なんでも雑談「カレー大好きな人がカレーを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. カレー大好きな人がカレーを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
ひまこ [更新日時] 2024-06-10 17:05:18

カレーが大大大好きです。欧風カレー、和風カレー、スープカレーなどなんでもいいです。
カレーを語ってください!

[スレ作成日時]2006-06-18 22:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カレー大好きな人がカレーを語るスレ

  1. 2 匿名さん

    オーストラリア戦で負けた日は代表選手達はみんなカレー食ってたらしい。
    食欲無くても食べられるからね、肉も野菜も。あ、はじまる

  2. 3 匿名さん

    学食のカレーの味が忘れられないのです。
    食べ盛りだったからなのか本当においしかったのか。
    昔は手作りが多かったでしょう、おばさんの腕がよかったのかな。
    今のように複雑な味が混ざっているようなグルメな味ではないのですが
    なんか素朴で何杯食べても飽きない味というか・・・
    SBのカレー粉で小麦粉と炒めて作ったらその味に近づけたのですが今ひとつ何か違う。
    あぁもう一度あのカレーを食べてみたいな。

  3. 4 匿名さん

    日比谷公園の松本楼でチャリティー10円カレーを食べました。
    お土産もついて、満足の一日でした。

  4. 5 匿名さん

    カレーライスの女、たべたいなぁ〜

  5. 6 匿名さん

    おお〜!こんなスレッドが〜!!
    ♂ですがカレーだけは作るんで、他スレにちょこっと書きましたが作り方を再び。
    市販のカレールー一箱。最近はハウスこくまろがマイブーム。
    玉ねぎ大×6個、にんじん×1本〜1本半、好みの肉600g。うちはじゃがいもは入れません。
    1.玉ねぎをバターで炒める。きつね色のペースト状になるまで約4〜5時間弱火で炒める。
    2.水を入れ沸騰したらルーとにんじんを入れる。
    3.弱火で煮込んでいる途中で2〜3回火を止め、ゆっくり冷ましながら味を馴染ませる。
      火を止める時間は約1〜2時間程度。この間に買い物等外出する用事を済ませる。
      翌日のカレーが美味しいのと同じ理屈で、温度が下がる際に味が沁み込んで美味しくなる。
    4.肉を炒めてから3に入れる。
    5.再び煮込む。ここで又途中で火を止めるのも可。
    1〜5まで約12時間で出来上がり。我ながらうまいっす。

  6. 7 カイエンペッパー

    >>06さん私もカレー大好き主婦なのです

    結婚前にレストランで働いていたのですが
    1,タマネギを塩でもんでから(水が出ますが軽く切る)炒めると時間短縮ですよ
    店によっては油で揚げたりします(オニオンフライ状)
    3,ゆっくり冷ます時間がないなら、鍋ごと氷につけて冷ますといいですよ

    私もじゃがいもは好きじゃないのですが、主人がイモ好きなので・・・
    ところで皆さんは何肉がお好みですか?

    我が家では基本がチキンカレーで+牛乳かココナッツミルク
    ポークはあまりやらないですが、ビーフの時はトマト缶を使います
    牛肉はビーフシチューと同じように、ブロックで煮てから使いますね
    チキンなら手羽元とか骨付き肉が気に入っています

    あぁ〜カレーなら3食1週間でもOKです!

  7. 8 匿名さん

    >07塩もみ
    たまねぎのエキスをすてるなんて!
    お馬か

  8. 9 カイエンペッパー

    >08さん
    もちろん全部しぼり切っては駄目ですけど、そんな方法もあるってことですよ
    (お料理の話ですから・・・なので、そんなに熱くならないで下さい)

    玉ねぎを煮るとアクも出ますしね
    玉ねぎを減らして、にんじんやセロリ等の野菜を加えるのもいいと思います

  9. 10 匿名さん

    ジャガイモ必要〜!!!!
    絶対なきゃ嫌!!!

  10. 11 匿名さん

    ご主人がいも男で、あたながいも嫌いの
    >07さん
    の場合には、溶け込みやすい男爵をおすすめ。
    俺もいも男で、煮崩れしないメークインを好む。

  11. 12 匿名さん

    男性は芋入りの方がよろこぶんじゃない?

  12. 13 匿名さん

    基本的に主材料は箱の裏に書いてあるものを入れているけど、
    ルウの他に飴色玉ネギ、チリ、粗挽きコショウ、ガラムマサラ、タバスコ、
    インスタントコーヒー…などなどいろいろ加えるため、
    元のルウの味は何使っても関係なくなります。
    だから特売ので充分。
    味もいつも一定はしませんが、毎回それなりに好みの味になっています。

  13. 14 匿名さん

    どうしたらジャガイモが溶けてなくならないか
    言ってみろ。

  14. 15 匿名さん

    態度悪いから 教えてあげない

  15. 16 匿名さん

    別のおなべでジャガイモをゆでておいて、食べるとき暖め直して
    カレーに入れます。
    ゆでる前も、水につけおきしておくと煮崩れしにくいです。
    11さんのおっしゃるように、メークィーンは煮崩れしにくいです。

  16. 17 匿名さん

    どうしたらジャガイモが溶けてなくならないか
    教えてください。

  17. 18 匿名さん

    もうちょっと!

  18. 19 匿名さん

    ↑なんかカワイイ

  19. 20 匿名さん

    私はカレーの好みとしては、味ももちろんですが、
    とろみ濃度とツヤとまろやかさで決まります。
    インドのスパイシーなシャブシャブカリーというより
    日本人向けに変貌したトロトロカレーが好みです。
    決してドロドロと濃い〜のではなくサラリとトロっとした感じのカレーが好みです。

  20. 21 匿名さん

    テレビで見た「海老カレー」。
    トマトベースで簡単、美味しい◎ ナンともあいます。

  21. 22 匿名さん

    お蕎麦屋さんのカレーどんぶり!
    なぜか好きです。

  22. 23 カイエンペッパー

    >>17
    油で揚げて入れてもいいですよ
    我が家は男爵を使うことが多いけど、レンジでチンして
    ルーを入れる少し前に入れます

    >>21
    エビもいいですね!
    剥いた殻を油で炒めると(殻は除く)香りとコクが出ますね

  23. 24 匿名さん

    どうしたらジャガイモが溶けてなくならないか
    美人のおねえさんにご教授願いたいです。

  24. 25 匿名さん

    溶けてなくなる前にお皿に盛り付けるといいですよ。
    桂木さんに教わりました。

  25. 26 18

    >24
    オシイ!もう一声!

  26. 27 匿名さん

    24さん
    元美人(?)のおばさんですが、よいですか?

    私はジャガイモは別にゆでて盛り付けの時に入れるようにしています。
    こうするとカレーはいつまでもサラサラです。
    面倒臭い方法ですが・・・

  27. 28 匿名さん

    骨付きの鶏手羽元でチキンカレー。スライスした玉ねぎと、細かく切ったトマトと鶏肉と水とカレー粉
    を圧力なべでやわらかくなるまで加熱。→ふたをとってルーを入れて煮込むだけ。簡単〜おいしい〜

  28. 29 匿名さん

    ↑玉ねぎはまずニンニクとよぉく炒めてからでした。改行もヘン・・・すみません。

  29. 30 ひまこ

    スレ主です。カレー大好きな人が集まってくれてうれしいです!
    色々なカレーのレシピを集めているので、参考になります^-^
    私もじゃがいもは大好きです!ちょっと溶けたのも揚げたのも
    こんがり焼いて焦げ目をつけたのもおいしい〜

    ちなみに今はマイブームの納豆ひき肉カレーを作っています。
    某カレー店の真似をして作ってみましたがなかなかうまい★

  30. 31 匿名さん

    ネタはTVだが、薄切りりんごの蜂蜜がけをレンジでチン
    したものを投入すると、一味違いますぜ。

  31. 32 匿名さん

    ↑おぬし、そのりんごとやらは何分くらいチンするのじゃ、そしていつそれを投入するのじゃ、苦しゅうない、述べてみよ。

  32. 33 匿名さん

    りんごとハチミツ!
    やっぱりカレーにはこの組み合わせがいいんだね〜

  33. 34 31

    りんご半分で7〜8分くらいだったかな。
    入れるのはルウをといた後。

    ポークよりビーフの方が合うね。

  34. 35 匿名さん

    先走った手前ルウが溶けきってないカレーほどまずいものはない

  35. 36 匿名さん

    >>34
    え〜〜〜〜カレーはポークが良いよお。
    ばら肉ざく切りで、脂身がぷるんぷるんするのがすきい。

  36. 37 32

    >>34
    参考にするぞよ ありがとう

  37. 38 カイエンペッパー

    >ひまこさん
    先日TVで、納豆ミートソーズが紹介されていて(吉祥寺の店)
    それはミートソースの上に、よく混ぜた納豆をかけるだけでしたけど
    「納豆ひき肉カレー」はルーに納豆を混ぜ込むのですか?
    それともお皿の上で、各自混ぜ混ぜするのかな?

    >31さん
    りんごとはちみつですね、最強の組み合わせ!?
    リンゴをすり下ろして使った事はあるんだけど
    おイモみたいな食感なのかな?

  38. 39 匿名さん

    カレーにコクを出したい場合は何を隠し味に入れたら良いですか?
    どうも毎度コクが物足りなくて。

  39. 40 カイエンペッパー

    >>39さん
    上にもありますが、インスタントコーヒーとか
    うちの実家ではソースを入れていました

    私はソースもケチャップも入れますが
    デミグラスソース缶が余っていたら、使ったりしますよ
    (さっぱりさせたいときはトマトソースとかフレッシュトマトを使います)

  40. 41 匿名さん

    チョコやインスタントコーヒーはよく聞きますね。

    でも、私はルーを入れる前に長い時間煮込みます。
    焦げ付かないですし、野菜のうまみが出てコクが増すように思います。

  41. 42 匿名さん

    圧力鍋で作ったカレーっていかがですか?
    購入を検討しているんで。

  42. 43 匿名さん


    >>41
    うちも、やさい多目にトロ〜りするまで煮込んで、
    それからルーを入れて仕上げにココア。
    昔は、トマトやりんごや色々やったけど、
    コレが手軽でおいしいです。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    お肉(牛、豚の角切り、いわゆるカレー用)を早く柔らかく煮るのにはいいですよ。
    野菜類は柔らかくなりすぎてレトルトに入っている野菜みたいになってしまうので
    食べごたえを求めるなら普通に煮た方がいいと思います。

    でも圧力鍋あると便利ですよ。是非!

  44. 45 39

    参考になります♪
    お店で食べる美味しいカレーって、辛い中にもコクのある甘みと深みがあるので、
    リンゴをすりおろしたり、ケチャップや中濃ソースを入れてみたんですが、
    なかなか思うような味にならなくて微妙〜な味。
    インスタントコーヒーとチョコとココアは試した事がなかったので、次は入れてみます。

    それと、皆さんのアドバイスを読んで気がついたんですが、私はあまり煮込みに時間をかけないんです。30分程度です。ここが大きな違いかな。

  45. 46 匿名さん

    さつまいもを一本、皮をむいて小さく切って溶けるまで煮込みました。
    すごくコクが出ておいしかったですよ。
    よろしかったら試してみてね。

    あと、私はやったことありませんが、イチゴジャムを入れるとイケル、という話を聞いた
    ことあります。

  46. 47 匿名さん

    この間テレビで中華街のカレーやってましたね。もともとまかない用だったとか。
    中華鍋でジャッジャッジャッと作るタマネギシャキシャキのカレーも旨そうだった。

  47. 48 カイエンペッパー

    いろんな隠し味があるもんですね〜勉強になります!

    以前に横須賀の方のカレー屋さんが、バナナを入れているってTVで見ました
    試したことは無いのですが、友達はピーナッツペーストを入れているそうです

    ドライトマトのオイル漬けをもらった時、余ってしまって
    パスタの時のように、細かく刻んでにんにくと一緒に炒めてから
    カレーに使ってみたら、独特なコクがありました
    (日本で言うところの干ししいたけみたいな感じで、使われているそうです)


  48. 49 匿名さん

    >>39
    ルーを入れる前に煮込むのは絶対ポイントです。
    ただ、たまねぎは形が無くなってしまうので、イヤであれば何分の1かは
    時間差で入れたりしてみてください。
    1時間半位煮込むとだいぶ違いますよ。

  49. 50 ひまこ

    >カイエンペッパーさん
    納豆ひき肉カレーは、最後に挽き割り納豆を加えて10分ほど煮込みます。
    納豆を入れるとちょっととろっとするので、ルウではなくてカレー粉で作ります。
    納豆とひき肉の香ばしさがカレーとマッチしておいしいてす♪

    >39さん
    市販の玉ねぎペーストとかブイヨンを入れてみてはどうでしょう?
    それだけで一手間をかけたような味になります(^ヮ^)

  50. 51 カイエンペッパー

    >ひまこさん
    なるほど、美味しそうです
    旦那さんが納豆料理大好きなので、早速試してみたいです
    ありがとうございます〜

  51. 52 匿名さん

    私はココのカレーが大好きです。
    http://www.jam3281.com/

  52. 53 匿名さん

    カレーの隠し味ですが、ショウガをすって大さじ1杯ほどいれるといい味がでますよ。

  53. 54 ひまこ

    >カイエンペッパーさん
    ぜひ作ってみてください!

    ちなみに、知り合いに教えてもらった作り方です。4皿分です。
    玉ネギ1個(みじん切り)を油で炒めキツネ色にし
    ひき肉(好みの物)200gを色が変わるまで炒める。
    トマト水煮缶(400g)とカレー粉大さじ3位と塩を加えて炒める。
    カレー粉がなじんだら出汁2cupを加えて20分煮込む。
    挽き割り納豆2パックを加えて10分煮込んでできあがり。
    好みでゆでたジャガイモ、にんじん、オクラなど好きな野菜を
    加えてスープカレー風にしても良いです。

    某カレー店ではナメタケも入れていたので、いつナメタケを
    加えたらおいしいか研究中です(^-^)
    他にもこうしたらおいしかったというのがあったら教えてくださいね〜

  54. 55 ひまこ

    >52さん
    おいしそうですねー!
    埼玉か…北海道なので遠くていけない…

  55. 56 カイエンペッパー

    >ひまこさん
    詳しくありがとうございます
    オクラカレーとかは良く聞きますが、なめたけですか?
    ネバネバがいいんでしょうね〜想像がつきません(◎◎)

    >53さん
    食欲が無いときにやるんですが、にんにくすりおろしを生で小さじ1
    ルー投入後の、最後の仕上げに入れたりします
    香りがきついのと、生にんにくは消化が悪いそうなので
    あまりたくさん入れると駄目なんですが
    私はにんにく好きなので、食欲そそります

    >52さん
    確かに美味しそうです!
    私も遠い・・・残念

  56. 57 匿名さん

    ミルクカレーおいしいよ。
    バターで、にんにくの微塵きり香りたつまで炒めて、玉ねぎ、ベーコン、投入。
    さらに炒めて、玉ねぎがふにゃふにゃになる頃、チキン投入。
    しばらくしたら、小麦粉を混ぜて引き続きいためる。
    別鍋にジャガイモ、ニンジンを炒めて少量の水で煮込んでおくの。
    水分はギリギリがいいよ。最初のよ〜く炒めた玉ねぎなんかを鍋に合流。
    ローリエ2枚いれて、牛乳800ぐらい入れて弱火〜中火で煮込む。
    合間にアクをとってね。
    具がよ〜く煮えた頃に、市販のるーを入れてひと煮立ち。
    最後に生クリ〜ムかけて出来上がり。
    トロりしすぎなら牛乳をたせばいいよ。
    ご飯にチーズかけてその上にかけてもおいしい。
    牛乳を使うことでこくがでますよ。

  57. 58 42

    >>44さん
    圧力鍋のレスありがとうございました。
    買うことに決めました!。楽しみです。

  58. 59 52

    ひまこさん、カイエンペッパーさん
    jam3281のカレーを美味しそうと言ってくれて嬉しいです。
    (私はお店の回し者ではありません。)
    以前、そのお店の近くに住んでいて、よく食べに行ってたんです〜・。
    今は引っ越してしまい、ちょっと遠いのでなかなか行けず悲しいです。
    いろいろなカレーを食べましたが、
    (横浜カレーミュージアムや有名と言われるカレー店など)
    ココのカレーに勝るカレーにはまだ出会えていません。。
    なんでも・・秘伝イノシシのスープを使っているらしいです。
    あっさり、でもしっかりしたコクがあり忘れられない味です。

    そのうちホームページでも通信販売されるようになるかもしれません。
    http://www3.ktai.at/jam3281-club/62.phtml

  59. 60 39

    早速今カレーを煮込んでいます(*^。^*)
    もうすぐ1時間。1時間半挑戦してみます。
    玉ねぎをよーくいためたせいか、只今スープが茶色になってます。
    今までは玉ねぎを軽くいためるだけだったので、こんな色になったのは初めて。
    今夜のカレーが楽しみです♪

  60. 61 匿名さん

    カレー大好きです。
    でも平日は時間が取れないので即席カレーかな〜
    玉ねぎはレンジで加熱してから炒めて時間短縮!人参は飾り用を残してすりおろす。
    材料を炒めたら圧力鍋で煮込んでルーを溶かして終わりです。
    隠し味は…ブタ肉の場合はとんかつソース。牛肉の場合はデミグラスソース。鶏肉の場合はハーブを少し入れてます。

  61. 62 匿名さん

    >>60
    楽しみですね。後でお味の報告もよろしくです〜。

  62. 63 カイエンペッパー

    >52さん
    ずいぶん前ですが私も行きました、カレーミュージアム
    まだ出来てすぐだったから、今は中の店舗も一新されてるようですね
    (3軒しか食べられなかったけど、トプカが気に入りました)

    私はスパイス多めのサラサラカレーが好きで(出来るだけ具材の入っていないもの)
    でもお家でみんなで食べるときは、お野菜一杯いれてとろみのあるのを作ります
    翌日とか3日目ぐらいに、少しだけ残ったルーを水と牛乳でのばして
    大量のスパイスとカイエンペッパーを加えて仕上げる、一人分のカレーがひそかな楽しみです
    学食のカレーみたいに具は全くないですが、うまいですよ♪

    >57さん
    牛乳たっぷりですね
    以前に残ったホワイトソースを使ったら、中途半端なカレーが出来て失敗・・・
    作り方参考にしま〜す
    カレーの仕上げにバターを少し加えるのが好きなのですが
    家ではチーズを入れたりしないです、今度試してみますね
    カレーグラタンはみんな大好物なので、きっと子どもにもうけそう!

    ところでみなさん、お気に入りのカレールー(市販)ってありますか?
    私は2〜3種類使うのですが、ケララカレー&ゴールデンカレー中辛とかが多いです
    子ども用にはバーモントカレー&COOPの粉末ルーです
    先日いつもと違うスーパーで、中村屋の粉末ルーを見つけてとても私好みの味でした
    市販ルーはメーカーやショップ、いろんな種類がありますよね
    大体いつも同じメーカーになってしまうので、お勧めがあったら教えてください

  63. 64 39

    ぐつぐつ煮込みに煮込んだカレーはと〜っても美味しかったですよ(*^。^*)
    1時間半煮込むと豚のモモ肉がとろけるほど柔らかくなるんですね〜。ビックリ。
    隠し味にはちょうど家にあったインスタントコーヒーを小さじ1程度入れました。
    家族皆目を丸くして喜んでいました(今まで美味しく作れなくてごめんよ〜^_^;)
    コツをつかんだので、これからは美味しいカレーが作れそうです。
    このスレッドに感謝です♪

  64. 65 匿名さん

    プライムカレーっておいしいのかな?

  65. 66 匿名さん

    あーーー、そろそろカレー食いたくなってきたぞい!

  66. 67 匿名さん

    なんだかスレがのびませんね〜
    カレーネタは出尽くしたのかな?

  67. 68 匿名さん

    キャンディーズ
    「おせちもいいけどカレーもねっ」

  68. 69 匿名さん

    今夜はカレーにしてみました。
    舞茸をいただいたので、たっぷり入れてみました。
    インスタントコーヒー、ミルク、ハチミツ、ワインを入れてみました。
    適当にいれちゃったので、同じ味は二度と作れないだろうな。
    でも、美味しいと言ってもらえました。^^

  69. 70 さる

    ああわかった、家庭のカレーの定義

    「二度と再現できない味・・・家庭のカレー」

  70. 71

    正解!!

  71. 72 匿名さん

    今夜はグリーンカレー作ります。
    ペーストとココナッツミルクは用意済み。
    あとは気合いとベーリーブス

  72. 73 匿名さん

    夏はカレーだよね
    モスのナンカレードックは
    まだ始まらないのかな?

  73. 74 ひまこ

    スレ主です。放置していてすみません。続いててくれてうれしいです。
    >72
    グリーンカレーいいですね!辛くてコクもあって大好きです。
    >73
    ナンカレードックあったような気がします。食べに行かなきゃ。

    私は今日はたけのことしいたけとさやえんどうのドライカレーを作ります!
    簡単でうまい♪

  74. 75 匿名さん

    小金井にあるカレー屋さんの野菜カレーが好き!
    でも、引っ越してしまってなかなか行けない。寂しい。。。

  75. 76 匿名さん

    この前、スリランカに行ってきました。
    朝、昼、晩、カレーが出ました。
    外国人用にまろやかにしてあったので、食べやすく
    おいしかったです。
    最終日に地元の人も来る店に行ったのですが、唇が麻痺する
    ぐらい辛かったです・・・。
    地元の人はそれをテンコ盛りで食べてました。

  76. 77 匿名さん

    うちではカレー粉はコスモのフレーク状のものを使っています。
    高級目のそこそこのスーパーで売っています。
    ちょっと高いですが、こくまろとかよりワンランク上のおいしさです。
    あとトマトペーストとマンゴーチャツネとインスタントコーヒーで
    コクと甘さを出します。豚肉が多いけれど肉はなんでもオッケー。
    一度お試しあれー。

  77. 78 匿名さん

    >>77
    すんまそん チャツネってなんですの?
    ナベツネみたいなもん?

  78. 79 匿名さん

    >>79
    チャツネとは果実を砂糖で甘く煮詰めたものです。
    マンゴーだけでなく、りんごのもあります。
    デザート用のコンポートというシロップ漬けの果物がありますが、
    あれをもっと甘くドロドロにした感じです。
    ヨーロッパ産のものと国産のチューブ入りがあるようです。
    チューブ入りは158円で売っていました。これで2回分
    くらいはあります。

  79. 80 78

    >>79
    ありがとうございます。

    チャツネ ちょっちね使ってみます。

  80. 81 匿名さん

    ふと、殺意を抱く瞬間があります。

  81. 82 匿名さん

    死ぬまでカレ−を食べ続ける男と言われています。

  82. 83 ままん侍

    カレー

  83. 84 ままん侍

    しまった…
    もとい
    カレーの次の日に余ったカレーで作る、カレーうどん大好きです。
    水を足して、豚肉と長ネギ、みりんとしょうゆ、かつおなんか全く入っていない
    かつお風味の「ほんだし」入れてスープを作ります。
    おいしいですよ!
    そういえば…たまねぎ炒めるの、面倒で最近カレーしてないなぁ…

  84. 85 匿名さん

    >84 そういえば…たまねぎ炒めるの、面倒で最近カレーしてないなぁ…

    そんなものぐさな方にはおいしいカレーは到底作れません。
    レトルトで十分です。
    うちはタマネギが飴色になるまでじっくり炒めています。
    カレー作りのイロハです。

  85. 86 ままん侍

    そうですよねぇ。
    たまねぎ炒めるのを怠るとおいしくないんですよねぇ…
    30分以上かかるでしょう。
    面倒だわ、暑いわ、カレーって、キャンプとかで子どもが最初にするレシピな割には
    実は労力のいる料理なんですよねぇ。

    たまねぎ揚げると時間短縮になると聞いたことあるけど
    揚げるのも面倒だよねぇ…暑いしねぇ…
    …ものぐさ者は市販のチャツネで対応するか…(>_<)

  86. 87 ままん侍

    キャンプでたまねぎを炒めず水からにんじんと共に投入。
    ある程度煮てから鮭、鱈、ホタテ、最後にインスタントルウを投入。
    それでも川遊びでお腹が空いてたせいか、シチュエーションのせいか
    この上なく、とっ〜てもおいしかったでした!

    おいしいカレーの極意
    お腹を減らすこと!…(#^.^#)

  87. 88 匿名さん

    最後にオイスターソース大さじ一杯入れてみてください。
    こくが出ますよ。

  88. 89 ままん侍

    へぇ〜!オイスターソースとは…初めて聞きました。
    ソースとかしょうゆとかケチャップとか
    りんごとかヨーグルトはやったことありましたが…
    確かにコクでそうですね(*^。^*)
    今度やってみます。ありがとうございます。

  89. 90 匿名さん

    こんな暑い日はカレーに決まり

    オイスターいれてみよっと

  90. 91 匿名さん

    >こんな暑い日はカレーに決まり
    煮込むの暑くないですか?
    エアコンも微妙に効かなくなるし

  91. 92 90

    >>91
    高校球児を見習い
    ハンカチで汗を拭き拭き
    煮込みます
    今日も煮込み抜き
    明日も再試合だ

  92. 93 91

    そうですか…
    晩ごはんスレも最近上がってこないので今日はカレーにします。
    でもやはり煮込みは^^;
    キャンプ風の煮込みほどほどカレーにします。
    コールドゲームなので明日の再試合予定はありません。

  93. 94 匿名さん

    コンビーフを入れたカレーが好きだな。
    母が肉をケチってよく作っていたが、結局これが「お袋の味」だ。
    コンビーフが溶けて、肉の繊維がカレー全体にいきわたると
    普通に作るよりも固めの仕上がりになる。
    鍋の中でかき混ぜると、「ざらり」とした感触がお玉を通して手に伝わる。
    にんにくを利かせるとパンチが利いて更に旨い。

    自分で開拓したものとしては、無印良品のグリーンカレー。
    (開拓ってほどのもんでもないか・・・)
    袋に正しい作り方が印刷されているが、結局いつも無視してしまって
    以前よく行ってた某タイカレー店の真似事をしている。
    具材は鶏の手羽中、タケノコの千切り、大根の角切り、カボチャ
    あとはエリンギなどのキノコ類がお勧めだと思う。

  94. 95 匿名さん

    昔、とんねるずの番組でカレー選手権(?)みたいなのがあったでしょ?
    あれを見てから、我が家のカレーは豚バラ肉にカットトマト、隠し味がインスタントコーヒーになりました。
    ルーだけは、特売品を選ぶので毎回同じ味とはいきませんが、割と近い味になります。
    親は辛口ルーで、子供用とは別に作ってます。

  95. 96 匿名さん

    先日初めて、グリーンカレーを作ってみました
    (タイの台所ってペーストのセットを頂いたので)
    簡単で超美味しくって、ハマリました!

    ローリエみたいな葉がたくさん入っていましたが
    バイマックルっていって、こぶみかんの葉だそうです
    それがさわやかな香りで、やみつきです

    タイカレーも勉強してみよ〜っと。

  96. 97 匿名さん

    港区芝のプラシードカレーは美味かったな〜

  97. 98 匿名さん

    つくづく思うんだけど
    カレーと福神漬けの組み合わせって
    絶妙だよなあ
    考えた人は
    教科書に載せるべきですよ

  98. 99 匿名さん

    らっきょは?

  99. 100 とのくんの友人

    いや、ラッキョウの方が付け合わせしては優れているね。
    万博のガスパビリオンのレストランで初めて食べたときの衝撃は今でも
    体が震えるようだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸