なんでも雑談「職業に貴賤はあるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 職業に貴賤はあるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-06-21 09:54:58

あるの??

[スレ作成日時]2007-11-26 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

職業に貴賤はあるのか?

  1. 99 匿名

    文系に顎で使われる理系。
    やっぱり貴賤はあるね。

  2. 100 匿名さん

    普通の社会人の発言じゃないな。
    どうした、就活ダメだったのか??
    来年またガンバレ!

  3. 101 匿名

    ↑お前もな

  4. 102 匿名さん

    理系は文系にアゴで使われる?

    じゃあなんでリーダーシップとか人事組織マネジメントって本っていっつも本屋でよく売れてるんだ?
    リーダーシップが取れてなくて人事組織がマネジメントできてなくて悩んでるんじゃないのか?w

    上司に貴賎があるとすれば
    細かいこと分からないのに大きい声でおおざっぱな空手形みたいな指示を出して困ったときに部下を非難する上司は賎
    細かいことよく知ってる部下に計画の段階から参加させて納得感のある計画を一緒にたてて困ったときにはまた一緒に考える上司は貴

    みたいなことがそういう本には書いてある。
    実践してほしいよね、本を読んだら。w

  5. 103 匿名

    ↑そういう本って理系出身の管理職がよく読んでるね(笑)

  6. 104 匿名さん

    職業に貴賤はないけど、品格の違いはある、って、親爺がいつも言っていた。

  7. 105 匿名さん 

    職業に貴賎はないが偏見はある

    「口は弁護士、心は詐欺師」  だぁ~れだ...

  8. 106 匿名さん

    悪質な営業をいつまでも続けるマンデベ。
    こいつらは賎。
    というかゴミ。

  9. 107 匿名さん

    存在や肩書きには貴賎はないが行動や意図には貴賎はある。

    運転の丁寧なタクシードライバーは貴。
    国民をだます政治リーダーは賎。

  10. 108 匿名さん

    理系とか文系とか言ってる人たちって社会人なのかな?
    現実とずれてない?

    理系でも営業もやるし,管理業務もやるし,お金の管理とかもやるよ。
    文系もSEやったり,営業で技術的な話をしたり,開発プランの提案をしたりするよ。
    文系理系で分けられないと思うけど。

  11. 109 匿名さん

    マンション掲示板の人達は公務員が一番最低な職業だと言って盛り上がっています

  12. 110 匿名さん

    > 108
    その通り。だから98のコメントどおり96はマジで相手にしなくて良かったんだって。

  13. 111 匿名

    >>108

    ご自身のずれに気が付けない人もいるんだね…
    偏見は良くないよ。

  14. 112 匿名さん

    エンジニアっていうのは、そもそもブルーカラーだからね。
    わかってて理系に進んだんだから仕方あるまい。

  15. 113 匿名さん

    経済学は文系なの理系なの? とか聞いてみたりする。

  16. 114 匿名さん

    文系に属することになってるけど微妙

  17. 115 匿名さん

    新体操が体育系で演劇が文化系なくらいの微妙さ

  18. 116 匿名さん

    え?新体操は思いっきり体育系じゃない?

  19. 117 匿名さん

    「表現力」「芸術点」があるのに?
    でミュージカルサークルとかは文化部?

  20. 119 匿名

    経済学が理系のはずがない。

  21. 120 匿名

    大学で学ぶ経済学は、数字をいじるんじゃなくて
    需要と供給の考え方を教えてくれるだけだもんな。
    社会に出て経済学を実践したり研究するなら、数学が重要になるけど。

  22. 121 匿名

    経済学は学問じゃない。

  23. 122 匿名さん

    なんでプログラマの地位はこんなに低いんだ? アメリカではスキルの高いプログラマは尊敬されるぞ。

    プログラマを馬鹿にするSEやリーダーに限って、自分はソース書けない口だけのエセ技術者が多い。

  24. 123 匿名

    ↑あんたハッキングできる?

  25. 124 匿名さん

    ↑ 犯罪はやりませんのであしからず。それにネットワーク系と業務系の技術者の違いもわからないやつとは話にならないからしたくない。あんたTCP/IPやプロトコルって何か知ってるか? その程度の基本ぐらいわかるようになってから質問しろよ。

  26. 125 匿名さん

    貴賎はない。
    皆の衆給料が高い安いで判断しない!
    勉強しないで楽に仕事ができれば最高だ!
    給料が安くても楽だったら良。

  27. 126 匿名

    病気や怪我で大部屋に入院して、
    色んな職業の人達と同室になった時、
    自己紹介すれば分かるよ。
    貴賎があるってこと。
    患者同士や病院関係者の扱いが違うから。

  28. 127 匿名さん

    >125

    独身1人暮らしならそれでいいだろうけどね。家族がいたり住宅ローンかかえてたり親の介護してる人はそうもいかないだろう。

  29. 128 匿名さん

    職業に貴賤はあるだろ。
    社会人なら実体験として常識。

  30. 129 匿名さん

    126さん
    変な病院に入りましたね。
    家族が怪我で入院した翌日に、同室の患者さん達と仲良くなってました。
    職業問わず、見かけによらず。
    見た目、職業で判断してはいけないと、いい経験をしたと言ってました。

  31. 130 匿名さん

    住宅ローン審査は職業に貴賎なし

  32. 131 匿名

    >124
    ハッキング自体は犯罪じゃないよ。あんた本当にプログラマー?

  33. 132 匿名さん

    プログラマって色々あるよね。
    今流行りのゲームプログラマってっどうなんだろ。
    同じ会社の採用情報ではシステムエンジニアの方が給料高かった。
    仕事がら、夜間勤務になってしまい過酷と聞いたけど。

  34. 133 匿名さん

    >131
    犯罪だろうがw ハッキングって何のことか知ってるの? 他人のIDで勝手にログインしたり、セキュリティホールを付いて不正にアクセスしてデータを閲覧・改ざんする行為のことをいうんだよ。

    頭大丈夫?

  35. 134 匿名


    やっぱりアホですね。
    法律勉強したら?笑

  36. 135 匿名

    >133
    どんな法律が摘要されるのかな?(笑)

  37. 136 匿名さん

    人によって、或いは人生の時期によって、価値観が違うと思う。
    活躍している芸能人とかって、昔は憧れの職業だと思った。

    今は、仮に娘がアイドルとして活躍できるとしても、そういう世界には入って欲しくないと思う。

  38. 137 匿名さん

    >134
    >134

    やれやれ。馬鹿につける薬はありませんね。最近の法改正、あんたら知らないだろ? もうコンピュータのことはわからないジジイは意見してくんなよ。説明するほうも疲れるしさ。

    個人情報保護法と最近のサイバーテロに関する法改正をググッて調べてごらん。知りたければね。

    いちいちあんたら馬鹿のために親切丁寧に教えてやるほど私はヒマではないんでね。

  39. 138 匿名


    あんたが言ってるのはクラッキングだよ。
    ハッキングとは違うぜ。

  40. 139 匿名

    プログラマーって最底辺の卑しい仕事ですよね。

  41. 140 匿名

    21世紀の土方です。

  42. 141 匿名

    ひたすら穴堀ご苦労様ですw

  43. 142 匿名

    ですね。

  44. 143 匿名

    >137
    防衛省がハッカー募集するんだってよ。あんたじゃ無理だね。

  45. 144 匿名

    オツムとネタは社会不適合者の**2チャンですね(笑)

    所詮拾ったネタ好き者だな

  46. 145 匿名さん

    >139

    ふ~ん。じゃあお前やってみろよ。馬鹿にしてるくらいなんだから出来るんだろ? 何かケータイのアプリ作ってみせろよ。

  47. 146 匿名さん

    >138

    馬鹿っすね。「ハッキング」はジャンル、「クラッキング」はそのジャンルの中の1つ。他に何があるか言ってごらん(笑)

    馬鹿でもわかりやすく例えると、ハッキングって「野菜」のジャンルの中に、クラッキングって「大根」があるわけ。

    お前は「あんたが言ってるのは大根だよ、野菜とは違うぜ」と言ってるようなもの。

  48. 147 匿名さん

    ↑ そりゃあ、その仕事をやってる人ならわかるでしょう。こんな掲示板で素人相手にひけらかしてて大人気ないですよ。

  49. 148 匿名さん

    どんな仕事に貴賎なし
    気軽にできる仕事でも

  50. 149 匿名

    >146
    あんたこそ読解力のない阿呆だね。
    法規制されるのはクラッキング行為だけということだよ。
    野菜全部が取り締まられるわけじゃなく、大根だけなんだよ。爆

  51. 150 匿名さん

    >149
    >法規制されるのはクラッキング行為だけということだよ。

    プw ダメだこりゃ、話にならないね。お前が知らないだけだよ、マヌケ。

  52. 151 匿名


    おまえがプだよw w w
    なにも知らないから説明できないんだなw w w

  53. 152 匿名さん

    150さんと151さん、職業は何ですか?

  54. 153 匿名

    >150
    引退宣言までしたんだから, もう書き込むなよw w

  55. 154 匿名さん

    風俗店や裁判所で働く人々に貴賎なし

  56. 155 匿名さん

    清掃員や土方は底辺に見られがちだね。世の中に必要な職業で誰かがやらなければならない仕事なのに。

  57. 156 匿名

    底辺かもしれないけども賤ではないね。

  58. 157 匿名

    工作業者は最低
    怨み屋に金出してる奴は人殺しと言われても仕方がない

  59. 158 匿名さん

    「職業に貴賎なし」という諺がありますが、それは嘘だろう。
    「職業に差別有り」が正しい諺。 誰かが自分の都合を優先して
    作り出した諺だろう。

  60. 159 匿名さん

    「職業に貴賎はありませんよ」
    という人に限って素晴らしい成功者だったり
    エグジェクティブだったりする
    上から目線の余裕の慰め言葉のように思えるなぁ

  61. 160 匿名さん

    「職業に貴賎なし」とは、お偉い人達がそうでない人達に
    人が嫌がる仕事を、腐らずにやらせるために作った慰めの
    諺だろうな。 現実の世界は、支配する者と支配される者との間
    では不公平が蔓延し、職業とは不公平な貴賎ばかり。

    ただ貴賎を作らないと、人を雇用する経営者等はもうからない。

  62. 161 匿名さん

     人の嫌がる例えば汚れて肉体的にきつい仕事等を安い給与で
    やってくれる半奴隷のような人達がいないと、社会は成り立た
    ないのも事実。

  63. 162 匿名

    運転手=籠カキ=ゴミ屑

  64. 163 匿名

    みんな仲良くしろよ。最賤業はトラックの運ちゃんだろが。

    いいかい。トラックの運ちゃんはな、文系でも理系でもないんだよ。


    ハッキングどころか、コンピューターすら触ったことが無い連中なんだ。


  65. 164 匿名さん

    貴賤はないけど上下はあるよね。
    でもそれが社会だから。

    ところで、貴、の仕事ってなんだと思う?
    銀行員、医者、先生、とか?

  66. 165 匿名さん

    デベロッパと管理員でしょ^^

  67. 166 匿名さん

    学歴がない人間のやる仕事の大半が卑しいが、
    銀行や医者でも上下はありますね。

    人類に一番貢献しているのは研究者、最も尊い仕事の一つ。
    特に有名研究所の研究者。



    ちなみに銀行と医者で貴賎分けました。


    日本銀行 政策投資銀(竹中平蔵氏出身)
    研究医(旧帝大等 ノーベル賞 山中先生)


    外資系金融機関(法令違反多数) 先物販売会社(詐欺会社)
    開業医(私大卒の町医者)

  68. 167 匿名さん

    職業に貴賤はあるのか?

    あります。

  69. 168 匿名さん

    真面目かよ 笑

  70. 169 匿名

    今日、トラックの運ちゃんが妊婦が乗っている車に追突して、胎児を殺したな。
    居眠り運転だとさ。

    そのトラックの運転手。





  71. 170 購入検討中さん

    職業に貴賎なし
    ⇒卑しい仕事をさせるための口実。

    トラック運転手は飲酒運転も多そうだ。
    運搬屋より不動産営業マンの方が老人からの搾取で生計を立てていて酷い。

    三菱地所なんかは優秀だが、
    非財閥系の不動産営業マンは学歴もなく、頭が悪く、仕事も酷い。

  72. 171 匿名さん

    開業医が賤ですか?

    完全に主観の世界だね。

    やっぱり貴賤はないかも(笑)

  73. 172 匿名さん

    ま、大企業に寄生してる何の取り得もないホワイトカラーな連中の考えることだからさ。

  74. 173 匿名さん

    そうだね。彼らは大企業に就職できたことで、もうこれで全て安泰だと安心しきってるんですよ。

    こういう人たちは一度働くとは何かを考えてみるべきですね。

    経営者の視点で考えられれば、労働力にならない人材に何百万も給料を払う無駄に気が付くでしょう。
    まさに捨て銭ですね。企業はボランティアじゃないし、ホワイトカラーのおじさんを飼ってても職場の華にもなりゃしないでしょう。

    まだ若い女子社員のほうが仕事できなくても男性社員の結婚相手候補になれるから利用価値があるというもの。

  75. 174 匿名さん

    開業医でも、大学時代遊び呆けてばかりで親の病院を継いだだけっていう2代目ボンボンは馬鹿だよ?

    自分で資金をためながら大学病院で切磋琢磨して、自力で独立開業を果たした医師は尊敬に値するけど。

  76. 175 匿名

    私大医師・開業医嫌いのあなた

    過去に酷い目にあったとか

    辛い過去がおありですか

  77. 176 匿名さん

    美容整形で顔めちゃくちゃにされたとか?

  78. 177 匿名さん

    医者はバカではなれないということがないからスゴいよね。

  79. 178 匿名

    175
    コンプレックスの裏返しでしょう。

  80. 179 匿名

    今から勉強しても手遅れな年齢になった
    30代後半崖っぷちです

  81. 180 匿名さん

    マスコミ編


    元NHK 池上彰氏


    民放 しんぼう遭難者

  82. 181 匿名さん

    医師編



    山中伸弥氏
    大阪の名門進学校卒、神戸大を経て京大へ。
    高校時代、同期から天才と呼ばれていた。




    美容外科医
    世間知らずのバカ多し。特に女性。
    ヤンママを少し賢くしたらこうなる。

  83. 182 匿名さん

    >180
    >181
    そのどちらにも成れない奴ばっか。

  84. 183 匿名さん

    どちらもなれないのは低学歴。
    生きる価値なし。

    貴になれないのは高学歴にもいる。

  85. 184 匿名さん

    アフラックの代理店は最低ではないでしょうか?
    アフラックの代理店より糞な職業があったらおしえてください。

  86. 185 匿名さん

    外資系金融機関が駄目なのは有名。
    いいところ聞いたことない。

    ヨーロッパの農業系銀行なんかは真っ当かな。

    山野でわけのわからん生活している人も卑しいねぇ。
    ホームレスと変わらない。
    ボロ家にすんで歯もなかったりと年齢以上に老けて見える。
    勉強もできず、仕事にも就けず落ちぶれたのでしょう。
    演歌が慰み。情けない。

  87. 186 匿名

    トラックのドライバーは、いかがですか?


    普段は、偉そうに一般車を煽っているくせに、3・11のときは放射能が怖くて福島市に近づけなかったチキンども…。


    本当に物資が必要なエリアだったのに。


    あの車体に書いた自己陶酔ポエムは、何なんですかね…。

  88. 187 匿名さん

    >職業に貴賤はあるのか?
    ある
    公務員と派遣

  89. 188 匿名

    町工場で働いている奴、中小企業で働いている奴に人権はないですよね??

  90. 189 匿名

    >>188
    ありません。クソ以下です。

  91. 190 不動産購入勉強中さん

    >188, 189

    死 ね!!

  92. 191 匿名

    死んだらあかんよ

    生きててナンボ

  93. 192 匿名

    >190

    誰の許可取って生きているのですか?

  94. 193 匿名

    重役と平社員があるように貴賤はある

  95. 194 eマンションさん

    薬袋詰師だけは避けたい。

  96. 195 クククク


    働かないコジキが最下層だ!
    働くものに貴賤などありはしない。

  97. 196 匿名

    袋詰が怒っとる

  98. 197 匿名さん

    残念だけど根深くある。

  99. 198 匿名

    >187
    んだんだ
    なかったら格差は生まれない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸