なんでも雑談「モンスターペアレント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. モンスターペアレント

広告を掲載

  • 掲示板
新婚 [更新日時] 2024-03-05 14:17:09

さっき米倉涼子のドラマを見ました。
あんな親、ホントにいるんですかね!?
実際、スゴかった親の話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-07-01 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モンスターペアレント

  1. 242 匿名

    急きょ増えて、空き教室が無かった年もある。名簿の担任名も空欄で始業式。

  2. 243 匿名さん

    後から決まった担任には何の責任も無いのに
    1年間担任は苛められそう

  3. 244 匿名さん

    地域や学年によってクラスの人数の考え方は違ってきますが、81人の場合は3クラスが多いですね。
    こちらはそれで80人になってしまい2クラスになりました。
    1~2学年の場合は少数人数クラスで編成するようです。

    入学の時は、あと1人入れば4クラスと言っていたのに今や1人減って2クラス・・・。
    でも、それでモンペという発想はなかったですが、言っている人もいましたね。
    国語、算数、理科などは少数クラスで3グループ(能力別)に分けて勉強しています。





  4. 245 匿名さん

    1年生で81人だったら確実に3クラスなのに
    今の法制では、高学年(理科のある学年)については2クラス

    3教科の少人数制というのは珍しく思いますが
    手厚く配慮がされていて、生徒も保護者も満足でしょう
    2クラスになってしまったことについては
    モンスターペアレントの出る幕なしですね

    何かトラブルありましたか?

  5. 246 匿名さん

    モンペってよっぽど暇なの?
    子供の話はしっかりと聞こうと努力するけども言ってることを丸呑みには普通しないだろ

  6. 247 匿名

    以前は、複数の子どもがいるしっかりした母ちゃんが、先生に物申してくれてた。
    我が子だけでなく、よその子もよく見てるし、先生の指導が足りないところも、上手に意見してくれてたと思うよ。
    いざ、自分がその立場や年齢になったら、モンペって言葉が流行。
    別に見て見ぬフリは簡単だし、モンペという言葉で牽制すけるのも構わないけど、
    結局は、教師も子どもも保護者も、皆、損してる。
    …そして、ひたすら我が子だけの為に意見する保護者が続出してるんだね。

  7. 248 匿名さん

    わが子しか見えない、わが子が一番、わが子中心。。。

    冷静になれば、何が正しいかわかることなのに
    気に触ることがあっても引き下がるのも必要だってことわからないのかな
    後先考えないで連絡帳でとりあえず主張してみるのは変だよね

  8. 249 匿名

    モンベとは無教養な低学歴な専業主婦ばかりだと、教師の友人は言っていた。

  9. 250 匿名さん

    教師に問題がある場合も半分、校長、教頭達の一般論

  10. 251 匿名さん

    教養があるかは知らないけど学歴あるモンペ多いよ

    専業主婦のほうがモンペ率が高いのはわかる

  11. 252 匿名

    マナー知らないモラルなんて破ったもん勝ち、言ったもん勝ちは、成金と無教養

  12. 253 匿名さん

    成金と無教養って日本人ではないだろ
    モンペ保護者も問題先生も大人の学習障害でないか疑ってかかったほうがいい、と学校経営者がいつも言っている

  13. 254 匿名さん

    保育園を弁当つくれないので休ませますと言って、弁当の日だけは託児所に預けてた働くママは高卒母子家庭2代目でした。
    でも、他人に迷惑かけないからモンスターじゃないよね。

    今は大卒って名前だけ、お金があれば入学できて卒業できるけど就職できない

  14. 255 匿名さん

    母子家庭は子どもに悲しい思いをさせないために頑張ってる人多いよ
    祖父母が協力的みたいだし極強モンスターにはなれないしならない

  15. 256 匿名さん

    やっぱり、友人教師の言ようにモンベは子沢山鮮魚だね〜
    うちのマンションも近所のスーパーでもそうだよ
    昨日も子供3人で試食平らげてた

  16. 257 匿名

    ↑モンスターってゆうか、厚顔無恥?
    モンスターっていわゆるマナー知らずってことなのかな?

  17. 258 匿名さん

    モンスターは心の病気だからかわいそうな人だと思ってる

  18. 259 匿名さん

    モンスターペアレントに育てられた子供に注意(授業が始まっても廊下で遊んでいたので)をしたら「うるさいんだよ」と逆切れされた。
    後でまた会った時に「〇〇ちゃんのお母さんは怖いなあー」というので、あなたの母親は怖くないの?と聞いたら「怒ったことがないし優しい」との返答。

    低学年の頃から気になっていたが、何かと他の親にちょっかい(抱きつくなど)してきてくるが母親には抱きつかない。母親は子供大好きをアピールしているけど、授業参観こないか、きても友達とおしゃべりばかりでまったく見てない。
    子供も先生の話なんて聞かないで悪ふざけばかりする子だからクラスのいい迷惑。
    先生も先生だ。

  19. 260 匿名さん

    低学年で常時立ち歩きのある子は支援学級の子や要支援の子でしょ?
    周りは温かい目でみないとね

  20. 261 匿名さん

    >>260
    今は障害者が増えてると言いたいのかな?
    障害者の家族に失礼ですよ

    5月問題と言って、5月中に授業できる状態にできないと、そのクラスはダメ
    学校側からの注意にモンペは学校の責任にし逆切れ

    身近に小学校に行く子供がいなくても、病院で必ずみるでしょう?
    兄弟で待合室で追いかけっこしたり、大声出して騒いでる子供
    親は携帯に夢中
    酷い親は喫煙初めてましたよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸