマンションかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸