なんでも雑談「専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 20:55:17

結婚をし、新居も購入したのを機に15年間勤めた会社を辞め、
家庭での生活を充実させるための充電期間をつくりたいと考えています。。
しかし、これまで毎日会社へ行くのが当たり前な日々だったので
専業主婦として生活する自分の姿が想像つきません。
ちなみに現在子供はおらず、当面予定はありません。(というかこれまでそのように考える
心の余裕が持てませんでした。)
専業主婦の皆さんは、平日の昼間はどのように過ごしていらっしゃいますか?
暇を持て余してしまうというようなことはありますか?

[スレ作成日時]2007-01-29 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか

  1. 1335 匿名

    んだ。

  2. 1336 匿名

    マジレスすると、掃除・洗濯・朝食の後片付け・夕食の買い物などで午前中は終わり、幼稚園児の子供が帰って来たらおやつ食べさせて習い事の付き添い又は公園へ遊ばせに行き、夕方帰宅したら夕食に風呂に寝かしつけ…と、それなりにバタバタしてて一日がアッという間です。

    逆に子供が居なくて専業主婦なら、もう少し自分の時間もありそうだし羨ましい~。

  3. 1337 匿名

    今日も寝てました。

  4. 1338 匿名さん

    飯の仕度と片付け、洗濯、掃除、買い物、子供の世話、庭いじりetc・・・主婦の仕事って俺が休日にやってることと同じ気がするけど、きっと勘違いなんだろうな。
    これを「仕事」って言うからには、俺ごときのとはクオリティに雲泥の差があるにきまってる、うん。

  5. 1339 匿名さん

    確かに、うちのだんなさんの作る料理と私の作る料理は違うと思うなあ。だしだって結局、わたしがストック作ったものを使うだけで、自分はだしからとるわけじゃないし。掃除も毎日、ちょっとづつ見えない場所までしてるしね。扉の換気口とか、鏡台や家具のすき間とかね。じゃないと、年末の大掃除にあの程度の掃除ですまない。

  6. 1340 匿名さん

    >1338さんの
    奥様が羨ましい。

  7. 1341 匿名さん

    専業主婦です。仕事と家事は全部夫に、子供の世話は母親にまかせてます。

    私は、ブログとスマホとネットショッピング♪ お気に入りのブランドの最新モデルは見逃せないわね~。

    あとー、ヤフオクもハマってるかも♪ この間超レア品のバッグ落札しちゃった♪ ラッキー❤

  8. 1342 匿名さん

    >1338=1341?
    わざわざ古スレ上げてきて、何かバトルでも期待しているのですかね?

  9. 1343 匿名

    私も専業ですが、旦那さんが家事をしてくれるから、私は料理だけしてます。子供はいらないので、いません。
    昼間とゆうか、1日ひまで、前は英会話習ってたりしてたけど、今は引っ越してきて、軽く引きこもりです。
    さみしいだろうからと、旦那さんはいろいろ買ってくれます。
    今は家で、わんこと遊んだり、ピアノしたり、ゲームしたり、ネットしたり、超インドア生活してます。

  10. 1344 匿名さん

    いや~
    主婦って暇だわ

  11. 1345 匿名

    暇だよー♪こんな時間に起きてても、二度寝できるから問題ないし。最近は株にはまったので、お昼からは15時まで株やってます♪

  12. 1346 匿名

    ↑子供がいない専業主婦か子供が中学生以上の専業主婦ですかね。

  13. 1347 匿名

    ランチしたりピラティスや着付け教室に通ってる。
    今日は予定なく暇だから、溜まった録画番組見よっと。

  14. 1348 匿名

    午前5時からずっと家事をやっていてやっと終わりました。これから朝ごはん食べます。

  15. 1349 匿名さん

    今日はネットとおひるねでのんびりしました
    外は暑いしね
    今夜のメニューはビーフストロガノクと水菜と大根の梅酢和え、かにシュウマイ
    です
    お汁ものあった方がいいかな?

  16. 1350 匿名

    ↑本人さん、間違い気付いて
    しかし変な取り合わせのメニューですなぁ

  17. 1351 匿名さん

    私も、えっ・・と思う組み合わせはありますが。ビーフストロガノフに汁物はいらない気がします。水気なら、口直しに果物はどうかな。

  18. 1352 匿名さん

    でも、和洋中のバランスは取れているね
    汁は要らないと思う

  19. 1353 匿名

    ???
    ひとつの食卓に和洋中必要か?
    日替わりで
    今日は、和
    次の日、洋
    その次、中
    みたいな感じが一般的ぽい

  20. 1354 匿名さん

    チン物やお惣菜買ってそのまま出すよりマシだよ

  21. 1355 主婦さん

    はぁー
    暑くて眠れないからエアコンしてネット
    明日昼寝すればいっか!

  22. 1356 匿名さん

    パソ見ながらオナる時間が一番長い。みんなそうだと思う。

  23. 1357 匿名さん

    年金生活者

    若き☆☆娘のころの写真見たり、家庭画報読んだり

    とどめはサスペンス

    今日は藤田まこと

    夕方まで何人殺されるのからと。

  24. 1358 匿名さん

    今日は夕方からクラッシックコンサート 暑いからやめときゃ良かったですが 笑

  25. 1359 匿名さん

    芝刈りしてます。
    暑い・・・・・

  26. 1360 匿名

    うちは草抜きーー
    サウナより汗かいちゃった
    体重も60㌔から59.2㌔までダウン!

  27. 1361 匿名さん

    体脂肪減らすには、汗かくと良さそうですね。私は、去年は23%でしたが。今は25%に近いです。
    ウエイトと体脂肪は、比例しないんですが。今日はコンサート行きで外出するので体脂肪低下期待しよう。
    火曜も、出掛けて暑さでさっぱりした物食べたかったのでコンサート帰りに駅構内で30%でお寿司買ってきました。
    夏は体脂肪減らすチャンス。

  28. 1362 匿名さん

    スポクラ行ってたくさん泳いでも
    その後の空腹でドカ食いしちゃうんだよね!
    結局動かず食べないのが一番金かからないことに気付いた、、

  29. 1363 匿名さん

    ストレスがなく、自宅にいればそんな過食にならない事に気付きました。
    ただ・・・PMSの関係でどうしても自律神経が低下する日だと。お菓子食べてしまうんですけどね。
    運動するとかえってお腹が空いて食べてしまうのもわかります。

  30. 1364 主婦さん

    自分は糖尿持ちなので、甘いものは一切だめです。
    人生の9割の楽しみを奪われたので、生きているのが辛いです。
    何科楽しみを見出さないと行けないんですけどね。

  31. 1365 匿名さん

    糖尿の方、血糖値コントロールと食事制限がんだってください

    自分はお昼も簡易に済ませ昼寝します

    旦那は仕事で子供たちは友人と遊びに行ってるもので

  32. 1366 匿名

    はい、がんだります。

  33. 1367 匿名

    ぼーとしてる

  34. 1368 匿名さん

    朝皆を送りだす、井戸端会議、昼ごはん昼寝、テレビ&ネット&お菓子、
    夕寝、一人で軽い夕飯、テレビ

    家族が帰る深夜に、家事頑張る主婦に変身

  35. 1369 匿名さん

    三食昼寝付き止められないわ

    最近暇つぶしに株を始めますた

  36. 1370 匿名さん

    昼間?
    もちろんランチを楽しみまーす
    今日はひつまぶしとマーボ丼を頼みました

  37. 1371 匿名

    ここも食事のことばっか
    主婦は喰っちゃ寝しかないんかい

  38. 1372 匿名

    昼寝します。

  39. 1373 匿名

    起きたら情報番組みながらオヤツタイム

  40. 1374 匿名

    魔王みてる

  41. 1375 匿名

    動画を見てニヤニヤ一人笑いしてる
    お笑いとかその他…内緒!

  42. 1376 匿名さん

    ネトゲ。来月は新生FF14のサービス開始♪

  43. 1377 匿名さん

    芸能人の淡路さんが、ドラクエにはまってるというけど。面白いかな。そういうゲーム系やった事なかったので。

  44. 1378 匿名さん

    皆が出て行って1人で軽く朝食。
    夜のドラマは全てDVD録画なので朝見る。
    適当に家事して…
    我が家は緑が多いのでウッドデッキでたまに昼からビール飲む。
    1人で昼間飲むビールは美味しい。
    じっくり考え事したりストレス発散。嫌な事あってもどうでもよくなる。
    昼ごはんは適当に。
    昼寝すき放題。
    夕飯は大切な家族の為に野菜タップリの料理を作る。

    こんな暑い時、外に出ないですむ生活に感謝。
    もっと主人を大切にしないとね!
    こんなグータラ生活してる事は家族に内緒。

  45. 1379 匿名さん

    いいんでないの。やる事やってるんだから。
    私も、夜のドラマは基本録画です。
    昼間に洗濯物たたみながらとか見てます。

  46. 1380 匿名さん

    10時頃、起きる 元々、共働きの時からお互い朝は起床時間が違うし、朝食も食べないので。
    ネットとか見てるとあっという間にお昼
    夕飯は遅いので、お昼は三時頃。 洗濯も基本夜に干してます。
    9時過ぎからパーッと家事片付けます。子供がいないから自由に出来るのかも。
    夕飯は11時頃です。

  47. 1381 匿名さん

    それぞれの生活スタイルがあるもんね。
    それでいいと思うよ。

  48. 1382 匿名さん

    朝7時に起きてパンとコーヒーで簡単に朝食
    洗濯機回して乾燥まで放置
    朝の芸能ニュース見たらネットスーパでポチり
    お菓子食べて近所の奥さんとおしゃべり
    昼はバイキング行ったりお洒落なカフェでランチしたり充実
    家だとお茶漬けかな?
    そのまま眠気さんが来ればおひるね
    来なければ芸能ニュース見ながらお菓子スイーツタイム
    子供が帰宅したら一緒に夕食準備、風呂洗いは長男
    水やりと洗濯物たたみはは長女にさせて
    ネットスーパ届いたらそのまま惣菜をだすことも
    風呂は旦那に洗わせてそのままは行ってもらい
    8時に夕食、子供たちと風呂に入って10時就寝

  49. 1383 匿名さん

    平凡な生活が幸せだよ^^

  50. 1384 匿名さん

    明日は、年甲斐もなく アニメが好きな友達の付き合いで、ナンジャタウンの うたプリの買い物の付き合い・・・・
    今日はゆっくりしよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸