なんでも雑談「やはり東大卒は会社では使えない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはり東大卒は会社では使えない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-13 17:59:12

一般企業には不向き。学者か、お役人かな・・・・

[スレ作成日時]2006-06-13 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはり東大卒は会社では使えない

  1. 19 匿名さん

    高卒が使えないよ、頭 悪い、学歴コンプレックスからか自己顕示欲と虚栄心が異常に強い。

  2. 20 匿名さん

    >>高卒が使えないよ、頭 悪い、学歴コンプレックスからか自己顕示欲と虚栄心が異常に強い。

    高卒は一部の例外を除けば使えないのはあたりまえ。その能力に応じた使い方をしなくちゃ。
    そういう使い方をせずに使えないと嘆いてる本人が使い方を間違ってるだけでしょう。

  3. 21 匿名さん

    そうじゃないんだよな。
    大卒と同じ仕事が与えられないと文句を言う。
    大卒と同じ給料が与えられないと文句を言う。
    若手を飲みに連れてっては自分が如何にできるかや会社の悪口ばかり言う。

  4. 22 匿名さん

    そんなにできると思ってるんなら、転職を勧めてみれば?

  5. 23 匿名さん

    >21

    要は一個人への不平不満なわけね。
    高卒関係ないじゃん。

  6. 24 匿名さん

    オレのまわりの東大出はパッとしないのもいるけど仕事できるヤツも多いよ。
    東大出がガチガチのガリ勉クンとか、他大学がそうじゃないと
    そんなステレオタイプな発想が時代錯誤。
    結構スポーツに燃えたり遊んだりしながら東大に受かるヤツも珍しくない。
    良い意味でも悪い意味でも東大が特別な時代は終わってるんじゃないか。
    大学全入時代の私大の方が目も当てられないヤツいっぱいいる。
    勉強できるからどうだって訳じゃないけど勉強すらできないより百倍マシ。

    東大に受からなかったのか受けることすらできなかったのか知らないが
    そろそろコンプレックスから抜け出して大人になれよ。

  7. 25 匿名さん

    海外の有名大学を出てる人ってやっぱりスゴイよね。
    日本も小さな島国根性を引きずってる場合じゃないよ。

  8. 26 匿名さん

    ライオグランデ大学とかテンプル大学とかね!

  9. 27 匿名さん

    あほくさ

  10. 28 匿名さん

    >>26
    有名大学なの?そんな大学、聞いたことない・・。

  11. 29 匿名さん

    あのさ・・・海外でも「最終学歴」って誇れるものなの? まじで知ってる人に聞いてみたい。

    自分の知ってる欧米人は、みな仕事のキャリアしか話さない(=自慢しない)。

    海外の先進国で、学歴が重視される社会ってあるのかなぁ。

    もちろん、母校を誇るっていうこととは異なる話しで。

  12. 30 匿名さん

    > 自分の知ってる欧米人は、みな仕事のキャリアしか話さない(=自慢しない)。

    彼らはどこの大学を出ているのだ?

  13. 31 匿名さん

    29さん

    海外でも学歴は重要だと思います。ビジネススクールによってどの業界に強いか
    (例えば戦略系ファーム、IBなど)というのがあり、その先のキャリアを
    考えて皆さん学校を選んでいます。特にアメリカはそういう傾向があるようです。

    欧州のビジネススクールはそこまではっきりとした色がない思いますが、
    アメリカのビジネススクールに比べて国際色が豊かなので、
    グローバルのキャリアを積みたい人たちが欧州のスクールを選んでいます。
    欧州を選択するアメリカ人はドメスティックになるのを嫌がっている人が殆どでした。

    それから、欧米人は成績にこだわります。この成績が就職、サラリーの条件に大きく
    影響するためです。
    よって、彼等にとってもキャリアを考えた場合に、学歴はかなり重要な要素に
    なっているのは間違いないと思いますよ。

    学歴を自慢するかどうかは、こういった匿名の掲示板ではなく、日本人も面と
    向かって自ら学歴を自慢する人はいないと思いますので、欧米と同じではないでしょうか。

  14. 32 匿名さん

    >日本人も面と向かって自ら学歴を自慢する人はいないと思いますので、

    って、いえいえいますよ。
    転勤してきて早々「駒場では〜。駒場では〜。」と煩い女性がいました。

  15. 33 匿名さん

    >「駒場では〜。駒場では〜。」
    うわぁ〜、いやらしいね。そう言いたくてしょうがないんだね。

  16. 34 匿名さん

    >>32・33
    自慢したがり人間ほど、他人の自慢に敏感に反応するそうです
    きっとご自分も似たようなコト言ってますよ

  17. 35 匿名さん

    「学歴を自慢する人は、それしか自慢することがないからだ」って言いますね。みんなで哀れんであげましょう。

  18. 36 匿名さん

    ちなみに、駒場では〜の後は何なの?

    生協が安い?
    学食がおいしい?

  19. 37 匿名さん

    〜生協の兄ちゃんがホモっぽい、じゃない?

  20. 38 匿名さん

    マンションは何卒が建てているのか?

  21. 39 匿名さん

    本郷では〜じゃないのが不思議。教養学部卒かな。

  22. 40 33

    >>39
    「本郷では〜」って言ってもいいのかもしれないけど、あまりに
    露骨なので「駒場では〜」って言っていたのかもしれません。
    もちろん教養課程時代に痛烈な思い出があったのかもしれませんが。
    なお教養学部の大学院とかは駒場ですのでこの場合には「駒場では〜」で
    いいのでしょう。
    なお文京学院大学および東洋学園大学卒の方は堂々と「本郷では〜」と
    自慢してください。尚美コンセルヴァトワールの方もどうぞ。

  23. 41 39

    >40

    もしかして生産技術研究所出身だったりして。
    それなら駒場では〜と言えないこともない。

  24. 42 上尾くん

    私もいい大学でてるんですが、ニートしてます。

  25. 43 匿名

    それで休眠スレ上げの嵐?ヒマだな働けよ(生活保護受けてないね?まさか)

  26. 44 匿名さん

    うちの会社の東大卒も使えないやついますね~。

    妙にプライドが高くて理屈っぽくて全然仕事覚えない。協調性に欠ける。僕がやりたかったのはこういう仕事じゃなかったんだとかブツブツ言ってる。何しにうちの会社来たんだろう? こいつを押し付けられた管理職は大迷惑。

  27. 45 匿名

    うちの会社は使える人が多いなぁ。

    頭が良いと言うより頑張りかたを知っているって感じ。

  28. 46 週休3日さん

    妬まないでください。

  29. 47 匿名さん

    結局は大学よりも本人しだいなのよね。
    出身大学で批判するのも持ち上げるのも無意味。

  30. 48 週体3日さん

    >>46
    うらまないでください。 笑


  31. 49 匿名さん

    >>46
    >>48

    自作自演?(笑)

  32. 50 匿名さん

    アスペルガーも含めて、東大までの人が結構いるってことじゃないの。
    どこの大学にも言えることだが・・・。

  33. 51 上尾くん

    >>43

    貰ってないよ。
    ネットで稼いでるし。

  34. 52 でべろっぱ

    不動産業に東大卒はいらない。

  35. 53 匿名さん

    週「体」って、たしか日大卒ですよね。

  36. 54 匿名さん

    東大といっても、東洋大も東大だしね。
    どこの大学をいってるんだい。

  37. 55 匿名さん

    は?

  38. 56 匿名さん

    >どこの大学をいってるんだい。

    なら「ラーメン大学」大学か?

  39. 57 匿名さん

    使おうとするから使えないと感じるのでは。
    あなたに使ってもらいたいと思ってないのだよ。彼/女は。きっと。

  40. 58 匿名さん

    >>57

    だったら、会社に就職せずに何か事業でも立ち上げればいいんじゃないですか? 会社に新卒で入ってきて人に使われたくないだなんて、そんなの社会で通用するわけないじゃないですか。

  41. 59 匿名さん

    通用してるけどうちの会社ww

  42. 60 匿名

    東海大学も東大

  43. 61 匿名

    東大出の人はなぜか、左翼運動家や国家破壊主義者が多いよね。姦惨潤なんかの教えを乞うやつらは皆、立派な日本破壊主義者になるんじゃないかい。

  44. 62 坂上輝也

    物事を結論付ける場合*分析と統計が必要です*良く東大はとか*東電は*日本人は*とかの例で判断しては無意味です*個人で例を上げれば*他大は東大より悪いと思います*社会では知識より人格が重要です*悪い大学の中で東大が*日本一良いと言う事です*つまり所属*組織でわなく*個人の自己責任です *

  45. 63 匿名

    飲み屋で会話聞いたけど会社員ってバカじゃん。
    下手な賢さを持つと会社員はできないんだよ。
    裸の社長に対して立派な洋服着てるとバカなふりするか本当に洗脳される。
    電力不足より社交辞令が大切クールビズ反対とバカなふりしたり。

    その点東京大学生は学者気質だからソクラテスの名言よろしく 賢い人は納得できない事を何故?Why?精神で探究するから会社で使えないと錯覚するんじゃないの?
    会社員は何故?Why?精神より自己完結と受け身だけだから。

  46. 64 匿名

    会社員のルーツなんてデッチあきんどじゃん。
    東京大学生は博士・ドクトルみたいな感じ。
    金儲け下働きとドクトルじゃあ立場も気質も違うだろう。
    金儲け営利業気質と博士気質は違うから。
    東京大学は後者気質が多いから使えないと錯覚してるだけ。

  47. 65 匿名

    下手なリーマンより学者や官僚のほうができてるよね。

  48. 66 匿名

    61が指摘してるが
    東京大学卒や学者とかのほうが左翼やリベラルが多いんだよね。
    あと高学歴で裕福な自由業とか。
    アメリカが良い例(アメリカ民主党左派)
    知的リベラル左派みたいな。

    逆に低学歴リーマンとかは右翼や保守になる傾向がある(ドイツ労働運動国家主義みたいな)
    体育会気質ブルーカラーとか右翼ぽいし。

    共産党がバカなのは低学歴低所得労働者は左翼リベラル気質だろうと勘違いしてそういう奴らに支持をアピールした事。

  49. 67 匿名さん

    東大卒は使えないよ。

    そりゃそーだろ!
    だって使われる身じゃないからねー
    使う側に立つべき人材なのさ。

  50. 68 匿名さん

    >60
    東海大学は東海大だろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸