なんでも雑談「主婦とは・妻とは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 主婦とは・妻とは

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-20 11:51:09

私は今、妻に不満を感じています。
こんな私は贅沢でしょうか?亭主関白でしょうか?
また、主婦の皆様は妻として何をやるべき事としてお考えでしょうか?

不満は下記です。
・9時に子供と寝てしまい、仕事で遅く帰っても絶対起きて来ない。
・家計を全くやらない。やるよう言っても贅沢していないと反論する。
・子作り以外は夜の営みは拒否。
・人前で旦那を立てない。(立てて欲しい訳ではないが、逆に落とされる)
 私の両親の前でもお構いなしで自分のプライドを優先させる。
・私の誕生日をよく忘れる。
などなど。

本人としてはこれが普通だと思っているようですが、私には不満です。
結婚6年。こんなものでしょうか?
言ってからやってもらっても「言われたからやる」って感じで嫌なので
普段はほとんど口を出しません。

家庭の基本は「旦那が稼ぐ、嫁が家庭を守る」と思っていますが古い考えなのでしょうか?
せめてベッピンさんなら許せることもあるかも知れませんが、全くベッピンでもないです。

[スレ作成日時]2008-12-13 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

主婦とは・妻とは

  1. 143 花持つ男

    “亭主の好きな赤烏帽子”じゃないけど、好みじゃなくても
    何でも喜んでもらう奥さんのほうが可愛いね。

    成功するかどうかは物で決まるんじゃなくて、
    その人がどれくらい相手に好かれているかによる。

  2. 144 匿名さん

    記念日に旦那がミニブーケを持って帰って来て、感激して笑ってるのに涙が出てしまった事があります。
    「たいそう喜んで涙流すひと」って、正に私です。
    私は切り花大歓迎です。鉢植えでも嬉しいけど、花束の方が様になるカナ?って思います。
    また、鉢植えは枯らしてしまわないようにプレッシャーである。という人もいますので、人それぞれ・・・結局そこに落ち着くのですね。
    大切なのは気持ちですから、140さんと同じ気持ちです。

  3. 145 匿名さん

    お花云々の話しになってしまって恐縮ですが・・・
    共稼ぎの時、鉢植えのお花を貰うと、ぞっとしました。(結婚すると何故か鉢植えを下さる方が多いです)
    夜の10時11時まで仕事だったので、かまって上げられなく、すぐに枯らしてしまっていました。
    長持ちするようにと下さった命をそれこそ殺しちゃう感覚で、超罪悪感。
    切花の方が自分が切った訳じゃないから、すぐに枯れてしまっても、しょうがないよねと言う言い訳が出来ます。
    なので、私の場合、お花自体は好きで四季折々見に行きますが、いただくのならプリザーブドフラワーか造花の方が良いです。

  4. 146 匿名さん

    私も、引越し祝いでもらったグズマニア、1年で枯らしちゃった。><

    くださるひとにもよるし、旦那様からなら、確かになんでも嬉しいと思いたい!

    でも現実には、豪華な花束に対して、
    そんな高いものいいよ、気持ちだけで、って言ってしまってます。
    ホンネだからなー
    家計が一緒でおこづかいも家庭収入から、となると、
    プレゼントって他人からもらうものとはなんか微妙に違いがあるんだな。
    安くても、社員旅行で買ってきてくれたストラップなどはすっごく嬉しかったです。

  5. 147 匿名さん

    ウチの母も切り花とか好きじゃない人だったんだけど、
    母の日に地方にいる兄から花束が送られてきたら、えらい喜んでた。
    息子からだと、また別な感覚なのかしらん。

  6. 148 匿名さん

    137です。
    ごめんなさい。
    私がお花の話に固執してしまったので、スレの流れがおかしくなってしまいましたね。

    >好みじゃなくても何でも喜んでもらう奥さんのほうが可愛いね。
    プレゼントにお花でも、って思ってくれる気持ちはうれしいですよ。
    それこそ涙が出そうなくらいに。
    でも家計の中から渡しているお小遣い、決して多くはないのがわかっているので
    大事に使って欲しいです。
    そう思ってくれるているだけで、ホントに気持ちだけ、で充分なんです。

    142さんが上手に私の気持ちを表現してくださいました。
    ありがとうございます。

  7. 149 匿名さん

    大きな花束ってもらっても花瓶がない!ってなりませんか?私だけかな…

    最近花屋さんで小さなミニブーケがありますね♪
    あれ位ならコップに ちょこんと入れておけるから良いかも…


    私は産後「好きな物買いな〜」って お小遣い貰えたのが嬉しかったです☆
    なかなか買い物も行けないけど母に子守りお願いしてウキウキしながら出掛けました。

  8. 150 匿名さん

    149さん、うちも花瓶ないですよー。
    私も小さいブーケか、プリザーブドフラワーが良いです♪


    >私は産後「好きな物買いな〜」って お小遣い貰えたのが嬉しかったです☆

    わ〜、優しい旦那様ですね!
    もし産後にこんな事を言われてたら、泣いて喜んだだろうな〜私。

    お金とかの問題じゃなく、自由な時間をプレゼントしてくれた!みたいな感じかな?

  9. 151 匿名さん

    150さん、149です。
    やっぱり花瓶無いですよね(^^ゞ

    そうですね〜買い物に出掛け1人になれる時間をプレゼントして貰えたと言う感じですね♪

    今では3人の育児に追われ月に1、2度両親に子守りを頼んで1人で出掛けるのが何よりの楽しみです♪

    助けてくれる両親や、このご時世 ボーナスをいただけて、お小遣いをくれる主人にも感謝です☆

  10. 152 サラリーマンさん

    結婚すると現実的な女が多いんだな。そういう人の旦那は
    花束はもらって喜びそうな会社の女の子にでもあげてるよ。

  11. 153 匿名さん

    お花の前に、花瓶をプレゼントしてもらえば問題解決でしょうか。
    適当な筒状の物に、ビニール袋に入った水を入れても代用できそうですね。

  12. 154 匿名さん

    華道家のようにババーンっとお花を飾ってみたいけど…
    一般庶民の主婦としては、一輪の花でも飾るとリッチな気分です。
    水切り→水切り→で、大事にしています。
    ガラスのコップに花びらを一枚浮かべてもかわいいですよ♪

  13. 155 マンコミュファンさん

    花をもらっても、うー。

    気持ちはありがたいけど、
    違うの。
    欲しいものは、他にあるんだ。

    たとえば、二人の時間。

    二人でとことん、会話したい。

    それが一番欲しいプレゼントだなあ。

  14. 156 マンコミュファンさん

    家の奥さんの楽しみ?は旦那さんの少ない小遣いから、朝のコーヒー代をせしめること。アイフルの子犬の目でおねだり?強制?されます。たまにですが。

  15. 157 匿名さん

    花は飲み屋のおネエちゃんにあげたら喜ぶよ。
    女房に金なんか使うことない。

  16. 158 匿名さん

    一応、飲み屋の姉ちゃんなら、喜ぶフリはしてくれるからね。(笑)

  17. 159 匿名さん

    という男性の意見を見ていると、旦那からのプレゼントは何であっても嬉しい!と思える妻が一番愛され、可愛がってもらえ、旦那をも幸せにできる、良き妻なんでしょうね。
    心がけたいものです。

  18. 160 匿名さん

    あと、もらう奥様たちの方でもお花に関心があるかないかは別にしても、今の時代、ネットで調べればお花の手入れくらいすぐわかるんだし、きちんとお世話できるか? ってのもかわいがってもらえるかかわいがってもらえないかの差がでるのかも、、、。

    頂いたお花を花瓶じゃなくても、とりあえずのコップや空き瓶にいれても、切り戻したり、花びらまで楽しんでもらえたら、ご主人もうれしいだろうし、そういう細やかさって、きっと花だけじゃなくて人に対してもできる人だろうし。そういうのって付け焼き刃ではきかない部分だろうけど、心がけたいものです。

  19. 161 匿名さん

    何で花にこだわるの?

  20. 162 匿名さん

    「女は花に弱い」というのは、若い頃からよく聞く話ではあったけれど
    正直、どうにもよく理解できなかった。実感もなかったし。
    女房と付き合ってる頃も花なんか贈った事はなかったけれど
    結婚して日常を観察してると、クロッカスの球根を買ってきたり
    大根の首の部分を水に活けておいたりしてるから、まぁ嫌いじゃないの
    だろうなと思って、母の日だけはちょっとだけ切り花を献上してる。
    「マァ嬉しい!ありがとう!」なんて言葉がある筈もなく、どちらかと言うと
    亭主のらしくない行動に一瞬ひるむと言うかw
    「きれいね」とか言いながら使ってない広口のガラス瓶を出してきて
    一応は最後の蕾1つが残るまで窓際に飾ってるところをみると
    たまにはいいかという気分になる。結局は亭主の自己満足。

    女性の全てがそうである、ってのは確かに大雑把過ぎるけれど
    花が好きな女性の「花に対する思い入れ」ってのは、確かに特別な
    もののような気がするね。(もちろん、花好きの男性もいるが)
    一緒に生活していてそこに気付くという事も、夫婦になった事で得た
    ひとつの知識だと思う。「女性」に限定せず「自分以外の誰か」が
    何を好むのか?って事を、昔の自分はあまり意識していなかったので。
    そういや、このオレンジ色の花はうちのお袋がよく飾ってたっけとか
    思い出して、今更ながら名前を知ったりするのも面白い。

    以上、無理くりスレタイに沿わせようとしてみました・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸