住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

  1. 201 匿名さん

    開業医の息子(今は勤務医扱い)はどうなんでしょう。

  2. 202 匿名さん

    >201
    自分、この年収よりちょっとだけ上の地方勤務医40歳 6千万のマンション4千万借金で購入。
    親は定年時も年収500万ほどの地方政令都市の非上場サラリーマンでした。
    子供3人国立大学(二人は6年制)出してるから立派なもんです。家は祖母のもの相続だったけど。

    直属の上司50代半ばが開業医の息子。跡継ぎせず生涯勤務医予定。
    1億ジャストくらいのマンション暮らしです。車は普通にクラウン。
    息子二人国立医学部。趣味は釣りくらいでゴルフしない。

    ここのプチセレブっぽい生活話はすげーと思いながら見ています。生活感が全然違う。うちより
    余程余裕があるっぽい。

    年収2千万以下だと不労所得でもない限り生活感は900-1200万と何も変わりませんよ。

  3. 203 匿名さん

    生活感はいくらもらうかではなくいくら使うかによって異なるでしょう。
    私の知人は独身のくせにお金がないないいってますが、住宅ローン返済をしながら
    毎年貯金が500万するのが目標だそうです。
    そんだけ貯金してりゃ使えるお金は少ないよね。

  4. 204 匿名

    この年収は、平均以上の年収というだけで金持ちだと思っているのかもしれませんね。
    金持ちの意味さえわからないのでしょうか。

  5. 205 匿名さん

    医者って学会費とか文献とか、何かと物入りだよね。

  6. 206 匿名さん

    んなんは科研費やら大学の契約で、お金なんかかからないよ。
    知らないんだな。

  7. 207 匿名さん

    知ってる大学病院の先生は自前だって言ってたけどね。

  8. 208 匿名さん

    大学病院のとき助手だったが、医局長の役職代が月に一万だった。
    年収はボーナスいれて600ぐらいでバイトで1000いかないくらいだった。
    いまだに兼任講師で一年に一コマ授業と外来を週一でしているが、去年の源泉みたら500円だった。
    何を評価して、一年の給料500円なんだ?
    それを考えると仕事に適正な評価基準があって有給休暇あって残業代がでる会社は良いよね。

  9. 209 匿名さん

    勤務医で稼ぎたい場合は美容形成が一番?

  10. 210 匿名

    このスレ見てると、平均年収って言われる年収で子供複数育ててる家庭があることが信じられなくなる。どうやりくりしてるんだろ。

  11. 211 匿名さん

    塾なし、国公立で高校(~大学)、奨学金とか?
    上でのレスみたいに相続により持ち家への負担が少ないとかの遺産がある場合もあるだろうし。
    将来的には妻がパートに出るのも多そう。

  12. 212 匿名さん

    だから1200万を超える方は、該当のスレの方でお願いしますと言っているんですけど・・・

  13. 213 匿名

    ふつうの生活をしていれば500万円あればいいということでしょうね。
    だから、ある一定の年収以上になると税率が上がるようになっているのだと思う。
    私立中学や海外旅行は贅沢だとみなされるのでしょうね。

  14. 214 匿名さん

    科研費はすごく少ないんだよ。そんなのも知らないんだね。

  15. 215 匿名さん

    友人は夫が勤務医で友人(妻)が会社役員です。「夫の給料では、子供の学費は出せない」といっていました。
    やっぱり勤務医は給料思ったより、少ないんですね。
    家も名義は妻だし。 
        私立中からはかろうじてカツカツながら、入れられる程度なんですよね。
    なんだか世の中、矛盾してる。
     高度な技術職を持つ自分の夫も同じです。学費や家は自分が出してますからね。スレチですいません。
    夫がこの年収なんで。のぞかせていただきました。スレチなんでもう来ません。すいません

  16. 216 匿名さん

    私は夫の年収を知りません。
    毎月50万生活費(私と娘、ペットにかかる費用含む)を渡され、ローンや税金・保険・夫にかかる費用は夫が管理。
    夫は貯蓄という概念が薄い(先で考えれば良いというタイプ、定年は無い)。私は余った分は貯蓄しています。
    娘にかかる費用のうち学費や塾・習い事などは義理の父が出してくれ、服もプレゼントが多いです。
    600万(私)+α(夫)+税金でこのスレの範囲内の生活だと思っています。

  17. 217 匿名

    この年収で私立や進学塾、習い事、住宅ローンは払えますよ。
    預金はできないかもしれないけどね。
    それができないとしたら、身の丈に合った学費や家を買ってないってことだよ。

  18. 218 匿名さん

    >216 どう考えても旦那の年収は1000オーバーでしょ。義父の援助も併せれば
    2000万オーバーの生活感ですよ、それは。

  19. 220 匿名さん

    我が家の場合も夫の年収はわかりません。
    以前のように会社から明細書が渡されていないようです。
    夫は自分の小遣い分と生活費分の振込先を分けて申請し、
    こちらは生活費用に銀行振り込みされたものの中でやりくりをしていきます。
    1000万前後の我が家では、
    夫の小遣い分やローン・保険・税金等を差し引き、生活費として振り込まれる額30万弱程度。
    他にボーナスが入りますが、子供たちの学費に消えていきます。

    働けど生活は楽にならず・・・ですね。

  20. 221 匿名さん


    そろそろ車を買い替えたいと思っているのですが、この年収対の方々は、今買うならどんな車を買いますか?
    又は最近車を買った方は何を買いましたか?金額はどのくらいですか?

    レクサスのCT200hを考えているんですが、住宅ローンもまだ2千万ほど残っているし、すぐに動かせるお金は700万くらいしかないので、プリウスやアクアあたりが妥当なんでしょうか。

    一馬力の30代です。

  21. 222 匿名

    配偶者の年収も知らないなんて信じられないな

    会社員なのに源泉徴収票も見ないの?
    別に困ってないなら大きなお世話かもしれないが
    根本的なコミュニケーションが不足していると思うのは俺だけ?

  22. 223 匿名さん

    CT200hは、詳しくないのですが、エンジンはプリウスと
    同じじゃなかったでしたかね?

    車好きとか、こだわりがなければ、プリウスでいいと
    思いますが・・・

    自分は、中古でいいので、M3に買い替えたいです。




  23. 224 匿名さん

    家の夫は、私の収入を知りません。
    あっ、自分の収入も知りません。
    興味ないようです。

    お小遣いは50000円(昼食、洋服代除く)が彼の興味の全てです。

  24. 225 匿名さん

    ギリギリの生活をしてる訳じゃないし、妻の収入を気にしたことはないな。
    そう言えば妻もこちらの収入を聞いてきたことはないな。
    仲が良くてよくお喋りもするが、お互い相手の収入なんて大して興味もない事柄ってことか。

  25. 226 匿名さん

    年収1000万円ちょい切りの会社員です。
    住宅ローン残2000万円、子供は私立高校と公立小学校、
    将来の教育費を考えると贅沢はできません、
    最近妻がパートにでも行こうかな・・・
    って言ってます。

  26. 227 匿名さん

    >218
    2000万はないですよ。娘はまだ小学生ですし。
    海外旅行は娘が生まれてから行ったことないです。
    国内で近場ばかり。親子旅行は高級旅館ではなくキャンピングカーレンタルしてのアウトドアがほとんどです。

  27. 228 匿名さん

    お互いの収入を合算して、家計簿付けてます。

    でも子供ができる前は、お互い気にもしませんでした。
    夫婦だけの場合は、必要ないかもしれません。

  28. 229 匿名さん

    ふーん、

  29. 230 匿名さん

    >>222

    年収を知らないということにすれば、ここで書き散らす事ができると思ってるんでしょう。



    >>227

    スレ違い。他でやってください。

  30. 231 匿名

    我家は年末の源泉徴収で大まかな年収を把握できますが
    月々振り込まれている額は不明

  31. 232 匿名さん

    夫婦別財産制の日本だから、所有権は別だが、
    自分の収入をクローズにし、連れ合いの収入を知らず、
    どうやって家庭生活を送るの?責任の分担もよく分からない。
    毎回、腹を探り合っているのかな。
    もし、離婚するにしても、どうすんだろうね。
    まあ、いっか、その程度の団結の仕方だから、このサバイバルな時代を生き抜けるとも思えないし。
    子供が可哀想だけど。

  32. 233 匿名さん

    把握していないと家庭生活送れないの?責任も持てず、腹を探りあい、離婚の危機に至る可能性すら考えなくてはならない。
    家族として団結力に欠け、サバイバル(?)な世界で生き残れず、子どもが可哀想。

    そうだね。知らないとそんな風になる夫婦(家庭)だったら把握していた方が良いでしょう。

  33. 234 匿名さん

    だいたいは知っているけど詳しくは知らない。私の貯金額は妻は知らないし、私も妻のは知りません。
    今のところそんなにカツカツでもないし。別に知らなくても。
    一応夫婦円満ですよ。

  34. 235 匿名さん

    夫婦別財布の方が、離婚の時は楽なんじゃないかな?
    奥さんもきちんと自分名義の貯金があるわけでしょ?
    共有の通帳のお金だけどうにかすればいいんだし。

    うちも源泉徴収票でお互いの年収はわかるけど、月々いくらもらってるかはよく知らない。
    仲良くやっていますよ。

  35. 236 匿名さん

    >源泉徴収票

    家の夫は、私の分も自分の分も見ませんね。
    全く無頓着です。
    でも、会社では予算を決める仕事をしています。
    板前が家では、食事を作らない・・・みたいな感じ?

    お坊ちゃんなので無頓着っていうのもあるでしょうけれど

  36. 237 匿名さん

    >>232は心に深い闇を抱えているようだ。

    離婚するときのことなんて知るかよw

  37. 238 匿名さん

    235です。
    源泉徴収票は、ローン審査の時とローン減税の年末調整で必要だったので
    お互いの年収は知っている感じです。
    家を買ったりしなかったら今でもお互いの年収は知らなかっただろうなぁと思います。

    ただ、お互いの貯金額は知りません^^

  38. 239 匿名

    皆さん離婚時の備えは着々と行っているんですね

  39. 240 匿名

    あまり家や子どもの教育費にお金をかけすぎると、もらえるものが少なくなるのではないでしょうか。
    ほどほどがいいのかもね。

  40. 241 匿名

    私立の学費のために小さな家しか買えなかったり、老後のお金がないという人はたくさんいるんじゃないのかな。
    うちはそういうことがいやだから、子どもは公立です。
    大学は自分で行けと言ってます。

  41. 242 匿名

    >240
    「もらえるもの」とは?

  42. 243 匿名さん

    さんまの「ほんまでっかTV」では、完全にお財布を別にしている夫婦は離婚率が高いと言われていました。
    心のどこかに、もし離婚した時には分けるのも楽だし自分の財産が侵されないっていう打算があるんだとか。
    物の考え方の単位が「家族」でなく「個人」なんでしょうね。

    家の物を買う時など、お金の出所はどうなっているのでしょうか?
    わざわざ半額ずつ出すのか、家具や生活費用のお金をお互いに同じ額だけ(若しくは決まった割合で)毎月出し合っているのか?
    なんか面倒に思いますけどね。
    一つの店で、家庭用の物と明らかに自分個人の物を買う場合は会計も2回に分けるんでしょうか?
    お財布二つ持って歩くのも面倒だし、やっぱり無理があるような気がします。

  43. 244 匿名さん

    日本の家庭で別財布にしている率は3割ほどだそうです。
    なんら珍しい事ではありません。

  44. 245 匿名さん

    >>243さん

    別財布ですが、家のお財布は基本的に持たないですね。
    カードだけ自分の財布に入れて持ち歩きます。

    でも周りに多い別財布夫婦は「光熱費+家賃が夫、食費+諸経費が妻」と言う家庭が多いので
    普段の買い物は妻が払う事が多いのだと思います。

    確かに旅行などに行く時は、財布を余計に持たなくてはいけないので面倒です。
    離婚率が高いのは当たっているでしょうね。
    と言うか「別財布」=「共働き」でしょうから、一馬力家庭よりは離婚率が高いんだと思います。

  45. 246 匿名さん

    珍しいからどうって言う事ではないが、7割から見た3割は珍しいに入ることは確か。

  46. 247 匿名さん

    低所得だと別財布は少なそう。
    ある程度女性側に所得があり世帯年収もソコソコ。
    このスレの世帯年収以上の2馬力であれば3割よりUPするんじゃない?

  47. 248 匿名さん

    離婚率が低い≠夫婦仲がいい

    離婚率が低い=経済的問題でしたくてもできない

  48. 249 匿名さん

    共稼ぎで高収入で別財布の家庭
    共稼ぎで高収入で合同財布の家庭

    さて、離婚率が高いのはどちらでしょう?

  49. 250 匿名さん

    >249
    そんなに離婚に反応しなくてもw
    ハイハイ別財布が高いんですねー
    ソースないけど

  50. 251 匿名さん

    私の周りは離婚者いないから分からないですが…離婚する人は元々結婚に向いていないのだと思う。

  51. 252 匿名さん

    したくてもできない人がたくさんいますからね

  52. 253 匿名さん

    親しい友人に離婚経験者は少ないですが、知人なら離婚者いっぱい。
    4人1人、ここ数年出会った人は離婚経験者です。
    どなたも生活が豊かではなかったようです。

  53. 254 匿名さん

    経済力がある人は離婚を躊躇しない。
    働いていれば出会いも多いでしょうし、共働きの方が離婚率は高いでしょう。
    芸能人が簡単に離婚するのと一緒です。
    他の方が言っているように、結婚出来ない人は出来ないし、結婚出来る人は何度でも結婚したりします。

    別財布はいいですよ。
    明朗会計。自由なお金を貯金しようが使ってしまおうがそれぞれの自由。
    うちは両親もそうやっていたので、自然と別財布にしていますね。

  54. 255 匿名

    >252

    二馬力でこの年収だと、一馬力になると同じ生活はできなくなりますからね。
    お金のためということでしょうか。

  55. 256 匿名

    これぐらいの年収は、お金の使い方でもめることがあるかもしれませんね。
    子どもを私立か公立のどちらに行かせるかとか。
    マンションか戸建かとか。

  56. 257 匿名さん

    55歳で税込み900万弱だったけど、大学学費、住宅ローン、親に仕送り、2年ごとの転勤引越し、単身赴任二重生活で苦しかった。
    4月から国家公務員給与削減で800万未満になってしまい、生活実感は生活保護以下のレベル。

  57. 258 匿名さん

    財布は別にしといた方がいい。
    共通にするとどうしても管理が甘くなるしね。
    残業代は全てそれぞれ自分の懐へ。
    趣味の出費は全て自分の懐から。

  58. 259 匿名さん

    別財布はいいとして、お互いの貯金額どころか年収も知らない夫婦って、いくらの家が買えるのか未知の世界ってことだよね。

    もしローンの試算してもらったら、その時に初めてお互いの年収や貯蓄額を知ることになるのかな。

    賃貸なら家賃割り勘にして簡単だけど。

  59. 260 匿名

    やはり、この年収は共稼ぎが多いみたいだね。

  60. 261 匿名さん

    >259さん
    そうですよ。
    家を買うってなった時に初めてお互いの年収を知りました。
    貯蓄額は未だに知りません。
    別に困っていないので知らなくても良いです。
    感覚的には専業主婦の奥さんのへそくりと一緒です。

  61. 262 匿名さん

    別財布とかどうでも良いよ。

  62. 263 匿名さん

    女性が一人で生きるには仕事を持って収入がないとなりません(男も一緒だけど)。
    男(旦那)に小遣い貰わないで済むには仕事を持ってないとなりません。
    女性が自立することは生産労働人口が減少する日本では良いことです。

    でも、別財布=自分の都合が優先だと思います。
    ダイバーシティの時代とは言え、結婚する時から、離婚することを視野に入れているのではないかと思ってしまいます。

  63. 264 匿名さん

    別財布の方が無駄遣いしない。
    あと個人的に欲しいものを気兼ねなく買える。
    まあ別財布といっても、ローンと共通の生活費を差し引くと、そんなに残らないけどね。
    私も妻の貯金額は別に知りたいとは思いません。
    共働きだと割と余裕があるからかもね。

  64. 265 匿名さん

    ローンもあって気にしないのは、すごいですね。

    無駄遣いしないのに、そんなに残らなくて大丈夫なんでしょうか。


  65. 266 匿名はん

    相手の年収を知らないとはいっても
    正確な金額を知らないだけで、
    仕事、会社の規模、雇用形態からある程度想像がつくから、気にならないんだと
    思います。

  66. 267 匿名さん

    気になる、ならない、の話ではないのでは。
    基本、夫婦に秘密はあってはならないでしょ(業務上の守秘義務除く)。
    苦しい時もお互い助け合うんでしょ。教会などで誓ったんじゃない?
    なのに、資産を別管理ってどういうこと。一心同体じゃないのかな。会計が別ということは、別の会社であって、違う組織体だね。
    色々な考え方があるのでそれは結構ですが、初婚の相手とじいさん・ばあさんになって手をつないでお散歩したいなら、別財布はだめだと思うけどな(自分の小遣いを貯めたヘソクリは問題ないが)。

  67. 268 物件比較中さん

    だから、秘密にしてるとか隠し事をしているという感覚がないんだよ。
    聞けばお互い教えると思うよ。ざっくりとはわかるし。
    今んとこ聞く必要を感じてないんでしょ。
    逆になんで、そんなに気になるの?
    相手の収入、そんなに当てにしてるの?
    別に別財布でも、苦しいときに助け合うのは変わらないよ 笑。

  68. 269 物件比較中さん

    家族のために、お互いの収入を別管理してるだけのこと。
    それを隠し事してるなんて考え方、逆に相手を信頼してないと思う。
    了見が狭すぎる。
    まあ、どっちでもいいけどね。

  69. 270 匿名さん

    私は主婦で知らない立場ですが秘密にされてる感覚はないですよ。

  70. 271 匿名さん

    だいたい皆さんに同意です。
    そんなに厳密に知る必要もないし、ローンもまあ余裕あるし。
    時々別財布が許せない人がいるようですね。何かのこだわりでしょうか。
    まあ各夫婦のことなのでどうでもいいですが。

  71. 272 匿名さん

    お互い細かく干渉はしませんが、
    「今年の年収1100万ぐらい」みたいな、百万単位の概算で会話はします。
    貯金はもっと大きく括り、「資産計2億ぐらいかな」みたいな。

    いろいろな家庭があっていいと思います。
    うちはこれで困ってません。

  72. 273 匿名さん

    うちも別財布で困ったことはありません。
    お互いの年収や貯蓄額を知らなくても何も困っていませんね。

    うちは両親も別財布でしたが、定年を迎えた今、とても仲良くやっています。
    お互い貯蓄がある為「いつでも自立出来る」と言う安心感が心に余裕をもたらしているのでは無いでしょうか。
    熟年離婚は一馬力の家庭の方が多いような気がします。

  73. 274 匿名さん

    >> 苦しい時もお互い助け合うんでしょ。教会などで誓ったんじゃない?

    その為の貯金と言っても過言ではないですね。
    基本的には個人の貯金ですが、相手に何かあった時に急に用意出来るお金として個人の貯金も大切です。
    別財布でも助け合いはしますよ。別財布でこその助け合いです。

    >>自分の小遣いを貯めたヘソクリは問題ないが

    それと別財布の区別は無いと思いますよ。
    個人の貯金=ヘソクリ です。

  74. 275 入居済み住民さん

    >>268
    同意。うちもそう。子供が生まれ、保険を組んだときと、家を建てるときにひととおり資産を棚卸ししましたが、それ以降はほったらかし。大きな出費をすることあったら、その都度確認で十分。

  75. 276 匿名さん

    >>267

    日本の3割の家庭が貴方にダメと言われてる訳ね(苦笑)

  76. 277 匿名

    ここは、二馬力で1000万円の人が多いようですね。
    ふつうだよね。
    高収入でもないよ。

  77. 278 匿名さん

    最近の話の流れが別財布でしたので更に共働きが多く感じますね。
    30代で共働き1000万は珍しくないですし、40代で一馬力1000万もそうですね。

  78. 279 匿名さん

    年収1100万一馬力です。妻は今は働いていませんがいろいろ金融資
    産を持っており全部でいくらあるかは知りませんでした。
    妻が家を買いたいと言いだしました。
    私の貯金は2000万くらいあったのですが、基本賃貸派で
    住宅ローン3000万くらい借りるのかなー、やだなーと思っていました。

    そしたら妻は金融資産で3500万持っていると言い出しました。
    リーマンショック前に何かを感じたのかポジションを解消し全額キャッシュに
    していたのです。びっくりしました。
    結局6000万のマンションを購入しました。
    私の貯金2000+住宅ローン1000+妻の資産3000が内訳です。
    持分は50/50です。

    ローンは5年で返済しました。今の貯蓄は私800万+妻550万くらい
    です。

  79. 280 匿名さん

    共働きの方々はそれを正当化したいのかな?
    私は妻に家で、子供の相手やらに専念して欲しいですね。

  80. 281 匿名さん

    正当化も何も、どちらが正でどちらが誤という問題ではないと思うが。

  81. 282 匿名さん

    共働きの家庭の財布事情がわかって面白いですね。
    別財布の家庭ではボーナスをどうしていますか?
    うちは「何割」と決めて家の預金に移動しています。
    手元に残ったお金で自分の両親に孝行したり、貯金したりしています。

  82. 283 匿名さん

    そんなもんは一馬力で良いでしょう。
    共働きなんかゴメンですね。

  83. 284 匿名さん

    同じ収入を得るなら一馬力で得ているほうがいいに決まってますがな。

  84. 285 匿名

    そもそも「共働き」って言葉が古臭いよね

    女は家にいて家庭を守る、が当たり前だった時代に生まれた言葉でしょ?

    それにここのスレタイはわざわざ「世帯年収」としてるんだから
    1馬力でも2馬力でもどっちでもいいはずだが

  85. 286 匿名さん

    >>283
    共働きの方がいいでしょう。
    役立たずの専業主婦を飼うなんてまっぴらです。

  86. 287 匿名さん

    286
    家事育児の労働換算は1200万です。
    よっぽど、大変です。
    私は嫁に感謝しています。
    役立たず?
    共働きで、この年収なんて,その方が役立たずでは?

  87. 288 匿名さん

    共働きなら1800万円です。今は妻が育休中なので。

    フェミニストが作った根拠のない数字に騙されて幸せそうですね。

  88. 289 匿名さん

    そもそも、専業主婦なんてものは選択してなるものではなく、
    稼ぐ能力がなく、社会貢献の意欲もないからそうならざるを得ないのです。

  89. 290 匿名さん

    >>同じ収入を得るなら一馬力で得ているほうがいいに決まってますがな。

    その1馬力が突然倒れたときの事を考えると、2馬力の方が対応力があります。
    ぽっくり亡くなる場合は良いかも知れませんが、不随のまま生きながらえて、働けなくなってしまうと
    残された家族は大変です。
    経済力のある人間は多いに越した事はありません。

  90. 291 匿名さん

    >家事育児の労働換算は1200万です。

    じゃあ私は1人で1800万稼いでるのと同じなんだ。
    すごいな、私。

  91. 292 匿名さん

    共働きで家事・育児を分担している姉夫婦は世帯年収3000万円と同等なのか。

  92. 293 匿名さん

    >287
    専業主婦の立場から。
    労働換算1200万出されるのはハッキリ言うと迷惑です。
    理由はそのコメント以降の流れを読まれると分かるかと思います。荒れる基です


    1馬力、2馬力は各家庭の選択ですので他者がその選択を蔑むのは非常に愚かです。
    夫婦共に感謝・尊重し合うのは素晴らしいことだと思います。

    あと皆さまは本日はお休みですか?
    お仕事中でしたら専念された方が良いのではと心配になりました。

  93. 294 匿名さん

    はい、すみませんでした。

  94. 295 匿名さん

    共働き軍団は必死だな。
    可哀想に。
    共働きでこの年収かよ。
    本当に稼ぐ力ないな。

  95. 296 匿名さん

    1800万円です。妻が育休中なのでここにいます。

  96. 297 匿名さん

    >>295
    あなたもろくに稼げない奥さんを捕まえて幸せそうですね。

  97. 298 匿名さん

    あらら、稼げない旦那なのかな?
    ダメだねぇ。

  98. 299 匿名さん

    >>292

    だからアンタはスレ違いだと。

  99. 300 匿名さん

    296
    え?
    共働きで、それしか稼げないの?
    んで、威張ってるの?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸