住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

  1. 1 一部上場の部長職

    どこの国もどこの業界も、老人は既得権益にしがみつき、自分さえ良ければ良いと思っている輩が多い。
    ギリシャみればわかるよね。現役時代収入の95%の年金って、何?ましてや支給開始年齢も50代と早い。
    日本の企業や役人見ても分かるよね。60歳越えてもだらだら子会社の役員を続けたり、昔の上司頼って転職する老人の多いこと。
    生活があるのは分かるが、生きていくのなら、なにも天下りや昔のつてなんか利用するなよ。
    昨日の報道のようにコロンビア大学の清掃員やりながら祖国に仕送りしながら大学を卒業した移民もいる。

    特に一度、社長なんかやっちゃうと、その地位が齎す注目度や社内外の待遇と三点セット(役員室・社用車・秘書)が忘れられないみたい。
    乞食と社長は3日やったら止められないらしい。まさに老害。

    他山の石とせず、60歳になったら、自分の道を行こうっと。まあ、ボードにもなれないだろうが・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 2 匿名

    いきなりスレ違い

  3. 3 匿名さん

    まあサラリーマンの10人に一人くらいはこの年収だから生活も基本ありきたりだよね。1000人に一人くらいの生活じゃないと物珍しさはないかも。
    10人一人だとクラスに3.4人はいるって感じだからまあ運動会のリレー選手に選ばれたくらいの優越感しかない。
    年収2000だと100人に一人だから地区対抗リレー選手学校代表チームくらいの感じだけど。

  4. 4 匿名さん

    >リレーの選手・・

    うーんそうかな。
    もっと普通な感じが。。。

  5. 5 匿名さん

    学校のクラスリレーなんて特別でもないですよ。優越感さえ持たない子もいます。
    個人競技と違い別に練習が必要だし面倒くさい。普通です。

  6. 6 匿名さん

    年収8~1200万ってクラスで勉強が4~6番目にできる人ってレベルですかね。
    年収1500万だとクラスで1~2番、年収2000万だと学年1~2番って感じかな?

  7. 7 匿名さん

    ううん。11~15番ぐらいじゃないでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    世帯年収8~1200万は100人いたら上から8~20番目
    くらいなのでクラスの順番からいえば3~7番目くらいですよ。あくまで全世帯の平均なので自分の同級生とか見回すと感覚が違うかもしれませんが。

  9. 10 匿名さん

    世帯年収の平均は500万くらいですよ

  10. 11 匿名

    世帯年収1000万円ぐらいだと専業主婦がパートに行ってるか行ってないかという程度だと思う。

  11. 12 匿名さん

    公立小學校だとそんな感じ?

  12. 13 匿名さん

    クラスで言えば、中途半端な落ちこぼれだよ。

  13. 14 匿名さん

    私立小学校の数って公立の1%くらいしかないからね。

  14. 15 匿名さん

    ちょっと年収が増えて1000万になったので、自転車を買い替えようと思いました。
    今までは○ップバリュの9,800円だったけど、クロスバイクにランクアップ。
    予算は5万まで。
    ま、そんなもんです。

  15. 16 匿名さん

    夫:600万
    妻:500万

    みたいな夫婦って少ないんですかね?
    うちはそんな感じです。

  16. 17 匿名さん

    ド田舎の30代~40代で個人年収900~1200万なら学年トップの神童。
    東京の30代~40代で個人年収900~1200万ならクラスで3、4番目のレベル。

  17. 18 匿名さん

    >16
    地域と年齢によるでしょうが平均的だと思います。

  18. 19 匿名さん

    >18さん
    ありがとうございます。
    東京の30代前半です。

  19. 20 匿名

    都内なら学年平均

  20. 21 匿名さん

    都内だと世帯収入平均は750万です(沖縄は450万くらい)

    800万以上の世帯は都内だと35%くらいなのでクラスで10番くらいというのは妥当でしょう。
    1200万以上は13%くらいなのでクラスだと2-3人って感じですね。

    ソースは「平成21年全国消費実態調査」

  21. 22 匿名

    世帯収入で1000万円と一馬力で1000万円ではレベルが違うと思います。
    つまり、今、一馬力で1000万円の人は共働きだと1000万円より収入が高くなるからです。

  22. 23 匿名

    世帯収入が1000万円の人は、一馬力に換算すると500万円だと思ったほうがいいと思います。

  23. 24 サラリーマンさん

    一馬力 1000万です
    家族 妻は専業主婦 高校生の子供
    生活に豊かさは感じないなぁ
    衣服は量販店、ブランド物は僅か、外食はファミレス・・・
    車は国産車、派手な生活出来る収入ではない

    住居
    ローコスト建売を現金購入し住居とする
    老後(車いす、要介護認定時)介護付きマンションを購入を考えています。

  24. 25 匿名さん

    >20さん
    なるほど。
    学年平均くらいなんですね。ありがとうございます。
    やっぱり毎日定時に帰ってちゃダメなのかな〜。
    ノーストレスで最高の職場環境なんだけど。
    この環境のまま40歳くらいに一馬力で1000万超えられるようになりたいです。

  25. 26 匿名さん

    ノーストレスはどうかと。

    ある程度ストレスがないと人間の脳はどんどん衰えていくよ。

  26. 27 ビギナ

    一馬力 1100万です。

    仕事内容上、精神的ストレスは大、
    勤務時間自由だが出社9:00 帰宅12:00。

    家のローンが無ければ、
    ノー or 一般ストレスで 失業の心配の無い職。
    年収500万でもいいかもと最近よく思う。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    夜7時にこんなところに書き込めるなら余裕がある方だと思いますよ。

  28. 29 匿名さん

    ノーストレスって、脳に良くないんですか?
    ストレスで禿げたり太ったり胃を痛めてる同僚達を見ていると、ストレスの無い職場がいいなと思いますが。
    人それぞれですかね。

  29. 30 匿名さん

    >>29
    過剰なストレスはよくないが、全くないのも良くない。

    60歳で退職して以後一切仕事をしなかった人と、
    60過ぎても仕事を続けた人では、後者の方がぼけにくいのは有名な話。

  30. 31 匿名さん

    それは。。。ストレスの問題?

  31. 32 匿名さん

    生きてるだけで人は色々なストレスにさらされているよ

  32. 33 匿名さん

    2馬力1,200万です。
    一番の問題点は子育てですね。
    経済的にはたぶん一馬力1,200万の方よりは余裕があると思います。

  33. 34 匿名

    >経済的にはたぶん一馬力1,200万の方よりは余裕があると思います。

    どういうことでしょうか。
    一馬力1,200万円のほうが余裕があるのではと思います。

  34. 35 匿名さん

    >ノーストレスって、脳に良くないんですか?


    なんか頭がわるそう・・・
    やっぱり責任があって、苦労しながら前進していく男性の方が素敵な感じがする。

  35. 36 匿名さん

    ストレスの質によります。
    長時間勤務の人は認知症リスクが高まるという研究結果も発表されています。

  36. 37 匿名さん

    やっぱり男性は知性と包容力と決断力。

    職場にいた役員、禿チビだったけれど、
    知的で快活で頼り甲斐があって・・・
    女子社員の憧れの的だった。もちろん男性社員からもリスペクトされていたし。

    大学は一流どころじゃなかった気がしたけれど
    それでもガンガン上がって行ってた。

  37. 38 匿名さん

    仕事人間が定年して急にやる事が無くなってボケるってのは、よく聞く話ですよね。
    私はほぼ定時に帰っていますが趣味も多く、家事もよくやります。

    自分で時間をコントロール出来ない仕事でしたら、残業もやむを得ないのでしょうが
    残業する人=出来る人、高給取りってイメージはおかしいと思います。

  38. 39 匿名さん

    ボケるボケないって、
    何もわかってないな。

  39. 40 匿名さん

    定時に帰るエリート

    あんまり聞いたことがないけれど。

  40. 41 匿名さん

    平日の朝10時に匿名掲示板に書き込むエリートも聞いたことがない。

  41. 42 匿名さん

    この時間帯だと専業主婦がメインですよね。
    家事も終わったのでランチがてらショッピングに行ってきます。

  42. 43 匿名さん

    優雅なもんだな。

  43. 44 匿名さん

    ニートみたいなものですからね。

  44. 45 匿名さん

    2馬力、夫婦ともに30歳子供2人。
    今年の予測世帯年収1000万。
    今年4000万のマンション購入。(頭金400万、親の援助なし)

    できる限り2馬力で働き続けるつもりです。
    バブル崩壊後育ち、就職氷河期、リーマンショック、いろいろ見ているので
    これからも2馬力で行きます。

  45. 46 匿名さん

    30代夫婦はそういう人達が多いよね。

    ただし、子育てしながら働くのは、近くに親がいないと大変だよ。

  46. 47 匿名さん

    福利厚生の良い会社ならば、大丈夫だよ。

  47. 48 匿名さん

    夫(共働きであれば妻も)の正確な年収を知らない人いますか?

  48. 49 入居予定さん

    家の夫は、自分の給料も興味がない模様。

  49. 50 匿名さん

    去年、確定申告を代わりにしに行くまで、夫の正確な年収をよく知りませんでした。
    2年前まで私もずっと働いてましたが、夫も私の年収を知らなかったですね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸