なんでも雑談「だんなさんが大好き!な人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. だんなさんが大好き!な人集まれ!

広告を掲載

  • 掲示板
かりん [更新日時] 2020-10-23 10:52:17

 だんなが大好きな妻です。世の中の人は夫(もしくは妻)をあまり良く言わないような・・
私は自分の夫がすばらしく優しい人だと思ってます。←こーゆーと、みんな引くけど。
同じ考えの人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-01 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

だんなさんが大好き!な人集まれ!

  1. 482 匿名さん

    私は今まで夫に料理を手伝ってもらう気がありませんでした。
    でも、夫は最近料理に興味を示し始めています。
    まず、ベーグルサンドを作ってくれて、これがとてもおいしかったので絶賛しました。
    お休みの日に時間を気にしなくてよいせいか、丁寧にこだわって作ってくれているのです。
    それから、インド料理に挑戦。昨日はホットケーキを作ってくれました。
    簡単な作業ではありますが、夫の手作り料理は嬉しいし、幸せな気分でとてもおいしく感じます。
    私も愛情を込めて料理するぞ〜っ!!!

  2. 483 匿名さん

    大好きだと思っても、口外するのは恥ずかしいっていうのが普通だからじゃないかなー。

    私も大好きだけど、人には言わないですねぇ。

    うちの職場の上司の奥さんと以前近所に住んでいて顔見知りなのでたまに立ち話してたのですが
    「うちの主人今度の人事で偉くなって・・」とか「家庭思いなので」と満面の笑みで話しかけて
    来てくれます。

    その上司は、ものすごい酔っ払いで酔っ払いすぎて警察からひっぱっていかれたことがあります。

    女性好きで、非常勤の女の子を食事に誘うのに余念がないです。

    パソコンの画面は水着のアイドルで、セクハラと言われています。

    仕事できるというより、上司へのゴマすりが上手な人で、
    奥さんが「忙しいから休日出勤している」と思っているのに
    実は職場に出てきて一服しながらテレビ見てることも。

    でも奥さんは知らないわけです。

    だから、奥さんのだんなさん自慢を聞いても内心困惑してしまうのです。

    だから、自分にとっていくら素晴らしい配偶者でも、外には軽率に言わないほうが
    賢明だと思います。

    「知らないこと」ってありますからね。。。

  3. 484 匿名さん

    いや、普通、外では旦那さん自慢なんか出来ないでしょう。
    だから、このスレに書くんじゃないですか。

  4. 485 匿名さん

    >>483
    そういう理由で黙ってるのって本末転倒じゃないかなぁ・・・。
    変わった事考えるんだね。

  5. 486 匿名さん

    >482さん
    私も、たまに主人が作ってくれた料理を食べます。
    気持ちがまずうれしいからかな?本当に美味しく感じます。

    先日は一緒に焼きそばを作りました。
    自分ひとりでつくるのとはまた違った味わいでした。^^

  6. 487 482

    >486さん

    >気持ちがまずうれしいからかな?本当に美味しく感じます。
    そうですよね!
    「おおっ!2人でおいしく食べるためにチャレンジしてくれている!」って嬉しく思います。
    ということは、逆に考えると・・・自分が心を込めて料理していることが伝わると、
    相手も喜んで幸せな気分でおいしく食べてくれるのでしょうね。
    当たり前のことかもしれませんが、そういうことを大事にしないといけないなと、
    夫が料理をするようになって改めて感じました。

  7. 488 匿名さん

    うちは俺のが料理上手いから、たまに本気出した時に嫁さんに手を出されるとむかつく。
    自分がやりたくない時は一切手を出さない。
    もちろん洗い物もしない。

  8. 489 匿名さん

    >うちは俺のが料理上手いから、たまに本気出した時に嫁さんに手を出されるとむかつく。
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     ↑よく勘違いしてる人もいる(笑

    正直言って、ヤリたい時だけヤルっていうのが一番迷惑な行為かも(笑々

  9. 490 匿名さん

    男の素人料理ってのはだな・・・

    ①金に糸目をつけない
    ②たまに思い立ったが故の全力投球
    ③腕力と思い切りの良さ

    以上3つの要素が「良い結果」をもたらす事がある、というだけの事。
    食事の支度というものは毎日続ける事にこそ意義と難しさがあるのだよ。
    やりたい時だけやってる様では料理というよりママゴトだな。
    洗い物をしないなんてのは言語道断。そういう人は作らない方がマシです。

  10. 491 匿名さん

    批判を承知で書いたが料理上手いのは事実。
    毎日粗末な素材で料理続けられるというのも大したものだとは思う。

  11. 492 匿名さん

    粗末な素材を改善するために、料理なんかしてないで、もっと稼いでこなくちゃ〜♪

  12. 493 匿名さん

    ついでに言うと、たまにしかメシ作らない男が
    「俺は料理が上手い」
    と、わざわざ自慢することほどみっともない事はない。

  13. 494 匿名さん

    482です。料理の話でこんなにレスが続くとは思わなかったな。

    うちの場合、料理といってもそんな大げさな話ではありません。
    休日のある日、突然夫が思いつきで作るのです。
    思いつきで作るのは、私は全然構いません。
    そもそも彼にやって欲しいこととして期待していないのですが、
    やってくれるなら「あら、そう?頑張って!」という感じ。
    メニューは、私が作ろうと思って既に食材を買っておいたものです。
    インド料理といっても、150円ほどの粉やその他の食材をご飯と混ぜて炒めるだけ。
    あとはベーグルサンド、ホットケーキなど、
    たまたま家にあった数百円くらいの簡単な物をレシピに忠実に丁寧に作るだけです。
    レシピに忠実なので、失敗することもないし、それなりに美味しく作れるのです。
    そんな簡単な話しなのです。
    でも、夫も私もお互いの料理や片付けを否定するようなことを言ったりしないし、
    難しいこと考えたりしないので、たまに夫が料理をしてくれると
    新鮮な気分でイベントのように楽しめるのだと思います。
    もしこれが、あまりこだわって高い食材を買い込まれても困るのだけど、
    そんなこともないし、普通に私に代わって作ってくれる感じなので気楽です。

    あんまりかたいこと言わずに、夫婦で楽しめることを増やしていけるといいですよね。

  14. 495 匿名さん

    >>494
    その楽しいイベントを盛り上げたいので、
    ぜひ次回は、このスレで公示して、味見参加者募ってくださいね?
    国内ならぜひ参加したいと思います..............皿は洗いません♪

  15. 496 匿名さん

    ほれほれ、思い付きで作るのもよし、片付けしないのもよしじゃん。
    ちなみに俺は魚捌くのが大好き。
    大概のものは姿で買ってきて刺身で食っちゃう。
    そんな俺は、皆さんの嫌われ者。

  16. 497 匿名はん

    魚を下ろせるのがすごい。海の近くの魚が美味しい所の育ちかな?

  17. 498 匿名さん

    うちの夫もたまに卵焼きやチャーハン、ホットケーキなんかを思いつきで作って俺って料理うまくない?どう?どう?と聞いきます(^^;)面白いなと思って見てます。
    作ってくれただけで嬉しく美味しいものです。だって結婚すると自分の作ったご飯ばかりだし。
    夫の手料理・・たまにしてくれると嬉しいものですね。
    でも後片付けはしないのが玉に瑕。

  18. 499 匿名さん

    「他の素材はあるもので」ということでやらしてたら、旦那のレパートリーが増える
    増える。豚バラブロックで50種以上の料理作れるらしい。というわけで豚バラブ
    ロックなしでは生活できない一家に・・・。アメリカ産だとグラム100円以下のこと
    もあって安いらしい(アメリカではどこでも脂身のある豚肉、とくにバラ見かけなか
    ったけど日本に流れてきてるのかな?)。

    ちなみにうちは誰もメタボではないです(笑)。

  19. 500 匿名さん

    499の旦那さまに
    豚バラ料理を教わりたいデス

  20. 501 でべろっぱ

    旦那さん大好きな人いますぅ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸