一戸建て何でも質問掲示板「近隣の養豚所からの悪臭」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近隣の養豚所からの悪臭

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-12-31 09:33:29

最近契約した土地の山の裏に養豚所があることがわかりました。
何度か土地に足を運んだときは全く臭いがしなかったし、まさか養豚所があるともおもわなかったのでとくに考えていませんでしたが、たまたま先日行ったらものすごい臭いが
なんだかこれから新築を建てるのに憂鬱になりました・・
もう今更解約とかは無理なのでどこかに相談しようと思うのですが、臭いの悩みなどは役所に相談すればよいのでしょうか?
多分風向きによってだと思いますが、夏にあの臭いがしたらと思うと最悪です

[スレ作成日時]2012-04-30 15:40:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣の養豚所からの悪臭

  1. 5 匿名さん

    立ち退きだの、臭いを抑える努力だの

    後から来た立場で言う資格なし。
    モンスター○○かっての。
    文句言うなら、養豚屋じゃなくて、説明してくれなかった不動産屋を恨むべし。

    ちなみに、自分の場合、実家の隣が牛を扱っていたが、匂いはさほどでもなかったですね。
    夏のハエは多かったけど。別に迷惑とかは思わなかった。

  2. 6 匿名

    解約した方が良い。
    一生後悔する。

    後から来たあなたが役所に改善を求めるのは自由だが、対応してくれないでしょう。
    筋違いですから。

  3. 7 匿名

    手付金を七十万払ったので解約するにはもう七十万はらうしか方法はないので諦めざるをえません(条件は売り主側が解約したい場合も同じです)
    さすがに140万を捨てるような真似は・・ほんとうに悩んでしまいます・・
    解約金が発生しないのならば即解約したいくらいです。
    臭いに慣れるなんてあるのでしょうか・・
    近所にはこどもがいる家庭も多いのですが
    綺麗な住宅街で様々なアクセスも便利な場所なので今になってこんな問題が出るとは
    確かによく調べないで契約したわたしも悪いのですが残念です

  4. 8 なし

    手付け金の放棄で解約できるよ

  5. 9 匿名さん

    実家がそんな感じで養豚場の臭いがくることがあった。1km程離れていたけど風向きによって。
    子供だったから臭いと思うだけでそれ以上は何も思わなかった。

    ところで、なんで70万を更に払わないといけないのかよくわからんけど、そんな特約ついてるの?

  6. 10 匿名

    俺は社宅がそんな感じで風向きによって臭ってたな。
    最初は嫌だったけど家屋にいれば感じないし庭にずっといないんだから大丈夫だよ。

  7. 11 匿名

    うちも新興住宅地ですが一部山側の土地が近くの山に牛舎があるらしくいつもは臭わないが風向きなど条件が揃った時たまに肥料みたいな臭いがします。土地買うとき営業は教えてくれませんでしたがモデルハウスのパートの方がこっそり教えてくれて臭う側の土地は買わずに済みました。散歩してるとたまに結構臭って洗濯物は臭いが付くんじゃないかと思うくらいです。臭いに敏感な方なら止めたほうが良いと思いますが慣れというか田舎にいったら良くある臭いなんで気にならない人は気にならないと思います。ただ臭う側もたくさん新築建っており自治会でも問題になったことはないしそこの養豚所に対策といっても無理だと思います。

  8. 12 匿名

    うちも新興住宅地ですが一部山側の土地が近くの山に牛舎があるらしくいつもは臭わないが風向きなど条件が揃った時たまに肥料みたいな臭いがします。土地買うとき営業は教えてくれませんでしたがモデルハウスのパートの方がこっそり教えてくれて臭う側の土地は買わずに済みました。散歩してるとたまに結構臭って洗濯物は臭いが付くんじゃないかと思うくらいです。臭いに敏感な方なら止めたほうが良いと思いますが慣れというか田舎にいったら良くある臭いなんで気にならない人は気にならないと思います。ただ臭う側もたくさん新築建っており自治会でも問題になったことはないしそこの養豚所に対策といっても無理だと思います。ただ自分は無理。

  9. 13 匿名

    契約書に倍返しで解約とも記載されているので無理です
    無償で解約ってまさか、養豚所の臭いの事はあちらが言ってなかったからはらわなくてよいと言う事でしょうか?

    さておき、今日も土地を見に行ったのですがちょうど臭っていました。ですがご近所さん親子が普通に庭でキャッチボールをしていました・・
    洗車していた方も何事もないようにしているし
    慣れ?

  10. 14 匿名さん

    養豚場から約一キロ程度のとこに家が有り
    通学時は隣接道路を通学してました

    匂いは時期ですね、冬場などはそーでもないです
    しかし
    夏場なんて100倍くらいやばいですよ

    小学校の頃は隣を通って吐いてる子もいました

    風下1キロ位まで匂い、近づけば近づくほどやばいです

  11. 15 匿名

    手付けの段階で契約っておかしくない?払った70万でOKじゃない?

  12. 16 匿名さん

    業者の都合で解約なら業者が手付を倍返し・・・じゃねえの?

  13. 17 匿名

    昔はたくさんあったし田舎いったら今もたくさんあるし吐くほど臭いもんかね。アレルギーでもあんの田舎にはその子行けないな。動物園もだめ

  14. 18 購入検討中さん

    業者の都合ではないでしょ?

  15. 19 匿名

    動物園の側にも住みたくないなあ(笑)

    倍返しでも解約したほうがいいよ

    子供はすぐ慣れるだろうけど、貴方は臭いがする度、後悔に苛まれるよ

  16. 20 匿名

    70万で済むならやめたほうがいいよ。
    その畜産農家が廃業してくれない限りあとから来た者はガマンするしかない。

  17. 21 親同居さん

    すぐに慣れますよ。夏は蝿だらけになりますが、蝿叩きで解決です。

  18. 22 匿名

    廃業するまで我慢しながら何十年住むのかな

  19. 23 購入経験者さん

    ある地方都市では何キロも先から匂いがひどくて、業者に苦情いってもダメで
    裁判ざたになったけど、結局何も変わってません。もしあなたが、住宅ローンなら
    嫌になって売却を考えても、違約金の何十倍も損する可能性もありです。
    住む前に気になったことって、住むと益々気になるんだよね。
    余計に匂いばかり気になってしまったり・・

    たぶん今だってそのことばかり気になってるんじゃないですか?
    せっかくのマイホーム考え直したほうがいいですよ。

  20. 24 入居済み住民さん

    絶対に解約した方がいい。
    夏はもっと強烈かもしれませんよ。
    せっかく建てたのにお客も呼べません。
    あとは臭いの件をうまくゴネて解約金を減らすように努力してみては?

    あと携帯から投稿?してるのかな、顔文字は表示されませんよ。

  21. 25 匿名さん

    夏に窓が開けれない

  22. 26 匿名さん

    養豚所に非はない。
    スレ主にも非はない。
    重要事項説明の説明義務に違反していなければ売主にも非はない。

    でもスレ主と家族が幸せになるには70万円の手付金の放棄。
    何で140万円になるか、契約書持って弁護士に相談すべし。
    今時はネットで予約して相談料もせいぜい数千円。

  23. 27 匿名さん

    貴方の家から見て養豚場はどの方角にありますか?
    もし南側なら夏場が臭い。北側なら冬場が臭い。
    夏は窓を開ける機会が多いので、南側なら相当の覚悟が必要だと思います。

  24. 28 匿名さん

    容認出来ないなら解約が妥当、業者との交渉はあくまで強気に折れないこと。

    養豚場に非は無い、責めるべき相手ではない。
    責めたくなるのは、相手が零細で弱者だと踏んだから?
    もしそれが工場だったらどうします? 道路だったらどうですか?
    やはり同じく責められますか?

  25. 29 匿名さん

    重要事項説明の説明義務に違反しないのかな?
    自分なら140万捨てることになっても、解約だな。
    でも、その前に一度契約書もって弁護士か司法書士の所に相談に行くけどね。

  26. 30 匿名

    ハエがマジでかいよ うちも田舎だから 畑に肥料まく時期になると 糞の臭いがしてくる 臭いはたまらんが 食物を作るために必要だから 仕方ないよね(・∀・∩) 手付け金70万 解約金70万 なぜそんなに必要なのか疑わなきゃ(*_*)

  27. 31 匿名さん

    その臭い土地・・解約金で儲けていたりして。

  28. 32 匿名

    農村なんかどこそこに養豚場があるとか牛・馬飼ってるとか不動産屋はいちいち言わないよ。
    嫌悪施設じゃないんだから。

  29. 33 入居済み住民さん

    いや、養豚所とか養鶏所は、嫌悪施設になるよ。
    ただ、距離は100メートル以内ぐらいじゃなかったかな?
    風にのれば、それ以上匂うしね~。
    とりあえず、スパッと140マン諦めるか、弁護士に相談だね。
    住むのは、一生後悔するんじゃないだろか。

  30. 34 匿名さん

    140万じゃないよ
    70万だよ
    倍返しって、あなたが手付けを払ったんでしょ
    相手に「返す」ものがないよ・・・
    払ったほうからの解約は放棄するだけ

    履行に着手とかそういうのは無視するけど

  31. 35 匿名さん

    >>34
    スレ主の口ぶりからすると、不動産屋が、そういう特約を付けてるみたいだけどね。
    本当なのかどうか、法的に有効なのかも含めて、一度契約書もって弁護士に相談するのが良いとおもう。

  32. 36 匿名さん

    農場で育ったが、牛の臭いは慣れるけど豚の臭いは無理。

  33. 37 匿名

    鶏>豚>牛

  34. 38 匿名

    不動産屋が故意に説明をしていないのは明白なのだから
    紛争になってもいいので解約なさい。
    今の懸念は、以後の大きな後悔を生み
    今の後悔は後に・・・   

    想像に難くないでしょう。

  35. 39 匿名

    >>スレ主
    たかだか70万を惜しんで一生後悔する気?
    あなたが惜しむのはいいが、家族のことも考えなよ。
    子供が友達から臭い家とか言われたら傷つくぞ!
    よく考えな。

  36. 40 匿名さん

    一度購入したら売りにくいと思いますよ。

  37. 41 匿名

    一生豚の臭いはないわ

  38. 42 匿名さん

    かなりの重要事項ですね。

  39. 43 匿名さん

    実家からけっこう離れてたところに牛舎があったけど、風向きによっては臭いが来たよ。
    豚は牛と比較にならないくらい臭いし、あの悪臭の中で生活するのはキツイと思うな~。
    他のヒトも書いてるけど、解約したほうがいいと思うよ。

  40. 44 匿名

    道路を隔てた隣が畑だけど、肥料を撒く時期は大変なにおいですよ。
    ましてナマの動物のフンだときついでしょうね。

  41. 45 匿名さん

    で、一週間たったけど、スレ主どこいった~

  42. 46 匿名

    ブヒブヒ♪ 
    子どもは正直だからクラスの同級生から臭いとかブヒブヒハウスといじめを受けるかも

  43. 47 通りがかりさん

    魚沼市も悪臭がすごいです。
    我慢にも限界があります。

  44. 48 銀行関係者さん

    群馬の藪塚最悪です。
    市役所に苦情を入れても牛豚鶏の方が先に居たので嫌なら引っ越しするしかないと言われました。
    最悪ですよね。

  45. 49 匿名さん

    後からやって来た者が、オマエ臭いから出て行け! ってえのは流石に酷い話だね

  46. 50 匿名さん

    何も調べずに買ったのだから自業自得

    臭いがいやなら売るしかないよ

  47. 51 匿名さん

    かなり離れていても風向きで養豚場の匂いはきますね。

    家も風向きで養豚場の匂いがきましたが、養豚場が閉鎖されたので
    そういう問題はなくなりました。

  48. 52 評判気になるさん

    魚沼市の元知事の豚舎の悪臭公害は確かにひどすぎて、生活できない。
    環境基準越えてても役所に連絡しても対応しないのは、
    政治家の権力か。

  49. 53 ニオイ解決

    以前がっちりマンデーで、畜産のニオイ対策を紹介していました。悪臭と一緒にデオマジック という香料の消臭剤を噴霧します。すると、芳香に変わるメカニズムを利用しています。カインズでも、農業酪農用デオマジック という品名で売ってます。農場に勧めてみて下さい。

  50. 54 匿名さん

    後から来た奴に臭いと言われても対応してくれる奴は少ないよ
    経費を持っからと頼んだらいいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸