なんでも雑談「知ってるつもり!?マナーって何!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 知ってるつもり!?マナーって何!!

広告を掲載

  • 掲示板
間口宏 [更新日時] 2011-03-29 19:40:04

タバコの吸い方
歩きタバコはしませんよね?
喫煙場所で吸いますよね?
非喫煙者の前で吸いませんよね?
電車の乗り方
携帯の電源シルバーシートなら切りますよね?
シルバーシートで無くても年寄りに席譲りますよね?
車内で指定された席以外では飲食はしませんよね??
降りる人優先ですよね?
大浴場の入り方
体洗って入りますよね?
体洗うタオルは湯船につけないですよね?
体洗う洗面器(湯桶)は浴槽につけませんよね?

どうなのよ!!

[スレ作成日時]2007-06-21 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

知ってるつもり!?マナーって何!!

  1. 102 匿名さん

    99さん、88です。
    本当にごめんなさい。
    私は昔から本当にお調子者で、ついつい暴走してしまう事が
    多々あります。
    暴走止めて貰って、逆に感謝です。
    すみませんでした。

  2. 103 匿名さん

    ついでに私もごめんなさい。

  3. 104 匿名さん

    本線に戻ってみまっす
     先日 スーパー内のパン屋さんで「そこに パンを戻さないでください!」と悲鳴が。
    どうも 子供さんが落としたパンを「元の位置」に戻そうとしたらしい。
    当のお母さんは キョトンとした顔をしてて、自分が何で怒られたのか
    わかってないようで…

    店員さんが 落として汚れたパンを売り場に戻したら 他のパンも汚れるし、万が一 他のお客さんが買ったらどうするんですか? 
    そういう時は 私たちの所へ持ってきてくださいって言っても 
    「いいじゃん別に…」みたいなことを言ってました。

    最後は 「では あなた そのパンを召し上がれるんですか?」
    「食べれるわけないでしょ!」(怒)
    「他のお客さんだって 食べれないです! だから売り場に戻さないでくださいと言ってるんです!」
    「もう いいわよ!」 で終了。

    後日 スーパーの苦情コーナーに「パン屋さんの客対応が悪い」って
    書いてあったんだけど まさかねぇ。。 
    ちなみにパン屋さんは 売り場の位置を高くして、落ちにくいように
    ガードを付けてました。

    88さん またカキコしてね〜
    楽しみにしてます

  4. 105 匿名さん

    うわ〜、その店員さん勇気あるなぁ。
    そこまできっぱり言える人なかなかいないですよね。
    どう考えても店員さんの言ってることの方が正論です。
    拍手!

  5. 106 104

    いや そこはキッパリ言っておかないと今後の売り上げに多大な
    影響があるでしょう。。 
    あれ以来 むき出しの売り物見ると 「これ落とされたことないよね?」
    って考えちゃいますもん。
    とはいえ 店員さんの対応は確かに拍手ものでした。

    苦情コーナーのメモ書きには 日付と大体の時間を入れる欄があるんですが、その日時から察するに苦情書いたのは その困った人なんです(苦笑)
    なので苦情メモの隣に「この日時に起こったトラブルなら、恐らくパン屋さんに非はありません」と追加メモを貼ってしまいました。

    これも一種のマナー違反?

  6. 107 匿名さん

    105です。

    パン屋さんの援護射撃をしたあなたにも拍手です♪
    そのときの状況、やりとりまで詳しく書いてあげればよかったのに。
    (と意地悪な私は思ってしまいました^^;)

    パン屋さんに限らず、スーパーでむき出しで置いてあるそのまま食べる食品って
    ホントにきれいなのか心配になることがあります。
    一度試食コーナーと間違った子供が手づかみでお惣菜を食べるのを
    目撃したことがあったので…

    その子、手がヨダレでべたべた。
    一回口に入れた物を母親が「それは食べちゃダメ」と言って
    売り場にそのまま戻していました。
    子供の口からその置き場まで糸引いているのを
    私は目撃してしまったのでした…ひょぇ〜〜〜っ!

    お母さん、売り物は食べてもいけないけど、
    口に入れた物そのまま戻してもいけないでしょーっ
    …と、あまりの衝撃でその場で言えなかったこと、後悔しています。

  7. 108 匿名さん

    お騒がせしました。88です。
    やっとここのスレの空気が読み取れました。(遅い?)
    ついつい別スレの乗りでいってしまった自分が恥ずかしい・・・
    104さんの優しさに、ついついほろり・・・
    何かあったらカキコしますね〜
    今の所、何にもないんです〜

    パン家さんの店員さん、えらい!
    なんかすきっとしますね。かっこいー

  8. 109 間口宏

    気にしなくていいです。
    マナーの話が絡んでればOKです。

  9. 110 匿名さん

    88です。
    間口さんも、優しいー!
    何だか、泣けてくる・・・
    暴走しそうになったら、止めてくださいね。

  10. 111 はじめまして

    お惣菜
    お総菜屋さんには、小さい子供を入れないでほしい。
    概出ですが、手づかみするんですよね、で、親は注意するだけ。
    その品は購入しない。
    それ誰が食べるんじゃ〜!

    横断歩道
    私は、車が待っているときは小走りに走ります。
    しかし、威嚇して徐々に近づいてくる車には、キッ!っと睨み返しながら普通に歩きます。

    バイク
    赤信号でも徐行して行ってしまいます。ナンバーが分れば通報するのに、と、いつも悔しい思いでいます。

    友達とお買い物
    小学生時代、お友達とお稽古事の帰り、スーパーへ寄ってお菓子を買うことに。
    100円のお菓子がほしいけど安いのにしようとしたら、友達は平然と、安い値札を剥がし、張り替えていました。
    私はあっけに取られ、さっさと帰ろうとしたところ、友達は別のお菓子をその場で食べ始め、空き袋を隅っこへ押し込んでいました。
    私は恐怖で走って逃げました。

    自転車
    時々車道の中央を走っている自転車がおります。
    そういう時、私はひき殺してやりたい衝動に駆られます。

  11. 112 はじめまして

    ライト
    暗くなったら早めのライトを!
    センターラインのない道(抜け道)で、スピードを出して走行しているのにライトを点灯していないと、気づくのが遅れて非常に危険です。

    犬の散歩
    フンは必ず持ち帰りましょう。
    街路樹の根元に埋める人もいますが、根が肥料焼けして枯れてしまう場合があります。
    それと、隣との境界線上にフンをしていく。
    出入り口にされるのはもっといやです。
    お食事中の方、失礼いたしました。

    エレベータ内での喫煙
    立体式駐車場のエレベータにタバコを吸いながら入ってきた人がいました。
    思わず『狭い空間ですからタバコは止めてください』と言ってやりました。

  12. 113 地元不動産業者さん

    車道に出る時歩道上で一旦停止するな、手前で止まれ。

  13. 114 匿名さん

    >自転車

    私は反対に車が嫌いです。
    わざと車道の中央を走ってやります。
    自転車もれっきとした車両ですので合法です。

  14. 115 匿名さん

    > わざと車道の中央を走ってやります。
    一応突っ込んでおきますが、それも違法です。

  15. 116 買いたいけど買えない人

    え〜「交通の教則」には載ってないなぁ?

  16. 117 ちゃぶ

    >車道に出る時歩道上で一旦停止するな、手前で止まれ。
    エ〜目が点。すみませ〜ん、いつも歩道上で一旦停止しています〜。

  17. 118 匿名さん

    間違い留守電が携帯に入ってて、そのままにしておいたら
    再度かかってきたので、違ってますよって言ったらさ
    どうして 間違いで留守電入ってましたよって連絡よこさないんですか
    常識でしょう?って怒られました。
    間違い電話をかけたことを謝らない人に常識知らずと言われる筋合いは
    ないと言って切っちゃいましたが。。

    緊急性が無いと思われる伝言の主に 電話代払ってまで間違いを
    教えてあげるのって 常識のうちなんでしょうかね?

  18. 119 匿名はん

    >>117
    歩道は駐停車禁止なのです。

  19. 120 匿名さん

    >>113 >>117 >>119

    人がなのか車がなのかわからずに読んでいました。

  20. 121 契約済みさん

    デパートの駐車場で逆送してくる車に、思いっきりクラクションを鳴らすのは夫です。
     でも、本屋さんの駐車場にOUTから入って行くのも夫です。
     
     私がツタヤでカードを探している間に、既にカウンターに並び順番を取っているのは夫です。結果次の人を待たせてしまっています。ごめんなさい。
      
     電車が空いているからと私が膝の上に乗せている荷物を、座席に置くよう強制するのは義母です。
     
     人には厳しく自分に甘い!そんなに急いでどこ行くの!世の中自分優先じゃないんですからー!定年になったら離婚したいぞー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸