なんでも雑談「年収の平均って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収の平均って??

広告を掲載

  • 掲示板
さまさま [更新日時] 2011-10-26 22:00:12

年収ってどの金額の事を言うの?
どの書類みたらわかるの?
全く無知な私に教えて!!
30歳の平均収入ってどのくらい?

[スレ作成日時]2006-03-16 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収の平均って??

  1. 201 匿名さん

    よし、部下に責任を押し付けてあぐらかいてるジジイは皆オイラが呪ってやる!!

  2. 202 匿名さん

    >>200
    外資は若いうちから解雇が当たり前
    ジョブホッパーになってしまって生涯賃金ベースでは並みより稼げるとは限りません

  3. 203 匿名さん

    同じ職場でも職種によって年収が差があるのって当たり前。
    派遣社員は280万なのね。
    私の税金と同じくらいか・・・。

  4. 204 匿名さん

    「部下を働かせ、自分は楽をして高給を貰う」

    コレを否定される様ですが、働く人の多くはそれを目指して働いているのでは?
    組織内での生存競争に勝ち抜いて、その地位を得た人を非難するのは、お門違いです。

  5. 205 匿名さん

    前になんかで見たけど、
    月に何十万〜何百万も稼いでいるホストや風俗嬢も、人生全体の収入で見たら普通のサラリーマンと変わらないらしい。
    そういう商売は「旬」があるから、それを過ぎると収入が激減してしまう。
    それを上手く乗り切れる人は殆どおらず、普通のサラリーマン以下の年収で人生の大半を過ごす事になってしまう・・・とか


  6. 206 匿名さん

    上司が楽をしている企業は無能な企業でしょう。

  7. 207 匿名さん

    警察庁は20日、車両の規制速度の見直しなどを論議する検討会を27日に発足させることを決めた。現行の法定最高速度の上限は一般道が時速60キロ、高速道路が100キロだが、63年以降見直されておらず、規制速度を決める方法も89年以降、変わっていない。
     検討会はこの間の交通事故の実態や道路事情の変化を踏まえ、規制速度のあり方について今年度から08年度までの3年かけて調査をする。検討会は同庁や国土交通省幹部、学識者で構成する。
    こういう調査に3年もかけるの?って会社かな。自動車の速度リミッターが高いとか、位置制御で速度リミッター可変させるとかね。道路事情や人口は3年の間にまた変わると思うよ。調査終了から実施まで、さらに時間かかるしね。

  8. 208 匿名さん

    >205
    一時的に稼げる職業は安定性がないので、サラリーマン以下。
    ラットレースをしているのはサラリーマンと同じでしょう。
    仕事を辞めたら貯金を食いつぶしていくしかありませんね。

  9. 209 匿名さん

    外資系証券会社35歳
    年収4500万、ただしボーナス込み。
    これで5年働けば十分生涯賃金ペイできます。

  10. 210 匿名さん

    年収数千万円という人が、このスレを見て書き込む事はないでしょう。

  11. 211 匿名

    夫42歳 月給固定80万 ボーナスなし。単純に年収は960万。手取り49万。一般徴収の住民税がひかれ〜の、住宅ローンと固定資産税。車の保険料や税金・・・。で、貧乏じゃないと思うけど、裕福感もなし。旅行なんて必要に迫られた帰省をしたら、どこもいけない。一体いくら年収があればお正月に海外旅行を家族でいけるの〜。ほんとのとこ、いくらぐらいが最多層なんでしょう。

  12. 212 匿名さん

    海外旅行は節約したらいけるかも
    ハワイ毎年行きたいね

  13. 213 匿名さん

    >>209
    証券外務員?それとも資産運用?
    当方、外資系生命会社35歳 内勤(代理店の指導・育成)
    年収700万、ただしボーナス込み。
    日本の生命保険会社より安いです。

  14. 214 匿名さん

    夫29歳 年収830万円 住民税40万円
    私29歳 年収460万円 住民税 8万円

    だんなの住民税高すぎ!その他にも所得税や社会保険料やらで
    結構ひかれます。都内にマンションを買ったので、これから
    ローンや固定資産税が発生し、今は子供がいないから
    いいけど、子供が生まれてやっていけるのでしょうか?

  15. 215 匿名

    そうなの。
    子供2人、習い事と塾。学習教材。
    贅沢はしてない。
    節約ってどこを削るのかしら。
    暗い部屋でごはんとか、トイレの流水を節約とかしないとダメ?

  16. 216 匿名さん

    >>214
    やっていけますよ。
    奥様が育児で仕事をお休みされても、
    旦那様の830もあれば十分ですよ。
    その半分で一家4人生活している家庭だってありますから。

  17. 217 匿名さん

    209「証券会社」です。
    M&Aアドバイザー。
    仕事は山あり谷あり。忙しいときはめちゃ忙しい(契約間近かとか)。
    しかし、普通に働く分には夜9時程度。
    ディールできるかどうかで相当変化アル。
    タワマンとか城西物件とか情報収集中。

  18. 218 匿名さん

    >>214
    今の収入でも余裕が無くて、この先もその経済感覚を
    変える余地が無いのであれば子供は諦めた方が良いのでは?

  19. 219 匿名さん

    >>214
    うちも良く似た感じですよ、
    夫26歳 年収700万円
    私27歳 年収500万円
    この収入でも月30万程度しか貯金できませんので、
    子供はあきらめました。
    夫婦だけで楽しく暮らしていければいいんです。

  20. 220 匿名さん

    少子化も進む訳だよ・・・・・orz
    俺の年収800万、女房は専業主婦。
    月々10万の貯金がやっとだけど、子供はなんとか1人作った。
    うちもそれほどビンボ生活してるつもりはないんだけど
    皆さんレベル高いんだね・・・・。

  21. 221 匿名

    ここに書き込んでる人は、高所得者が多そうですね。
    1000万くらいの年収では、ローンあり子供2人の生活は並なんですか・・・。
    どれだけ働けばいいのか・・・お先真っ暗な気分になりました。

  22. 222 匿名さん

    今は一人暮らし35歳年収620万。これだと結婚しても家族を養えないなぁ・・・と思っている。
    仕事内容は気に入っているのでできれば転職したくない。共働きでないと苦しいなぁ。

  23. 223 匿名さん

    住民税の話題がでたので、我が家も・・。
    主人年収1300万(今年は200万ほどダウン予定)、私年収350万位。それぞれ額面。
    主人の住民税年間80万です。一方私は年間7万位。
    年収は4倍なのに、住民税は10倍。納得できないと言ってます。(でも払っているけど)
    しかも、今年からゴミが有料化されたんですけど、住民税80万も払ってまだ足りないのかよ!?と言ってます。そういいたくなる気持ちもわかります。でも私は7万位しかはらってないので仕方が無いか・・。と思ってます。

  24. 224 匿名さん

    皆さん夫のほうが収入が多いケースばかりだね。妻側のほうが多い家庭はいないの?

  25. 225 匿名さん

    >223
    そんなこと言ってるようじゃ、覚悟が足りませんね。
    ゴミの有料化についても、文句をいうくらいなら自治体に情報開示請求をして
    予算が適正に執行されているかチェックしなきゃいけません。

    国際的な水準(対GDP比率、対予算比率など先進国間)から見たら、
    日本の所得課税はまだまだ低いという論理で、
    税務当局は課税ベース拡大、税率の適正化(=アップ)を目論んでいます。
    現政権は参議院選挙まではジッと黙っていますが、終わった途端に、牙をむきます。
    用心しましょう。

  26. 226 匿名さん

    結婚前は給料、貯金とも妻の方が多かったです。
    結婚前年、妻560万>私300万
    結婚後、妻560万<私740万で逆転しましたけど。

    昨年の所得税200万、住民税120万でした。(妻は専業主婦)

  27. 227 匿名さん

    住民税120万ってことは年収おいくらですか?
    結婚後が年収740万で現在(?)住民税120万ってことは何年の間においくら年収がアップしたってことでしょうか?

  28. 228 匿名さん

    年収1300万超でなんで生活が苦しいんだよ?
    あ ほ か? 嫌味か?

  29. 229 匿名さん

    ↑ よく読め
    生活が苦しいなんて223さんは言ってないじゃん。
    住民税の割りに行政の努力が足りんといっているのだよ。

    早とちり君。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    ??

    >>214 >>219 は苦しいと読めるぞ。

  31. 231 匿名さん

    大ブレイク確実ですね。

    休職中も給与満額支給 奈良市職員愛車は「白いポルシェ」!
    2006/10/20
    奈良市環境清美部に勤める40代男性職員が、2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤しないにもかかわらず、給与が満額支給されていたことが問題になっている。そんな中、期間中に職員が「白いポルシェ」で勤務先の市役所に来ていたことがわかった。ネット上では「畜生、公務員になりゃあ良かったよ」「こんな税金泥棒は死刑だろ」などといった怒りのカキコミが続いている。休職中に市役所に白いポルシェで2ちゃんねるでも非難の嵐 新聞各紙の報道によれば、男性職員は05年12月下旬に約2年ぶりに出勤し、以後1日も出勤していない。06年は2〜8月までに計4回、別の病名の診断書を提出し、病気休暇扱いを受けている。同市の規則では、一つの病名で90日間の病気休暇を認めており、給料は満額支給されているのだという。しかし、06年10月20日の奈良新聞や共同通信によると、「この職員が頻繁に市の建設部などに出入りしていたほか、【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】解放同盟奈良市支部協議会副議長として、部課長らとのセクション別交渉や担当課との協議など、公式の場にたびたび出席していたことが分かった」という報道があり、男性職員は実は元気で、ほかの仕事をしていたことになる。しかも、高級外車の所有が目撃されている。J-CASTニュースが奈良市役所人事課に聞いたところ、担当者は、「休職中に市役所に白いポルシェで来ていたのを何人もの職員が見ています」
    と証言した。一方、Q&Aサイトの「オウケイウェイヴ」には06年10月18 日18時47分にこんな質問が掲載された。『本人はピンピンしていてポルシェに乗っています。(質問)どうしてこんなことが許されてきたのか教えてください』。06年10月20日12時現在2つの回答が寄せられ、質問者は「談合や贈収賄の問題にも発展することも考えられます。なにしろポルシェですもんね」「今回の事件はどういうわけで、上司が放っておいたのか、まったくわけがわかりません。役所の管理がいくらずさんといっても、ちょっと想像の域を超えますね」と「お礼」を書いている。

  32. 232 匿名さん

    あればあったで困らないだろうけど、
    墓場まで持っていくわけでもなし、
    500あれば家族四人楽しく暮らしていけるよ
    1000もあれば十分じゃないかな。

    それでも足りないって人は、まぁ、見栄を捨てたら
    いいかも。

    どう考えても普通に生きるとそんなにお金って
    いらないよ。

  33. 233 匿名さん

    その通り。少ないなら少ないで、贅沢しなければ生活できる。
    40歳世帯収入350万だけど子供1人いるよ。まわりにもけっこういる。

  34. 234 匿名

    ↑開いた口が塞がらないというよりは、腸煮えくり返りそうな話しですよね。
    私なんか、結婚して子供ができたとき給料が下がり、その理由が夫がいて給料下がっても困らないでしょというとても理不尽なもの。
    現在、年収120万円扶養家族になれる収入だけど、扶養家族にはなりたくないので我慢してます。
    最低賃金もあったもんじゃないです。
    年末調整で源泉された税金は総て戻ってきます。
    社会人としてそれは屈辱に近いです。
    でも、子供を産まなきゃよかったなんて思いませんよ。
    2人いますが、1人目は必死だったけど、2人目の子育てはそりゃ楽しい。
    子供が欲しいと思ったら、諦める前に産むことです。
    嫌いっていうなら別ですけど。
    年収500万円で新築1戸建てを購入。子供2人っていう人もいるんです。
    金銭だけに頼ってたら、豊かな生活はできないでしょう?

  35. 235 匿名さん

    35歳でプレイングマネージャーとなり、年収は2,000万を超えた。
    しかし、今まで自分のことだけやっていれば良かったのでまだ楽であったが、
    部下たちを育てつつ、課の数字をやり遂げなければならないというのは、
    予想以上に大変であった。

    どなたかが書いていたが、いまどき管理職が楽している企業に、将来はないのでは・・・。

    本題に戻すと、妻は年収900万。子供なし(計画中)です。

  36. 236 匿名さん

    年収500万って26歳ぐらいのときだった。
    これで家族4人養えるってすごいと思う。ここに書く人は家持またはその予定なんでしょ?
    500万当時は独身寮、車あるも、そんなに余裕はなかったと思う。
    ちなみに今は1300万。家族4人。

  37. 237 匿名さん

    >>234
    >>233に対して?なぜ、わからん。

  38. 238 匿名さん

    民間はもらえるところはもらえているんだなぁというのが実感。
    こちら公務員。40歳で650万。ダンナは民間勤めで同い年で800万。

  39. 239 匿名さん

    公務員はカラ出張他やりたい放題
    親方日の丸
    転勤、肩たたきなど一切なし。

    公僕ですからね。年収が一杯ってわけに行かないでしょ。
    この行政改革云々の時期に。

    首切りないんだから我慢しなさい。

  40. 240 匿名さん

    時々思うんだが、年収の多い人ってそれなりに支出も多いよね。収入は増えたが生活レベルは昔と変わらない人っているのかな?例えばウチの場合、夫350万+私350万円(ただし手取り)だけど生活レベルは10年前の200万円+200万円の時と全く変わっていないから、特に節約していなくても年間400万円は確実に貯まっていたと思う。去年は現金で家を購入したからほとんど貯金がなくなったけど、この1年でやっぱり400万円の貯金ができた。

  41. 241 匿名さん

    食ってるものも変わらないよね。

  42. 242 匿名さん

    うちも収入はかなり増えたけど、
    その分は全て貯金に回しているので
    生活はほとんど変わらない。
    給料日前は、毎月苦しい。
    「あんなに給料もらってるのに、何で足りないんだ?」
    と夫は言うけど・・・

  43. 243 匿名さん

    >>239
    理系の公務員(大学教員・研究所勤務)だと結果を出さないと色々あります。
    研究職なので「さぼろう」という気は全くないですね。そこが事務系との違いかもしれません。

  44. 244 匿名さん

    ≫241
    収入が増えたが同時に仕事も忙しくなり、スーパーの特売日に買物ができなくなってしまった。全く同じものを購入していても自然と支出が増えてしまう。私以外にもそんな人はいませんか。

  45. 245 匿名さん

    239
    もっとも公務員の全てがのほほんとしているとは言わない。
    霞ヶ関の上級公務員は徹夜当たり前だが年収は民間以下(しかし、天下りで挽回する)。

    しっかり働く人たちと、そこそこのぬるま湯の方たちといらっしゃる。
    また転勤がないと、人間関係も固定的で息苦しそう。
    しかし、試験まで受けて、なった公務員職。簡単に民間が給与良くてうらやましいなどといって欲しくない。
    公務員には公務員としての使命と役割などリスペクトすべき点があり、給与が良くないのは初めからわかっていたのに簡単に愚痴って欲しくなかった、っていうのが本音です。
    多分世の中の人も潜在的に思っているはず。
    民間でも給与の良し悪しは入社前にリサーチ可能。不満なら技能つけて転職すればいい。

  46. 246 匿名

    234です。
    ごめんなさい。233さんに対してって事じゃないです。
    腸煮えくり返っちゃうのは、奈良のお話しで、それ以外は話しの流れにそってということで。
    書いてるうちに、投稿がずれちゃったんです。
    (>>数字の色の変え方がわからなかったので。)

  47. 247 匿名

    収入アップしたけどサービス残業アップで子供の保育園預け入れ時間延長して、逆に経費が嵩んでます。
    買物自体ままならなくて、生協やネットスーパー、外食。
    上げてくれるんなら経費をカバーしても余るくらいなら喜ぶけど、中途半端は辛いです。

  48. 248 匿名さん

    >>245
    お前、おかしいぞ。
    民間の平均年収より、公務員の平均年収の方が約200万高い。
    概出だが、3年前だが、横浜市営バスの公務員運転手1745人中、年収1000万超もらっているのはなんと・・・304人、17%が1000万円プレーヤ!!!
    もちろん管理職ではない。

  49. 249 匿名さん

    民間の平均年収より公務員の平均年収の方が高い理由。
    ①年功序列の給与体系のため勤続年数が長いほど給与が高い。
    ②離職率が低いため。
    ③高学歴が多いため。民間と違い中卒や中退者が少ない。
    ④人事勧告の基礎データが大企業を対象としているため。
    ⑤やたらと手当が多いため。
    こんなもんか?

  50. 250 匿名さん

    この前ニュースで横浜市営バスの運転手の給料が1000万越えって言ってたけど、
    勝手な想像だけど、たとえば渋滞などで勤務時間が超えて残業扱いにしてくれるんだったら、
    1000万超えても不思議じゃないなぁ・・。と思いました。

  51. 251 匿名さん

    そのニュースを報道しているテレビ局の社員の年収は30歳で1000万を超えてるんだよね〜
    局の平均年収を調べてみ、1500万くらいのはずだから。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    1日の勤務時間は7時間45分で、午前5時半から順次出庫する午前番を2日こなし、翌日は朝・夕のラッシュ番、さらに午後2時からの午後番を2日、そして2日の休みというのが平均的な1週間の勤務。運転手が足りなくなって公休日に出勤したり、渋滞で車庫への到着が遅れれば超過勤務手当(残業代)が付く。年収1300万円の運転手は、実に「500万円近くが残業代」(横浜市交通局談)だ。
    同様の勤務時間・内容の民間バス会社の給与平均は、400〜500万円。横浜市交通局の平均給与は約900万だから、一人400万は人件費削減の余地がある。
    現在の営業収支は22億円の赤字。例えば15年度は2192人に対して232億円の人件費を使っている。乱暴な計算だが単純に民間委託すれば、80億円ぐらい人件費が削減できて大幅黒字だ。
    いかに公務員の給与が高すぎるかってこった。地元の1事業所100人以上の企業(今年から50人以上としたらしいが)と給与を比較するよりも、全民間企業との比較か、同じ仕事(運転士なら民間バス会社と)での比較にしないとね。

  53. 253 匿名さん

    規制によって保護された産業はどこも給与が高い。
    現業公務員はみなさんのおっしゃるとおり。
    電力もマスコミも鉄道もほぼ横並びで給料上がっていきます。
    特にマスコミの高給は恥知らず。
    あいつらは気軽に自由化をわめくが、胸に手を当てて自分達の立場を考えてもらいたい。
    フジサンケイなんぞは都合のいい時だけ、「公共性」を主張するが、あの放送内容のどこに
    公共性があるんだか。マスコミはどこもご都合主義、知的レベルの低下も甚だしい。
    森田実氏(政治評論家)もさじを投げてました。

  54. 254 匿名さん

    読売新聞、編集者、53歳、年収1400万
    そんなに高いとは思わないけど。
    記者だと張り付きだったりするので。

    友人の親に日経新聞の記者だった人がいたけど、社会記事の特種をリークしたとたん、丸暴に睨まれて、玄関に銃弾ぶち込まれたらしいよ。当然その危険性があったのであらかじめ警護してもらったらしいけど、そんな危険な仕事らしい。ある程度の高給は仕方ない。

    横浜のバス運転手は例外じゃないのか?
    まあ、フツーの公務員 >= フツーの上場企業 だと思うが。 

  55. 255 匿名さん

    新聞社はテレビ局と比べたらたいしたことないよね
    テレビ局はもらいすぎ

  56. 256 匿名さん

    テレビ局の人に聞きたいです
    ①格差社会が叫ばれていますが、御社におけるフリーターの正規社員採用の実績について教えてください。
    ②御社における障害者雇用の目標達成率について教えてください。
    ③御社における女性社員の産休・育休の取得率及び男性社員の育休取得率について教えてください。

  57. 257 匿名さん

    テレビ見るから局が儲かるだけ。

  58. 258 匿名さん

    アヤパン1500、ミナポン1400ぐらいだよね。フリーになれば倍以上、かわいいと得ですな。

  59. 259 匿名さん

    キー局女子アナはタレントみたいなものだから(アナウンス技術がさして上手いとは思えん)
    芸能界値段でしかたない面もあるけど、一般社員もべらぼうに高い給料を得ている。
    低俗番組ばかり作って年収が国際競争にさらされるメーカー勤めの倍以上だなんてバカげている。

  60. 260 匿名さん

    アヤパンがかわいいと思った事が無いのは俺だけかな。
    滝川クリステルや大木アナ、マヤリンはかわいいと思うけど・・・

  61. 261 匿名さん

    アヤパンはあんまだよ
    やはり河北桃子元アナと佐々木恭子アナがかわいい

  62. 262 匿名さん

    えぇ!佐々木恭子アナ、顔疲れきってない?
    良く見ると大きなシミがホッペにあってかわいそう。。
    年収1000万以上もらってるなら美容整形でレーザーぐらいあててくればいいのに。。

  63. 263 匿名さん

    ふけ顔がこのみのようですな。

  64. 264 匿名さん

    川北アナのような聖心女子卒のお嬢様がいいですね。

  65. 265 匿名さん

    ニュースで平均年収のことやらないのは、
    なんでだろ?

  66. 266 匿名

    春闘の頃はやってますよ。
    でも大企業の平均額が中心なので中小及び零細企業には当てはまらない場合が多いんじゃないでしょうか。
    平均額っていうのも新人から役付きまでの平均だから、それもまた参考にはならないですよね。
    なぜ、無意味な統計を取って発表するのでしょうね。

  67. 267 匿名さん

    年齢別、職種別、業種別の平均収入のデータなら厚生労働省・総務省にある。地域別(都道府県別)となると地銀子会社のシンクタンクなんかで公表しているが、会員にならないとデータがもらえないかもしれない。(場合によっては銀行のフロアにひっそりと置いてあるときもある)一番信憑性がないのがよくニュースで流れる生保系シンクタンクのデータだと思う。この辺については光文社新書「統計数学を疑う なぜ実感とズレるのか? 」を読むと納得できる。

  68. 268 匿名さん

    俺はアヤパンと付き合いたいぞ!

  69. 269 匿名さん

    私は国分佐智子

  70. 270 匿名さん

    >>267
    都道府県別なら、賃金構造基本統計調査(厚生労働省)の都道府県別速報でわかる。
    簡易年収換算で比較すると、上位10県は
    東 京 601万5500円
    神奈川 543万8600円
    大 阪 529万3500円
    愛 知 513万7900円
    千 葉 513万5700円
    兵 庫 498万6100円
    茨 城 494万2000円
    京 都 485万9100円
    埼 玉 478万8800円

    逆に下位は
    青 森 335万9000円
    沖 縄 343万3000円
    秋 田 361万0300円
    岩 手 365万2500円
    宮 崎 368万3700円
    となっている。

  71. 271 匿名さん

    270さんの表示は就業者の平均年収ですね。
    東京は高いのね。

  72. 272 匿名さん

    35歳で最近仕事に疲れてきてます。
    年収下げても転職すべきかな?
    それとも我慢かな?

  73. 273 匿名さん

    我慢。
    俺は今日も休日出勤。むろん手当ては無し。

  74. 274 匿名さん

    モリタクも言っている。
    過労死するほどの仕事なら転職するべきだが、そうでないなら残ったほうがいいと思う。

  75. 275 匿名さん

    キムタクも言っている。
    ちょ まてよ

  76. 276 たまこ

    年収の額はそこそこあっても、めちゃくちゃ税金引かれて、手取りが減ってしまうので虚しいです。

  77. 277 匿名さん

    272さん、私も辛い。
    年収下がっても、体に優しい仕事がえーかな?
    でもなー。

  78. 278 匿名さん

    独ならその方がいい、守るもんがあるなら我慢!

  79. 279 匿名さん

    >>275
    余裕がありますね〜わらえる

  80. 280 匿名さん

    >>272さん
    大変ですね、人間関係ですか?
    うちの旦那さまも毎日忙しいですよ、お疲れさまです

    一度とんでもなく相性の悪い上司の時には、死にそうでした
    でも我慢して我慢して、その次の上司が本当にいい人で助けられました
    定年退職後もおつき合いがあります

    今は自分が上の立場で、より忙しいのでしょうが、バリバリ働いています
    やる気を無くすと、ちょっとした事で失敗したりするかもしれませんが
    職場を変わっても、苦労するかもしれませんよ
    ここは踏ん張って、良く知った古巣で、うまく動いてはどうでしょうか?

    とは言え、身体を壊しては大変ですから
    気をつけて、慎重に考えてくださいね

  81. 281 匿名さん

    時間的な拘束が無くなって楽になると、今まで仕事をしていた時間で何をして良いか分からなくなります。暇だとお金を使ってしまうので、思った以上に苦しい生活になるのではないでしょうか?

  82. 282 匿名さん

    年収多いのはいいな、と素直に思います。

    が、それを実働時間で割ったときの時間単価が
    実は思いのほか低かったときのショックって
    ないですよね・・・

    残業とか休日出勤とか
    そういうのに、まったく手当てもなにもつかなくて
    全部年俸制で丸めている人
    もしくは、管理職になっている人
    一度計算してみては

    あと、家族がいる人
    子供さん小さいときの一分一秒は、何ものにも代えがたいですよ。
    あとで戻って来ませんよ。

    とか考えると

    お金だけではないのかなぁ

    とか思うのでした。

  83. 283 匿名さん

    まあ収入というのは高ければいいという訳でもないけどな。
    医者の場合、収入は
    旧帝大医学部教授<<<<包茎豊胸美容形成医
    だろ。どっちになりたい?

  84. 284 匿名さん

    >>278
    で判断する!

  85. 285 272

    皆さんレスありがとうございました。
    そうです人間関係です。
    おかげさまで元気が出ました。
    いい人が結構いるんですね。
    週末ずっと仕事だったけど、明日からもがんばろうっと。

  86. 286 匿名さん

    頑張れ、頑張れ、死ぬまで頑張れ。

  87. 287 匿名さん

    そうそう、人間は全員いつか必ず死ぬからね
    生きること=死にむかって生きること
    生きること=死ぬこと
    死ぬこと=生きること
    死ぬ気でやれば、たいていのことはできますがね

  88. 288 匿名さん

    年収って勤務する業界・企業または職業である程度決まってしまう。
    またこれを決めるのは各個人の進路決定時期(転職できる人はこの限りにあらず)。

    年収の低いのを嘆くのは結局、選択ミス。職業そのものに意義や充実感を見出している人は年収の多寡に文句を言わないだろう。
    金融機関に勤務するが、確かに何かの期日間際には激務だが、達成感があり、収入もそこそこある。
    メーカーづとめのSEは激務の上収入はたぶん3分の2程度(充実感までは知らないが)。

    これって結局本人の価値って言うより、勤務先の給与水準と業況に依存するところが大きい。
    弁護士は新人で1000万とかも同じ(もっとも資格取得に相当投資しているが)

  89. 289 匿名さん

    銀行の支店長すごいね。
    3000万位あるのかな

  90. 290 匿名さん

    いや〜どんなことしたって役割は変わりません。生まれた時から決まっているのです。

  91. 291 匿名さん

    朕も平民に生まれたかったぞよ。

  92. 292 匿名さん

    30歳の平均かー?
    30歳で元気がピークだったら、この先下がっていくのかな?
    なんぼなんでしょうね?30歳の平均年収。

  93. 293 匿名さん

    だからさー平均なんて意味無いのさ。
    中央値が大切なんだよ。

  94. 294 匿名さん

    年齢×10でどうですか?低いですか、そうですか・・・・・・。でもけっこう楽しいよ。

  95. 295 匿名さん

    >>293

    確かに歪んだ分布では中央値のほうが頑健性が高い!

  96. 296 匿名さん

    「年齢×10」は三浦展の定義している下流チェック10項目のひとつですよね。

  97. 297 匿名さん

    >>288のいうとおり、業界・企業または職業である程度決まってしまうから
    平均なんて出しても意味無い。

  98. 298 匿名さん

    >>296
    あ〜ぁあの人ね、わかってないよね。

  99. 299 匿名さん

    年齢×10って、例えば35歳なら35×100万ですか?
    まさか350万ってことはないだろうから・・・
    そっそんなにもらっているの?

    そんな〜それが平均になったら、うちの旦那さまがかわいそう
    >>288さん曰く、メーカー勤めのSEで
    死ぬほど働いているのに・・・涙

  100. 300 匿名さん

    >>例えば35歳なら35×100万ですか?

    んな訳ねーだろ。

  101. 301 匿名さん

    >>299
    それだけ貰ってるの労働者の一割も居ないだろうね。てか居ないか!

  102. 302 匿名さん

    平均で、年収350万?
    意外でした、みんなもっともらっているんだとばかり

  103. 303 たまこ

    350万円の金額を全国に広めましょう!
    そして、税金を減らしてもらいましょう!

    そうしないと、やっていけない、(T^T)。

    うううう。

    マンションだって、この年収じゃローンが降りない。
    ひどすぎる、格差社会。

    と、書きつつ、
    わたくし、独身時代の年収400万でしたわ。

    今は、無職〜〜〜〜〜〜!!

  104. 304 匿名さん

    >>302
    平均では無いでしょ、中小企業がそんなもんじゃないの。
    で、七割ぐらいが中小企業なんでない。

  105. 305 匿名さん

    みんな年収嘘ついて楽しいのか? 虚しくないのか?
    年収800や1000のヤツが真昼間からネット徘徊して書込みしているわけないじゃないか。
    引きこもりが妄想乙!って感じだな。

  106. 306 匿名さん

    ・・・と信じたい気持ちはわからなくはないけどね。

  107. 307 匿名さん

    確かに一流上場企業ではインターネットは制限がかなりかかっていて
    掲示板のようなサイトには見れなかったり、情シス部に記録をとられたりします。
    (派遣でいろんな会社を見てきましたので。。。)
    逆に小さい会社は見放題でノーチェックだったりします。
    なので305さんの意見は案外当たっているかも。

  108. 308 匿名さん

    どいつが嘘ついてる?みんな294ぐらいだよ。

  109. 309 匿名

    興味深く拝見させていただいてました。
    私は、中小企業の小くらいの会社の経営者側の者です。
    20歳位で年収300万弱位、30歳で400万強位、30過ぎて仕事の能率に差が出始めると
    300〜600と給料にも差が出てきます。(役付きになるかならないか)
    比べてみますと、決して安すぎるわけではなさそうですね。(高くもないですが)
    36歳の専務は、1500くらいですので、高所得の方は一概に労働者側とは限らないかもしれないですね。


  110. 310 匿名さん

    307さんの言うとおり大きな会社ではネット管理者がいて「関係の無い」サイトを見ていたら一発で「処分」されると思います。
    記録全部残るしね。
    96さんのが現状にかなり近いと思います。
    今はもう少し低いのかな?

  111. 311 匿名さん

    ウチは45歳で年収2800万。
    勤務医です。

  112. 312 匿名さん

    ↑ 引きこもり乙!

  113. 313 匿名さん

    >>311
    美容外科医ですか?

  114. 314 匿名さん

    >>309
    是非、ローン板に行って見て下さい(涙)

  115. 315 匿名さん

    勤務医にしては多いな

  116. 316 311

    内科医です。
    バイトもやっています。

  117. 317 匿名さん

    今、39歳1200万円だけど、
    18歳からはたらいて、20年の平均は年収400万だよ。

  118. 318 匿名さん

    >>311
    包茎ですか?
    あ、いや違った包茎豊胸美容形成医ですか?

  119. 319 匿名さん

    40歳では×10で400でしょ。
    国内平均はそんなんじゃないのかな。?。

  120. 320 299&302

    うちの旦那さまで、38歳 年収700万前後ですね
    メーカー勤めのSEです
    毎朝6時半に家を出て、終電で帰ってきます
    お風呂入って夕食食べたら、深夜2時・・・感謝
    特に9月と2月と3月は、ほとんど出張&会社泊まり込みで、家に帰れない

    一家4人、生活がちょっと厳しいので
    マンション買ったら私もパートに出ます〜

  121. 321 匿名さん

    それだけ働いていればそれぐらいになるでしょうね、俺は嫌なので毎日定時で帰り歳×10です。

  122. 322 匿名さん

    三浦さんは、年収が「年齢×10万円」以下が「下流」の条件と言う。森さんは、年収300万円がこれからの標準であり、それすら達しない労働者が増加していると言う。

  123. 323 匿名さん

    >320
    基本の年収が低い人は残業で稼ぐしかないから、家族を支えようと思うと
    死ぬほど働かなきゃ仕方ないんでしょうね。
    マンション買ったらなんて言ってないで、旦那が倒れる前に貴方も働きに出たらどう?

    残業手当が付かなくなれば、残業手当なんて必要ないくらい収入も増えるし、
    自分で残業する必要も無くなって楽できるんだけどね。

  124. 324 匿名さん

    また知った風な事を書くと恥かくよw

  125. 325 323

    >324
    知った風な事?
    すべての会社を知ってるわけじゃないが、
    私の経験でも、妻の経験でも、役職が上がるにしたがって
    給与は増え、標準時間外の労働は減っている。
    知った風な事かいてるのは貴方の方では?

  126. 326 もと給与担当

    私の知っている限りでは、
    役職が上がると、基本給・役職手当など(固定給)は増えますが、
    時間外手当がなくなり、月々の手取りや年収が減る場合も多々あります。
    それまでに時間外手当が多かった人ほど、年収はあまり増えず、
    場合によっては年収は下がります。
    それでも責任は増えます。
    楽できるという考えはどうなんでしょうか。
    手当てのつかない残業が増えることもありえます。
    そこをこらえて、さらに役職が上がると、年収は下がることはないと思いますが。

  127. 327 匿名さん

    そうそう、課長位だと逆にってこともあるみたいだね。
    頑張って部長・取締役クラスまで行けば金銭面は楽になるんだろうけどなー

  128. 328 匿名さん

    その分時間ではかれない仕事量が多くなって大変。
    管理職は仕事を持ち帰るのが通例だ。

  129. 329 匿名さん

    会社の規模にもよるけどね。

  130. 330 匿名さん

    民間は300万円前後時代ではないの。

  131. 331 匿名さん

    家を購入する為に年収幾ら位気にするのかな。

    本当にお金が欲しいと思えば時間と努力は惜しまない。

    楽して金は稼げない。

  132. 332 匿名さん

    35歳、私の平均ね
    20代の平均年収950万
    30代の平均年収1250万
    思ったより低かった。
    目標は40代3000万
    皆さんの自分自身の平均年収って?

  133. 333 匿名さん

    >>332
    サラリーマンじゃなさそうだな。

  134. 334 332

    サラリーマンです。早く脱出したい!

  135. 335 332

    よく考えたら地方転勤の3年間は、
    自宅賃貸で+200万
    あまけに税金安くて、社宅もただ同然だったから・・・・
    30代の平均年収は、体感的には1250万→1400万かも。

  136. 336 匿名さん

    >>334
    妄想家かよ。

  137. 337 匿名さん

    サラリーマンはどの職種がどのくらいってのは大体わかるね

  138. 338 匿名さん

    >>332
    いま、貯蓄どれくらいあります?
    年収発表できるくらいなので、多分当たり障りないと思い、質問しました。

  139. 339 匿名さん

    >>332
    便乗質問。
    よろしかったら貯蓄率はどの位ですか?
    家族構成なんかでも勿論違うのは承知の上ですが・・・。

    家は年収の半分くらいは税金や保険で引かれ、手取りは半分くらい。
    そのうち4割強を貯蓄しようと思っていたのですが、ちょっと環境変わったら最近これが厳しくて・・・。
    別に貯蓄はそんなにしなくてもいいのですけど。

  140. 340 匿名さん

    >>338 >>339
    釣りなのに何あおっているの?

  141. 341 匿名さん

    332じゃないけど、どうしてこれが釣りだったり妄想家なの?

  142. 342 匿名さん

    サラリーマンでも

    20−30代は普通にある(業種による)。

    40代で3000万は完全に妄想。


  143. 343 某都市銀行

    >>341
    332は歩合込みだろ。歩合が大きくなければまずありえないね。
    大手銀行でもそんなにもらえないのに。

  144. 344 匿名さん

    >>343
    いずれにしても332は特殊だな。

  145. 345 匿名さん

    国税庁の統計によると、平成17年度の900万超1000万円以下の給与所得者は92万4千人。
    1000万超1500万円以下の給与所得者は、なんと160万2千人も日本にいる。
    2000万超給与もらってる人だって21万人。
    そう考えると332は、たしかに平均より上だが特別な存在でもない。
    奇しくもオレも今年35歳。
    残念ながら332ほどはもらってないが、たぶん今年度で1000万の大台の見込み。
    大阪市の総人口以上の人間が、900万円以上の給与所得があるという現実を、
    みんな自覚すべきじゃないかなぁ。

  146. 346 匿名さん

    >>345
    企業勤務のサラリーマンでは特殊ですよ。
    その統計には、社長も含まれています。
    社長も給与所得者ですからね。
    大企業の社長も中小企業の社長も、給与所得者。
    変わったところで言えば、公認会計士や税理士も
    会計法人に勤務していれば給与所得者。
    医師も勤務医なら給与所得者。
    統計なんてアテになりませんよ。

  147. 347 匿名さん

    >>345 >>346
    会社役員や会計人や医者を除いた統計って無いのかな?
    部長さんまでの給与分布図みたいなものとか。
    346さんのおっしゃるとおり、統計って前提条件が不明確なものが多いから
    わかりづらいですね。
    おかしな統計って言えば平均貯蓄残高ですね。
    一部のお金持ちが平均値を押し上げているだけですから。

  148. 348 匿名さん

    >>346
    そうですね。
    さらに医者は法人格でない個人開業医を除けば給与所得者ですね。

  149. 349 匿名さん

    >>345 >>346
    ↓これによると確かに会社役員は含まれているね。おまけに役員賞与まで含まれている。
    http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/menu/minkan/h17/pdf/1.pdf

  150. 350 匿名さん

    >>345
    それは何人中の人数でしょうか?ほんの一握りなんでない。

  151. 351 匿名さん

    日本に会社は250万あるからね
    ちなみに監査法人勤務者は大手企業のリーマンと同じです

  152. 352 匿名さん

    とにかく200−400で
    生涯のピークの平均は400
    くらいじゃないの?
    何千万とかのレスもあるけど
    求人誌見てごらんよ
    平均ではそんなすごいことには
    ならないと思うよ。

  153. 353 匿名さん

    都道府県別、事業規模別、業種別、職種別、年齢別。これくらい分類した平均なら意味があると思うのだが。

  154. 354 匿名さん

    1000万超の中には公務員が相当数入っているんでない?
    奴らが年収を引き上げてるんだろ。
    違和感があるのはそのせいさ。
     

  155. 355 匿名さん

    公務員はそんなに給料よくないよ。天下りしてからが給料高いだけ。
    金融・商社・マスコミ、この三大業種の高給が問題だ。文系職種が不当に給料をもらっている。

  156. 356 匿名さん

    >>354
    349の統計は公務員を除くとなっている。

  157. 357 匿名さん

    >352
    ほんとうにみんなそんなに低いの?
    うちの会社の新入社員の二年目の年収は500万近いですよ。
    社員数だって2000人足らずで全然大手じゃないし、本社は大阪だし、
    製造メーカーだから355さんの言う三大業種でもないですけれど…
    ちなみに、私は勤続13年の平社員で年収が840万(残業なし)です。
    係長クラスでも1000万超えてるんじゃないかと思いますけど、
    本当の所、世間のひとはそのくらいもらっているんでしょうか?

    出来ればもう少し給与条件の良い所に転職したいと思っているので、
    他社の給与や雇用条件が気になります。


  158. 358 匿名さん

    >>357
    転職?特殊な資格か免許でも持っているのですか。
    凡人なら転職でステップUPは無理じゃないの?
    贅沢言わずに、今の会社に勤めた方が身のためだと
    思うよ。

  159. 359 匿名さん

    >>357
    それはすごく恵まれています。転職したら300万減を覚悟のこと。

  160. 360 匿名さん

    大企業ほど横並びだから大体の給与はわかる
    国家公務員は給与ではなく仕事に恵まれている。

  161. 361 匿名さん

    >>357
    嘘か民間相手でない業種かだな。トヨタ系でもありえない。

  162. 362 匿名さん

    自動車製造(本社)なら係長クラスで500万円、1000万円を超えるのは工場長クラスで役職としては部長職に相当する。関連会社・下請けならベテラン係長で500万円、あるいは新米課長でもその程度。私の住んでいる所の(人口78万人)タウン誌に掲載されているお見合いパーティーでは年収500万円以上・年齢35歳以下の男性を「VIP」として募集しているくらいだ。都道府県庁所在地における製造業でも大体そんなものなんですよ。地銀で外回りやっている30歳でも500万円届くかどうか、信金なら400万円以下です。

  163. 363 匿名さん

    うちも大体357みたいな感じだけどなあ。
    決して大企業ではないし、金融とかでもないよ。
    357よりはちょっと低めだけど社宅(借上げ)とか色々福利厚生は大企業でない割りにはいいほうなきがしてる。

    結構 福利厚生の部分(将来の退職金とか)は馬鹿にできないので額面年収だけでは分からないことも色々ある気がしてる。
    できたらラストチャンスとして転職も考えてるが今の福利厚生と安定を手放すなら2割UPは欲しいと思ってる。

  164. 364 たまこ

    ひゃ〜〜〜〜〜〜!!

    銀行様か証券マンかと思った。

    日経ウーマンの統計でも、600万円台の人とか900万円台の人がいるのを知って、
    能力の高い人がうらやまし〜と、思いましたのだ。

    仕事の種類を間違えると、いくらがんばっても、
    むくわれないのだ〜。

    特に、マスコミ、広告、関係は、ピンきりで、ひどいのじゃ・・・。

  165. 365 357

    >361
    うそじゃないですよ。
    あんまり書くと面が割れそうなので詳しく書けないのですが、外資のメーカーです。
    うちの会社でも職種によって、かなり年収は違うと思いますが、私の居る部署は企画・
    研究・開発部門なので、社内でもわりと給与は良いほうだと思います。

    >358
    一応、国家資格2つと、他にもいくつか資格は取っていますが、
    転職の時の売りは「競合他社での開発経験」と思っています。
    守秘義務があるのでデータなどは持ち出せませんが、頭の中の
    「経験」は私自身の財産ですから。
    女性で40過ぎると「管理職経験が無いと転職は無理」といわれたことが有るので、
    転職するなら今のうちかなと思ったのですが、甘いですかねぇ

  166. 366 匿名さん

    外資は福利厚生がないのと
    年収の変動を考えると
    生涯年収で考えると実質的には大手企業の方がいいかと思います。

  167. 367 たまこ

    外資で経験を積んで、日本からヘッドハンティング!

    かっこよすぎる・・・。

    外資系は、給料いいですよねえ!
    何人かいるので、彼らの話を聞くと、厳しい半面、給料が日本と比較になりません。
    しかも、海外出張がしょっちゅう。
    何年も日本に帰ってこない人もいまするるるる〜〜。

    また、日本のへんてこりんな加給制度じゃなくて、
    納得のいく査定システムがある。

  168. 368 匿名さん

    外資系は高給ほどいきなりリストラされるからなぁ。ハイリスクハイリターン。

  169. 369 匿名さん

    買収されると給与いい人から順に削っていくみたいだね。

  170. 370 匿名さん

    なぁ〜んだ、そういうことか。だったら低収入でも楽に生きていければいいや。

  171. 371 匿名さん

    甘い考え 休むに似たりだな。
    目指す企業は、外資の採用基準と同じと
    も限らないよね。
    業種によっては、資格も全部有効かどう
    かは疑問だし、ハイリスクハイリターン
    は、まず間違いない。
    無難に現状維持しようかな・・・。

  172. 372 匿名さん

    外資に勤めていました。給料はそこそこよかったのかなあ。
    金融や商社勤めの友人のほうがよっぽどもらっていましたよ。

    あと外資系ってボスの顔色をうかがったり、えこひいきとか、露骨だったな。
    ボスがクビになると、その息のかかった部下は全員クビか左遷。
    査定もどうなんだろ。営業でなければ公平な評価って不可能だと思う。人間が査定するんだから。

    そして一番嫌だった(ゆえに転職を決意した)のは、日本支社は支社にしかすぎないということ。
    本国の指令が絶対で、ここは所詮、植民地なんだなと痛感しました。

  173. 373 匿名さん

    外資、仕方なく日本撤退の時の退職金て半端じゃないよね。
    知人がそれに2回立続けに当たって凄い事になってた。

    >そして一番嫌だった(ゆえに転職を決意した)のは、日本支社は支社にしかすぎないということ。
    本国の指令が絶対で、ここは所詮、植民地なんだなと痛感しました。

    私の知人は外資に一度行くと止められないと言って、転職しても直ぐ外資だったけど。業界、会社によっても違うのかもしれませんね。

    >地銀で外回りやっている30歳でも500万円届くかどうか、信金なら400万円以下です。

    きつくて安くて本当に大変みたいですね。かなり前ですが中途で入ってきた人が金融は金融でも天と地の差と言ってた。

    若き日は外資憧れてましたが、英語が。。。

    外資勤めに言わせれば簡単な単語で大丈夫と言うんですが、信じられなくて憧れだけで一生縁が無さそうです。

    今一番良い業界ってブームもあり不動産関係と私は思ってますが此処では出てこないんで違うんでしょうか。

  174. 374 匿名さん

    都銀は住居もそこそこのところを格安で提供してるからね。

  175. 375 匿名さん

    NO.362
    中部地方なんだけど、タウン見たら同じ要件があったよ。

  176. 376 匿名さん

    不動産は、完全な自転車操業ですよ。

  177. 377 匿名さん

    >>373
    はい、憧れて外資に入社しました。憧れが幻想だったことがわかりました。
    女性が働きやすいことは事実です。男性の質は(女性と比べると)低め。
    英語はどうでもいいです。英語しかできない英語屋も多数います。
    それより英語で何ができるかのほうが重要です。

  178. 378 匿名さん

    妄想癖の集団、乙。

  179. 379 匿名さん

    それを言っちゃ、おしめ〜よw

  180. 380 匿名さん

    国税庁の統計をかいつまむと・・・

    1年を通じて勤務した給与所得者は、4494万人。
    17年度の民間企業の平均給与は437万円(男538万 女235万)。
    うち、一番人数が多かった給与階級は、
    男 300万円超400万円以下(17.8%)
    女 100万円超200万円以下(26.1%)

    男の平均額以下となる、0円〜500万円以下の割合は、
    男で全体の55.8%、女で90.3%にもなる。

    一方、男で900万超の高額の給与をもらっている人数は、
    男全体の11.3%にも達しており、世のサラリーマン男性の10人に1人以上が
    900万超の高額サラリーマンという現実だ。

  181. 381 匿名さん

    >380
    給与所得者って、正社員だけじゃないですよね?
    たしか、最低賃金の保証ってあったと思うけど…

    いくらなんでも年収300万(きっと手取りは200万くらい?)じゃぁ。
    一人で生活できないじゃないですか。そんなお給料では家賃だけで
    収入の大半を使ってしまうことになりますよ。
    パラサイトするか社宅があればなんとか暮らしは出来るだろうけど、
    家庭を持つ決心は難しいでしょうね。

  182. 382 匿名さん

    年収300万ぐらいの人間が増えてるね
    製造業の期間工や高卒のSE等

  183. 383 匿名さん

    最近はずいぶん低賃金になってるんだ…びっくり。
    これなら年金所得者の方が収入が多いくらいだよ。
    少子化で生産性が落ち、タダでさえ少ない子供が
    ニーとだフリーターだといって社会のお荷物になり、
    やっと働いてるまともな若者がこんな低賃金じゃぁ、
    税金も保険も年金も破綻しない方がおかしいくらいだね。

  184. 384 匿名さん

    今や学歴で勝負できるのも東大京大ないし一橋ぐらいだもんね。

  185. 385 匿名さん

    まさか、東大京大ないし一橋を出て、大企業に就職した若者まで、
    年収300万って事は無いよね?

  186. 386 匿名さん

    一橋はともかく、東大京大は理系のほうが数が多いし、研究職に就く割合がものすごく高い。

  187. 387 匿名さん

    中途半端な学歴は意味ないですね。

  188. 388 匿名さん

    政令指定都市の「地元で一番!!」という大学が結構美味しいと思う。

  189. 389 匿名さん

    ???なぜここが学歴スレに変わってるんだ!?

  190. 390 たまこ

    爆笑!

  191. 391 匿名さん

    要するに高卒とかだと期間工とかフリーターしかないってことだよね。

  192. 392 匿名さん

    いや年収の話・・・・ね。

  193. 393 匿名さん

    期間工とか派遣とかだとみんな300万以下

  194. 394 匿名さん

    >要するに高卒とかだと期間工とかフリーターしかないってことだよね。
    (爆笑)
    求人関係に目を通したことある?
    それとも、世間知らずの引きこもりさん??

  195. 395 匿名さん

    爆笑って人間として大丈夫か。
    あんたも実際高卒の人間知ってるのかい?
    失礼にも程があるよ

  196. 396 匿名さん

    年収300万じゃ、建売も買えないよな。
    暴動が起きてもおかしくないな。

  197. 397 匿名さん


    工業高校の優秀な生徒は引っ張りだこ、製造業では技術の継承が問われています。
    ちなみに私は年収300万円ですが、現金で建売購入しました(2850万円)。

  198. 398 381

    >397さん
    すごい!ちゃんと貯蓄まで出来るものなんですね。
    純粋に興味だけなんだけど、住居費や食費の内訳ってどうなってるんでしょうか?

  199. 399 匿名

    397さん、ホントすごい!エライっ!
    私、結婚前、年収400〜450くらいだったんだけど
    一人暮らししてて、3年で500万位しか貯蓄できませんでしたよ。
    お家を買ったって事は、ご家族がいらしゃるんですよね。
    配偶者さんにも恵まれましたね。

  200. 400 匿名さん

    397さん尊敬しちゃう!
    どの位の期間で2850万円以上貯めたんですか?
    自分なんか75歳までローン地獄です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸