なんでも雑談「知ってるつもり!?マナーって何!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 知ってるつもり!?マナーって何!!

広告を掲載

  • 掲示板
間口宏 [更新日時] 2011-03-29 19:40:04

タバコの吸い方
歩きタバコはしませんよね?
喫煙場所で吸いますよね?
非喫煙者の前で吸いませんよね?
電車の乗り方
携帯の電源シルバーシートなら切りますよね?
シルバーシートで無くても年寄りに席譲りますよね?
車内で指定された席以外では飲食はしませんよね??
降りる人優先ですよね?
大浴場の入り方
体洗って入りますよね?
体洗うタオルは湯船につけないですよね?
体洗う洗面器(湯桶)は浴槽につけませんよね?

どうなのよ!!

[スレ作成日時]2007-06-21 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

知ってるつもり!?マナーって何!!

  1. 182 匿名さん

    180サン
    それって、「にゃがにょ」県の風習でありますよ〜
    一口残しっていうのかな? 年寄りはやりますね〜
    私はなんか、嫌なんですけどね〜。だって、ソレは捨てるわけですし。

  2. 183 匿名さん

    そういえば親戚の家に行った時、出された食事を残さず食べたら、
    「足りなかったかな?」と思われたのか、
    あれもこれもと出されて困った事があります。

    「お腹いっぱいです」とやんわり断ったのですが、
    「遠慮せずに^^」と勧められるままに食べて動けなくなりました・・・

    某国では、汚く食べ散らかす事が礼儀だったりしますしね。
    (我を忘れるほどうまい!)という意味だとか。

  3. 184 ちゃぶだい

    群馬県ですが、ご飯のお代わりをもらう時に一口残しをすると
    母に教わった記憶があります。

  4. 185 ちゃぶだい

    しつけのつもりでしょうが、何でも子供にやらせるのは問題だと思います。

    車のエンジンを掛け、暖気運転させるいとこ。

    ファミレスのドリンクバーで、氷が取れず、手づかみで取っている子供、
    その後私は氷を使いませんでした。

    切符の販売機で子供に買わせる親。
    電車の出発時刻が迫っているのに長蛇の列です。

  5. 186 日本一のハナクソ男

    電車の中で正々堂々と鼻くそをほじくるのだけは止めてください!
    お鼻のお掃除は自宅でやるのがマナーというものです。個人的には仕事から帰ってきて鼻くそをほじくるのは快感です。詰まっていたものがきれいさっぱりなくなるというのはなんとも気持ちがいいものです。問題はほじくりすぎて鼻の穴が大きくなることです!鼻の穴が大きい人はみんな鼻くそをほじくりすぎたんですよ。

  6. 187 おかん

    一口残すのは、おかわりのときだと思います。
    最後にはもちろん全部頂きます。
    一粒も残さないよう、漬物で茶碗を
    ぬぐうようにして食べてもマナー違反にはならないくらい、
    きれいに完食することが基本です。

  7. 188 おかん

    http://www.ja-tsuruoka.or.jp/wisdom/manners/200508.html
        ↑
    おかわりのときはご飯をひと口残す?
    〜知っておきたいマナー集

  8. 189 匿名はん

    >>185
    >しつけのつもりでしょうが、何でも子供にやらせるのは問題だと思います。
    >切符の販売機で子供に買わせる親。

    ごめんなさい。これは許してください。勉強の一環です。

  9. 190 匿名さん

    >>189さん
    185さんが書かれているような、長蛇の列の時にはやめて下さい。

    混んでない時なら、許せる人の方が多いと思いますが。

  10. 191 匿名さん

    ↑そうそう。銀行ATMとかも空いてるときならいいけど、混んでる時は止めて下さい。しかもATMの数が2台しかないような所でそれやられるのは、親の神経を疑います。

  11. 192 匿名さん

    ウチのダンナは夫婦の営みの前には必ず「いただきます」
    終わった後には「ごちそうさま」と言います。
    ワタシが合わせて「おそまつでした」と言うと
    何だかボクがお粗末みたいだから止めてって言われました。

  12. 193 田舎者

    順番待ちのマナーの疑問

    お決まりの方はどうぞ〜っていうアイスクリーム屋さんやケーキ屋さん。
    先に店に入っていた人達が注文し終わるのを待っていたら、
    後から入っていた人に抜かされたりしていつまでも注文できない;;

    あと、エレベーターでも先に待っていた人が乗り込むのを待っていたら、
    後から来た人がささっと乗り込んで乗れなかったり・・・

  13. 194 匿名さん

    192さんのダンナさん、何か可愛い・・・

    おまけに192さんも可愛い・・・

    正直で、いい!
    いろんな夫婦がいるもんだなぁ。

  14. 195 匿名さん

    何が大切なマナーかは、日によっても変わりますが、
    今日は私のなかでは「人様の生き方を決め込まない、卑下しない」
    がクローズアップかな?
    そういうスレッドが目について、そう感じました。

  15. 196 匿名さん

    釣りスレのマナー
    釣り逃げはしない。
    釣った以上は最後まで面倒を見る。

  16. 197 匿名さん

    釣った魚に餌はやらない
    かと思ってました。
    掲示板の釣り師って、意外と義理がたい!?
    どんな最後か想像できないけど。
    もしかして、最後はリリース?(笑)

  17. 198 マンコミュファンさん

    >釣った魚に餌はやらないかと思ってました。
    正しいです!

  18. 199 匿名さん

    思わず
    パート1から全部読み直せ!と
    いいたくなってしまった。><

  19. 200

    どれに?

  20. 201 ちゃぶ

    整備不良の車は走らせないでほしいと思う。
    ブレーキランプが全部切れていて、追従するのが怖かったです。

    夜になってもライトを点灯させない車。
    事故に巻き込まれる心配があって困ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸