なんでも雑談「韓国ドラマの好きな人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 韓国ドラマの好きな人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-12 21:48:27

関東の地上波では韓国ドラマはフジTVも日本TVも終わり、とうとうNHKの宮廷女官・チャングムの誓いだけになっちゃいました。
もう、韓流ブームは終わりでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 17:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国ドラマの好きな人

  1. 2 匿名さん

    韓国ドラマ大好きでしたよ。夏の香り大好きでした。でもあんまり見なくなっちゃった。
    面白いんだけど最後が病気にかかって死んでしまうとか目が見えなくなるとかワンパターン
    だよね。。

  2. 3 とくめい

    ダメですよぅ。夏の香り、すんごい良かったんです!
    今までの不幸?のラストの多い韓国ドラマの中で、唯一納得した話です。
    冬ソナにはハマりませんでしたが。
    夏の香りはハッピーエンドなんですよ。
    しかも後味も良く、そーゆー事!と思える話でした。

  3. 4 匿名さん

    >03さん
    夏の香りのラストの階段の振り向いて見つめ合うところで
    傘と服がいきなり何で違うの???
    オールイン・運命の愛もキム・イナが死ぬかと思ったけど
    ハッピーエンドで終わった。

  4. 5 とくめい

    >04さん。
    えへ。教えてあげよう。
    ラストの階段で振り向く時傘と服が違う理由。
    二人は以前にもあの場所で出会っているんです。
    同じ雨の日に。リフレインってことでは?本当に好きな人(運命の人)は必ずその存在を感じるってこと?
    ちなみに初回の階段で出会って、ドキドキは元の恋人の心臓のせい。ラストは本人の心臓(ハート)。やっぱり運命の人なのよぅ!!

  5. 6 とくめい

    ↑ちなみに初回の階段って、第一話って意味じゃありません。同様のシーンの初回ってことです。

  6. 7 匿名さん

    tvkでペが若い時のやってたが何が良いのかわからんかった。

  7. 8 匿名さん

    >06さん。
    どうも、ありがとう。
    あまりにも服が違うから変なのと思ったもので。^^
    心臓がときめくか、あの階段へ行ってきま〜す。

  8. 9 匿名さん

    リュ・シウォンによく似た人と付き合っていたことがあった。
    年齢もほぼ同じくらいかな(元彼S48年生まれ)。
    だからTVでリュ本人を初めて見たときにゃもう、ビックリ。
    今でも、韓国ドラマにこの人が出ていると、何となく気になってつい見てしまう。

  9. 10 匿名さん

    悲しき恋歌に出ていたヘイン役のキム・ヒソンって華原朋美に似てるょね。

    パリの恋人に出ていた イ・ドンゴンも極楽とんぼの加藤にそっくり。

    韓ドラ見て似ている人を探してみよう。

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

    NHKの宮廷女官・チャングムの誓い見たけど
    おもしろかった 結構はまりそうかも
    チャングムって主人公の名前だったんだね。

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    チャングムさいこー。
    韓流とか関係なく面白い。見るべし。

  14. 15 スラッカン

    チャングム今日の3話もよかった〜。
    ひとりになっちゃったけど、しっかりしてるよね
    子役のチョ・ジョンウンは演技がうまいし、笑顔がかわいい。
    来週も楽しみ。

  15. 16 匿名さん

    韓国ドラマって音楽がおかしい。
    この場面でこの曲はないだろうって思うときが多い。
    こう思うのは自分だけかなと思っていたら、クスリにも書かれてたよ。

  16. 17 匿名さん

    冬ソナの家でコート着ながらお茶を飲んでたほうが衝撃受けた。

  17. 18 匿名さん

    韓国ドラマを見るよりもこれを読もう。
    http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

  18. 19 匿名さん

    ↑を読むなら韓国ドラマを見よう。
    10月28日(金)夜中の2:10〜3:12からフジテレビで
    ★新入社員★が始まるよ。
    主演はムン・ジョンヒョク[エリック]と言って
    韓国を代表するKPOP界のスーパーアイドルらしい。

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

  21. 22 匿名さん

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名さん

    お袋が嵌っててヤバイことになってる・・・

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    民放は関係ないけど、NHKはくだらん芝居に金払うなって言いたい。

  26. 27 匿名さん

    25と同じ趣旨のスレ、前のほうにあったけど消されてた。
    削除依頼でていたわけじゃなく管理人の判断でだと思う。
    気をつけたほうがいいよ。何が逆鱗に触れるかわからないから。

  27. 28 匿名さん

    いろいろ見たけどやっぱり冬ソナが良かった。

    http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0000232/

  28. 29 匿名さん

    TVKの「プロポーズ」の再放送見てる

  29. 30 匿名さん

    いろいろ見たけどやっぱり天国の階段が良かった。

    http://www.geocities.jp/cafe_de_heaven/

  30. 31 匿名さん

    ランラン18歳もフルハウスも、面白いですよ!
    フルハウスのピ様最高です。
    チャングムはかなり面白かったのですが、最終回がイマイチでしたね。
    あの中途半端な終わり方は・・・・
    BSでは再放送もしているので、地上波で見るのは3回目。
    でも毎週見てしまう・・・・
    でも1月に韓国行って、チャングムのテーマパーク行ってきます☆

  31. 32 匿名さん

    ロッテの懸賞で1月のB賞が当たったから
    行こうかと思ったけど、2泊3日の
    32,500円で成田の午後便・午前帰国便それも9時じゃ
    実質1日だけしか、ゆっくり観光できないし
    他のツアーで午前便・夜帰国便3泊4日の方がお得感あり。
    あのロッテB賞の懸賞で行く人いるのかな〜〜???

    ☆チャングムのテーマパークは自力で見に行こう☆

  32. 33 匿名さん

    てるみくらぶで安いツアーありますよ。
    ホテルはボロイらしけど

  33. 35 匿名さん

    あまりにBAKABAKAしくて 見てるうちにハマった。
    悩みは 「題名」も「俳優名」もすぐ忘れてしまって 人と語り合えないこと。
    筋を言っても 似たり寄ったりなので お互い確信を持てない。

    その点「チャングム」はわかり(伝え)やすい。

  34. 36 匿名さん

    ああ、ちゃんぐむ(再放送)ですね。
    本放送のときは料理人の話かと思って一回だけたまたっみていたんですが
    最終回ちかくになって「あれ?医者の話になってる?」ってかんじでした。

    なんか、幼少のころ辛酸をなめながら苦労していくって「韓流版おしん?」
    とおもってしまいいましたね。

    ちなみに、ちゃんぐむ幼少時の子役は韓国では「天才子役」といわれたり
    成人版ちゃんぐむの女優さんは韓国では「結婚したい・子どもお嫁さんに
    したい女優№1」とかいわれたりしてるのでしょうかね?

  35. 37 匿名さん

    チャングムのイ・ヨンエは酸素のような女って言われているらしいですよ。
    子役の子は本当はチャングム役ではなかったけど、撮影の途中でその子が光っていたらしく
    主役変更になったらしいです。
    韓国版おしん!そんな感じかもしれませんね。
    チャングムの後に放送しているチェオクの剣は、少しイマイチです。
    LOVERSを意識したの??っていうような中途半端なドラマ・・・・

  36. 38 匿名さん

    外国人妻10人中8人「韓国人とは2度と結婚したくない」
    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/23/2005112300004...

  37. 39 Blue-T

    宣伝で申し訳ありません。http://www.bluet.homeip.net/hannryutop.htm
    サロンコンサートのご案内です。
    ブルーティーはグランドピアノを設置し毎月サロンコンサートを開きお気軽に生のピアノ演奏に触れて頂くことの出来るお店です。
    今回は話題の韓国ドラマより印象的な心に残っているような曲を集めました。
    当日はビッフェスタイルのお食事、ワンドリンク付き。お友達同士で会食を楽しみながらピアノの生演奏を聴く事が出来ます。
    ティータイムには各種デザートをご用意。併せてブルーティー自慢の中国茶を本格的にお楽しみ下さい。

  38. 42 匿名さん

    関西ですが、BSで「火の鳥」と「初恋」みてます。
    俳優さんたちの演技に熱がこもっていて、それと音楽がいいですね。

  39. 43 匿名さん

    天国への階段好きでした。
    たまたま2回目を見たら映像がきれいで、それからはまりました。

  40. 44 匿名さん

    そのうち東北工程がらみで、こういうドラマが日本にも入って来るでしょう。
    大祚栄はネットで見てるけど、めちゃめちゃに面白いよ。
    http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/drama/

  41. 45 匿名さん

    TBSではじまった冬のソナタ
    高い金だしてNHKから買い取ったのに
    カットだらけでお粗末なダイジェスト版を見てるみたい
    冬ソナの需要は高いとTBSは言ってたみたいだけど
    カット版をわざわざ時間割いて見る気はしないので
    2話でもういいかなって感じでおわり

  42. 46 匿名さん

    『天国の階段』からクォンサンウさんのファンになり、それから私の韓流ブームが始まりました!今でも熱烈韓流ファンです!
    今は、『チュモン』『海神』『オーバーザレインボー』で、ちょっと前は、『雪の女王』『ガラスの華』『君はどの星から来たの』などなど・・・
    もう毎日が韓流ブームです!

    また、韓流話題で盛り上がりませんか?

  43. 47 世間知らずさん

    ワタシは「美しき日々」以来はまってしまったよ。
    今まででドラマ・映画合わせて100本以上観てとうとう
    椎間板ヘルニアになって今も治療中だよ。
    旦那もあきらめ状態だし、いったいなぜここまで、
    はまるのか自分でもわかんないなぁ。

  44. 48 初心者

    私は「宮 〜ラブインパレス」の皇太子役・チュジフン様が好き。
    他のはみたいと思わないんだけど・・・。
    彼が出ているのは見たいわ〜。

  45. 49 韓流真っ最中

    №47の世間知らずさん ヘルニア大丈夫ですか?(@_@;)
    世間知らずさんの『なぜここまではまるのか自分でもわかんない』っていう気持ちに同感!なぜなんだろうね〜???
    とにかく、これからもどんどん韓国ドラマを見る予定です!
    出来れば、吹き替え&字幕無しで見れたらな〜なんて、韓国語を勉強中だけど、いつになることやら・・・(+o+)

  46. 50 匿名さん

    “チュモン”はいつやってるんですか?
    もう終わってしまった?

  47. 51 世間知らずさん

    「チュモン」は関西では毎週金曜BSフジで放映中だけど、
    うちのテレビでは映らないから観れないの。(T_T)
    観れたらきっとはまるだろうなぁ
    ドラマの中で「好きなことに理由はない」という台詞が
    あったけど韓ドラもそうかもね。
    たとえ誰が何と言おうとも韓ドラが大好き!!

  48. 52 韓流真っ最中

    『チュモン』は、関東ではフジテレビで月〜金曜日にやってたけど、第一章(第1話〜24話)で一旦終了しちゃったのよね!
    第二章(第25話〜)の放映は未定なんだって・・・(ΠへΠ)

    とにかく『チュモン』は見たら絶対はまるよ!

  49. 53 米俵一俵

    嫁の見ていた、冬のソナタで、チェジュウにはまり・・・

    宮 ラブインパレスでは、ユン・ウネにはまり・・・

    そして今は、嫁は魔王、わらしはコーヒープリンス1号店。

  50. 54 匿名さん

    久々に参加するけど、ここのレスはやっぱり少ないよねぇ。
    だって書き込みしてる暇があったら韓ドラ観たいもんね。
    今は「チュモン」と「海神」にはまっています!!
    「コーヒープリンス1号店」も好きだけど、韓ドラって本当ハマるよねぇ。
    ハマりすぎるくらいハマっています!!

  51. 55 匿名さん

    ふーん。

  52. 56 匿名さん

    「チュモン」は、テレビ東京で日曜のお昼にやっています。

  53. 57 匿名さん

    ドラマじゃないが、この間ジェイコムで友へ~チングを観て感動した。

  54. 58 匿名

    なんとも言えない間抜けさがいいよね。日本人で韓流と騒いでいるのも頭悪そうだし。

  55. 59 匿名さん

    今や情弱の代名詞。

  56. 60 匿名

    ていうか日本のテレビは殆ど在日の人しか出ないし、内容も韓国のパクリだからね

  57. 61 匿名さん

    おまえが言

  58. 62 匿名さん

    おまえが

  59. 63 匿名さん

    韓国ドラマ(現代物)って結構見る側のツボ押さえてるよね。

    最近の日本のドラマって脚本も適当で、アイドル出しときゃいいだろうって感じ。
    お遊戯会みたいのばっかりで見応えあるのがなさ過ぎるんだわ。

  60. 64 匿名

    気持ち悪い

  61. 65 匿名さん

    SMAP主演ドラマ全て鼻につく、稲垣君がかろうじて分をわきまえている感じ

  62. 66 匿名

    チョナンカンに帰れ

  63. 67 匿名

    サムゲタンに帰れ

  64. 68 まお

    ドラマは見ません。

  65. 69 匿名

    パスタ恋がなんたらかんたら
    が面白い
    韓国ドラマも台湾ドラマも、ヒロイン美人じゃないのがいいね

  66. 70 サラリーマンさん

    【韓流】ドラマ『アイリス』が小説『富士山は太陽が昇らない』を162カ所盗作
    http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=107631

  67. 71 香美

    キョン・ミリ
    イ・フィヒャン

    この2人なくして韓国ドラマは樹立しません

  68. 72 匿名

    韓国議員が国後島訪問へ
    =ロの実効支配視察
    [5/19 ]
     韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」所属の議員3人が24日に北方領土の国後島訪問を計画していることが分かった。韓国の国会議員が北方領土を訪問するのは初めてで、波紋を呼びそうだ。同委関係者が19日明らかにした。
    同委は、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の韓国領有確定に向け活動している。国後島訪問は、日ロが領有権を争う北方領土でのロシアの実効支配の状況を視察することが目的としている。

  69. 73 ウリスト

    地上波、BS、CS、WOWOW、で一日中ドラマをやるのは、洗脳!
    1日平均連ドラを13〜15本やっている。オカシイバカチョンナンカン

  70. 74 匿名

    >>65に激しく同意!!
    演技がイマイチなのに、稲垣吾郎さん以外は脇役をしない。
    稲垣吾郎さんが一番演技派だし自分でも自信があるからできるのかな?
    稲垣吾郎さんには、もっと色んな役にチャレンジして欲しいな

  71. 76 ウリストレス

    尻振りアイドル・KARAが新曲で1位をゲットして力を見せたが、今や韓国モノはK―POPだけでなく、番組でも日本を席巻中だ。

     お馴染みの韓流ドラマでは、民放は午後の放映が主だが、BSは「明日に向かってハイキック」(BS11)、「天使の誘惑」(BS―TBS)など挙げたらキリがなく、絶えずどこかの局が放送していて、なんと一日だいたい13本ほどに及ぶ。しかし、いまだに陳腐な作りも多い。日本のバブル期にあったトレンディードラマ風に、金持ちのいい男をゲットしようとする三角関係のこじれを扱った恋愛ものもあったりする。

     さらに、不倫中の男女がマンションの廊下でキスするシーンで、2人がすぐ間近で見ている女(妻)に気づかないとか、「おいおい、視界に入るだろ」と突っ込みたくなる演出や芝居も目立つ。しかしヨン様の「冬のソナタ」の頃から比べ、圧倒的な数がわが国に入り込んでいるのは確かだ。

     アイドル歌番組もBSに進出中だ。昨年末の「K―POP NIGHT IN JAPAN」(BSジャパン)では、4Minute(女性たち)、TEEN TOP、T―max(どちらも男子たち)と、オレ(中年)にはわけが分からないグループばかり出ていた。日本人ファンが増えているし、今後、韓流音楽番組も不気味な存在だ。

     かつて70年代は「ここはアメリカか?」と思うくらいアメリカのドラマがゴールデンタイムにあった。テレビ界がまだ貧弱で人手とソフトが不足していたからだったが、今はテレビマンは余るほどいるのに、BSや関東ローカルは隣国の番組を借りている。今後民放でも“作るより有り物を流したほうが楽だし経費節約になる”と、韓国モノが増えたら、オリジナルの番組はニュースとくだらんバラエティーだけという時代にならないか。大げさな話ではないぞよ。ただでさえNHKのBSは大リーグやバスケや洋画や海外ドキュメンタリーなどアメリカの局みたいなのだから。
    【日時】2011年5月28日
    【ソース】日刊ゲンダイ

    洗脳するニダ

  72. 77 匿名さん

    これ、自分の意見なのかどっかからのコピペなのか…
    文句言っている割によく見ていて内容にも詳しいよねぇ

  73. 78 匿名さん

    韓国ドラマだーいすき。

  74. 79 匿名さん

    チャングム見てたよ。おもしろかった。

  75. 80 不動産購入勉強中さん

    冬ソナ。
    チェジュウきれいすぎる。

  76. 81 匿名さん

    お台場に遊びに行く若い子
    ドラマ観すぎる中高年の方
    韓流の裏の顔を知らなすぎる。
    ヒトラー弾圧みたいな政権が動かしてる
    事実すら若者は知らない。
    韓流の裏の顔知られないよう
    KPOPブームでごまかしていく。
    観る側もあまりに幼稚すぎる。
    韓流ブームは韓国人からのやらせ。
    韓国人が大勢テレビ局内に多数働いており
    無意識に日本人を洗脳していきます。
    中国は批判するが韓国は批判しない。
    おかしい。韓国人になりたいの?
    余りに危険だから反対します。

  77. 82 匿名さん

    韓国ドラマって内容に似てるよね。内容や展開にオリジナル性が全くない

  78. 83 匿名さん

    >韓国ドラマって内容に似てるよね。
    と言う事は、実はよく見ているんだ。 何本も何本も見ていなければ内容の差はわからいからね。

  79. 84 匿名

    なるほど。でも、見てみない事には、いくら嫌いだからと言っても、批評も出来ないと思います。

  80. 85 匿名さん

    韓国人による韓国人のためのドラマ
    顔も作り物だらけのフィクション
    韓国人の感性を持つ人しか観ません。

  81. 86 匿名さん

    私の名前はキム・サムスンには、はまったがそれ以降の韓ドラ見ていない。

  82. 87 匿名さん

    NHKもフジといい勝負で、ず~~~っと日曜日感度裸やっているよね

    トンビ

  83. 89 匿名さん

    >>85
    すっごい詳しいね。
    よく見て研究した結果、見ないことにしたんだね。

  84. 91 匿名

    ということは、原因はホリエモンか!
    刑務所まで抗議に行くか!

  85. 92 匿名さん

    >>91
    違うよ。
    SBでしょ。
    財団立ち上げたり、エネルギー政策やらなんやらと発言してみたり。
    政界とつながり持ちたがってるみたいだし、あぶないあぶない。

  86. 96 匿名

    二十年前のトレンディードラマまたいだね

  87. 98 匿名

    BSも、勧告ドラマだらけ

  88. 100 匿名

    どちらもこちらも「ドラマ」だってば。
    所詮作り話の世界。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸