なんでも雑談「年収の平均って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収の平均って??

広告を掲載

  • 掲示板
さまさま [更新日時] 2011-10-26 22:00:12

年収ってどの金額の事を言うの?
どの書類みたらわかるの?
全く無知な私に教えて!!
30歳の平均収入ってどのくらい?

[スレ作成日時]2006-03-16 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収の平均って??

  1. 842 匿名さん

    >>839
    現業で1000万円超えってどこの自治体ですか?
    東京都だったら600〜700万円くらいが上限だと思います。

  2. 843 842

    >>839

    ネットで調べてみました。
    埼玉県草加市の現業職賃金は
    49歳平均で約630万円(平成18年度)
    だそうです。
    これでも高い!っていう人はいると思いますが。

    それにしても50代1000万円超え多数という
    自治体はどこにあるのか知りたいです!!

  3. 844 匿名さん

    大阪市都市環境局 下水道管理職員 1498人中454人が年収1000万円超え(3年前のデータですが)
    大阪府下、京都、奈良など似たようなものではないでしょうか

    市営バスの運転手も1000万超え多数 まあ運転するんで酒は飲んでないでしょうけど

  4. 845 匿名さん

    そういえば私の高校の先輩 ずば抜けて成績悪かったそうだけど2流大学行って大阪近郊の市役所入って何とか課長までなりました。役職定年(55歳ぐらいかなあ)後は駅前の自転車の整理1日2,3時間して、あとはボーっとしてるんだって 給料大分下がったってブーブー言ってたけどそれでも年収1000万近くはあるそうです。

  5. 846 匿名さん

    ここは自由に何でも書ける掲示板ですからね。
    基本的にあまり信憑性ないから。

  6. 847 社宅住まいさん

    年収気にするより仕事を充実させなよ。
    トップ校卒業後旧帝大以上に行った人間の多くは、社会的に意義のある仕事をしてることが多い。

    東大法の就職先知ってるかな?
    ここは民間企業の話題ばかり出るけど、
    国立トップ校卒者は民間以外の選択肢の方が多かったりする。

    ちなみに国家公務員は結構残業が多い。
    今度の総選挙で元外交官の高校OBが出馬するけど(現職も高校OBで2世議員)
    彼は外交官時代、繁忙期は残業時間月300超。
    報酬もさほどあるわけではない。
    もちろん外国に駐在するときは、欧米以外だと豪邸に住んだりはするんやけど。

  7. 848 匿名さん

    >>847さん
    >社会的に意義のある仕事をしてることが多い。

    社会的意義の「ない」仕事ってあるのか?
    どんな仕事でも意義があるんじゃないか?

  8. 849 匿名さん

    >848
    いてもいなくてもかわりないどころか、いないほうがましって奴もいる。

  9. 850 匿名さん

    >>849さん
    いない方がましってヤツは具体的にどんな仕事についてるんだよ。
    具体的に答えてくれよ。

  10. 851 匿名さん

    半年ほど前の話 橋下府知事が青少年会館視察に行った際、館長は府から派遣されている高給取りの職員の必要性について知事から聞かれて「むしろ邪魔」って言ってましたね。

  11. 852 849

    いちおう、長がつく配置。
    何の因果か私は、その部下。
    仕事は全部、私がやって年収1000万以上の彼の仕事はハンコをおすだけ。
    で、かたづけた仕事をもってゆくと、おうようにご苦労とのたまう。
    しかし、その書類は机のうえに置いたままで趣味に生きておられます。
    期限が迫っていますが、と注意しても、うむとおうようにうなずくだけ。
    ほかの上司は仕事がはやいんですが、彼のところがボトル・ネックになってます。
    私の勤め先はお役所です。
    国民の皆様、申し訳ございません。上司に代わってお詫び申し上げます。

  12. 853 匿名さん

    >>847
    そうそう、私の同僚にもいますよND高→東大・法が。
    勤続30年余りにして年収3ケタ。
    きっと社会的に意義のある仕事をしているのでしょうね。

  13. 854 匿名さん

    長期欠勤なのに給与満額もらうようなやつ。給料は仕事したものに支払うべきものだと思う。そんなやつは社会的意義がある仕事をしてる存在ではない。働けないなら生活保護もらえばいい。

  14. 855 匿名さん

    ここはどんな高学歴でも
    たいした事ない仕事して
    たいしたことない収入だから
    って事にしたい人が多いみたいですね。
    でも実際は、、どうかな〜。
    誰かの言うとおり、信憑性のない書き込みを
    信じる人も少ないと思いますが。
    収入知りたければきちんとお調べになった方がいいと思いますよ。

  15. 856 公立校

    >848
    不動産ブローカーとベル研究所の研究員
    どっちが世の中を豊かにしてるか考えるといい。

    無駄な仕事は山ほどある。生産性の低い金融と不動産は特に。
    ピンハネがなければもっと安くいいものが手に入る。
    競争が進めば淘汰される。

    保険の外交員ってそんなに必要かな?
    管理職や営業職減らして、保険料は安く、給付は多くした方がいいのでは。

    いい仕事、社会的に重要な意味ある仕事も多い。
    難病を治癒する医師、薬ひとつで病気を治す研究者。
    諸外国のインフラ整備に励む政府系銀行。

  16. 857 匿名さん

    >>855
    そう、実際は高学歴=高収入という傾向は事実だろう。

    30歳前後から、35、45歳と経るにつれて年収格差は広がってんだろうなー。 40歳過ぎてせめて税込み年収1000万円切るようだと悲しいよね。

  17. 858 853

    >>857

    東大法卒50代半ばで年収900万円の同僚は
    高学歴だと思いますが高収入でしょうか?

  18. 859 銀行関係者さん

    ND校の場合は理系の方が圧倒的に多く優秀な人材が多いよ。
    彼らの多くは京大の理学部や旧帝大医学部にいく。

    高校時代全国トップレベルだった同期が京大理行って今は某旧帝大で学者。
    学者も民間の方が給与いいけど、国立の研究機関はいい。

  19. 860 匿名さん

    >859
    どうしても学歴ネタに持って行きたいみたいだけど、ここは年収スレ。
    国立上位大スレに戻りましょう。

  20. 861 匿名さん

    >>858
    それは金銭的に欠乏してる組に入るだろうね。900万って税込み? そしたら、手取りで600万円程度だよね。 生きていくこと出来ないわけじゃないけど、楽しい暮らしは無理そうだね。

    何所にでも分布の末端にいる例外はいるだろうから傾向としては高学歴=高収入という傾向は事実だろう。 小学校、高校、大学と同窓会行くとその学歴TOPのふるい落とし=高収入への相関がよーく判るよ。

  21. 862 853

    >>861

    もちろん税込900万円ですよ。
    地方公務員は東大出ていてもこんなものです。
    なのに年収高すぎって叩かれてカワイソ過ぎですよね。
    もちろん仕事はできる方ですけど。

  22. 863 匿名さん

    東大も選択肢は広いからね。
    金が目当てなら民間という選択肢もあるよ。

    ただ民間は滑り止めぐらいにしか思ってない学生も多い。
    ある学生は第一志望が判事、第二志望が自治省、滑り止めが大手都銀。
    こんな感じの人もいる。

  23. 864 匿名さん

    地方公務員で900万は高すぎ。 500万程度で充分。 職の選択を誤って給与が低いなら自業自得。

  24. 865 匿名さん

    500万でも多すぎ。
    生活保護受給世帯の1割増し程度で十分

  25. 866 853

    >>864
    >>865
    待っていましたよ。
    年収2000万円以上の人が公務員の給料を
    妬むことはないですよね。
    早く定職につけるよう頑張ってくださいね。

  26. 867 匿名さん

    年収は企業や職種によってある程度分かる。

    年収で高いのは不動産販売の新興企業の某社
    あと関西にある精密機器メーカー
    上場企業の平均年収のトップ2

    医師でも某関係の医師は
    大企業のトップの年収で普通に公募されてる。

    上場してないもので給与がいいのは大手新聞社等のマスコミ。

    年収に関してはさほどだが
    最もエリートが多いのが官僚 法曹 国立研究機関の研究者。

  27. 868 匿名さん

    >865
    その通りでしょう。 痴呆症公務員はパートで補完できます。

    >866
    年収100万円の目でも1億円の目からでも、君たち公務員給与はムダ金、ごくつぶしでしょう。血税はびた一文でも無駄には出来ません。
    また、853で揶揄しながら862で慌てて"もちろん仕事はできる方"なぞと持ち上げる辺りにあなたの職と給与に対する自信の無さが見えていて面白いです。

  28. 869 匿名

    公務員に対する目は厳しくなっていますね。社会保険庁や社会保険事務所などを見ていると
    無性に腹が立つ。
    民間と違い、手厚い保護があるということを自覚し、庶民のために働いてほしい。
    公務員の仕事の出来ばえは庶民が判断するもの、自分で出来るというものは論外。そう思っていても
    口に出してはいけない。

  29. 870 853

    >>868
    >>869

    そうですね。ぜひ、地方公務員はパートばかりでやって欲しいですね。
    消防も警察も学校も病院もね。防災対策もパートに任せておけばいいのですよね。
    一番困るのは、住民じゃないの?

  30. 871 ビギナーさん

    でも親は公務員になって欲しいって言うよね。
    ま、公務員って言っても色々あるけどね。
    とりあえず同級生のあまり勉強が出来なかったヤツが消防署に勤務して40代後半で所長に近いポストにまで順調に昇っていて、今では年収600万〜700万クラスに行ってるらしい。
    地方で500万以上もらってるヤツなんてほんの1握りだからね、羨ましいよ!

  31. 872 匿名さん

    >一番困るのは、住民じゃないの?

    別に困らんだろ。
    消防、警察、学校、病院。こういったところに勤務する基幹職員だけを正規の職員にしておけば。
    ほかの仕事はパートで充分。
    公務員のおれが言うのだから、間違いない。

  32. 873 匿名さん

    そう、853のような勘違いさんが痴呆症公務員には多い。872さんの仰るように、消防、警察、学校、病院、基幹職員以外は民間化で充分。

    また、公務員で"もちろん仕事はできる方"なんて言うのは民間同業で較べれは並以下の能力に過ぎません。

    500万、800万円なぞという給与は、民間では"お父さん苦労してがんばってるんだろうな"という感覚で見て取れるが、公務員なら全く話が違う。駆除駆虫されるべき対象です。

  33. 874 匿名さん

    >駆除駆虫されるべき対象です。

    ついにここまで落ちたか(笑)

  34. 875 853

    >>873
    >公務員で"もちろん仕事はできる方"なんて言うのは民間同業で較べれは並以下の能力に過ぎません。

    推測じゃなくてデータを示してもらわないとわかりません。

    東大・法学部出の方は少なくとも基幹?職員でしょうね。
    なのに年収わずか900万円!ボランティアみたいなものです。

  35. 876 匿名さん

    >875
    「ND高→東大・法」なら、当然、上級職試験を通ったキャリアだろうけど、それで50代半ばで年収900万って、いったいどこの役所なの?

  36. 877 匿名さん

    痴呆症公務員ならありえる給与だろう。 それでも、高すぎる。
    853のように、データを示さないと公務員の無能さがわからないというのは853が自ら述べているように自分自身が公務員であるからに過ぎない。 無能ゴクつぶしでアルバイトで替えが効く社会の癌。

  37. 878 匿名さん

    ここで皆さんの職種・年齢・職業を開示するのだ!

    それが一番確かなデータとなるでしょう!!!

  38. 879 匿名さん

    職種、職業、年齢、学歴、税込み年収にしたら?

  39. 880 匿名さん

    職種
    痴呆公務員

    職業
    環境課課長

    年齢
    40歳

    学歴
    東大文系学部卒

    税込み年収
    900万もいただいてますデヘヘ。 ちなみに853は職場ケコーンした社会党員の愚妻ですゲヘヘ


    とか。

  40. 881 匿名さん

    >880
    つまんね。

  41. 882 匿名さん

    853がやけに必死だと思ったら、旦那の話をしとったんか。

  42. 883 匿名さん

    そのようだ。追悼の意を表してあげよう。

  43. 884 853

    >>882
    >>883
    同僚っていっているでしょ。
    夫婦は同じ職場にいられないのが公務員の原則だよ。
    脳内妄想して楽しんでね。

  44. 885 872

    おれの役所には2馬力は大勢いるぞ。
    さすがに机は並べていないがね。
    ただ、最初は「同僚」から始まるんだよね。まあ、悪事を働いてるわけじゃないから、弁解は無用だと思うけど。

  45. 886 853

    >>885
    職場結婚は多いと思いますが、(というより美人のOLとは出会う
    機会もないし、給料が安すぎなので普通は相手にされない)
    職場結婚すると他の部署に異動になります。(へき地なら例外はあるかも)
    ですので夫婦が同僚ということは通常ありません。

  46. 887 匿名さん

    夫婦で勤め上げて定年間近に一軒家をポンと建てる。ほとんどキャッシュで。
    私の実家の周りには結構居るよ、役所勤務のご夫婦が。

  47. 888 匿名さん

    >887
    「役所勤務のご夫婦」でも「同僚」と言っちゃいけないらしいよ。
    「共有名義人」とでも言えば良いのかね。

  48. 889 匿名さん

    じゃあ、公務員同士の"苗字と戸籍を一とする共有名義人"である853が必死になるのはその為ですか 笑。 いずれにしてもアルバイトで替えがきく職ですから生活保障世帯+αでこいつらには充分ですね。 社会に巣食う寄生虫、恥部、ヨゴレです。

  49. 890 匿名さん

    ND校卒だと幹部にはなりにくいかも。
    逆に浦和から東大法なら文句なしで幹部。
    官僚でも大企業でも。

  50. 891 匿名さん

    そういう優秀な方々のお話はいいから普通の平均の話しようよ。
    ここ100レスくらい話題に参加できないよ。

    ちなみに私は大手の下請けの準大手でシステム設計を手がけ30代税込み年収は平均ちょい上の410万程度。
    同じ下請けの他社に比べかなり良い。
    とまあプチ自慢できる程度のレベルでお願い。

  51. 892 匿名さん

    やっと正直なまともな書き込みされましたね

  52. 893 匿名さん

    私は大手の製薬メーカーで製品開発の課長をしてて40代税込み年収は平均ちょい上の1400万程度。
    同じメーカーの他社に比べかなり良い。

  53. 894 853

    >>888
    結婚すると夫婦が顔を合わさない部署に異動させるのが一般的です。
    毎日、顔を合わせるから同僚っていうんじゃないの!
    また出先機関もたくさんあるから同じ建物の中で夫婦が働いているのもまれ。

    >>889
    我が家が公務員夫婦ってどこに書いてあるんだよ。
    脳内妄想め。

    昨日郵便局のバイトのじいちゃんがイギリスから個人輸入した荷物を配達してきた。
    しかし、課税通知書類のことをまったく理解していないから、本来、郵便局が
    保管すべき書類まで持って帰った。今日になって郵便局の職員から税関へ提出
    すべき書類を持っていたら、受け取りたいので家まで取りに来るとの話。
    本当に迷惑だ。非正規雇用が増えるとこういう事態が頻発する。
    非正規雇用が増えると住民が迷惑することも増えることを君たちは知らない。
    また、非正規雇用が増えると君たちの出来の良い子どももまた非正規雇用に
    なる可能性が高くなることを君たちは知らない。

    一見、単純作業のように見える公務員の仕事(これは公務員に限らず民間でも
    同じこと)は実はとても熟練を要する仕事なのだ。

  54. 895 853

    訂正です。
    保管すべき書類まで持って帰った。→置いて帰った。

  55. 896 匿名さん

    >>893
    40台なら480万程度が平均です。
    1400万は平均ちょい上ではありません。
    891を真似たのでしょうが、その辺りの現実を知らずちょい上の意味を(その企業内の立場だと)誤解して数字を言っている貴方は学生でしょうか?

    ちなみに研究と製品開発は異なります。
    製品開発で上位に立てばそういった周りの状況に聡いものです。

  56. 897 匿名はん

    >>893さんって薬剤師?
    薬剤師ってお給料良くて、安定してる職業だと思ってるんだけど。

  57. 898 匿名さん

    いえ、薬剤師ではありませんが、博士号は持ってます。 私も公務員はほぼ全て安価なパートで置き換えるべきだと思います。存在自体が多くの場合無駄ですね。


    製品開発の課長という言い方をしましたが、素人の方に想像できるようにそう書きました 笑

    実際はR&Dのある特殊な部門の長をしてます。GLP/GMP査察や品質管理、バイオアナリティカルの迅速分析等の手法開発が私の部下の主な仕事です。

    私の大学同窓で話しをすると、皆大体月100万強程度の月収のようです。ボーナスが無くなり年俸制になり、インセンティブは持ち株なぞでもらうのが増えてるみたいですね。自分の収入が決して多いとは思いません。

  58. 899 匿名さん

    でも、このスレに書き込むに相応しいと思ってるんだ?
    変わってるね。

  59. 900 匿名さん

    ここの掲示板は年収にこだわる方がかなり多いようだが、高学歴でしかも個人の能力の高い人ほど年収を気にしない傾向はあると思いますよ。仕事でもキャリアでも生活でも自由度が高いから、年収以外に追及できるものも多い。

    そういう人たちは、ある程度の年収を得ていることが多いものの、必ずしも並はずれた年収は求めていないから、50代でもあまり多くないことがあります。とはいえ、国一キャリアや研究者を考えれば、40代に入る頃には900万〜1000万くらいは確保してるのが普通だと思いますよ。

  60. 901 匿名さん

    でも平均年収スレは、高学歴でしかも個人の能力の高い人の投稿ばかりで、平均あるいは平均以下の年収の方はあまり興味を示さないようですね。
    年収のこだわりと最後のレスでないと気が済まないようなすごい執念を感じます。

  61. 902 ヒルズレジデンスB棟住人

    ここは、コンパクトな奴らばっかりだな(笑)

  62. 903 ビギナーさん

    年収とか学歴とか、本物のエリートさんはこんな板に顔出さないよ。

  63. 904 匿名さん

    それは貧乏低学歴の妄想
    国立一期校、帝国大学の学部卒、年収1000万円は一般市民の最低条件

  64. 905 匿名さん

    >904
    丸一日経過しての書き込みがそれじゃあ、旧帝大卒の年収一千万としては、失格だなぁ〜。

  65. 906 匿名さん

    >>904
    帝国大学の学部卒で年収1000万円以上の人なんているはずがない。
    若くても90歳に近いお年頃だろう。
    そんな歳で年収1000万円以上はスーパーじいちゃんだ。

  66. 907 匿名さん

    >>906
    そんな言葉尻とらなくても…
    >>904
    私から見ればエリートですが、それが一般市民の最低条件だというなら、最低クラスの一般市民は平均年収スレの対象から大きく逸脱しています。
    とりあえず貴卿は更に優れていそうなので相応しいスレに移って下さい。


    >>777さんの示す平均年収の去年の結果が出ましたね。
    (国税庁の活動報告・発表・統計>統計情報へ)
    だいぶと景気が良くなりました。

  67. 908 匿名さん

    税込み1000万円以下の収入で暮らしていけるのかね? どういう生活費配分なのだろう?

  68. 909 匿名さん

    >908

    「見栄っ張りな人」のスレへ移動することをお勧めします。

  69. 910 匿名さん

    >908
    貯金してないんじゃないの? 後、食費や教育費削るとか。 お金無いと子供に良い教育してやれない時代だから。税込み年収1200万でも手取りだと900万強ぐらいだから。。。

  70. 911 匿名さん

    駅弁マーチレベルの超低学力大卒でも20年も勤めれば
    東京では最低でも1000万円近くはもらっている感じです。
    国税庁の統計はかなり低いように感じます。
    この差は何でしょう?

  71. 912 匿名さん

    >911
    君の妄想と悲哀に乾杯。 レス番号通りに、渡米して救急車で搬送されてください。

  72. 913 匿名さん

    >>911
    わたしも周囲の人を見ててそう思います。(超低学歴云々は別として)
    国立大学を出て一部上場企業に20年勤めれば年収1000万(±100〜150)は当たり前
    のような感じを受けております。

  73. 914 匿名さん

    駅弁マーチレベルの超低学力大卒では無理です。

  74. 915 コーム印

    >駅弁マーチレベルの超低学力大卒でも20年も勤めれば東京では最低でも1000万円近くはもらっている感じです。
    >駅弁マーチレベルの超低学力大卒では無理です。

    年功序列、全国転勤者優遇のオレの役所では、駅弁マーチレベルの超低学力大卒どころか、高卒でも1000万以上もらってるのはざらにいるぞ。

  75. 916 匿名さん

    うちの会社(大企業)でも高卒の人でも800万貰ってるよ。

    ここで年収1000万以上の人に見栄を張ってるとか妄想だろとか無理って
    言ってる人ってどんだけ低収入なんだ?
    周りにもそういう人(年収1000万前後)人がいないのかなぁ?

    世の中がみんな自分基準じゃないんだぞ。

  76. 917 匿名さん

    >>916
    妄想と言ってるのは、駅弁マーチの収入ではなく、ここにくだらないレスをしながら駅弁マーチを超低学力大卒と言っている事に対してではないかな?
    さらに、「最低でも」でなく平均で957万とかだった気がする。

  77. 918 匿名さん

    駅弁マーチを超低学力大卒と言うのは事実です

  78. 919 匿名さん

    国立一期校、帝国大学の学部卒、年収1000万円は一般市民の最低条件です。駅弁マーチ出では給与どうこうと言う以前にそういう汚れた大学を出ているということ自体が汚点なので一般市民とは是認されません。

  79. 920 匿名さん

    >919
    昔、駅弁マーチ、落ちたの?

  80. 921 匿名さん

    >>919
    >帝国大学の学部卒、年収1000万円は一般市民の最低条件です.

    また、やって来たのね。せっかく誤りを訂正してあげたのに、また誤り。
    帝大の学部卒なんてほとんど鬼籍に入っているよ。
    世界最古の大学、ボローニャ大学卒って自慢しているようなもの。化石だね。

  81. 922 匿名さん

    ↑支離滅裂 意味不明 典型駅弁 腐遺伝子

  82. 923 匿名さん

    >>国立一期校、帝国大学の学部卒、年収1000万円は一般市民の最低条件です。駅弁マーチ出では給与どうこうと言う以前にそういう汚れた大学を出ているということ自体が汚点なので一般市民とは是認されません


    一般市民っていうのは国民の何%ぐらいの人のことをいうんですか?

  83. 924 匿名さん

    >923
    普通の国なら過半数でしょうが、さて、わが国の場合は何%ぐらいでしょ?

  84. 925 匿名さん

    約0.02%程度でしょう。

  85. 926 921

    >>922
    やっぱり90過ぎのおじいちゃんなんですね。
    おじいちゃんじゃ理解でなくても仕方ないですね。
    残りの人生は輝かしき帝国大学生時代の寮歌でも歌って
    楽しんでくださいね。

  86. 927 匿名さん

    今から25年前にはマーチを落ちて旧帝大へ行った人がいました。
    また旧帝大を蹴って関関同立へ入学した人もいました。
    そんなに旧帝大は偉くありません。

  87. 928 匿名さん

    国立一期校、帝国大学の学部卒,年収1000万円は一般市民の最低条件です。駅弁マーチ出では給与どうこうと言う以前にそういう汚れた大学を出ているということ自体が汚点なので一般市民とは是認されません。

  88. 929 匿名さん

    上流階級 コンマ数ppb    学習院

    一般市民 0.02%      国立一期校、帝国大学の学部卒、国公立医学部

    下流貧民 99.98%     それ以外

    というところでしょう。

  89. 930 匿名さん

    >>928
    文章を読んでいるととても旧帝大卒には思えませんが、
    もしかして代ゼミ偏差値54の北大医学部保健学科
    放射線技術科学専攻卒でしょうか?
    ここも旧帝大ですからね。

  90. 931 匿名さん

    >>国立一期校、帝国大学の学部卒,年収1000万円は一般市民の最低条件です。駅弁マーチ出では給与どうこうと言う以前にそういう汚れた大学を出ているということ自体が汚点なので一般市民とは是認されません

    ということは その条件を満たさない人は不可触賎民?

    安倍さんも福田さんも麻生さんもそうなのかなあ?

  91. 932 匿名さん

    そうです。 例えば福田をみて見なさい。父親はまともな大学出ているのに息子はできそこないの典型例ですね。

  92. 933 匿名さん

    >>そうです。 例えば福田をみて見なさい。父親はまともな大学出ているのに息子はできそこないの典型例ですね。

    ということは福田さんは一般市民以下の階層ということですね。よくわかりました。

  93. 934 匿名さん

    927
    荒唐無稽ですなあ

  94. 935 927

    >>934
    事実だから仕方ありません。
    今だって立教・法、中央・法落ちて旧帝大に入学した人は
    かなりいると思います。

  95. 936 匿名さん

    >930
    名前を出すなちゅうの。荒れるもとだろ。

  96. 937 匿名さん

    >>935

    {事実だから仕方ありません。今だって立教・法、中央・法落ちて旧帝大に入学した人はかなりいると思います。}

    そう思うのはあなたの自由です! だれもあなたの脳内に干渉しません!  駅弁マーチ出てそれに価値があると信じて生きるあなたのその勇気と根性に敬服します。


    しかし、心療内科に通院なさる事をお勧めします。

  97. 938 匿名さん

    相手にするなって

  98. 939 匿名さん

    一般の概念に 例えば0.02%とかの極少数という意味はどの文献探しても見当たりません。いい加減表現を変えたらいかがですか。 それを一般と表現している貴方はフツーの人より優れた尊敬すべき方なんですから。

  99. 940 927

    >>937
    代ゼミの2001年度併願対決データを紹介します。

    東北・法前 ○ で中央・法 × は18名
    東北・法前 × で中央・法 ○ は21名

    北大・法前 ○ で中央・法 × は13名
    北大・法前 × で中央・法 ○ は 2名

    東北・文前 ○ で明治・文 × は 3名
    東北・文前 × で明治・文 ○ は 5名

    東北・文前 ○ で立命・文A ×は 6名
    東北・文前 × で立命・文A ○は 2名

    九大・法前 ○ で同志社・法 ×は11名
    九大・法前 × で同志社・法 ○は10名

    という結果です。ですから脳内妄想でも何でもありません。

    もちろん国立は5科目、私立は3科目ですから
    必ずしも 中央・法>北大・法 というつもりはありませんが、
    旧帝大に合格していてもマーチレベルは不合格だったという
    受験生はいくらでもいます。

    データの信ぴょう性を疑いのある方は代ゼミに問い合わせして
    くださいな。

  100. 941 匿名さん

    だ〜れもあなたの話なんて聞いてないってさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸