マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. ついに始まった都心マンション暴落

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-11 17:14:12
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに始まった都心マンション暴落

  1. 584 検討板ユーザーさん

    ほんとに1番住みたい場所の物件を実需買いすれば、いつ買っても後悔ないやろ
    その場所はその時しか出ないんやから
    不況でも安値でポンポン土地が出てくるような目糞鼻くそみたいな場所を買わなければいいだけの話
    ほんとに人気の駅近なんて築30年ぐらいのボロマンションたちが撤去されない限りファミリーマンション建てるような土地はもう無いぞ

  2. 585 匿名さん

    >>583 匿名さん
    大手もそんなに余裕ない。固定費重いから売上なしで、内部留保だけでは何年も持たない。値引き販売より、何年も売らないゼロの方が経営にはマイナス。だから安くしても売った方がいい。一年以内返済の借入金もある。
    ちなみに、値引きが大きくなれば、金持ちやファンドは買う。それをデベを助けた恩人と言うかハゲタカと言うかは気持ちの問題

  3. 586 匿名さん

    >>584 検討板ユーザーさん
    あるよ。新築もどうせすぐに中古だし

  4. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん
    教えてくれて有難う御座います。
    購入を諦めかけていましたがチャンスを待ちたいと思います。
    585の匿名さんでしたら、都内だと、どこがチャンスだと予想されますか?私は、パークナードの代官山あたりが安くなると予想しております。駅近ですし如何でしょう。

  5. 588 匿名さん

    全部似たりよったりの俗論だからつまんないね

    >>562 匿名さん
    逆。景気後退時はホワイトがすごく減るから職人は増える。

    >>567 匿名さん
    >>565 匿名さん
    住めるのになんで対象外。分譲マンションの賃貸たくさんあるじゃん。家賃50万以上も多数あり
    >自分以外は愚かだと思う派。
    スレに関係ないことをわざわざ書く目的は単なる自己満足?悔し紛れの遠吠え?

    >>564 匿名さん
    匿名だから他人にすぐ重症といえるの?常習ですか?すごく知りたいから教えて下さい。
    更に都合悪いってどこのこと?
    いい加減嘘はやめろ あるよいっぱい。都心3区で 新築、中古、賃貸(分譲の賃貸)。
    >買いたい人ができるだけ新築欲しいのとは別。
    意味不明。港区に新築たくさんあるじゃん
    >需要と供給の区別もつかないなら重症。
    でた!都合よく解釈してるのはそちら。

  6. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん
    個別すぎるし個別名は言えない。理由はわかるでしょ?ここは全体のスレだしね
    ただ、完売前新築と中古は下がるよ、普通は
    キャンセルも出るよ。港区も1期をすごく絞っても下げなかったところは全然売れなかった。当然だけど。下げたところは少しずつ売れてる。コロナ収束してもGDPの水準は大きく落ち込むし、雇用や所得、今後の金融不安は簡単に回復しないから長期戦。特に日本はコロナ対応と景気策も海外より遅いから

  7. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    587匿名です。お返事ありがとうございます。そうですよね、皆様も読まれますものね。回復まで長期戦との事ですので、焦らずチャンスを待ちたいと思います。

  8. 591 匿名さん

    >>年末には、会社も危ういって人、多いと思う。私もだけど。。。

    >>私は、パークナードの代官山あたりが安くなると予想しております。

    自分は>>585じゃないけど、「年末会社危うい私も」って言ってる人間が目星をつけてるのが代官山かい。
    それは個人的にちょっと心配なるなw
    資産状況知らんけど、たとえ安くなっても慎重になったほうが良いんじゃないか。

  9. 592 匿名さん

    >>564 匿名さん
    港区でブランド立地デベの新築、中古、賃貸山ほど出回ってるから、ないのは完全な嘘と言ったんだけど。パークマンション、パークコート、パークハウス、森、レフィール、他にも。これでいい?
    そっちこそ途端に重症扱い?ネット中毒の言葉遣いだよ。一般社会じゃ使わない。

    >>556 匿名さん
    戦後最大の景気後退でも下がらないというインチキ布教はいい加減やめたら?恥ずかしいよ。
    日本人特有の新築志向も変化してるし、中古と連動してる。
    新築もすぐに中古になる。買って30年住むの?新築好きなら築浅分譲仕様の賃貸の乗り換えでもいいじゃん。そっちが安いし、流動性もある。パークコートクラスならいつも新築時に賃貸の供給あるよ。庶民向けマンションも探せばある。
    賃貸なら頭金で過去持続的に何倍にもなった外国株が買える。マンションは管理、修繕費、税引いたら30年後の残りは、築年数もあるから半値がいいところ。もし横ばいなら株はもっと凄いよ。

  10. 593 匿名さん

    >>590 匿名さん
    個別はもろ利害関係者がいるしスレ違い。私も個別事情は全部知らない。関係者も別スレで影口言われてるみたいでやでしょ。一般論として、今は買わない方がいいし、後で買えなかったら借りて10年住んだらいかが。

  11. 594 匿名さん

    まあアメリカもヨーロッパも株はガタガタだけどな

    たぶんインフレになると思うのでマンションは手放さない方がいいかもよ

    お金を休ませると昨今は色々なリスクがあるので注意が必要だ

  12. 595 匿名さん

    >>592 匿名さん
    なんで同じレスに何度も長文でレス返しするの?
    偏執傾向?

  13. 596 匿名さん

    このスレはそのためのスレなんだから、気持ちよく書かせてあげて。
    他スレで活躍されたくないから。

  14. 597 匿名さん

    だな

  15. 598 周辺住民さん

    で、結果って
    マンションは 買った値段より下がるが、
    今は暴落せず。 ってことで良いのかな?

  16. 599 匿名さん

    リーマンの時みたいな金融危機もなければ、破綻するような弱小デベももういないしね。

  17. 600 検討板ユーザーさん

    デベはこの10年で体力かなりつけたから3ー4割引のバーゲンセールは弱小個人のローン破綻による投げ売りぐらいかなぁと思います
    新築は主要駅徒歩3分以内のなかなか出ない立地なら相変わらず高値圏横ばいぐらいかと
    その他の吊り上げられた場所は1.2割程度は下がるかもねぇ

  18. 601 匿名さん

    >>600 検討板ユーザーさん
    根拠がかなりの一言だけって漠然、いい加減すぎる。計算しろよ。
    内部留保で固定費と短期借入金をどの位払えるか?値引き、値下げは時間の問題
    戦後最大の景気後退、需要不足はこれからなんだから

    >>598 周辺住民さん
    なんでそうなるの?良くないよ。

    それと部材不足の値上がりは、ほらふき
    中国は雀荘、飲み屋、工場はほぼ正常化してる。中国に友達だの、嘘はやめよう

  19. 602 匿名さん

    >>596 匿名さん
    >>595 匿名さん
    なんで何回も中身ないこと、参考にならないこと、煽りを繰り返すの?偏執傾向?ネット中毒?

  20. 603 匿名さん

    >>594 匿名さん
    長期で見ると日本の株とマンションの一人負けだけどね。圧倒的に。だから、負け惜しみ、受け売り投稿が繰り返されるんだろな
    体力、供給不足はもう飽きたよ。マンション余ってる、中国部材は半年すれば問題ない、内部留保より固定費が問題。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸