なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 低学歴は取り返しがつかない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-01 13:34:34

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低学歴は取り返しがつかない

  1. 2 匿名

    低収入で、一生借家住まい。

  2. 3 匿名さん

    今の時代、何歳になっても、大学に行こうと思えば、行けますよ。
    最近は、社会人枠がありますからね。
    いくつになっても、本人の、やる気と努力じゃないでしょうか。
    それに、ジャニタレの中にも、中卒がいますよ。
    一概に取り返しがつかないとまではいかないと思いますよ。
    一生懸命生きている人だっていますからね。

  3. 4 匿名さん

    マジレスするのは止めましょう。
    低俗なスレ主を喜ばせるだけです。

  4. 5 匿名さん

    スレ主は壊れちゃった人だから
    マジレスしても無駄だよ。

  5. 6 入居済み住民さん

    低学歴って学士様のこと?

  6. 7 近所をよく知る人

    スレ主自身の事を言って居るんじゃない?

    >一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ
    一生涯なんだから何度もレッテルは貼れないよ 良かったなスレ主...
     剥がせないけど

  7. 8 匿名さん

    低学歴は博士修了で定職にありつけない人のことです。

  8. 9 匿名はん

    むなしいので下げておこう。
    スレ主もこれだけスレが削除されたら、書込み禁止だろうし。

  9. 10 匿名さん

    みんな後悔してるんだ、、、

  10. 11 匿名さん

    よし、今日から四則計算からスタートしよう。
    小学校中隊だけど、剣山つまないと。

  11. 12 匿名さん

    がんばってね!

  12. 13 匿名さん

    学歴より老後に通信教育とか勉強する方が偉いって
    だれか言ってたよ??

  13. 14 匿名さん

    年齢も経歴もそれぞれ違うんだから色んな考え受け入れてあげよ

  14. 15 匿名さん

    勉強怠った癖になにぬかす?

  15. 16 匿名さん

    低学歴はとりかえしつかないけど、無駄な高学歴も今の時代取り返しつかないですよ

    高学歴ワーキングプアって結構多いですよ

    ま、効率のよい、学歴と見合った経済力を手に入れられればよいのでは。

    学歴は大事だけどすべてじゃない。

  16. 17 匿名さん

    と、未練たらたらの低学歴の人が申しております。

  17. 18 匿名さん

    ワーキングプア?圧倒的に学歴無い人が多いだろう。

  18. 19 匿名さん

    経済高度成長時代のツケが、まだ残っているのかしらね。
    当時は、建設現場なんかで1日、3万とか5万円とか稼いでいた職人さんや作業員いたね、身体さえ良ければネ、高校なんてアホクサだなんて、免許もないのに外車乗ったりの時代があったんだ。
    中国でも労務職が足りなくなってくるんだけど、言葉がネエ、どんな仕事でも勉強してなきゃだね。

  19. 20 匿名さん

    なんだかんだ言っても、世の中銭や!
    銭がなけりゃ生きていけまへんねや!

  20. 21 匿名さん

    そーいえば、現場にポルシェで通勤してる人いたね。
    職人さんがそんな車でくると、現場の社員のモチベーションが下がってね。
    職人さん1日5万円とか稼いでいたって、結局ゼネコンの社員は1日10万円ぐらいの見積もりだよ。
    ひやひやものだったな。

  21. 22 匿名さん

    別に生きていけるけど、、、
    頭悪いと馬鹿にされたり理解できないこと多くて
    日々が辛くないかなー

  22. 23 匿名さん

    N大行くか自殺するかどっち選びますか?

  23. 24 匿名さん

    好きで低学歴な訳じゃないよ?
    勉強頑張ったけど頭悪くて、学校行けない場合もあるよ?

  24. 25 匿名さん

    頭の良し悪しは遺伝だから、アンタ達のせいじゃない。
    相手選びを適当にした親を憎むしかないよ。

  25. 26 匿名さん

    親が馬鹿で学歴無いと、勉強頑張っても無駄ですか?
    起死回生もあるかな?

  26. 27 匿名はん

    馬鹿?→関係ある
    学歴無い→関係ない
    起死回生→ある
    かな。

  27. 28 匿名さん

    低学歴の人の起死回生、、、是非聞きたいです♡

  28. 29 匿名さん

    頭つかえないやつは体つかえ、でしょ。

  29. 30 匿名さん

    学歴無くても立派にやってる人が多い
    学歴有っても痴漢とか猥褻とか 下の頭を使わないで上の頭を使えよ...

  30. 31 匿名さん

    >>30

    例外を一般論に摺りかえるなよ。もしかして、あなた例のN大出身?

  31. 32 匿名

    >>31
    もうだんだん例外ではなくなってきてるよ

    例えば昔は交通違反くらいなら、一流大卒ならコネで揉み消してた。
    それくらい特権階級だった。
    いまは高級官僚でも無理

    一流大卒イコールエリートなんて完全に終わったよ

  32. 33 匿名さん

    やる気があるなら、職人になれ。

    宮大工、刀砥、太田区あたりの鉄工加工屋、芸術家
    金持ち云々の前に人から尊敬されるよ。

    まあ、スレ主はみるからに無理そうだな。
    サゲとくわ

  33. 34 匿名さん

    学の無い人は発想も(r
    ですねw

  34. 35 匿名さん

    一流大なんぞ当たり前に出ないと先は厳しい。
    この時代仕事があると思うな。

  35. 36 匿名さん

    33に同意!

    学歴が必要な世界で喰って行くなら、学歴ないのは致命的。これは、自然なこと。

    それなら、学歴がいらない世界で喰って行く事を考えた方がいい。これは、合理的なこと。

  36. 37 匿名さん

    スレ主は学歴がすべてだと、誰かに洗脳されたんだろう。もしくは経験したんだろう。

    学歴なんて関係なく、自分の力で今を築き上げた人は偉いと思うよ。
    実際、知り合いで包丁砥がいるけど、すばらしい技術っていわれてるみたいだよ。

    宮大工は・・・なんか難しそうだけど、50歳ぐらいになって一人前とか言われるのかな?
    50でも若造とか言われそうだが。

    学歴が全てじゃないですよ。
    日本人は手先が器用なんだから、やる気次第で色々な道が開けてくると思う。

  37. 38 マンコミュファンさん

    現に今は、美容師のほうが歯科医師より稼げるだろ

    日本ほど急激に学歴崩壊が進んだ国はないよ。

  38. 39 匿名さん

    義務教育終わったあとの、高校や大学を造りまくったからね。学歴の価値なんて、崩壊してしまいましたよ。

  39. 40 匿名さん

    高学歴だと選択肢が増えるってだけ。
    スレ主の夢が高学歴の先にしかないものなら
    取り返しはつかないけど、それでもなんとかなるものは
    いくらでもある。
    レッテルは今の自分に貼られてると思うぜ。
    田中角栄が小学校しか出ていなかったことはレッテルにはならず
    むしろ美談にさえなってるからね。
    ガンバレ。

  40. 41 匿名さん

    今夜は学の無い人々のお祭りだねっ

  41. 42 匿名さん

    ↑と、学の無い人が申しております。

  42. 43 匿名さん

    低学歴の方が幸せだってお父さんが言ってたよ?

  43. 44 匿名さん

    低学歴で低収入→当たり前
    高学歴で高収入→当たり前
    高学歴で低収入→可哀そう
    低学歴で高収入→すごい

    こんな感じですよね、一般的には。

    低学歴の方がプレッシャーがなく勉強しないで済むので、
    ラクに見えてしまうのも仕方がないでしょう。

    最近は不景気で、高学歴でも高収入が当たり前にならなくなっただけですが、
    それなら低学歴でも同じだと勘違いしている人もいます。

    親に問題があって低学歴になってしまった人は同情しますが、
    多くの場合、勉強嫌いで簡単なルールも守れずに低学歴になっている。

    結局、勉強やルールが嫌いな人は、
    何でも他人のせいにして仕事も満足にできない。

  44. 45 匿名さん

    でも、大学行きたかったなぁ。
    中高と違って、楽しそう。

  45. 46 匿名さん

    今は奨学金や授業料免除等整っているので
    賢ければ学歴は誰でも付けられるよね。
    今時低学歴なんて、本気で頭悪いかグータラのいずれかでしょ。

  46. 47 匿名さん

    >>44
    若いなあ。
    昔は身分・階級的に埋められない差があったんだよ。大卒と高卒には。

  47. 48 匿名さん

    今はニートも多いし低学歴の人の身分も高くなったよね。

  48. 49 匿名さん

    俺はおそらく、高学歴で低収入→可哀そう に当てはまるけど、大きなお世話じゃ。

  49. 50 匿名さん

    ↑高学歴って良い響きでしょ?気に入った?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸