なんでも雑談「【最強の「蚊」対策ってありますか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【最強の「蚊」対策ってありますか?】

広告を掲載

  • 掲示板
蚊の嫌いなО型 [更新日時] 2023-12-05 01:37:51

この度子供が生まれまして来年の対策として
先輩方にお聞きしたいのですが、みなさん「蚊」対策
どのようにしてますでしょうか?

庭に砂場を造ってやりたいのですがいかんせん「蚊」の多い地域・・
О型の私にとって最も嫌いな生物です。
最強の「蚊」対策ってありますか?

[スレ作成日時]2007-09-15 21:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【最強の「蚊」対策ってありますか?】

  1. 2 匿名さん

    蚊帳でも吊るか、金鳥蚊取り線香を焚くか?

  2. 3 匿名さん

    蚊さんは
    何を頼りに獲物を探すかというと、
    体温と二酸化炭素
    だそうです。

    したがって
    1 体温を気温以下にする
    2 呼吸しない

    これが「最強」の対策です。

  3. 4 匿名さん

    お子さんが生まれたとのことですので、
    この際、
    「自分がかわいいわが子の盾になるんだ。
     みんな私を刺しに来て!」
    と発想を逆転してみる、
    というのも、
    ひとつの手かと思います。

  4. 5 匿名さん

    網〜戸に虫こ〜な〜い スプレーをシュッ。

    窓の外で蚊取り線香。

    部屋の中でベープマット(青いやつ)

    赤ちゃんだったら皮膚にサラテクトとかやたらに塗れないしなぁ〜〜

    これぐらいしか思いつきません・・

  5. 6 おかん

    乳幼児が手首にわっかつけてた。

    虫除けなんだそうだけど

    「効いてるのか効いてないのかよくわからない
    きやすめかな」 

    ってそのお母さんは言ってたけど
    かぶれたりはないみたい。

    その子は両腕につけたかな。
    ホームセンターで何百円で売ってるよ。

  6. 7 蚊の嫌いなО型

    先日火の出ない蚊取り線香みたいな物を購入しましたが
    全く効き目がありませんでした・・・
    だってその縁に蚊が止まっているのですから(苦笑)

  7. 8 匿名さん

    青い蛍光灯みたいのに、虫が触れば感電死するやつは?

  8. 9 匿名さん

    以前、幹線道路前の4Fに住んでたら全く蚊に刺されませんでした。
    蚊も嫌がる排気ガスと騒音。
    今は線路際の中層階に住んでます。今年も全く蚊に刺されませんでした。
    蚊も嫌がる線路際。

    蚊さえ来ないような環境に住む人間…

  9. 10 匿名さん

    蚊は5mの高さまでしか自力では飛べないから。

  10. 11 おかん

    ふ〜ん、じゃあ、蚊も進化してるんかな。

    6Fやけど蚊、おるで。

    エレベーターでも付いてくるけど
    ベランダにもいるよ。

    蚊対策、家ではベープマットつけてます。

    ディズニーランドは樹木等に6倍の殺虫剤散布してるから
    蚊がいないっていつかどこかで聞いたことがある。

    山形県は田畑に除草剤空中散布するから
    野外でも蚊がいないって在住の人が言ってた。

    蚊も住める所で距離おいて暮らしたいね。

  11. 12 匿名さん

    殺虫する目的ではありませんが、虫除けを目的とするならハーブ成分入りのものが良いと思います。「虫よけ ハーブ」で検索すれば沢山ヒットしますよ。小さなお子様にスプレータイプを嫌う人も多く、各社新製品を開発しています。

    うちは玄関に置くゲルタイプのものを使っています。スーパーで400円くらいで売ってました。http://www.kenko.com/product/seibun/sei_773038.html

    庭があるなら直接植えられるか、コンテナガーデンもお勧めします。
    http://allabout.co.jp/family/flower/closeup/CU20060721A/

  12. 13 匿名さん

    蚊対策。
    両手でバッチ〜ン。
    今のところこれが最速、最強。

    でも夜寝てるときが使えないのが難点。

  13. 14 匿名さん

    去年だったかな、子供用の虫除けの毒性を指摘するニュースが流れたのは?

    安全に蚊を駆除する・・・。
    トンボでも養殖しますか・・・。

  14. 15 匿名さん

    なぜか自主回収されて市場に出回ってないけど、バルサンの氷殺ジェットが効果抜群!!
    有害物質を含まないので安全なのに、一瞬で蚊を撃墜できる。
    再販を強く希望します。

  15. 16 匿名さん

    >なぜか自主回収されて

    おいおい 新聞もニュースも見ないのか?
    あれだけ報道されたのに知らないとは・・・
    めでたいやっちゃ。

  16. 17 匿名さん

    勧めちゃだめよん。

    >お詫びとお願い
    お客様各位
     平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
     当社が、平成19年3月より販売しております「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」「バルサン 這う虫氷殺ジェット」において、引火事故が発生し、8月27日より、当該製品の自主回収を行なっております。「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」「バルサン 這う虫氷殺ジェット」は、噴射剤として、引火性の高いLPガスとイソペンタンを使用しており、火気に対して充分な注意が必要です。当社はこれまで、「火気を使う場所では使用しない」「充分に換気をする」旨のシールの貼付や、テレビ・新聞・ホームページでの告知による注意喚起を行なってまいりました。しかしながら、その間にも、引火事故が発生したことを重く受け止めております
     下記対象製品をお持ちのお客様におかれましては、ただちにご使用を中止していただきますとともに、下記「お客様相談窓口」までご連絡くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
     お客様には、大変ご迷惑お掛け致しますことを心よりお詫び致します。何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    平成19年9月4日
    ライオン株式会社

  17. 18 蚊の嫌いなО型

    >>08
    期待して購入しましたが蚊は明るい場所より暗い場所を
    好むらしく今のところ効果がなさそうです。

    >>12
    ゲルタイプ購入しましたが全く効きませんでした。
    今でもその周りをブンブン5匹くらい飛んでいます(笑)

    庭で赤ん坊にも優しく効果がある蚊よけがあれば良いのですが・・・
    ネットで「ブラックホール」というのを発見しましたが、
    如何せん値段が高く躊躇しています。

  18. 19 蚊の嫌いなО型

    あと蚊の嫌いな草?も試しましたがダメでした・・・

  19. 20 匿名さん

    うちの子が小さい頃(5年ぐらい前かな)に仲間うちで流行したのが、万歩計みたいな形で、小さくブーンという音がするやつ。
    詳しいことは忘れちゃいましたが、確か、オスだか雌だかの羽音をだしていて、それを嫌って近寄ってこないというやつ。
    虫よけスプレーには劣るけど、それなりに効いたと思います。値段も千円しなくて、ソーラーパワーだった。
    ちなみに、体温が高い長男はよくさされ、低い次男はあまり刺されません。
    体質なんだよね。

  20. 21 匿名さん

    「ナイス蚊っち」って知ってますか?
    名前もナイスでしょ!
    テニスのラケットみたいな形で、スイッチを押すとネットの所に
    電流が走ります。

    蚊が壁に止まったら、狙いを定めてスイッチON!
    「パチ!!」
    焦げ臭い匂いと共に蚊は、そのままの姿で感電死。
    空気も手も汚れません。

    300円位で、売ってます。
    私は、近所の安い服とか雑貨を売っているお店で見つけました。
    ちなみにうちはいろいろな場所に置いてあり、私は空中に跳んでいる
    蚊をやっつけるのが得意です。

    実家の母にあげたらとっても喜んでくれて
    早朝のお墓参り+ラジオ体操に行く時
    「ナイス蚊っち」をぶんぶん振って歩いていたら
    「バチバチバチ」気持いいぐらい蚊が死ぬそうです。
    (お墓参りなのに殺生はいいのかな?)
    あれよあれよと言う間に近所中に噂が広まって
    辺りを見ると、たくさんのお年寄りの人達の右手にはラケットが・・・
    テニスをする訳ではありません。
    社会現象になっていると言ってもいいでしょう。

    とってもお勧めなんですが、くれぐれも子供さんの手の届く所に
    置かないようにして下さいね。
    感電します。
    ハエ、クモにもよいそうです。お勧めです。

  21. 22 21です

    私は季節外れの特価で、300円位で買いましたが
    定価はもっとするかもしれません。
    もしかしたら今がお買い得かもしれませんね。

  22. 23 匿名さん

    >ゲルタイプ購入しましたが全く効きませんでした。
    今でもその周りをブンブン5匹くらい飛んでいます(笑)

    それって玄関に置くタイプですよ(笑)
    それとも家の中で5匹も飛んでるの?

  23. 24 匿名さん

    ナイスかっちは良さそうですね

  24. 25 ビギナーさん

    確かにナイスかっちは、手でたたくのと違い空気抵抗もなくほぼ100%確保でき、私も職場で愛用しています。しかし、蚊が仮死状態の場合が多いです。机の上に放置すると2~3分で飛び立っていくのがあります。皆さん必ずとどめをさしてください。

  25. 26 匿名

    こんな古スレ見つけてくる奴対策ありますか?

  26. 27 夢〜眠

    蚊ってほっておいても、朝方枕元などでそれか二三日したら死んで倒れていますよ。

  27. 28 匿名

    ↑おお昔に流行りました。

  28. 29 匿名

    ↑おお昔に流行りました。

  29. 30 匿名

    以前、幹線道路沿いのマンションに住んだら
    道路側のベランダに蚊はいなかった。反対側の草むらには課が飛んでたのに。
    蚊も嫌がる排気ガス。

  30. 31 匿名

    課が飛んでどうする蚊。

  31. 32 匿名さん

    むーなら屁こけば、蚊がポトポト落ちるよ。

  32. 33 匿名さん

    TVでやってたが、蚊が家の中に入ってくる最大の原因は人の出入り。
    玄関から人が入ると同時に蚊も入ってくるらしい。
    逆に当然ながら閉め切っていれば蚊は入ってこない。網が破れていない限り網戸の網目を抜けることはないらしい。

    ということで最強の蚊対策は、一切扉を開けない=家から外に出ない+外から家に入らない。

  33. 34 匿名

    ここ数年 蚊に喰われません。蚊も近寄れない変な病気だべか?

  34. 35 マスター

    カーテンしめて長袖ながずぼん

  35. 36 匿名さん

    ちーすい丸

  36. 37 匿名

    >34
    異臭刺激臭を放っとるんだべ

  37. 38 匿名

    >34が最強だっぴゃ!

  38. 39 匿名

    >No.13
    何年か前くらいからでしょうか。
    手で叩く時に逃げられるようになったんです。

    蚊が手をかわしている感じではなくて、手で叩く時に空気の流れができてそのせいで逃げられている感じ。それまではそんなことはなかったんですけど。

  39. 40 匿名さん

    「ナイス蚊っち」で要注意(いや厳重注意・警戒かな)なのは感電しないようにすることだな。(ましてやお子さんがナイス蚊っちをいじり回してお子さんが感電するといったことがないように厳重注意を)

  40. 41 匿名

    ↑人間も感電するくらい強い?

  41. 42 匿名さん

    蚊の季節が始まった。

  42. 43 匿名さん

    KINCHOの虫コナーズ(この間買ってきたばかり)

  43. 44 匿名さん

    置き型も出たねム シコナーズ

  44. 45 匿名

    部屋を閉めきる

  45. 46 匿名

    排気ガスの凄い道路際、に住んだら蚊も寄り付かなかった。

  46. 47 匿名

    蚊帳

  47. 48 匿名さん

    ムシコナーズとか効くのか?

  48. 49 匿名さん

    蚊取り線香はいいと思いますよ、
    特に除虫菊が入った、金鳥で出している物は幼児でも問題ないのでは?
    除虫菊は昆虫や両生類などには効きますが、鳥類、哺乳類などには無害だとか。

    恐らく、0歳の子供でも無害ですよ。
    医師やメーカーに確認してみたらどう?

  49. 50 匿名さん

    開けない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸