マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-03 23:15:11
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 1304 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    相場を何事も後から言ってもしょうがないというアンチテーゼなんだけど難しかったかな?

    あなたはサカキさんみたいに実名で予想を公表し歴史の検証にさらされ続けた?それなしに結果論で匿名で誹謗中傷は情けない人生とは思わない?折の中の動物に石ぶつけるのと変わらない。おやに聞いたら?

  2. 1305 匿名さん

    >>1304 匿名さん
    別に榊氏の事をディスってるわけじゃない。週刊誌の部数を伸ばす為に不安を煽るような記事の依頼を受ける事だって立派な商売だからね。
    ただこの10年それが外れ続けた事実があるだけ。あなたの言うとおり未来は誰にもわからない。なので、私は匿名サイトだろうが無責任な煽りをするつもりもないね。
    コロナの隔離スレにいればいいのに、虎ノ門のスレとかに迷惑かけるなよ

  3. 1306 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  4. 1307 大手町勤め

    >>1303 匿名さん
    「家賃下がれば、価格が下がる」という肝心な部分について、歴史的事実とかいう都合いい言葉で誤魔化してないっすか?
    よくそんな曖昧で定性的な言葉を堂々と使いますねー、今時新入社員でもおかしいなって気づくと思いますけど。ブルームバーグの記事はよく分かりました、他の所で有効に使ってくださいねー。
    そもそも、僕は情報下さいなんて一言も言ってませんよ、オフィス需要なくなって、マンション立つならそこ買いたいっすわーって書いただけです。みんなそうじゃないっすかね、都心のマンション下がれば買いたいっしょ!

  5. 1308 匿名さん

    >>1307 大手町勤めさん
    さっきから文句と中傷ばっかで自分で調べないの?あなたは誹謗中傷だけで何一つ情報を提供してないけど。それで満足なら完全なネット中毒

    >都心のマンション下がれば買いたいっしょ!
    人による。全員じゃない。またゼロ100?全員なら下がらないから。

    あとこれは?ゼロ100って子供だよね。経済、社会は統計、確率なんだよね。
    >>1275 大手町勤めさん
    >全員がテレワークできるわけでもない
    現実社会はゼロか100じゃないんだよ
    全員じゃなくても空室率の上昇は加速してるよ
    半年前前通告だからさらに上昇するよ

  6. 1309 大家

    トランプ入院が長引くと 暴落するよ

  7. 1310 匿名さん

    >>1307 大手町勤めさん
    >「家賃下がれば、価格が下がる」という肝心な部分について、歴史的事実とかいう都合いい言葉で誤魔化してないっすか?

    都心オフィスの空室が増えて都心マンション価格が下がらなかったこと過去に一度でもあった?リーマンもバブルも下がったよ。遅れてだけどね。統計データ並べれば簡単に確認てきる

    >今時新入社員でもおかしいなって気づくと思いますけど。

    今時新入社員でもネットで文句ばっか言わずに自分で調べますけど

  8. 1311 評判気になるさん

    >>都心オフィスの空室が増えて都心マンション価格が下がらなかったこと過去に一度でもあった?リーマンもバブルも下がったよ。遅れてだけどね。

    これが本当なら時間差で今後下がるかもね。

    あともう一点。
    この前のNHKのクローズアップ現代のコメンテーターは都心で不動産屋をやってる。
    そして都心一等地にマンションも持ってる。
    必ずしもそうとは言い切れないが、ポジショントークの可能性もゼロではない。

    来年になったら答え合わせをしよう。

  9. 1312 匿名さん

    >>1311 評判気になるさん
    そういうコメントをしてくれる人をNHKが探して放送しているわけで、この人のポジショントークというよりも、クローズアップ現代プロデューサーやNHKの意図するところと考えるべきですね。

  10. 1313 匿名さん

    >>1311 評判気になるさん
    >これが本当なら時間差で今後下がるかもね。
    本当も何も、都心オフィスの空室率が急上昇、家賃も下がる、マンハッタンやその他海外主要都市でも家賃が大幅に下がる経済環境で、東京のマンション価格が下がらない理由、下がらなかった歴史はある?グラフ並べれば分かること。
    今後は大盤振る舞いの財政効果が切れ、オフィスの退去は半年前予告だから、まだまだ始まったばかりと見るべき。
    そんな経済環境で値上がりしてもマンションを買う人がいるかいないか考えれば分かるでしょ。お金持ちなら今急いで買わなくてもいい家に既に住んでるんだから

    クローズアップ現代は日本市場担当だから当然。これまで考えられなかった物件の売物が増えてるから取引も増えてるんだよね。つまり安くなってる

  11. 1314 ご近所さん

    う~ん。うちはすでに実需で10年前に購入済で、売る気もないので正直上がっても下がってもどうでも良いのですが。都心3区のある地区ですが、コロナ禍前より相場がかなり上がってるんですよね。この地区はかなり穴場なので、2019年にかけて最近急上昇していたのですが、2020年にさらに上がって坪単価が50万近く上がってるところもあり。
    なぜなのか?謎です。下がるなら多分即売なので、下がらなそう。。それでも下がるのかな。

  12. 1315 匿名さん

    リーマンショックでも都心は場所によって10-20%程度の下落に留まったみたいですね。日経もダウもほぼ回復しており、個人的には多少の下落はあれど、暴落はないと考えております。それに、下がるところは都内でも、著しく値上がりしたエリアか、比較的安いエリアかと思います。

  13. 1316 匿名さん

    ドイツではコロナ禍において住宅価格が上昇してるようですね。

  14. 1317 評判気になるさん

    上がってる理由として一番考えられるのは市場に出回る物件の少なさじゃないかな。
    新築はもう新しく建てる場所が少なく、中古も物件数が非常に少なくて選択肢がそもそもない。
    売行きが良いという言い方よりも母数が少ないんだと思う。

  15. 1318 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    ドイツのどこ?

    >>1315 匿名さん
    国内外の経済環境はリーマンよりひどい。暴落という極論は簡単に否定できる。
    これからずるずる上がる、ずるずる下がる、どっち?ダウはアメリカの株。緩和マネーの行き場。
    都内のマンション、オフィスが買われる、空室率が下がるかは別問題。

  16. 1319 ご近所さん

    場所は言えませんが、都心3区のある地区に住んでいますが、2019年と比べてもかなり取引価格が上昇しています。母数の減少は顕著ですので、それが原因なのか。あるマンションの、昨年6500万円で売り出していた物件ですが、マンションバブルなので様子見をしていたところ、条件が酷似している別の階の部屋で8000万円で取引されていました。買っておけば良かったと後悔して他の物件も探しましたが、結局どこも値段が高騰していて、今は手を付けない方が良いかなという状態です。暴落するんでしょうかね。。。

  17. 1320 評判気になるさん

    最近投資物件の記事ネタ、ヤフーニュースで上がりまくってないか?

  18. 1321 匿名さん

    >暴落するんでしょうかね。。。(6500万円→8000万円)

    8000万が1割くらい暴落することは湾岸の物件では起こりそうだけど
    少子化、人口減少の世の中だと23区内駅近物件は暴落しなそうだよ

  19. 1322 評判気になるさん

    暴落はないと自分も思うけど、かといって上昇もない気がするな。
    さすがにこれ以上あがったら買う方も躊躇するでしょ。
    本当に金あるやつはもうすでに所有してるだろうし。
    数年前まで5~6000万だった70㎡3LDKの狭小物件が今じゃ7~8000万、
    今後それがさらに上がるの?いやいやいや・・・。さすがに買わないわ。

  20. 1323 通りがかりさん

    ゆっくり時間かけて下がると不動産屋さんは言ってました。下落に時間かかるのでいつかはわからないとのこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸