なんでも雑談「育児について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 育児について話しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-04-27 11:43:19

ご要望に答えて作ってみました。
何でも語り合いましょう。

[スレ作成日時]2005-06-25 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

育児について話しましょう

  1. 423 ちびこ♪

    今日は娘っ子の誕生日やった。。。

    あの日もそうやった。

    陣痛で苦しんだ日は大雪で次の日の朝は快晴じゃった。娘っ子が生まれた朝。

    お祝いで頂いたスイトピーの花束の匂いが部屋中に充満していてた。

    今でもスイトピーに匂いを嗅ぐと思いだすわ。。。

    はぁ〜、もう12年前か。。。

    産まれてきてくれてありがとう♪

  2. 424 ちびこ♪

    スキーの板数本、他の不燃ごみと一緒に

    市のクリーンセンターに持ち込みしたら

    廃棄所のおじさんが

    『スキーの板は思い出があるやろうから、自分で投げ入れて?』って

    おじちゃん、ありがとう〜〜〜〜!!(つд`)゜。

    平和じゃ〜〜〜〜〜♪

  3. 425 あ〜〜〜

    ついでに飛び込むなよ〜〜〜〜〜♪

  4. 426 たまこ

    えええええええええ〜〜〜!!

    なんて、いい話なんだ。

    でも、自分で持ち込むなんて、ぎょえええええ〜なのだ。

  5. 427 ちびこ♪

    今から中学説明会じゃ〜〜

    だ〜れも知ってる人おら〜〜〜んっっっ

    ちょっとだけ、きんちょーしたりなんかして♪

    平和じゃ〜〜〜〜〜♪行ってきます♪

  6. 428 ア♪

    いてらせ〜〜〜〜〜〜♪

  7. 429 ちびこ♪

    父『昨日、テレビ買うたで〜♪』


    娘『へぇ〜♪どんなん買ったの?』


    父『42型』


    娘『えーっ!!すごーい!!42型のエアコン?♪』


    わけわからんわ。。。。


    平和じゃ〜〜〜〜〜♪

  8. 430 ちびこ♪

    『家畜のオナラが地球温暖化に影響している。カンガルーは胃の中のバクテリアのお陰で
    メタンガスを発生しないので、そのバクテリアを発見し、牛や羊などに移植する方法が開発
    されているそうだ。』

    という記事を読んで、娘っ子は「どこまで人間は勝手やねん!!」とお怒りだった。
    私は「オナラ〜???ぶぶぶ♪へ〜♪」と感心するところやけど。。。


    母は平和じゃ〜〜〜〜〜♪

  9. 431 ア♪

    オーストラリアの牛のゲップがCO2を増加させていると,何年も前に
    聞いたことがある.

    人間の呼吸は関係ないのかねぇ

    マラソン大会なんてCO2,出しまくりだよね

    どのくらい出るのか,専門家は計算しないのかねぇ?

    単純に考えれば,当日配られたバナナやおむすびが全部,燃焼して
    CO2に変わると言うことだから相当なもんじゃ焼き

  10. 432 ちびこ♪

    ぎゃはは++♪
    ほんまや〜〜〜w
    先日の東京マラソンなんて3万2千人だもんね。3万2千人分のCO2!

    http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/
    ↑これが全部牛やったら恐いで〜〜〜っっっ

    それより人間がマラソンで排出するCO2の量って検知できるんか?w

    >バナナやおむすびが全部,燃焼してCO2に変わる

    そらムリグリすぎるやろ〜〜〜!!
    バナナやおむすびは直接的にはCO2よりウ●コに変わるでしょうw
    そしてメタンガスを放出するんじゃ〜っっきゃ〜こわい〜〜〜っっ
    人間もそのバクテリアを移植するべきやね♪

    因みにメタンガスの温室効果はCO2の20倍だそうじゃ。
    一酸化二窒素については310倍、代替フロン等では数百倍から数万倍だそうじゃ。

    http://eco.pref.miyazaki.jp/gakusyu/ondan/ondanka/ondanka1.htm

    カンガルーのオナラ成分云々なんて地球全体からすれば屁のつっぱりにもならんのか?w

  11. 433 ア♪

    > バナナやおむすびは直接的にはCO2よりウ●コに変わるでしょうw

    食物のカロリーは,それを燃やして熱量がどのくらい出るのかを測定することで決定するのじゃ

    食物=炭水化物=炭化水素 を燃やせば水と二酸化炭素になる.

    つまり バナナやおむすびが全部,燃焼してCO2とH2Oに変わる

    食物の燃焼と,体の中でエネルギーを作るメカニズムは同じじゃ


    > それより人間がマラソンで排出するCO2の量って検知できるんか?w

    実験すればよかろう?集気マスクを付けて走ればよいのじゃ.
    そんなことはとっくの昔に誰かがやっておるじゃろう

  12. 434 ちびこ♪

    >食物の燃焼と,体の中でエネルギーを作るメカニズムは同じじゃ

    えええ???同じと言えるんか???


    .酸素\                ./ → CO2 
    .      細胞→エネルギー代謝
    .栄養/                .\ → ウ●コ


    酸素 → 燃焼 → CO2・H2O

    後者は栄養も燃やしてしまうからウ●コが出ないだけで同じっちゃぁ同じなんか。。。どっかにマラソンしたときの人間の出すCO2量のデータないかな〜。。
    夏休みの自由研究で使えるやん♪

  13. 435 ちびこ♪

    なあなあ。ついでにおせーて?

    http://eco.pref.miyazaki.jp/gakusyu/ondan/ondanka/ondanka3.htm

    これってなぁ〜。
    温室効果は、代替フロンがCO2の数百倍から数万倍なんやったら
    CO2や一酸化二窒素の排出量よりも1.9%の代替フロンの排出量の方が
    影響大ってことじゃないのか?

  14. 436 ア♪

    >>食物の燃焼と,体の中でエネルギーを作るメカニズムは同じじゃ
    > えええ???同じと言えるんか???

    どっちも化学反応じゃ♪ 熱を生むことに関しては

    体を作るのはまた別じゃ

    > CO2や一酸化二窒素の排出量よりも1.9%の代替フロンの排出量の方が
    > 影響大ってことじゃないのか?

    そういうこっちゃ!!♪

    しか〜〜し,代替フロンの代替がな〜〜〜いのでは??

  15. 437 ちびこ♪

    >しか〜〜し,代替フロンの代替がな〜〜〜いのでは??

    ほんなら、なんのための代替やって〜〜〜〜〜ん!!

    「ピッチャー、マー君に代えて・・・マー君!」じゃないんだから!!

    責任者出てこ〜〜〜〜〜〜いっっ!!

  16. 438 ちびこ♪

    でんでん虫やダンゴ虫はコンクリートも食べるらしい。。。

    『娘っ子はぁ〜何でも知っているぅ〜♪』

    でも肝心なことは知らない。。。

    平和じゃ〜〜〜〜〜♪

  17. 439 ちびこ♪

    最近、めっきり おかん を見かけないね〜。。。

    平和じゃ〜〜〜〜〜♪(←うそw)

  18. 440 たまこ

    **スレになっとる

    平和じゃああああああ♪

    便秘が続くと、
    息が肥やし臭くなります。

    メタン警報発令、注意注意!

  19. 441 ちびこ♪

    うそやん↑w

  20. 442 おかん

    青汁はどうじゃ?
    妊娠中はふたつ飲んだら手のカサカサもなくなった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸