なんでも雑談「年収300万円時代は来るのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収300万円時代は来るのか?

広告を掲載

  • 掲示板
たく [更新日時] 2020-12-23 23:48:53

小泉内閣が推し進めている現在の政策により中流階級が激減し、一握りの勝ち組と大多数の
***みに分かれてしまうと言われていますが年収300万時代は本当に来るのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-10 20:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収300万円時代は来るのか?

  1. 2 匿名さん

    今とあんま変わんないや。ラッキー

  2. 3 匿名さん

    現在、その手の本が数多く売れていますが、
    そこで採用されている統計などの内容をよく読むと、
    じっさいは300万円ではなく、500万前後の世帯が危ないということがわかります。
    「300万」としたのは、できるだけ多くの読者に「微妙な」優越感を抱かせ、
    書店で本を手に取らせようとする出版社および著者側の戦略です。

  3. 4 匿名さん

    500→300って話なら、ありえるね。
    経団連の考え方って、まさしくそれだから。
    一般に言われる中企業から、地方の有名企業もその可能性が出てきているよ。

  4. 5 匿名さん

    最近、大学を卒業しても自分の希望していた就職先には入れなかったなどの理由で
    正社員ではなくアルバイト的な働き方しかしない人も増えているようですが、
    こういう人たちが増えていくと日本の社会保障制度は崩壊しますね。

  5. 6 匿名さん

    今すでに年収300万円の人は一体どうすれば・・・

  6. 7 チンコのイル

    将来社会保障は消費税等の増税で賄われると思います

    今は好きなことやっても飯は食っていけるので
    アルバイト的な働き方も今後増えていきそうですね

  7. 8 匿名さん

    >07
    若者はえり好みせず正社員として働いて税金・保険料・年金掛け金
    をきっちり払うのが筋だと思うが。
    若いときはアルバイト程度で払うべきものも払わず、歳とって生活
    できなくなったら安易に生保になればいいという考えには賛同できない。

  8. 9 匿名さん

    昔と違って大学さえ出ればすぐに就職できるわけではないので
    その分好きなことをやる人が増えた

    これだけ景気が悪いと誰も税金払いたがらないのが心情かな

  9. 10 匿名さん

    いま景気はいいんですけど。
    それと300万も年収あればいいんですよ。

  10. 11 匿名さん

    まあ真面目に働くのは少なくなるとは思いますよ

  11. 12 匿名さん

    今好き勝手に働いてる人も
    大体年収300万弱ぐらいですね

    1ヶ月タヒチにいって過ごしたりしてた人もいました

  12. 13 匿名さん

    独身ならば良いが、家庭を持つとなると厳しいのではないの?

  13. 14 匿名さん

    独身が増えると思う

  14. 15 匿名さん

    一足早く来てしまいました。去年は700万円以上あったので住民税とかがきついよー。
    来年はがんばろう!

  15. 16 匿名さん

    年収300万かあ。
    今の半分だ。
    物価も半分になってくれたらオーケーだが。

  16. 17 匿名さん

    かくして国が滅びる

  17. 18 匿名さん

    年収300万円でも変えるような家、マダァ?

  18. 19 匿名さん

    >18
    年収300万で妻子持ちだとすると都心近郊で家を持つのは不可能に
    近いのでは?

  19. 20 匿名さん

    アメリカあたりだと、低収入な人でもどんどん家買ってるよね?
    日本でもこれから先、ローン破綻者がどんどん出て物件が
    むちゃくちゃだぶついたり、REITが破綻して不動産が暴落したり、
    ノンリコースローンが一般住宅にも適用できるようになれば、
    ぐっと安くなるような気がする。気がする。気がする。。。。ムリ?

  20. 21 匿名さん

    モリタク氏によれば、年収300万どころか、定職に就けずに年収100万台の人々も
    激増しているらしい。
    二極化がいよいよ加速してきた?
    日本の社会保障制度はどうなる?

  21. 22 こたつで**たつ

    定年制度を廃止しないと社会保障は破綻しかねん

  22. 23 匿名さん

    みなさん、一握りの勝ち組とほんとうに年収300万円以下の二極化、
    それも上はほんの一握りとそのた大勢の低所得者の社会。
    そんな日本がよいですか・・。


  23. 24 匿名さん

    小泉サンのやっていることは結局、弱者切捨て、金持ち優遇なんですよね。
    何でもアメリカのマネをすりゃいいってもんじゃないと思うけどね。
    マスコミ関係者もいわゆる「勝ち組」で、自分たちはいい給料を貰って
    いるものだから、自分たちと関係のない弱者ばかりが増えていく今の政策
    に異を唱えないのですよ。

    自分が「***」になることもわからず小泉を支持している人たちは
    哀れとしか言いようがないですね。

  24. 25 匿名さん

    >24 ??? 意味わからん。
    小泉さんの推進している郵政民営化や国家公務員削減の政策が“弱者切捨て金持ち優遇”という考え方に結
    びつくのは解せん。どこがアメリカの真似なんだ?。まぁいい所はどんどんまねすればいいんじゃない?
    政治家の基本部分は誰がやっても同じだが、小泉さんはプラスアルファの部分で彼しかやらなさそうなこと
    をしてくれるから支持されてるわけでしょ。すごい人だと思うよ。

  25. 26 匿名さん

    >25
    あなたには世間の状況というものがわかっていないようですね。
    ここのところ「下流社会」という本もベストセラーになっていますよ。
    自分がある程度裕福な生活を送っていると現状がいいと思ってしまうのでしょうか。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    >>自分がある程度裕福な生活を送っていると現状がいいと思ってしまうのでしょうか。

    それはある意味当然なのでは。
    逆に言えば、自分がある程度貧乏生活を送っていれば現状に不満を抱く、
    ということでしょう。それがあなたです。
    年収3000万の人も年収300万の人も、程度の差こそあれ、
    同じようにマンションを買い、同じように車に乗っていた時代は過ぎ去り、
    一億総中流の幻想がキレイに晴れてしまったということでしょう。
    これまで隠蔽されていた階層差が顕在化した(だけ)とも言えるわけで、
    むしろ健全な社会ではないでしょうか。
    稼げない人は家を買うべきではないし、幸せな老後も送るべきではないと思います。
    強者の論理といえばそれまでですが、弱者の論理に合わせて共倒れしたくはないです。

  27. 28 匿名さん

    わたしは***みですが、何か?

  28. 29 匿名さん

    年収300万の人と年収3000万の人が、これまでの人生で同じだけの努力を
    してきたとはとうてい思えません。
    他人をねたみ、制度を批判する前に己を振り返り、改めるべきは改めましょう。

  29. 30 匿名さん

    >>29
    そうでもないだろ、世襲ということもあるし。

  30. 31 匿名さん

    >30

    「世襲」の場合もありますが。
    そんなに多いですか?

    本人のやってきたことの結果、という場合も多いです。
    フリーターでお気楽に過ごしてきた人たちが、年齢とともに収入が上がらないのは当たり前です。

    学生の頃に勉強しなかった人が就職先に恵まれなかった場合は、当然の結果と言わざるをえません。

    私は29さんに賛成。

  31. 32 匿名さん

    何だか上っ面しか見ていない人が多いようですね、このスレは。
    「下流社会」を憂える書き込みをしている人を「貧乏人」と決め付けて
    みたり・・。

  32. 33 匿名さん

    年収300万円の人は、それ相応の生活をすること。
    無理な住宅ローンを組んではいけないんですよ。
    収入があるほど「幸せ」とは言えませんし。
    大切なのは、身の丈にあった暮らしをすること。

    27さんもおっしゃっていますが、一億総中流って意識の方がおかしかったんです。

    私は生活を引き締めます。

  33. 34 匿名さん

    年収300万台どころか100〜200万台の人もどんどん増えているらしい。
    引きこもりのニートも増える一方だし・・。
    彼らが老後揃って生活保護になる可能性はかなり高いですよ。
    俺たちに関係ないと思っている皆さん、本当に関係ないで済むと思っているのですか?

  34. 35 匿名さん

    社会保障を含め 税金は高くなると思います

  35. 36 匿名さん

    一億総中流の考えがおかしかったというわけではないと思いますが、
    今の社会の流れはアメリカのような2極化を目指しているのは間違いないですね。
    こういった流れでいけば、国全体としては弱体化していくのではと思います。
    34さんがいっているように、年収で200いかない人も増えていますから、
    今後は社会保障費もますます削られるでしょう。

    ただ、若い大卒が就職できないのは、就職口がないからでなく、
    自分は違うという幻想を持っているからではないかと思います。
    こういう人たちが30を越えて、はじめて現実の厳しさを知るようになる社会がいいとは、
    自分はまったく思いませんね。

  36. 37 匿名さん

    >>26 自分がある程度裕福な生活を送っている・・・
    25です。大きな勘違いをされてるようだが、自分は今いい暮らししてないぞ。
    今年は会社を辞めたこともあり、年収300万くらいに落ちた。去年の半分以下だ。
    しかし来年はまた挽回すべく思考錯誤してる。
    >あなたには世間の状況というものがわかっていないようですね。
    わかってなくて悪かった。しかし状況というのは人それぞれの判断によるものだ。
    26、あなたは実は自分のことしかわかってないのかもしれんよ。

  37. 38 下流人

    2極化を目指す???
    おかしな事いいますね。誰も目指しているわけではないですよ。
    結果として、なりつつあるという事。
    ただしこれも是正しなければ、ますます犯罪の多い国になってしまう。
    今でも街を歩いているだけでカバンをひったくられる時代ですから。

    悪の根源は、一億総中流に導いた『頑張った団塊の世代前後10歳』
    彼らは頑張って戦後の高度経済成長を引っ張って贅沢な国にした。
    そしてその子供達を突き放して成長させず、抱え込んだ。
    経済力があるだけに子供に対して甘かった。それが今の現状。
    親が経済力がある間はいいが、それが崩れると彼らも崩れる。そして社会が崩れる。
    犯罪が加速度的に増える。もうすぐそこまで来ていますね。

    対策として、若者には強制的に働かさせるくらいの仕組みを作る。
    そして未来ある子供たち、生まれてくる子供たちへの支援は拡充する。
    高齢者にはセーフティネットを張りながらも保障を減らしていく。
    税金等は、累進課税は必要だが、消費税UPなどで平等に納めさせる。

    政府には『底』を上げていく事を期待する。

  38. 39 匿名さん

    >36
    今週の「週刊読売」で「下流社会」の特集をしています。
    「下流」に陥った理由は人それぞれという感じですかね。
    正社員になる気がなくてアルバイトをしている人もいますが、
    正社員になりたくてもなれない人も結構いるようです。
    企業もバブルの頃のように気前良く採用するわけにもいかないのでしょうが、
    大卒でアルバイト程度しか口がないというのはちょっと気の毒にも思える。

  39. 40 匿名さん

    ほんと・・・だから今の会社に、私を雇ってくれたことを感謝しつつ
    リストラするなよ!」と心で叫ぶ毎日。

  40. 41 下流人

    >正社員になりたくてもなれない人も結構いるようです。
    完全な甘えだよ。まず己を高く評価しすぎている。
    若者の有効求人倍率は上がっているんだから。大卒なら尚更。
    働かずにブラブラしてて、今まで通りいい思いが出来るわけない。
    一生懸命働けば、自ずと道は開ける。

    三浦氏の『下流社会』読んだけど、つまんない本ですわ。
    自分の偏ったマーケティング結果に合わせて新しい階層と位置づけている。
    貧乏人は『下駄履き入試』だって?!
    下らない対策が述べられている。

    ぜひご賞味あれ!!

  41. 42 匿名さん

    >>31
    おおいでしょ、世襲。

  42. 43 匿名さん

    まあ真面目に生きるのはどうかなと思いますよ
    大体欧州なんて**ンスが2ヶ月
    その間に旅行したり遊んだり
    遊んでる割にはそれなりにうまいもの食べて楽しんでる

    そういう生き方ができるというのは恵まれてるね

  43. 44 匿名さん

    ん〜、でも階級社会というなら、フランスは
    完全に階級社会。
    金持ち〜中流階級は**ンスに行くが、下層
    階級は**ンスなんて行くお金ないよん。

    お金持ちははっきりいって、下層階級の人たちを
    **にしている。日本にはそういう階級意識が殆ど
    ないので、彼らの考えには正直ひく部分が・・・。

    フランス暴動をニュースで聞いた時、「あ〜、さも
    ありなん。」と思い、少しも意外に思わなかった。

    フランス革命ってなんだったの〜??って感じ。
    ベルバラの世界は遠く・・・。アンシャンレジームは
    未だ生き続けておりまする。

  44. 45 匿名さん

    日本人もすきかってやってどうにか食っている人もいるし
    これからそういう人が増えていくんじゃないかな

    労働力が減ると年金も厳しくなると思うけど

  45. 46 匿名さん

    年収300万か、、、、どうだろうね
    団塊がいなくなったらの事を考えて、大学の就職課には求人出し始めてるし
    国は経済政策を討たなくなってるし、官庁依存業界はなって行く可能性があるね。

  46. 47 匿名さん

    思うんだが、多数の年収300万と一部の富豪に分かれるなら年収300万が中流家庭の水準になるんだから
    一億総中流のままでは?

  47. 48 匿名さん

    団塊世代が子供を甘やかしたといってる人がいるが、そうかな?
    ぜんぜんあまやかしてないと 思う。
    昔に比べ学力だって高いし。努力もしてる。
    団塊世代と比べたらね。まぁ昔は貧しかったからだが・・・
    豊かなほど、子供の学力なども伸びますよ 努力もします。 昔は貧しくてめちゃくちゃだった。

  48. 49 下流人


    48さん、もちろん私も全員が、甘やかしているなんて言っていない。
    努力している(頭を使って行動に移す)人も多い。
    ただ、現状(ニート、フリーターの増加)を見る限り
    そういう親も多い。じゃなければ経済力のない彼らが生活できるわけない。

    我々(団塊Jr+前後)世代を全否定するつもりもないし
    意図せずとも2極化されてきている。
    その下の層を更に下へ囲い込んでるのが親たち。こう思う。だから悪だ。
    彼らを野放しにするのは、よくない。
    そのためにも強制的に労働させる仕組み作りも必要だ。

  49. 50 匿名さん

    努力が報われない社会だと皆いい加減に生きると思うよ
    昔と違って今は大学を卒業することにほとんど価値ないし
    企業も昔と違って先が見えない

  50. 51 匿名さん

    年収300万以下では結婚も難しいと思えるが・・。
    今後、ますます少子化も進むと言うことか・・?

  51. 52 匿名さん

    昔だったらどんな人でも就職できたが
    今は高卒程度だとなかなか職がない

    これがフリーターニート問題の
    きっかけになってると思うよ

  52. 53 匿名さん


    団塊の世代は頑張ってよく働いた。
    何がやりたいか?と自分に問いかけるすきもなく働いた。
    まず、働かなければならなかったから。
    その子供の世代には
    「何がやりたいか?」と問いかけて子育てしてきた。
    自分にはどんな職業が向いているか?
    そんなもの頭の中で考えたってわかるもんじゃない。
    何が自分に向いているか見つからず、いつまでもバイトを渡り続け、
    親のスネをかじっている。
    食べるにこまっていれば、つらくてももっと頑張って働き続けるものよ。
    将来そんな人がこまった時に、税金で助けてあげる必要もないわ。

  53. 54 匿名さん

    仕事がない、と言っている人。
    求人は増えていますよ。
    団塊世代が退職するから、以前より新卒の採用も増えています。

    それでも就職できない若者は、自分を過大評価しているのでは?

  54. 55 匿名さん

    団塊の世代はこれだけの経済大国にしたという功労がある
    若い世代は好きなことをやって生きてもいいし
    しっかり働いて稼いで生きていくのも自由に選べばいい

  55. 56 匿名さん

    好きなことをやって生きていってもかまわないが、老後のことも
    よく考えるようにね。
    お金がなくなったら国に頼ればいいという考えだけはやめてね。

  56. 57 匿名さん

    老後年金なしに生きていける人なんて
    どれだけいるんだろう
    税金上げて、定年制も廃止して
    好きにやれる世の中になるといいですね

  57. 58 テレビ

    みのさんが、今日の思いっきりテレビで、大丈夫って言ってましたよ。

  58. 59 匿名さん

    >58
    大丈夫って何が?

  59. 60 匿名さん

    70パーセント以上正社員でなければならないというように外国並に法律を整備しなければ
    税収入は減るし確実に日本は赤字国債で紙幣は紙くずになるでしょう
    あとニ十年か日本沈没まで

  60. 61 匿名さん

    小泉さんになってから日本の借金はますます増えているし、
    金持ちと貧乏人の二極化が進んでいるだけ。
    米国の利益にかなうから小泉は首相を続けていられる。
    小泉は米国のポチ。
    そして日本は米国の属国ということだ。
    もう少しましな首相に交代して欲しいと切に願う。

  61. 62 匿名さん

    もう少しましな首相?
    首相なんて誰でもそういわれ続けてるが、願うのは自由だが、一体誰がいいと考えてるんだ?
    自分の不遇を国の代表に転嫁してるだけじゃないのか?
    あるいは第三国系の発言か?

  62. 63 匿名さん

    >62
    一部の大金持ちと大部分の貧乏人に分別されてしまうことはこの国に
    とって決して良いことではないと思われます。
    何でも米国のマネをすることがよいことではないはずです。
    所得が低い人は満足な医療も受けることができないのが今の米国の現状です。

  63. 64 匿名さん

    アメリカの貧しい地域の若者は就職先が無いため
    軍隊に入るケースが多いようです。軍隊の勧誘も
    そういう地域を狙ってするそうです。
    日本軍発足を目指す小泉さんは二極化させて
    貧しい世帯の子供が軍隊しか選択肢がないような
    状況を作ろうとしているというのは考えすぎでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    例えば、マンションの騒音に悩む人のカキコに対し、貧乏人が安普請のマンションを買うからだ。
    自分は全然感じないョ式のレスをする人がいる。こういう風潮がますます蔓延するんだろうな。

  65. 66 匿名さん

    >64
    そういうこともあり得ない話ではなくなっているのが今の日本の
    恐ろしいところです。
    今のやり方では「皇室」も消滅してしまうかも知れません。
    「改革」ということばに騙されて日本がどんどんおかしな方向に
    流されているということに早く気が付くべきでしょう。

  66. 67 匿名さん

    >65
    自分さえ良ければいい、他人の痛みなど感じないという人が
    増えてきたように思います。
    そして、小泉を支持している人達にはこういうタイプが多いようにも
    思います。

  67. 68 匿名さん

    Mr.Koizumiはアメリカに対しての最高のイエスマンなだけでしょう?
    アメリカがそれを望めば300万が30万でもなるでしょう
    決して日本が望んでる事ではないと思いますよ。

  68. 69 匿名さん

    >68
    ここまで露骨に「米国の属国化」を推し進めている首相は
    珍しいと思います。(そのおかげでこんなに長く首相の座に
    居座ることができているんですけどね。)
    無知な国民はマインドコントロールされ、小泉がすばらしいと
    思い込まされているわけです。
    悲しい日本人・・。

  69. 70 匿名さん

    Tokyo Japan state USAなる日も遠く無いのか
    もしくはもうなっているのか

  70. 71 匿名さん

    誰がみても、日本の財政は火の車、そんな中少し税金上げても焼け石に水。
    相続税や親が子供の不動産取得の援助金の税金など、政治家の都合のいい部分は減税。
    ま、ておくれですかね?
    隣国のように、資源がない国日本。
    技術力で中国に追いつかれたら、先は厳しいかと。
    10年後には年収300も確保できるのかな?
    会社でのゴタゴタで疲れている場合じゃないんでしょうけど、このまま破綻するまでなんとなくいくんでしょうね。
    生きるのってキビシーナー。

  71. 72 匿名さん

    努力した人が報われるいい世の中になると思いますけど。

  72. 73 匿名さん

    >72
    そうありたいんですけど。実態は努力して大金を得た人だけが報われるんだね。

  73. 74 匿名さん

    努力してもしなくてもあまり変らない悪平等社会よりはマシだと思いますが。

  74. 75 匿名さん

    それにしてもニートとかフリーターがこれ以上増え続けていくと困りますね。
    無年金では生活保護になってしまいますし・・。

  75. 76 匿名さん

    いま景気はぜんぜんいいんだけれど、一部の人達が騒いでいるね。
    時代遅れの人間はいつまでもありもしない国家破綻を騒いでいます。
    日本の将来は世界中を見回してもかなりバラ色ですよ。そこで満足しない人は
    海外にでもいって暮らしてください。いかに甘やかされていたかがわかりますよ。

  76. 77 匿名さん

    >76
    バラ色?
    どこが?
    ニートやフリータが増え続け、生活保護世帯もうなぎ登り。
    年金制度の不備で、将来どのくらい年金がもらえるかもわからない。
    国家自体の借金は800兆超と大変なことになっているのにどこがバラ色なのか
    説明してもらいたい。

  77. 78 匿名さん

    ま、正月くらいは夢を語りたいんでしょ。誰も聞いてないけど。

  78. 79 匿名さん

    やった人にやっただけの報酬が与えられている。

    とは、ちょっと思えない。
    一部のお金持ちは、普通のサラリーマンの何百倍も働いているのか?

    結局、うまく搾取する側にまわった人々がうまい汁を吸い続けている
    それだけの話

    世界的に見れば、大国が小国から吸いあげる。
    日本で見れば、国が国民から吸い上げる。
    社会で見れば、大手、外資、金融が中小企業から吸い上げる。
    企業で見れば、上が下から吸い上げる・・・

    こういうのって、欧米の大好きな「合理化を進めた弊害」だと
    私は考えている。

    日本は戦後、何もかも失ったところから、もう一度這い上がった。
    それは、日本人が持つ「心」がなしえたものだと私は思う。
    その心が日本の経済を発展させたと。
    しかし、日本は経済を豊かにするために、必要だった「心」を
    売り渡していったんだろうなと。
    その結果が今の日本

    無責任
    自己中心的
    思いやりのない心

    こういうことが蔓延している。
    「勝ち組、***み」
    こういう言葉が世の中を飛び回ること自体
    私は腐っていると思う。

    自分で自分の首を絞め続ける国日本

    未来はあるのかな・・・

  79. 80 匿名さん

    上が腐れば、下は反乱をおこすか同じように腐るか、ニートになるかのいずれか。
    フリーターが増えれば当然年収300万以下になる時代がくるのは当たり前の話。
    大企業は大量リストラ実行、公的資金導入。しかも小泉首相の規制緩和で派遣産業・派遣企業が増大。
    自分で派遣社員増やすようなことしておいて、今度は「フリーター」対策に予算つけて無駄使い・・。

  80. 81 匿名さん

    ここ数年、リストラの嵐だったこともあるのだろうが、
    全就労者における非正社員(つまり、パート、派遣など)の割合が
    急増しているらしい。
    非正社員のまま老後を迎えると大変なことになると思うが。
    やはり今の政治がおかしいということになりはしないか?

  81. 82 匿名さん

    アメリカの企業が従来日本型の雇用方式を見直し始めていると言うのに
    日本はアメリカ型の雇用が矛盾を起こして破綻している
    79さんの言ってる戦後復興期における”心”と言う物は
    終身雇用の中にある”骨を埋める”と言う事だと思うんだけど
    それって、つまり会社に対する忠誠心なのね、それはお金として返って来る来ないには無関係だったの
    でももう今の若いお方にそれは求められないでしょう?
    少ないお金でも会社を良くする為に頑張れなんて言えないんだよね今は、、、
    年収300万になっても時間のゆとりなんて持たずに会社の為に頑張り続ける事が出来れば
    良くなって行く可能性も見えて来るかもしれないと思えるかい?

  82. 83 匿名さん

    「総理記者会見」聞いているけれども本当にあきれた。
    貧乏人をどんどん増やし二極化を推し進めている今の政策を
    正しいと思い込んでいるようだ。
    また、「外国に侵略されたら守ってもらわなければならない
    ので日米関係が一番重要だ。」などとのたまった。
    守ってもらうために米国の要求通り郵政民営化をして郵貯・簡保
    の350兆を差し出しちゃったの?

    この人はやはり首相にふさわしくないと感じる。

  83. 84 匿名さん

    とい言うより、日本人として相応しく無いのでは?

  84. 85 匿名さん

    米国大統領が民主党から選ばれ、中国第一、日本パッシングになったらどうするんだろう。共和党だって
    対日政策の変更はあり得るだろ。
    でも、今又選挙すれば圧勝だろうな。前回のマスコミの洪水のような自民党応援番組にはあきれたが、
    思惑通り自民の圧勝だった。

  85. 86 匿名さん

    無知な国民よ、いいかげんに目覚めなさい。
    小泉の好き放題にやらせ続けているとこの国は滅びますよ。

  86. 87 匿名さん

    日本のマスコミも本当に情けない。
    小泉が圧勝したのもマスコミがこぞって応援したから。
    なぜ応援したかというと応援しないと広告を回さないという
    圧力があったからです。
    今の日本の政治、そしてそれを取り巻く環境はどうしようもなく
    腐敗し、歪んでいる。

  87. 88 匿名さん

    頭が古くて良く分らんのだが、
    中国が今の様な状況になってアメリカにとって日本のメリットって何?

  88. 89 匿名さん

    >88
    米国と中国ってあまり仲は良くないでしょう。
    お互いに大国意識があるし。
    日本は米国の忠実な下僕と思われているんではないの?
    特に小泉政権になってから「米国のポチ」と言われてしまう
    ほど何でも言うことを聞くし。
    米国にとって日本の資産も魅力でしょ。
    米国にとって「郵貯・簡保の350兆円」はとても魅力的だったと思います。
    だからこそあの手この手を使って、ゴリ押しで「郵政民営化」をさせたのです。

  89. 90 匿名さん

    >88
    それにですね、自衛隊の兵力ですね。韓国マスコミの電子版では日本の兵力増を恐れているのが
    わかる。米国から見れば戦闘機やイージス艦などの高額兵器をどんどん買ってくれるし。
    国産兵器だといっても米国のライセンスなんかでがんじがらめじゃないの。
    憲法を改正すれば、集団自衛権行使も問題ですらなくなる。遠く離れた中国の頭を取り敢えず
    抑えられるのは日本位と見ているんでしょ。中国がもっと強くなった時はわかりませんが。
    それにロシアの動きですね。中ロがつるんでエネルギーや資源独占を図ると米国一極の構図が
    崩れる。その為の番犬ですな。

  90. 91 79

    >82
    今のままの状況で若者(に限らず被雇用者全般だけど)に「○○に対する忠誠心」を
    求めても、無理だと私も思います。
    戦後の復興、高度成長このときにあったのは、統一の目標
    その目標に向かうことが、おのずと忠誠心につながる。

    すべてがつながっていた。
    自分たちが幸せになるためには・・・国が豊かになる必要がある。
    「自分たちの努力が、最終的に自分たちの幸せになると信じられる」
    そういう世の中だったのだろうと。


    今は、雇用者側に被雇用者を守っていこう、彼らの生活、家族、人生、それらを
    背負うだけの覚悟も責任感も無い。
    あるのは、労働力としてのみ見る冷たい目
    替えが聞くと思う、モノとしての考え
    これこそ、欧米が目指した合理主義からくる、ゆがんだ社会

    富の分配はなされず
    一部の富裕層と、その下に気づかれた屍の群れ

    毎日どう使っていいかわからないお金をもてあます人もいれば
    病気の子供を病院にも連れて行けない、悲しい人もいる

    昔の王族が、平民に向かって言った言葉と同じことを
    今の富裕層や国を動かす人々は、私たちに平気で言っている。


    日本には資源も無ければ、国土も無い
    そんな国がどうやってこれからの世界で生き残っていくか。

    今までの日本は、その分人的資源を持っていた。
    技術立国
    海外から輸入した資源を、自らの手で磨き、組み上げ、ひとつの作品として
    世に送り出す。
    その「精度」は世界一を誇った。

    それが、今の日本を作り上げた。
    日本人の心を支えた。

    そういう部分をすべて、合理化の一言で切り捨てた結果

    果たしてこの国に何が残るか。

    頭でっかちになり、本来の機能を果たさなくなった日本を
    果たして、大国は今までどおり使ってくれるのか。
    この国も、欧米の合理主義にのっとって、切り捨てられていくのでは
    ないのか。
    それに気づかずに、今によっている人々は、いざという時にどういう
    責任を取るのか。

    たぶん何の責任も取らずに終わるであろう。
    この国の歴史とともに

  91. 92 匿名さん

    マスコミを操って馬 鹿な国民を洗脳していれば自分の権力が
    維持できると思っているらしい。どこかの首相は。
    最近の日本国民には哀れささえ感じる。
    こんな政治、おかしいと思わないの?
    何でそんなに鈍感なの?
    オ○ム心理教の信者と変わらないんじゃないのか?
    早く覚醒しろと言いたい。

  92. 93 匿名さん

    小泉首相を批判している奴はいったい誰がこの国の舵取りをすればもっといい国になるというんだい。
    相変わらず無責任。
    彼以外にこの国をうまく舵取りをする人間が思い浮かばない。まさか共産党や社会党などと
    現実離れしたことを言わないように

  93. 94 匿名さん

    >93
    彼はこの国を破壊しているだけでしょ。

  94. 95 匿名さん

    94
    わけのわからんただの悪口は止めにして誰がいいんだよ。結局小泉首相が一番偉い。
    浜田幸一も言っていたが100年に一人の逸材だろう。

  95. 96 82

    一時期「笛吹けども踊らず」って言葉ってあったんだけども
    今は皆踊るんだよねしっかり、危ないと思うなこれって。
    だから、94の様な人がいても良いと思うよたとえ無責任であっても
    私は小泉さんのすべてを否定はしないけど全てを肯定も出来ないと言う所
    >79さん
    あなた同世代かな?
    雇用主も苦渋の選択だったと思うけど(バブル以降に会社を守る為)
    70年代にも早期退職や希望退職という会社は沢山あって、
    残る人間が退職した者達の気持を忘れずに頑張ったと言う事もあったんだけども
    (これは実体験ではないので申し訳ない)
    それとは確かに何かが違うとは思う、リストラという言葉が雇用主の武器になってしまったのか
    退職者の気持を汲める人間がいなくなったのか、、、非常に残念な事だとは思う。

  96. 97 匿名さん

    全部小泉首相のせいにする無責任な奴らがほんとうの売国奴だろうな。
    ここまで日本が悪くなった現況は小泉さんが出てきた5年余りでのできごとであるはずがないでしょう。
    戦後からはじまってこうなっているんでしょう。しかし今後経済では小泉さんのおかげで
    好景気が続きますね。

  97. 98 匿名さん

    >97
    一部はおっしゃる通り、一部は大丈夫か?
    と言う感じだな。

  98. 99 匿名さん

    >97
    日本全体を見てみたら?
    本当に「好景気」なのか。
    一昨日の朝日新聞にでていたけど、全国の公立中学で文房具代や
    給食費、修学旅行費などの就学援助を受けている生徒の数がこの4年間に
    4割も増えているとのことだ。(東京や大阪では4人に1人。)
    大変な時代になっているんだよ。

  99. 100 匿名さん

    99
    この地球上にユートピアでもつくろうとしているの?
    お前は北朝鮮へ行け。地上の楽園がありますよ。すべてただですから。
    これから日本は本格的に金持ちが増えて来ます。
    下のほうが報われるのは少し時間がかかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸