なんでも雑談「子供好きのスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供好きのスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2021-11-19 11:44:36

子供は国の宝です。地域で協力して育てるもの。
子供がうるさいのは当たり前。小学校へ通うようになれば自然と静かになります。
バルコニーや専用庭で何をしようが規約の範囲内であれば許されます。
子供のことにもっと寛容になるべき。
子供が嫌なら田舎の一軒家へどうぞ。

こんな当たり前なことをスレにするのは資源の無駄かもしれませんが、
こんな当たり前のことすらわかっていない人が多いので、スレたてました。

【管理担当です、投稿の一部を変更しました。】

[スレ作成日時]2008-07-25 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供好きのスレ

  1. 2 匿名さん

    ①貴方のマンションで何かあったのですか?
    ②貴方は地域でどのような協力をされていますか?
    ③のびのび育てることも必要でしょうが、小さな頃からある程度の躾も必要ですよね。
    ④共同住宅ですから、住むにあたっては大前提として『他人に迷惑をかけない』。例え規約に明記していない事でも気をつけなければならないことがあると思います。そのあたりは入居者同士、臨機応変に対応していくしかないのではないでしょうか。

    以上、終わり。

  2. 3 匿名さん

    夏に窓開けていて、外から子供達の遊んでいる声が聞こえてくるとうるさいと感じるどころかほっとするけどな。

  3. 4 周辺住民さん

    私自身は子ども大好きですが、最近は
    躾けもロクにできない親が多いと思う。

  4. 7 匿名さん

    いよいよ夏、真っ盛り。
    お子さんのいらっしゃる方は夏休み期間に突入して
    暑く、忙しい日々を過ごしておられる事でしょう。
    旅行や里帰りのご予定は既に立っていますか?
    私はギリギリまで何も行動していなかったのですが
    先日、温泉宿を滑り込みで予約する事ができたので
    月明け早々に行ってくる予定です。
    伊豆湯ヶ島の近く、狩野川沿いにある宿で
    鮎の塩焼きを肴にビールで1杯。楽しみ♪
    夏こそ温泉ですわ。
    あ、ちなみに子供は大好きです。

  5. 8 匿名さん

    伊豆湯ヶ島いいですね。
    私は、嫁と来週末に西伊豆で一泊温泉旅行に行ってきます。

    西伊豆はあまり交通の便がよくないので三島からレンタカーをしないといけないのは
    難点ですが、駿河湾の夕暮れをながめながらの入浴は何回やってもいいものです。
    個人的には、夕暮れ、温泉、温泉卓球の3種の神器が揃えば大満足ですね。

  6. 9 匿名さん

    みなさんお盆は里帰りですか?

  7. 10 07

    >>08
    私も本当は西伊豆を狙っていたんですが、土地勘がなくて
    良さげな宿を特定しきれず、結局以前泊まった事のある旅館を
    リピートすることにしました。
    今回は連泊なので、土肥あたりに足を伸ばしてみようかと。
    なんか、どーしても海に浸かりたい・・・。
    どっかオススメの海水浴場とかありませんかね。

  8. 11 匿名さん

    スレ主さん
    >子供は国の宝です。地域で協力して育てるもの

    とかありますけど、その地域の雰囲気ってありますよね。
    地域の行事に参加したり、周りの様子をみて溶け込むって事をしてます?
    マンションって何かの跡地等に建設される事が多いです。そこに何十〜何百単位で
    新規に新しく人が入ってくる。(悪く言えば新参者です)

    マンションの中でも外でもそうですが、子持ちの方だけで集まって迷惑行為を
    「お互い様よね」みたいに割り切れって言われてもなー

    私は30前半ですが、私の親はひたすら周囲に気を使ってました
    私が騒いだり、迷惑行為をしたらすぐにご近所さんに謝りに行ってましたよ
    (私が育ったのは地主さんが手放した土地に数件建てた建売住宅)

    今の親御さんは「自分の子供は悪くない」「これくらい許してよ」みたいな態度の人が
    多いです。

    あなたこその誰にも迷惑を掛けない田舎の一軒家に住んだらいかがです。
    それに、あなたの言う通りこのスレ資源の無駄だし
    当たり前の事が分かってない方がスレ主なのでこれで終わりにしたら?

  9. 12 匿名さん

    確かに、スレ主さん返事がないようなので終わりにしましょうかね。

  10. 15 匿名さん

    スレ主です。
    このスレにくだらない書き込みをしていらっしゃる方々は他の板はご覧になってらっしゃら
    ないのでしょうか?
    子供や子育てに関するスレッドを見ていただければ一目瞭然ですが、一生懸命育児に取り組
    んでいる人たちに対しては、寛容な気持ちで接しましょうというご意見が圧倒的ですが。

    子供はバタバタするもの。窓を開けて子供の楽しそうな声が聞こえたら、ほのぼのした気持
    になるでしょ?子供がいない年寄りばかりの住宅街なんて味気ないものですよ。
    みなさん子供時代を振り返っていかがですか?騒がしかったんじゃないですか?
    みんな通ってきた道です。
    この暑い季節、水遊びは楽しいものです。ちょっとプール遊びするぐらいで目くじらを立て
    るのはおかしいです。

    声高に正論を主張するとたたかれる…おかしな世の中になったものです。
    少子化が止まらないのもうなずけますね。

  11. 16 匿名さん

    スレ主の書いてることは正論だと思うけどな。
    なんでこんなに叩かれるんだろう?

  12. 17 匿名さん

    私も子供は元気が一番だと思います。
    建売分譲を購入後、周りも同じ様な家庭が多かったので、家族ぐるみの付き合いで毎日充実しています。
    海外で5年ほど過ごしていましたが、
    近所の人達の子供たちに対する暖かい接し方は今の日本では見られなくなるのでしょうか・・・
    寂しい限りです。

  13. 18 近所をよく知る人

    男の子が二人います。

    確かに子どもはバタバタするものだけど、昼間、極力体力発散させて、夜は静かにさせて、早く寝かせるとか、上下の部屋の方には「いつもスミマセン」的な挨拶をかかさなければ、それほど風あたりは強くないのでは?
    それも躾のひとつです。

    それに小学校に入っても、親から学んでないことはできませんよ。自然に静かになんかなりません。親が教えることです。

    なんか、逆ギレ、責任転嫁な発言で、子持ちの敵が増えそう…

  14. 19 匿名さん

    >>16
    この掲示板では
    子供がいない、嫌いな人が多いからじゃないでしょうか。

  15. 20 匿名さん

    本当、小学生うるさい!うちの子供なんですが。
    夏休みに入って、朝から怒ってばっかりです。

  16. 21 一児の父

    >>01
    世の中には寛容な人と狭量な人と両方いて
    どちらか一方を完全に排除する事はできない。
    こと子供に起因するトラブルに関しては尚更。
    子供が五月蝿いのは当たり前だけれど、それを
    問題にする人を全否定するのも、これまた乱暴だと俺は思う。
    子供に対し寛容を求める人が、子供嫌いな人に対し
    理解を示そうとしないのは狭量だと言えないんだろうか?
    子供が五月蝿いのは当然、子供は可愛い、国の宝だ。
    我々「人の親」のそうした勝手な思い込みが(たとえ正論だったとしても)
    トラブルの原因にもなり得るのだという自覚は必要かと。

    貴方の意見は正論だと思うけれど
    正論である事に自信がお有りなら、こんなところで
    声高に主張する必要は無いだろうとも思う。
    スレを立てる事によって子供嫌いな方々と何らかの議論を
    したいのであればバトル板を使えば良いし
    単に一方通行的に意見発信する事が目的なのだとしたら
    それこそ、他のスレを見て「荒れるだけだ」と言う事に
    気付くべきだったと思う。
    醜い罵り合いに発展するぐらいなら、くだらない雑談で
    塗り潰してしまった方がマシ。
    続けるならバトル板への移動を勧めます。
    さもなくば引き続き温泉の話でもしましょうや。

  17. 22 匿名さん


    この意見イイね♪

  18. 23 8

    今度西伊豆の温泉に行く予定のものですが、8月と9月は忙しくなりそうなので
    他の社員より夏休みを遅めに取って10月に休暇を取って台湾に行くことにしました。

    台湾の緑島というところにも温泉があるらしいので、1泊してきます。

    もしそちらに行ったことがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  19. 24 匿名さん

    自分基準で『正論』と決めつけるとはね。
    少子化はカンケーないだろ。正論とやらを考えて、今の日本国民はセッ〇スを控えてるってぇの?(笑)

  20. 25 匿名さん

    ものの分別がつかない子供の振る舞いは親の責任。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸