なんでも雑談「子供好きのスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供好きのスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2021-11-19 11:44:36

子供は国の宝です。地域で協力して育てるもの。
子供がうるさいのは当たり前。小学校へ通うようになれば自然と静かになります。
バルコニーや専用庭で何をしようが規約の範囲内であれば許されます。
子供のことにもっと寛容になるべき。
子供が嫌なら田舎の一軒家へどうぞ。

こんな当たり前なことをスレにするのは資源の無駄かもしれませんが、
こんな当たり前のことすらわかっていない人が多いので、スレたてました。

【管理担当です、投稿の一部を変更しました。】

[スレ作成日時]2008-07-25 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供好きのスレ

  1. 51 匿名さん

    このスレは悪意のあるつりスレと考えていいでしょう。小梨って2ちゃんねる用語???>>41がもし本当にスレ主であれば、ひまな悪人か?本当のあほか?人の気持ちが全然わかっていない人間でしょう。
    恥ずかしながら、わたしは本当に最初、小梨→山梨と勘違いしてました。何で山梨限定なのかなって?削除依頼が出ていながら削除しない管理人さんもどうかと思いますがね。いやこのスレ主は暇な悪人だね。

  2. 52 41

    41ですが、スレ主ではありません。
    私の書き方は、2ちゃんねるを連想させるような書き込みでしたか?
    2チャンネルのことをよく知らないのでわかりませんが、気を悪くされたかたが
    いたようですので、ここで謝ります。どうもすみませんでした。

  3. 53 匿名さん

    スレ主さんこんにちは。
    このスレッドはあなたが何を言いたいのかイマイチよく理解できないのですが、スレ主さんが疲れているのはわかりました。
    子育ては大変ですよね。でもその大変さをわかってくれる人が身近にいないのではないでしょうか。だからeマンの中で本音かどうかもわからない、どこの誰かもわからない、荒らしかもわからない、匿名の書き込みの中に自分が攻撃されているような文を見つけ錯覚を受けてこんなスレを立ててしまったのでしょうか。

    私の周りには子供のいない人も多いですが、子供がいない=子供嫌いという人はいませんよ。
    子育てをバカにするような人も勿論いません。
    私は仕事もしていますが、子供のいない人によく助けてもらっています。子供の都合で休まなければならない時にも、子供が病気の時にもとても心配してもらい、助けられています。
    そして私は子供がいる自分だけが大変なんて思いもしません。
    人にはそれぞれ色々な苦労や悩みがあるものです。
    私のマンションでも職場でも友人関係でも独身、親の世話をしながら、夫婦二人、子供のいるファミリー・・・様々な人がいますが子供がいるいないなどと分け隔てた考えって損じゃないですか?
    色んな考え方や立場の違う人と付き合う事は良い刺激にもなります。世間が広まりますね。
    子供のいない友人も私や私のママ友ともランチなどする機会もあります。
    みんなで支ええあっている部分もあるはずです。

    そして子供嫌い・・・の場合それもその人の個性では?子供嫌いと公言していても=その人が悪とは限りません。
    私は子供が出来るまで子供がニガテでした。今でも子供の扱いがうまいのか?わかりません。
    今子供が嫌いでもいつか好きになる人もいると思います。

    スレ主さんももし自分に子供が出来なかったら子供が好きと言えたでしょうか。
    (2チャンネルはよくわかりませんが)
    そして小さい梨と書かれ小梨お断りなどと言われたらどんな気持ちがするでしょうか。
    いくら丁寧な文章でも人の心を傷つける事もあるのです。
    それなら子育て中の人集まれ♪とか夏休みの家族旅行について語りませんか?などというスレ題はどうでしょうか。

    人に傷つけるような言葉を言った後、人の悪口を言ったあと清々しい気持ちになれますか?
    なれないですよね。ストレス発散になんてなってないんです。嫌な気持ちが残るだけ・・・。
    あなたも子のの親なら・・・もう少し思いやりを持ちませんか。
    子供にネットでこんな事を書いてるって知られても平気でいられますか。
    子供の前で差別的な言葉を使えますか。
    私は自分の子供には分け隔ての無い人に育って欲しいです。
    だからそういう姿は見せたくないです。

    荒らしかもしれない、本音かもしれない、確かに子育て中の親を苦しめるような書き込みもあるかもしれません。
    でもその人と同じになりたくないじゃないですか。その人もきっと嫌な思いを残しているはずです。そしてきっと自分に撥ね返ってきます。
    そして現実にも、ここを見る人にもそんな人は一握りです。きっとほとんどいません。気にする事ではないです。
    子供がいなくても、今子供がニガテでも思いやりのある人はたくさん、たくさんいますよ!
    スレ主さんの生き方を子育てを誰も悪くなんて思っていませんよ。
    良い言葉だけ残しましょう。嫌な書き込みなんて忘れてしまえばいいんです。
    お互い前向きに頑張りましょう。
    ネットの掲示板でそんな嫌な思いをしないで。嫌な言葉を残さないで、現さないで。

    夏休み中で忙しくなりますが、楽しい夏にしましょうね〜!

  4. 54 匿名さん

    >>52さん
    誠に申し訳ありません。40さんの誤りです。

  5. 55 匿名さん

    結論としては、
    子供は宝ですというのは全てを言い当てているとは思えないが大筋は認めよう。
    ただし、日本が少子化および高齢化で将来非常に厳しい世の中がやってくる以上、
    今の子供にある程度頼ることは避けられない。(私はなるべく自分のことは自分のこと)というようにやっているが・・・学生時代の国民年金も一切払っていない。(これは自慢しているのではなく、結果的によかったということ、彼らの娯楽のために払っていたようなもの)

    将来、こどもが日本を背負ってたつとは思うが、スレ主のような偏った考えをもつ親に育てられた子供はそれなりの子供が育つ。即ち、日本にはいらない若者が育つ。常識をもつすばらしい子供なれば、それは宝だがスレ主の子供は日本の将来に関して限りなくいらない人間に育つであろう。

  6. 56 匿名さん

    41さん以降の方々と同じ感情を持ちます。
    温泉の話でもして浄化させた方が、みんなの気持ちも安らぐのでは・・。

  7. 57 27

    53さん、55さんに同意です。

    スレ主さん、
    もう一度、ご自分の書かれたスレタイを読んでみて下さい。
    どうですか?
    ご自分で読んでみていかがです?
    何か、ちょっと引っかかりませんか。
    別に何とも思わない、というのでしたらもう何も申上げることはありません。
    ただ、百人いれば百通りの正義がある、という事を知ってくださいね。

  8. 58 匿名さん

    何か子供が全てにおける中心、というような宗教でもやってらっしゃるのですか?

  9. 59 匿名さん

    >子供は宝ですというのは全てを言い当てているとは思えないが大筋は認めよう。
    私もその意見に賛成です。

    宝だとは思うけど、
    どんなにうるさくしてもいい、規約さえ守ればどんなに他人に迷惑をかけてもいい
    というふうに受け止められかねないスレ主さんの書き方 には反発を感じるひとが多々いたのでは
    ないでしょうか。
    掲示板で「〜するべき」「〜へどうぞ」などという書き方は、挑発的過ぎ。

    温泉等の話題を出したかたたちは、スレッドの空気をよくしたいという気持ちから
    レスされたのではないかと私は思いました。
    掲示板におけるテロ行為とは、荒らし行為のことだと認識しています。
    今回、削除依頼を出されたレスに関しては(私のレスではないけれど)
    残っていることから、荒らしたいという発想からではないのだと、通じたのだと
    解釈して、よかったと思っています。
    多少強引な話題変えという感じもありましたけどね。^^

    >スレ主さん
    感情的なレスはたたかれますので、よく考えて、いろんな角度からものを見る習慣を
    つけるといいと思いますよ。自分も偉そうなこといえないですけど。。。

  10. 60 匿名さん

    「人付き合い苦手、話ベタのくせに子供欲しがる人って」のスレ主と同じですか?
    噂話するスレで噂されてますよ。ラスト2行が同じだって。確かに...。
    このスレも釣りか、本気で立てているのなら、色んなものが気に食わない人なんだね。

  11. 61 匿名さん


    別にあっちで隠し立てしているわけではないけど、
    いちいちうわさ話をチクらなくたっていいじゃないですか。
    書き込めば書き込むほどスレ主をますます喜ばせるだけですよ。

  12. 62 匿名さん

    60ですが、別に噂話を責めてないですよ。不快にさせたのでしたらすみません。
    スレ主が一番喜ぶのは、善意な意見を述べている人を含め、人をからかうことでしょう。
    別に、それでも良ければ、書き込みたい人は書き込むでしょうけど。

  13. 63 匿名さん

    >「人付き合い苦手、話ベタのくせに子供欲しがる人って」のスレ主と同じですか?

    私がそのスレを立てた者ですが、そのような事実は決してないのでご了承くださいませ。

  14. 67 匿名さん

    >>66
    「話ベタ」スレをあまりにもスマートに乗っ取られて釣りに失敗したから
    リベンジのつもりでこのスレを立てたんじゃないの?
    で、少しマジになって反論しようとしたら完膚無きまでにやっつけられて
    イヤになっちゃった、ってとこじゃないかと。
    もう、このままsage進行でいいよ。温泉の話を書き込む価値もない・・・。

  15. 68 55

    一部同意をいただいた方ありがとうございます。

    確かに一部の方がおっしゃられている通り、温泉の話題でもして・・・

    温泉の話題はできませんが、昨日あった出来事を少し。私は新百合の近所に住んでおりますが、細い道であった見ず知らずの小学校高学年くらいの男の子が会釈をしてきました。私もつられて会釈をすると次に「こんにちは」と挨拶をされました。妻と目を見合わせて思わず笑い(いい意味での)がでました。私は子供に常日頃挨拶を大切にと教えていますが、ここまでは出来ません。
    こういう子供を育てられた両親に会いたいな思いながら、気持ちのいい日曜の午後を過ごすことができました。(サザエさん症候群も少し抑えられました)

  16. 69 匿名さん

    大見得を切る割には飽きるのも早い・・・。
    最近、安っぽい正義感をふりかざしているのか
    それとも単に釣り目的なのかよく解らんスレッドが多いね。

  17. 70 匿名さん

    サザエさん症候群って何ですか?

  18. 71 匿名さん

    >>70
    日曜日の夕方、「ああ、休みが終わってしまうんだな…」と憂鬱になる状態。

  19. 72 匿名さん

    な、なるホド・・!
    71さん、ありがとう。

  20. 73 匿名さん

    70さん
    サザエさん症候群しらないんですか?結構驚きですね。年齢はやはり若いのでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸