政治・時事掲示板「 なぜ世論調査で「自民優勢」なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. なぜ世論調査で「自民優勢」なのか?

広告を掲載

  • 掲示板
いやだ [更新日時] 2015-03-28 20:33:49

新聞社などの世論調査によると、
自民党が過半数の勢いらしいけど、本当?
小泉政権の危うさを感じている人は、そんなに少ないの?
皆さんは、どうですか?

[スレ作成日時]2005-09-05 06:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ世論調査で「自民優勢」なのか?

  1. 222 匿名さん

    もうユカリンでいいよ。

  2. 223 匿名さん

    うん、岡田さんは立派だった。
    それにひきかえ静香ちゃんはなんだね、アレは。
    選挙特番で天皇制がどーのこーの言ってたぞ。トチ狂ったか?

    >一般国民にはメリットはありません。むしろ郵便局が減って不便に
    そうかなぁ。需要が少ない郵便局は減って当然だと思うけど。
    ヘタに残して既得権者たちに甘い汁すすらせ続けるほうがヤダなぁ。

  3. 224 匿名さん

    >>204
    >スポンサーの意向には逆らえないしスポンサー=大企業は小泉により
    >恩恵を受けているので「小泉****」報道一色となるわけ。
    報道ステーションはイオンがスポンサーだからアンチ小泉なのか。なーるほど。

  4. 225 匿名さん

    >>218
    >>消去法なんだよ、

    呆れてモノも言えんわ。
    まぁそんなところだろう、という感じではあるけどね。
    そんな方法で投票したウマシカこそ少数派であると俺は信じたい。
    個人的な事を言えば、仮に消去法でやったとしたら
    真っ先に消えるのは小泉だっただろうよ。

  5. 226 匿名さん

    消去法でも問題ないよ☆

  6. 227 匿名さん

    さみしい民度だね!

  7. 228 匿名さん

    >>225
    たぶん消去法で自民党に入れた人が大多数だと思うよ。小泉信者なんて少数派。
    たいていの国民はちゃんと考えた結果、「今回は自民党に任すしかないな、とりあえず」って感じだと思う。
    やみくもに小泉さん毛嫌いする人ってちゃんと考えてるのかなぁ、将来のこと。

  8. 229 匿名さん

    消去法という話がでておりますが、選挙はランキングが目的ではないので、
    己の信ずるに足るところがなければ、「白票」を投ずるのが正しいのではないでしょうか?

    と、選挙結果とその後の世論調査の結果を見て思った。

  9. 230 匿名さん

    消去法の1票だろうが党員の1票だろうが、票数は同じになっちゃうんですよ。
    票数=議席数=チカラ

  10. 231 匿名さん

    何が民度が低いのかは別にして、政治家を選べば日本は良くなるという考えが既にズレてるよ。
    まだそんな幻想を抱いているとすれば、それこそ民度が低いね。
    2、3日前に「日本の借金795兆円」という報道があったでしょ。
    まあ、毎年少しずつ増えているから目新しくはないけどね。
    はっきり言って終わってるよ。どこが政権とっても同じ。
    韓国みたいに、IMFが入って、国を破産させて、一旦リセットしなきゃ、誰がやっても無理です。

    だって考えてもみなよ。年間の税収40数兆円だよ。頑張って増税してもせいぜい60兆が精一杯でしょ?
    そうなったとしても、我々の生活で言えば年収600万の人が8000万の借金抱えてるのとイコールなんですよ?
    同じ条件でローン板でスレッド立てて見ればいい。100人が100人、「破綻する」って言うから(笑)
    もう手遅れ。誰がやっても同じ。小泉の4年間で借金は200兆増えたかもしれないけど、
    岡田がやろうが小沢がやろうが、福島がやろうが、同じ程度には増えていたと思うね。

    今、我々が考えなければいけないのは、そうなったときに自分の資産を収奪からどう守るかであって
    良い政治家を選ぶのは、リセットが終わったあとで良いと思います。

  11. 232 匿名さん

    >231
    「だれにやらせても同じ」という考えがおかしい。
    「より良い人にやってもらいたい。」と思うんではないの?普通は。
    「郵政にマルかバツか」なんてことで選んでいるのはおかしいよ。

    いままでの4年間を冷静に評価したら今後も小泉さんにやらせる
    という選択にはならないはずなのだが。(この4年で公務員全体の
    人件費はさらにアップしているということだしね。)


  12. 233 匿名さん

    >>231
    >我々の生活で言えば年収600万の人が8000万の借金抱えてるのとイコールなんですよ?

    年収600万の人が8000万の借金抱えてるのと、年収6000万の人が8億の借金抱えてるのは同じじゃないよ。
    後者の方がかなりマシ。単純に年収倍率で考えればいいってもんじゃない。そんな単純ではないのさ。

  13. 234 231

    >232
    文脈を読んでくれれば分かると思うけど『今の日本の財政状況なら』という条件付ですよ。
    状況が酷すぎて政治家の素質の違いでカバーできる限界を超えている。魔法使いでもない限り無理。
    だから『誰がやっても同じ』なんです。

    >233
    分かりやすいように比喩で書いたところにマジレスされても・・・。真意が伝わらなかったようですね。
    そんなことは分かっていますよ。では、あなたは返せるとでも思っているのでしょうか?
    現実を冷静に見れば分かることでしょうに。
    年収40数兆円、歳出80数兆円。国債の利払いだけでも10数兆円。
    これで破綻せず、借金が返せると思っているようならかなりおめでたいですね。
    ちなみに宮沢さんが大蔵大臣に返り咲いた際に、当時ですら『破綻寸前』であることを認めています。
    そして、『国民の預貯金の範囲内なら、国の借金もセーフ』だということもほのめかしています。
    この意味をよく考えてみてはいかがでしょうか?

  14. 235 匿名さん

    >234
    >分かりやすいように比喩で書いたところに

    言いたい事は解るけど、比喩になってないんじゃ突っ込まれても仕方ないだろうに・・・・
    税収と国債の関係を、個人の収入と住宅ローンに置き換えちゃダメダメ。

  15. 236 匿名さん

    自民党新人の杉村太蔵、がなにやら良くわからん記者会見をしていた。
    しかし、彼ははっきり言って、マスコミの犠牲者だと思った。

    昨日まで、彼にまとわりついて、さんざん揚げ足を取って自分たちの飯の種にしていた一部民放が、
    今日の記者会見では「国会議員はもっと謙虚に」と正義づら・・・。

    マスコミは「第四の権力」と言われて久しいが、チェック機構がないぶん
    巨大与党よりよほど度し難いんじゃないか。


  16. 237 匿名さん

    >>236
    確かにあの バ カ はマスコミの犠牲者かもしれんが
    あんなのでも当選しちまったのが今回の選挙なんだよね。
    それもまたマスコミの影響によるところが大きい。
    マスコミの犠牲となったのは、一時のみ世論に苛まれる無能議員ではなく
    健全な政治を望む国民の方だと思うよ。

  17. 238 匿名さん

    >237さん
    どういう形であれ最終的に選んだのは国民だと言う事はどうすれば良い?

  18. 239 匿名さん

    まったく・・・なんでアレが国会議員なんだ???
    あんなのを自分達の代表だと送り出した奴が何万人もいるんだという事が
    どうしても信じられん。

  19. 240 237

    >>238
    国民が選んだ? ・・・・確かにそうだね。
    「そいつらの顔が見てみたい」としか思えないけど。
    正直、一緒にされたくはない。

  20. 241 237

    「健全な政治」を望んでいない輩が相当いたって事かな。

  21. 242 匿名さん

    単に並立制の弊害だと思いますよ。
    投票の前に比例区の名簿なんて普通最後まで確認しますかね。
    チェックしたところで本人たちは選挙運動していないわけでしょ。
    私も裁判官はチェックしたが、比例区は上のほうをさらっと見ただけだったですよ。
    だめだめですよ、この選挙制度は。

  22. 243 匿名さん

    郵政しか見ない人が多かったって事でしょう?
    国会中継聞いてたら(仕事中だったのでカーラジオでした)
    俺も自民入れようかと思った(最終的には入れなかったけど)
    俺が引っ掛かったのは、郵政民営反対派の言葉
    ”彼等は試験を受けて特別な地位を手に入れたのに一般人に落とそうと言うのか”
    でもそいつも自民だったんだよね。

  23. 244 匿名さん

    この国のマスコミはどうしようもない。
    朝から晩まで小泉びいきのコメンテーターなどを出ずっぱり
    にして明らかに常軌を逸している。
    マスコミほど無責任なものはない。
    自分たちの無責任な番組を見た国民が選んだ政党、政治家に
    よってこの国がどんどん悪くなってもマスコミが責任をとる
    ことはありえないのだから、国民も自分の頭で考えたり、
    まともな情報を探すなりして国民のために良い政治をやろうと
    しているまともな政治家を支持していくようにしなければ
    この国は滅びるだろうね。

  24. 245 匿名さん

    まだ小泉さんのすばらしさがわからないんだな。彼以上にこの国の舵取りをうまくこなせる人は
    いない。
    他の政党は話にならない。共産党、社民党は論外で北朝鮮、中国、韓国のいいなりになりますよ。
    民主党も旧社会党の残党が残っているため、どこの国の政治家と思うほど危険。
    管直人などは北朝鮮の拉致の実行者シンガンスを釈放させた首謀者だぞ。
    日教組、労働組合はいまだに共産主義が正しいと思ったいるために
    北朝鮮と中国などといつも同じことを言っている。その団体の支持する政党が民主党なわけだから
    民主党に何か改革などできるわけがない。
    日本のことをまず思うならまず靖国参拝ぐらいはしないと。他の政党の党首は全部中国北朝鮮韓国に
    いわれたからいきませんだと。
    他国に自分の国に関しての内政干渉ですぐに屈服するような精神の持ち主が
    なんで人にうらまれるかもしれない改革ができる?
    そんなこともわからず闇雲に小泉さんを批判している人間は駄々をこねている子供だな。

  25. 246 匿名さん

    >>245

    それも結局消去法でしかない。
    それで残るのが何でコイズミなのか説明してくれ。

  26. 247 匿名さん

    まあ、アンチ小泉の連中は、選挙前から変わってないな。
    単に批判するだけで、対案が無い。
    野党根性そのまま、反対の為の反対だな。

    小泉こき下ろしたところで、民主を始めとした野党連中の無能さが、
    消えるわけでも無いのに。

  27. 248 匿名さん

    >>246
    ではあなたは誰を残すのか、
    それとも誰がいいのか、
    答えろよ、
    今の野党党首の中で誰だよ

  28. 249 匿名さん

    鈴木宗男には死んでもらいたい。
    あいつは旧自民党の悪い部分の塊だ。

  29. 250 匿名さん

    >>249
    鈴木宗男は点滴打ちながら選挙活動をしていた。
    心配しなくても体がボロボロだから。

  30. 251 匿名さん

    杉村太蔵、俺は今回の新人でも特に逸材だと思うね。
    応援したい。
    何しろピュアで根性と度胸と決断力がある。
    行っていることはすべて庶民がそのまま思うこと。
    間違ったこと言っていないよ。

    ここで文句ばかりぐたぐた言ってる奴らに批判する資格ないね。
    彼は決断して実行に移した。
    お前ら文句言うなら国会議員になってみろよ。

    彼はしかも今回の風の流れをつかんだのかどうかは別にして「運」まで持ち合わせている。
    これは政治家として大切な資質。
    将来首相になったら面白い。

    昨日の記者会見で杉村のところに100人集まった、
    同時刻に行われた前原のところには50人、
    しかも今朝の民放、前原の報道はなし、杉村が食っちまった。
    もうすでに新人議員として野党第一党の党首に勝っているわけだ。
    計算ずくだったらすごい。
    運だとしてもすごい。

  31. 252 匿名さん

    最初は(発言はさておき)面白いかな?と見てたがダメだね。
    腰が弱くて青島幸雄を思い出すよ。

  32. 253 匿名さん

    まだ青島のががんばっていたかな?

  33. 254 匿名さん

    で、結局小泉よりすばらしい野党党首、
    首相にしたい野党党首って誰?

    アンチ小泉の連中は答えられないのなw
    批判するだけの馬 鹿どもだな、結局。

  34. 255 匿名さん

    >251
    杉村太蔵って何ですか?アレは。
    「議員になったら料亭に行ける」だの「グリーン車乗り放題になるから
    嬉しい」だのとあきれた発言を繰り返しているヘンな若者と思っていたが
    今日の昼間、記者会見をやっているのをチラと見たが、「議員になってから
    BMWなど買っておりません。欲しいなとは思っておりましたが・・。」
    だって。議員になってすぐBMWを買おうとしていたことが発覚したの?
    何でこんな訳のわからない会見など開くのだろう?あの若者は。

    その辺のアンチャンが間違って当選してしまったとしか言いようがないが、
    こんな人物にまで小泉自民党は公認を与えたんだよね。
    あまりのレベルの低さに開いた口がふさがらない。
    ある意味、今の小泉自公党を象徴している人物と言えるのではないでしょうか。

  35. 256 匿名さん

    >255
    素直でいいじゃん。
    ・料亭に行ける
    →俺も行きたいぞ、誰かのおごりなら。みんな行ってみたいだろ、試しに。
    ・グリーン車乗り放題
    →グリーン車はいいぞ、俺もたまに乗るけど。
    経費で乗れるんならサイコーじゃん。
    ・BMW
    →自分の金で買うんなら、BMWでもフェラーリでも買えばいいじゃん。
    なんか問題なの?

    とはいえ、俺も彼個人に特に期待することは無いけどね。
    ま暫くは、小泉票1にしか過ぎんだろうよ。
    そんなやつはどの党にもおるやろ。

  36. 257 匿名さん

    >>255
    私が見たインタビューでは「議員はグリーン車乗り放題なんですよ」としか言ってませんでしたよ。
    「嬉しい」なんて言ってましたっけ?
    あの発言は議員への優遇を暴露したかったのだと受け止めましたけど、そんなに問題発言ですか?
    マスコミは都合のいいように編集するので、「嬉しい」を付け加えて報道してるのかもしれませんね。
    真に受けないほうがよいと思います。

  37. 258 匿名さん

    >255

    杉村先生語録もつまるところ、思わぬ当選に舞い上がってしまったちょっと口数の多い若者を、
    マスコミがせっせと焚きつけて出来あがった、杉村&マスコミの共同作品ってところでしょうな。

    まあ、われわれの見聞きするこの手の情報は、すべてマスコミさん経由だという点、
    あらためて勉強になりました。

  38. 259 匿名さん

    で、人の批判ばかりしているBAKAども、へたれども、
    今の野党党首で誰を首相にしたいんだよ、
    言ってみろ、言えないだろ、ば〜か、
    ちんかすはちんかすらしく2ちゃんでも荒らしてろ

  39. 260 匿名さん

    >258

    NHKは、杉村の追っかけはしていなかったようだ。

  40. 261 匿名さん

    >259
    言葉には気をつけた方が良いですよ。
    その人の品性が現れます。

  41. 262 246

    >>254
    お待たせして悪かったね。

    >首相にしたい野党党首って誰?
    すまんけど、君のような小泉信者に教えたところで下品な言葉で茶化されるだけだし
    結果が出てしまった以上、もう意味の無いことだから教えてやんない。
    君も俺の質問には答えてくれなかったからな。

    俺は次の選挙にも、きちんと状況判断しつつ参加するつもり。
    これでも社会人の端くれだから、自分の生活環境を「ノリ」とか「解りやすい言葉」だけで
    左右するような事はしないよ。
    今回は多数決の圧倒的少数派になった事で、凹んでるのも事実だわ。じゃあね。

  42. 263 匿名さん

    >>249
    新党大地の政策の中で評価できるのは、
    資源エネルギー政策(サハリン石油天然ガスパイプライン計画)、それから
    小泉竹中流新自由主義に反対し地域経済重視主義という部分だな。
    なぜ北海道の人々が彼を支持するのか、そこを中央の人間ももっと考えるべきだな。
    中央の論理で拓銀が見捨てられ北海道経済が見捨てられていく中で
    真剣に北海道の浮揚を考えているのが鈴木宗男しかいないというのが現実なんだな。

  43. 264 匿名さん

    >真剣に北海道の浮揚を考えているのが鈴木宗男しかいない

    その思い上がりが過ちの元。

  44. 265 匿名さん

    >262
    俺は、245でも247でもない。よって小泉信者でもない。
    しかし消去法で残るのは小泉自民党。

    まあ、対案も出せず逃げてばかりいるヘタレの君が何を吼えたところで野党と替わらない。
    わかったか、それが君への回答だよ。
    建設的議論できない野党に政権なんて任せられないからだ。
    そして君みたいなのが少数派ってのが日本の唯一の救いだ。
    小泉以上に誰がいいのか明確に示して議論する、それから逃げて批判ばかり。
    今のヘタレ野党と同じだね(笑

  45. 266 匿名さん

    思うんだけどさ、大きなものほど舵を切ってから効き始めるまで時間が掛かる。
    戦艦クラスのフネだと舵を切ってから曲がり始めるまで数十秒かかるらしいね。

    さて、小泉さんが4年半、何もやってないという意見があるけれど、
    一度、今朝の日経新聞2面を見ればよい。道路問題で、族議員が譲歩するらしいね。
    4年半何も進んでないのではなくて、4年半かかって、しかも今回これだけのことをして
    ようやく舵が聞き始めたというのが正解じゃないのかな?
    道路で問題で言えば、今まで小泉さんは舵を90度切りたかったんだけど、
    古賀某をはじめとする族議員が、ハンドルから手を離さず、切ることを許さなかった。
    そういうことじゃないの?

    あと、郵政民営化反対の意見でよく見かけた反対意見についてだけど、
    「過疎地へのサービスがなくなる」というのは、心配としてはまだ分かる。
    ただ、これをカバーする程度のビジネスモデルぐらいは立てられると思うけどね。

    恥ずかしいのは、受け売りかなんだか知らないけど、
    「外資に食われて国債が暴落するから云々」で反対という意見。
    これを叫ぶ人は要するに
    「私は護送船団方式に賛成です」「私は国民の預貯金を政府の人質にすることに賛成です」
    「私は現在の政府の借金体質に賛成です」と言っているのと同じことなので
    それでも反対意見とするなら、もう少し、申し訳なさそうに主張したほうがいいよ。

  46. 267 匿名さん

    >262
    オカラだったのか!?

    まさか、みずほか!

  47. 268 匿名さん

    所詮、勝ち組と***の違いに過ぎない気がするね。
    勝者の驕りは弱者の声に聞く耳持たず、弱者は敗北の現実の中で身動きが取れない。
    与党と野党に分かれても、対話の中で国を動かすのが本来の民主主義なのに
    これでは只の喧嘩別れではないか。

  48. 269 匿名さん

    小泉さんのすごさをだれもわからない。
    靖国に参拝することは今の日本では反日国家(中国、北朝鮮、韓国)や朝○、毎○などのマスコミ
    が内圧外圧により他党の党首は参拝できない。腰抜けばかりです。
    ほんとうにこの国のことを思う気持ちのある政治家なら他国が何を言おうと参拝します。
    散々マスコミは小泉さんのことを落とそうとイメージ操作してきました。
    いつもイデオロギーで小泉さんのことを色眼鏡でみているためまともな小泉さんのことを報道しません。
    いま小泉さんのやろうとしていることはきっと歴史が正しく判断すると思います。
    ほんとうにレベルの低い人間が多い。きちんとした評価をしない人が多い。

  49. 270 匿名さん

    自民党支持だけど、269には賛同できない。
    偏りすぎた考え方は危険だ。
    靖国参拝は大切だけど、外交とのバランス次第では中止することも必要だと思う。
    反中、反韓=小泉支持 と言う図式は作らないでほしい。
    266には激同意。

  50. 271 匿名さん

    >266
    郵貯が民営化されても特殊法人自体の改革を行わなければ
    意味がないのでは?
    そもそも郵貯・簡保の資金を特殊法人にジャブジャブ流し続けた
    のは財務省理財局なる部署ですが、ここの貸し手責任が問われず、
    郵政ばかりを悪者にしている論理が理解できませんね。

    特殊法人改革や財務省理財局の改革も同時に行うというのなら
    まだ理解もできるのですが郵政だけを解体して一体どうしよう
    というのでしょう?

    諸外国の例を見ても「郵政民営化」に成功した国はほぼ皆無
    なのではないですか?(日本にしつこく民営化をせまってい
    た米国ですら国営です。)

    「改革」という言葉に踊らされて安易に「賛成票」を投じて
    しまった人が多かったのだと思います。
    このツケはそのうち国民自身に回ってくるでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸