マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

  1. 1071 匿名さん

    1069
    IHに代えます。

  2. 1073 匿名

    >1068

    >アメリカでは、IHクッキングヒーターの購入時に、タバコ同様、電磁波の悪影響について告知して、買う側が理解したうえで購入するらしいですよ。

    らしいですよ。かよ。

    まあ、これがどこまで本当かは置いておくとして、こう言う行為が必要になる背景には、1068の様な「無いモノを証明できないのは危険」と言う様な頭のオカシイクレーマーの存在がある事を理解していれば当然の事だと理解できるでしょう。

    理解させないと成らないのは装置が危険なわけではなく、1068の様な社会の癌から身を守るための行為として必要と言うだけなのです。

    1068はその事が理解出来ていない。

  3. 1074 匿名さん

    ほら、このとおりの過剰反応ですから、オール電化マンション派は怖いのですよ。
    まあIHクッキングヒーターの痛いところを突きすぎたかも知れませんが、こんな過剰反応するとは思いませんでしたね。

    つまり、オール電化マンションを選ぶ人って、このように過激で過剰反応する性格の人ばかりなのでしょうね。
    IHクッキングヒーターが発生する電磁波の影響だという人もいましたが、本当だったようですね。

  4. 1075 匿名


    まあ、真面目でまっとうな性格の人が多いので、WHOがどうたらとかの捏造や嘘っぱちを放っておけないんでしょうね♪

  5. 1076 匿名

    >1074

    降参か(笑)

    「痛いところを突く」も使い方を間違っているぞ。

    弱点や不十分な部分を指摘すること。指摘されると困るような部分を指摘すること。これを痛いところを突くと言う。

    1074の様に間違ったところを突く事ではないぞ。まさに、完敗しても勝ったと言い張れば勝ちみたいな勘違い君の考えですな。

  6. 1077 匿名さん

    あー、もうどっちもどっちだし邪魔くさいから、次に書き込んだ方が負けね。二度と書き込まなかった方が論破成立。

  7. 1078 匿名

    何が邪魔されているんだ?

  8. 1079 匿名さん

    オール電化マンションとオール電化住宅の違いもわかっていないし、日本語の理解力も不十分。
    独裁した世界でしか通用しないようですから、独裁した世界に戻るしかないでしょうね。

  9. 1080 匿名

    1079の言う

    >オール電化マンションとオール電化住宅の違い

    これは、1079独自の定義だし

    >日本語の理解力も不十分。

    これも、正に1079のことじゃないか。と言うわけで1079はいつもの様に自分の事を書いたわけだ(笑)

    >独裁した世界でしか通用しないようですから、独裁した世界に戻るしかないでしょうね。

    1079って自分の事を他人の事の様に書くのが得意だよね。それだけ自分の事を分かっていないと言う事なのだろうけど。

  10. 1081 匿名さん

    はい、お前ら全員俺に論破されたんだからまとめて出てってね♪

    何の邪魔だとか独裁がどうだとか***の遠吠えにもうやむやにするための泥仕合にも付き合う気ないから。

    さっさと消えてね。さよならー

  11. 1082 人柱

    どうも、お久しぶりです。(笑)

    少し前に初回の検針がありまして、20日間の売電量は79kWhでした。発電モニターの表示の6割〜7割くらいが売電メーターに流れているようです。請求3900円、売電3300円だったので、電気代は実質600円弱、1.2kWのシステムでも個人的には十分な感じです。

    ちなみに、4月の発電量は今のところ194kWhになってます。

  12. 1083 匿名

    >1081

    何度負けても(無駄に)不屈の精神で「俺は負けてない勝った(に違いない)」と思えてしまう都合の良いオツムが羨ましいです(笑)

    自分の知識のなさを忘れ、あるモノを無いと言い張った事を忘れ、口から出まかせを書き綴った事も忘れ、誰にも通じず共感すら得られない独自理論を吹きまくり言い負かされた事を忘れ、何でも都合良く忘れて傷すら付かない自尊心は素晴らしい。

    あっ、失敬。勘違いだ。1081は自尊心なんて持ち合わせてないか。

    さらば1081。もう、戻ってこなくていいぞ(^o^)/〜

  13. 1084 匿名さん

    1081
    「さっさと消えてね さよならー」 って 自分が消えちゃった。

    枯れ木も山の賑わい と言いますから 帰ってきて~

  14. 1085 匿名さん

    枯れ木は肥料になるからね。
    褒めすぎです(笑)
    彼は使用済燃料棒くらいにしときましょう!

  15. 1086 匿名さん

    ほんと、IHは使えませんね。
    ガスコンロだと、フライパンを斜めにして油を溜めたり、フライパンの中で温度差を出すことができたのに、IHでは常に水平にしてないと使えないんですよ。
    フィーリングでの火力調整が出来ないし、炎が出ないから、子供に炎の怖さを教えられないですしね。
    それに、フライパンの底が1ミリでも曲がったら、誤動作につながるから買い換えないといけないから不経済ですよ。
    おまけに、普通体型の人なら電磁波の影響は少ないようですが、妊婦とか太った人の場合、どうしてもお腹が近付くので、電磁波の影響が強くなり危険だそうです。

  16. 1087 匿名さん

    ガスコンロが原因の火災で年間約60人が亡くなっています。ガスコンロによる火災は都内だけでも年間数千件。安全性では明らかにIHに利がありますね。

  17. 1088 匿名

    都市ガスとLPガスは依然として大きな価格差があり、パイプライン整備はいつまでたっても課題のまま。コレってインフラとしてどーなんですかね?

    企業努力を全く感じられないガス会社を切る選択肢をありがたく思います。

  18. 1089 匿名さん

    1086さん
    誤説書込み拝読、お腹を抱えて笑いました。
    おかげで、夕飯調理でIHに近づき電磁波でダメージ受けたお腹の調子 回復しました。
    ありがとうございました。

  19. 1091 匿名さん

    >1086
    私電磁波によりビール腹がへっこむかしら?

  20. 1093 匿名さん

    人の心配する前に、ご自分を!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸