なんでも雑談「富裕層が通うスーパーを挙げていきましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 富裕層が通うスーパーを挙げていきましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-10 16:57:33

紀ノ国屋、成城石井、プレッセ、クイーンズ伊勢丹、いかりスーパー阪急オアシス、大丸ピーコック。。。

さぁ どうぞ!

[スレ作成日時]2007-12-30 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富裕層が通うスーパーを挙げていきましょう。

  1. 42 匿名さん

    食材って単価が安いから高級スーパーでも高級と認めたくない人もいるでしょうけれど、同じ物でも他の店より高ければ高級スーパー意識がある店舗になるかと思いますね。

    心理的には、買おうと思えば買えるという意識があるので、認めにくい部分があるのかも。

  2. 43 匿名さん

    なんか、阪神間の人たちのプライドが透けて見えますね(笑

     ところで、阪急オアシスってどうなんですか? 東灘区で見かけましたがまだ、
    使った事なんです。名前だけみると高級そうなスーパーだけど。こだわり阪神間の
    方たちからすると、どのような評価なんでしょうか?
     ちなみに私は阪急のキッチンエールという宅配を使ってます。こちらのお野菜
    やお魚はなかなかいい品質のものですよ。両方を使っている方いらっしゃいますか?
    比較していかがなんでしょうか?

  3. 44 匿名さん

    阪急オアシス、関西スーパー、ピーコック、コープこうべ、全て同列のただのスーパーです。
    ダイエーより少しましという程度でしょう。

    いかりはそこそこ良いものがあるかもしれませんが、店により大きく異なります。芦屋の岩園町のと苦楽園の2店舗以外は紀伊国屋・成城石井にさえ劣るでしょう。

    芦屋なら、駅ビル地下に大丸芦屋店の食品売り場があります。あれはデパ地下というよりスーパーに近いでしょう。 いかりと同じぐらいの品質でしょう。

    いかりは昨年秋ぐらいからいよいよクレジットカードが使えるようになり、キャッシュレスで便利になりました。他のスーパーでは何の不思議も無い事ですが、いかりでは大きな変革です!!

  4. 45 匿名さん

    我が家近くの阪急オアシス限定の情報になりますが、プライベート品を前面に売り出していましてメーカー品の品揃えが極端に少ないです。
    オアシスだけでは品揃えが不満、私はコープこうべと使い分けております。
    なぜならコープこうべは市民生協で、コープ商品しか取扱ができない連合とは別組織だからです。
    鶏肉と豚肉はコープこうべの方が優れており、魚と牛肉はオアシスだと思います。


    オアシスの話に戻しますが、パックよりもお肉は量り売りがお勧めです。
    グラム千円近く出せばかなり満足できると思います。
    デパートよりかは随分とお安いと思いますし、3千円以上の買い物をすれば最短で2時間以内に配達してくれます(コープこうべより迅速です)
    近隣は高齢者の単世帯が多いせいか、皆さん配達制度をよく利用されていますね。
    我が家は毎月平均して7万程度オアシスで買い、コープこうべでは3万くらいでしょうか。
    どちらもサインレスのカード払いにしています(オアシスはグラシアカードが便利です)

    スーパーの話題からは外れますが、阪急のお取り寄せは便利ですよ。
    http://web.hankyu-dept.co.jp/food/
    特にスイーツをお勧めします。

  5. 47 45

    すみません訂正いたします。

    オアシスはペルソナカードの間違いでした。
    グラシアはコープこうべのカードでした。

  6. 48 匿名さん

    阪急オアシス、関西スーパー、ピーコック、コープこうべ、全て同列のただのスーパーです。
    ダイエーより少しましという程度でしょう。と言うのは事実でしょう。ピーコック、阪急オアシスはある意味、関スー以下でしょう。
    店舗立地をみても自明です。

  7. 49 匿名さん

    もともとが、関西の出身ではないので関西スーパーを高級スーパーと位置づける人がいる、ということにちょっと驚きを感じました。あと、以外とダイエーって軽んじられていることも。もっと、関西圏では愛されているのかな、と思っていたので。

  8. 50 匿名さん

    関西スーパーは、阪急オアシス、ピーコック、コープこうべと同列のスーパーです。
    高級スーパーではありません。ダイエーはそれ以下でしょう。

    阪急オアシス、ピーコックはある意味、関スー以下でしょう。ダイエーなみかも。

  9. 52 匿名さん

    たとえば芦屋から東灘だと、阪急オアシス、ピーコックはR2以南の、いうところの"貧乏エリア"にあります。
    関西スーパー、コープこうべの大型店は、それ以北、イカリの商圏と競合します。苦楽園がいい例ですね。


    客層がことなるでしょう。

  10. 53 匿名さん

    R2以南の貧乏エリアにも500坪の豪邸がありますよ? ***ほど場所で決めようとするんですよね・・・。

    買い物は車で行って纏め買いなので関係ないかと(笑)

  11. 54 匿名さん

    レアケースは全然参考になりません。
    53さんが500坪所有しているなら別ですが、違うんでしょう?

  12. 55 匿名はん

    そうそう、貧乏エリア居住者ほどレアケースを引き出してくる。痛い連中だよ。

    それに"車で纏め買い" なんて高級スーパーの近隣居住者はしないよ。毎日冷蔵庫代わりに散歩しながら買いに行くし、重量物は店頭でお届けサービスたのめばいいだけだし。 よく週末にきょろきょろおどおどしてる奴いるけど。。。53みたいな連中でしょうねえ。

    阪急オアシス、ピーコックはある意味、関スー以下だよ。時折、ヤナセ神戸の下にあるオアシス行くけど、客層が。。。
    ピーコックもR2どころかR43下にまである。最悪のエリアだよ。

  13. 56 45

    高級スーパーとは呼べませんが、逆瀬川アピアに出店している「コーヨー」はお魚の種類も豊富で鮮度も良いです。
    「コーヨー」http://www.kohyo.co.jp/top.html
    「まるしん」http://www.imagin-ya.com/chirashi/list/osaka.htm
    コーヨーもまるしんもどちらも私の中では甲乙つけがたく、お魚が新鮮です。
    今の季節だととらふぐやひらめが特にお勧め、もちろんお好みに応じて刺身にまでさばいてくれます(店舗でふぐをさばくなんて、東京の人は驚かれるでしょうね、東京都は日本一資格取得が厳しくふぐ職人が少ないのです。ところが関西にはふぐ職人が沢山います。実務経験がなくても簡単に免許が取得できるからです)
    車でお出かけになられる方は一度行かれてみては?きっと満足されると思いますよ。
    私は魚は泉州や和歌山まで買いに行きますし(湾岸線は女性ドライバーでも怖くない)
    南京町や鶴嘴(環状線は流石に怖い)まで車を走らせることもあります。
    近所のスーパーや郊外店舗で(デパートの)ばかりお買い物しても、ちっとも楽しくないんですね。
    感動がないと言うか、ワクワクする物が見つけられないんですよ。
    個人的な感想になりますが、関西圏でチェーン展開しているスーパーはどこも似たような品揃えです。
    高級スーパーと呼ぶかどうかは、その店を日常的に使用している顧客の生活費で決まるのじゃないでしょうか?
    食費は流動費ですからね。皆さん節約するならまず食費から削られますでしょう?
    逆に可処分所得が増えれば、輸入肉や冷凍の魚を購入しなくなると思います。
    いくら企業側が高級路線で攻めても、近隣住民の財布の紐が固ければ営業も長くは続かないですね。
    出店場所を間違えたり、地域性を無視した品揃えをすればやはり撤退するしかないですね。
    尼崎や伊丹の大型店舗に行くと、凄い量のお肉や惣菜がパック詰めされて売られています。
    太巻き寿司3本で千円とか、その地域の顧客のニーズに答えているのでしょうが、我が家近くの店舗でそれをしても皆さん購入されません。
    パック詰めではなく、量り売り、魚も必要量だけ半身や1/4とか希望する量でさばいてくれるお店が喜ばれるのです。
    客の我侭を聞く販売方法だと当然ロスも発生するでしょう、販売単価が割高になっても仕方がないと思います。
    高いものを販売しているから高級スーパーではなく、客の我侭に答える努力をする店が本当の意味での高級スーパーではないのでしょうか?

  14. 57 匿名さん

    関西圏のスーパーでコーヨーは確かに独自性を持った良いスーパーだと私も思いますよ!
    それだけに、どうして持ち株をイオングループに売ったんだろう?って思います。
    落合一族が創業者利益を得る事は当然としても、できるだけ今の経営方針を変えずに消費者の
    ために地域密着のスーパーとして頑張って欲しいです。
    コーヨーでトップバリューの商品が並んでるなんて想像できないですよねぇ〜

  15. 58 匿名さん

    高級スーパー=少なくともブルボン製品を置いてない。
    ・・・と、いいたい。

  16. 59 匿名さん

    なぜにブルボン???

    個人的な恨みなら直接企業へ・・・

  17. 60 匿名さん

    【ブルボンの戦略】
     他の菓子の模倣
     →安材料(不味い)で安価に設定
      多種類展開(「○○味」とか)
     →菓子棚を占領
    いつもの手です。

  18. 61 匿名さん

    でも、ブルボンのお菓子ってあの値段であの味ならじゅうぶん合格点だと思う。
    (と、書き込んでいる時点でもう富裕層から外れてる…)

  19. 62 匿名さん

    ブルボン
    ルマンドあたりのお茶請菓子路線で頑張ってりゃ〜よかったのに
    モノマネでコンビニ棚をあらし始めてからは品がなさすぎでんな。

    高級スーパーのスレでしたね^^;

  20. 63 匿名さん

    オーケーストア。高級車が一杯止まってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸