なんでも雑談「富裕層が通うスーパーを挙げていきましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 富裕層が通うスーパーを挙げていきましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-10 16:57:33

紀ノ国屋、成城石井、プレッセ、クイーンズ伊勢丹、いかりスーパー阪急オアシス、大丸ピーコック。。。

さぁ どうぞ!

[スレ作成日時]2007-12-30 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富裕層が通うスーパーを挙げていきましょう。

  1. 84 匿名さん

    私も国産はまぐりを4つで800円近いものを買いました。さすがにはまぐり一つでは椀がさみしいので、海老を買ってきて、海老シンジョウを入れました。でも、えびは国産ものがないので、天然海外ものです。これって?? 自分でも、養殖じゃなきゃいいのか? 海外のものが悪いのか? と複雑な気分でお買い物となりました。天然国産エビ、手が出ません。

     ちなみに今日いったお店は庶民派スーパーです。

  2. 85 海の向こうから

    ピントはずれだろうけど、
    LAから南に突き出したペニンスラー(半島)の一帯では、
    「ブリストルファーム」と「ラルフ」が目にとまる。

    「ブリストルファーム」は青果を森のように盛り付けて、
    ワインアドバイスやお惣菜・手作りレシピに力が入っている。
    買い物客は全般にスリムだ。

    「ラルフ」はだだっ広くて、青果は長い陳列台、
    飲み物は冷蔵庫・冷凍食品はケースにそれぞれ何列も並ぶ。
    お惣菜や持ち帰り中食には余り力が入っていない。
    買い物客は平均肥満に属する人々が見かけられる。

    家や敷地だけでは両者の商圏で大きな差は無さそうだけど、
    代々の食生活の違いが自然と客層を分けてしまうのか。

    知り合いから推測すると、「ブリストルファーム」の方が上等の生活に見える。
    浦島太郎の話だけど、こんな分け方は当てはまらないかな?

  3. 86 健康志向

    >>85
     >家や敷地だけでは両者の商圏で大きな差は無さそうだけど、
     >代々の食生活の違いが自然と客層を分けてしまうのか。

    これは東京とか首都圏でもあてはまる、というか、分かる気がしますよ。
    ちょっとずれますけれど、某スーパーでも、立地によって
    客層が全然違うな…と感じるひとつの要素は、
    ジャージー姿の肥満客が多いかどうか、です。
    主婦のスタイルやファッションでもよく分かります。
    肥満客の多い店は、インスタント食品やジャンク菓子のバンドル売り、
    清涼飲料水の棚が売り場のかなりの面積を占めているし、
    せっかくインストアベーカリーがあっても、甘い菓子パンばかりで
    食事用のパンやホールウィートのパンは焼いていない。
    健康コンシャス&スリムな客の多いエリアに慣れていると
    食文化と生活の質(レベル?)には相関性があると感じます。

  4. 87 匿名さん

    コストコがある場所には肥満客が多い?
    私は関西なので尼崎のコストコしか知りませんが、尼崎に行くと住民層が違うなと感じます。
    逆に芦屋山手側にいけば、ご主人はメタボ体系の方がおられても、肥満型のご婦人はまずいないです。
    関東から赴任してこられた方に聞くと世田谷も同じとおっしゃってましたね。

  5. 88 匿名さん

    尼崎と芦屋を比べたら芦屋かわいそうすぎる。。。(;;)

  6. 89 匿名さん

    ワシのう、東京に住んでんねんけど、成城石井ではめったに買えへんでェ。紀ノ国屋ではたまに買いますわ。普段は近くの京王ストアでよう買いまんねん。ダイエーでもときどき買いまっせ。

  7. 90 近所をよく知る人

    貧乏で食べられなくてスリムになりました
    こんな私はどこのスーパーですか?

  8. 91 匿名さん

    事故米食べたらやせられる?

  9. 92 ポニョはフニャ

    お昼はコンビニの蕎麦だった
    上流、下流のスーパー以前にに
    よめさんを選ぶ基準でもやれよ

    料理作るの面倒がる女じゃ 金はのこらねえってこった
    コンビニを使う女なんて結婚しちゃ駄目だぞ
    300円の蕎麦なんて家で作れば100円かよ
    その差が大きいんだな 
    O型の女ってどうしようもねえな

  10. 93 匿名さん

    ワシとこ(東京郊外)の近くにサカガミいうスーパーあんねん。関西で言うたらコーヨーか阪急オアシスぐらいのグレードやと思いまっせ。成城石井ほど有名とちゃうけど、値段は高めや。

  11. 94 匿名さん

    >>93
    霜降だね。紀ノ国屋のパンを売っているので多少つながりが
    あるのかもしれない。

  12. 95 匿名さん

    >料理作るの面倒がる女じゃ 金はのこらねえってこった
    んなことはない。
    安月給のくせして嫁を無職にしてるからダメなんだ
    嫁に働かせて、うっしっし〜。

  13. 96 匿名さん

    近所のクイーンズ伊勢丹が閉鎖が決まりました。。。

    富裕層じゃないけど伊勢丹と小田急オーエックスしかまともなスーパーがないので
    結構ブルーです。。。今後どうしよう。

    疲れたときなんかに、たまにお惣菜とか買うんだけど、
    普通のスーパーの妙に甘い味付けのお菜や、
    分厚い衣だらけの揚げ物は食べる気がしません><

    野菜も中国かな?と思われるものばかり多く、
    魚介類は、冷凍ものが解けて水が染み出しているものが多く、
    食欲が落ちてしまいます。。。

  14. 97 銀行関係者さん

    外食すればいいやん

  15. 98 匿名さん

    デパ地下に変えればええやん

  16. 99 匿名さん

    デパ地下は比較的まずいよね。
    一番は老舗の肉屋や惣菜屋の作ったおかず。
    デパ地下も高級スーパーもほか弁程度だよ。

  17. 100 匿名さん

    タイムセールで1匹50円の生サンマを刺身で食べた、ウマかった〜〜〜♪と言う話を
    会社でしていたら、横を通った社長(あ、小さな会社の女性社長です…)が一言。

    「サンマが1匹50円なんてあり得るの?!
    私は都内のデパートでいつも買っているから、この間食べたのは1匹1000円だったわ」だって。

    …1匹1000円のサンマの方があり得ない!!

    ごめんなさい、横道それました。

  18. 101 匿名さん

    >>96
    クイーンズ伊勢丹って今、一番勢いのあるスーパーだと思うのですが。
    売れなくて閉店じゃなくて別の理由がありそう。
    ザ・ガーデンと成城石井は店舗が増えすぎ?かな。

  19. 102 匿名さん

    >デパ地下も高級スーパーもほか弁程度だよ。
    と、ボンビーマンが妄想してます(笑)

  20. 103 ニート

    102
    あんたその時間帯に書き込みしてるけどニートだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸