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紀ノ国屋、成城石井、プレッセ、クイーンズ伊勢丹、いかりスーパー阪急オアシス、大丸ピーコック。。。
さぁ どうぞ!
[スレ作成日時]2007-12-30 22:19:00
紀ノ国屋、成城石井、プレッセ、クイーンズ伊勢丹、いかりスーパー阪急オアシス、大丸ピーコック。。。
さぁ どうぞ!
[スレ作成日時]2007-12-30 22:19:00
ピントはずれだろうけど、
LAから南に突き出したペニンスラー(半島)の一帯では、
「ブリストルファーム」と「ラルフ」が目にとまる。
「ブリストルファーム」は青果を森のように盛り付けて、
ワインアドバイスやお惣菜・手作りレシピに力が入っている。
買い物客は全般にスリムだ。
「ラルフ」はだだっ広くて、青果は長い陳列台、
飲み物は冷蔵庫・冷凍食品はケースにそれぞれ何列も並ぶ。
お惣菜や持ち帰り中食には余り力が入っていない。
買い物客は平均肥満に属する人々が見かけられる。
家や敷地だけでは両者の商圏で大きな差は無さそうだけど、
代々の食生活の違いが自然と客層を分けてしまうのか。
知り合いから推測すると、「ブリストルファーム」の方が上等の生活に見える。
浦島太郎の話だけど、こんな分け方は当てはまらないかな?