なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 701 匿名

    パイロットの給料3分の1にしたら、もっと安く乗れるのに。
    サービス落とす前に人件費削りなさい。

  2. 702 匿名さん

    >1国に2社は

    そうかな。
    各安を除けばフランスはAF、ドイツはLH、、、とメガキャリアは一国にほぼ一つって多いよ。
    メガキャリアが2つ3つあるのはアメリカくらいでしょ。
    海外航空会社の発着をもっと増やして便が増えれば、日本は実質1社でもいいんじゃないの。
    JALは国内とアジア圏近距離のみのローカルでもいい気がする。
    政府がショナルフラッグに拘ってるだけだけでしょう。

  3. 704 匿名さん

    >>700

    世の中みんながアメリカかヨーロッパにしか行かない
    ワケじゃないんだから・・・

    >日本のキャリアは便数も就航ネットワークも貧弱だから、外国のに乗ったほうがいい。

    外国のって十把一絡げに言ってるけど、それぞれ別の
    航空会社だ。ノーマル運賃で乗るなら、どの便でも
    選び放題だろうけど。

  4. 705 匿名

    中小企業なんかは倒産しても世間は知らんぷり。
    退職金だって出ないところが多いし、酷いもんだよ。

    JALだけ特別なんて、おかしいよ。
    経営不振なんだから、リストラあるのは当然だし、給料削減も普通じゃん。
    JAL社員って、頭 大丈夫?

  5. 706 匿名さん

    海草から油分を抽出してジェット燃料にする、という研究をしてるらしいよ、JAL。
    そんな事に税金使って良いの?
    他にやらなきゃいけない事があるんじゃない?

  6. 707 匿名

    木山機長はクレイジーだった。事故を起こしてもゴムボートに乗ってうすら笑いしてたな

  7. 708 匿名さん

    JALはつぶれても構わないけど、代わりとなる航空会社ができてくれないと困る。
    国際線はANA一社でも何とかなるけど、国内線はそうはいかない。
    JALをつぶしたら、メリットよりもデメリットの方がはるかに大きいと思うよ。

  8. 709 匿名さん

    今朝、朝刊に出ていた和歌山の独身寮とか浦安・日の出の豪勢な家族用・独身用社宅を見ると、潰れて路頭に迷っても誰からも同情されないだろうな。
    さっさと空室だらけのUR賃貸に引越せばいいのに。

  9. 710 匿名さん

    ここの株って結局どうなるの

  10. 711 匿名

    紙切れになります。
    ちぎって紙吹雪にしましょう!!

  11. 713 匿名

    >708
    国際線はANA1社?!
    冗談でしょ?
    ANAは海外にでると、無名航空会社だけど…。
    スタアラ加盟他社の地上職の中にも、ANAを知らない人間がいるほど。

    そんな会社がフラッグシップにはなれんでしょ…。

  12. 714 匿名さん

    ANAは良くてJALのサービスはダメと書かれている方が多いですが、そんなに違いますか?
    私には余り違いが分からない…国内線についての話ですが。
    具体的にはどんな所が劣るのでしょう?

  13. 715 匿名さん

    >ANAは海外にでると、無名航空会社だけど…。
    >スタアラ加盟他社の地上職の中にも、ANAを知らない人間がいるほど。

    そりゃあそうでしょ。
    でもそんなことたいしたことじゃない。
    ANAもそのうち立派に成長します。
    問題は国内線です。

  14. 716 匿名さん

    >ANAは海外にでると、無名航空会社だけど

    は?
    JALだって無名航空会社ですがw
    海外の大空港の端っこで細々とカウンターもってるだけで、ゲートは不便なとこばっか。

  15. 717 匿名さん

    >具体的にはどんな所が劣るのでしょう?

    国内線はあまり乗らないから知らない。
    短距離だからどうでもいいし。

    国際線は、まず飯が違うよ。
    コスト削減のせいか、とにかくグレードダウンしてるのがみえみえ。
    ANAはもとより、海外のいいとこのほうが全然まし。

    次にビデオとかのサービスかね。
    何あれ?
    国内で使い古したようなビデオ・番組、音楽ばかり。
    とくにエコノミーはひどい。
    あそこまでひどいのは、海外航空会社でも珍しい。

    そのほか、飯の上げ下げが遅い、客室乗務員の不自然な慇懃無礼な丁寧さも鼻につく、、、
    乗機率を高めたいんだろうけど、いっつも日本との往復便は詰め込みすぎ。
    スターアライアンスとかと比べると、海外での乗り継ぎネットワークに乏しい。
    サービスの問題ではないが、言い出せばきりがないほど、満足度は毎回低い。

    なのに、日本の企業の仕事で手配してもらうと、たいていJALをとってくる。
    今度からJALなら仕事を受けないと言うか、手間だが自分で予約をとると言おうかと思ってる。

  16. 718 匿名さん

    食事の上げ下げ確かに遅い!
    深夜便で早く寝たいのに、このせいで大勢がトイレに立つのが遅れ、消灯が遅れ…ばかり。

  17. 719 匿名さん

    お願いです。JALの‘いいところ’、一つだけでもいいから挙げてください。哀しすぎる...
    きっとあるはず...、きっと、きっと、あるはず.......

  18. 720 匿名さん

    どんなバカにでも、一つくらいは取柄あるもんなァァ..。

  19. 721 匿名

    一時ちょっと体が不自由だったときに、飛行機に乗ったときに一番ストレスがなかったのがJAL。
    ほんとうに「かゆいところに手が届く」というレベルで気にかけてくれていた。
    だから、体が回復した後も、JALが飛んでいれば極力JALを使うようにしているよ。

  20. 722 匿名さん

    JAL、早く潰れれば良いのに。

  21. 723 匿名さん

    >>717
    分かりました、ありがとうございます。
    国際線だと違いがあるんですねー。
    911以降国内線しか乗っていないので気づきませんでした。

  22. 724 匿名さん

    先日、数年ぶりにJALに乗った。(いつものANA系の早割りチケットが満席の為)

    1時間半程の飛行中ずっと緊張していた。
    着陸のとたんホッ。疲れた。

    飛行機嫌いで海外には行かないけど、国内線は仕方なく利用する。
    乗客に対して1番のサービスは安心感を持って乗ってもらうことだと思うけど・・


  23. 725 匿名さん

    経営不振の企業は、人員削減は当たり前。なぜ素直に社員は従わないの?
    仕方ないじゃん、ズボラ経営の結果なんだから。
    普通の会社なんて、税金投入して救ってくれないんだよ!!

  24. 726 物件比較中さん

    JAL大嫌いです。
    近所のJALママが相変わらず威張ってやがる。
    もっと殊勝に振舞え!

  25. 727 匿名さん

    園ママの元CA、今でも、ある人に頼めば格安で乗れるのよ。と自慢してる。一家で格安で海外旅行できるとか。
    早く潰れろ!

  26. 728 匿名さん

    つぶれて困るのは自分たちですよ。
    よく考えなさい。

  27. 729 匿名さん

    実は、JALママって、ほとんど田舎の短卒もしくは高卒だよね?

  28. 730 匿名さん

    商業高校卒っていう元JALママもいますよ。

  29. 731 匿名さん

    所詮は配ぜん係だから高卒で十分。
    以前、成田着のJALで近くの外人が成田から上野までの行き方をCAに聞いても、
    「・・・go train to Ueno・・・」しか言えなくて外人はちんぷんかんぷん。
    見かねたおじさんが丁寧に教えたら一発で理解。

    こんな連中に年1000万以上払っていたらどんな会社も潰れるよ。

  30. 732 匿名さん

    成田なら、近くの高校生の方が英語はよく話せるよ。
    成田山の参道で、よく外人に尋ねられて流暢な英語で話す高校生をよく見かける。

  31. 733 匿名さん

    JALの経営難は10年以上も前からマスコミが言っていたけど
    幹部社員の奥様のセレブぶりに持ち直したんだ?と不思議だった
    やっぱり 持ち直していなかった
    あのセレブぶりを落とすのは大変だろうな
    ご主人は大大企業の時に難しい試験通って入社したのに
    でもノンキャリ国家公務員の我が家のような貧乏生活にはならないと思う

  32. 734 匿名さん

    JALパイロットが言ってるけど、子どもにもやはりパイロットになってもらいたいんだって。
    休みが多くて高給、というのがその理由。
    平日休めるから嬉しい、とか言ってる。

    退職迫られていない社員なんて、こんな考えだよ。

  33. 735 匿名さん

    >ご主人は大大企業の時に難しい試験通って入社したのに

    今の幹部社員の時代は、
    一人何社も内定出ていた時代だし、そんなに難しくないですよ。
    夢見る時代に入社した人達だもん。
    完全民営化または、バブル、墜落事故  前後の入社の人達でしょ?

    難しかったのは、客室乗務員も契約社員から、になった時代の人達ですね。



  34. 736 匿名さん

    >>707

    誰だよ、木山機長って。片桐機長なら知ってるが。

  35. 737 匿名さん

    片桐機長 vs 高浜機長 ビッグ対談。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. 742 匿名

    JALのパートオバサンCA、関空の地上勤務に代わったよ。クビにはならずに。

  37. 744 匿名さん

    不謹慎・・

  38. 746 匿名さん

    海山が、消された。

  39. 747 匿名さん

    重そうなリモワのキャリーケースに
    機内誌の通販ページ掲載のキルティングを乗せて
    いかにものひっつめ頭で一目でJALのCAと判る人が
    都内の某駅から優先座席に座って移動していた、、、
    平日昼間の車内でけっこう目立っていた。余談ですが。

    ずっとJALを利用していますが
    経験の長い機長やCAを大量に強制解雇して本当に大丈夫なのかと
    今後もJALに乗るか否か悩んでいます。
    退職者の企業年金とか他に削る所あるんじゃないのか?

  40. 748 匿名さん

    事務職も2/3はリストラ可なのでは?

  41. 749 匿名さん

    さっさと潰してしまえば良いのに。
    一般民間企業は助けてもらえないんだから。

  42. 750 匿名さん

    残しておく必要性ってなんなのですか?

  43. 751 匿名さん

    必要なんてない。

  44. 752 匿名

    不要

  45. 753 匿名さん

    整理しても何も問題ないですよね。誰か困りますか?

  46. 754 匿名さん

    代わりがあるから残しておく必要は特にありません。

  47. 755 匿名

    潰せ~

  48. 756 匿名さん

    ANA一社の独占になり、航空運賃がANAの言いなりでバカ高くなる上にサービスなんて無くなってもいい、そういう人なら困らないんでしょうね。正直困りますけど、私。現状、スカイマークとかの国内のLCCはANAの競合相手には、ほとんどなり得ないですよ。

  49. 759 匿名さん

    757,758の方がJALよりよっぽどヒドイ。

  50. 760 匿名

    早く潰してしまえ

  51. 762 匿名さん

    日航の乗員組合、スト権確立の投票を中止
    22日になって組合員が所属する各職場に投票を中止する方針を伝えた。日航の管財人である企業再生支援機構は、組合がスト権を確立して撤回しない場合には、3500億円の出資を見送る意向を伝えていた。
    (2010年11月22日14時21分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101122-OYT1T00609.htm?from=mai...

    投票続けて、ストすれば良いのに!

  52. 763 匿名さん

    >>761
    可哀相な人ですねぇ

  53. 764 匿名さん

    整理解雇反対でストして全員解雇!

  54. 765 匿名さん

    「潰せ」と言っている方は、
    完全に無くなったら、今度こそ「あなた達の税金がドカっと投入される」という事実を知らないのでしょうねw
    今はまだ「金利を取って、JALに融資をしている」だけです。
    二次破綻をすれば、あなた達の払った税金が今度こそ投入ですよ~。

  55. 766 匿名さん

    構いませんが。

  56. 767 匿名さん

    やだわー。
    私、誰かさんと違って多額な税金を払っていますので。んふ。

  57. 770 匿名さん

    >>768
    あなたに認められなくても生きていけますよ?>可哀相な人サン

  58. 772 匿名さん

    >769
    何か恨みでもあるの?いい年した大人なんでしょ?
    自分の書き込みに責任を持った方がいいと思うけど。

  59. 773 匿名さん

    >>771
    何があってそんなに不幸なの?>可哀相な人サン

    って、釣られてるのもバ力バ力しいので去ります。
    バイバイ。

  60. 774 匿名さん

    JALが無くなっても
    ANA以外の格安航空会社がある
    格安航空会社が育ってくるので
    税金を投入してまでもJALを延命させる必要はないと思うが

  61. 776 匿名さん

    774
    その格安航空会社ってどこのこと?具体的にあげてみてよ。

  62. 777 匿名さん

    格安航空会社に国内の網羅は無理。
    利益度外視で飛ばさなければならなかったルートも国内にはある。
    そのルートをJALだけが背負わされていたんだからね。

  63. 778 匿名さん

    私が書き込むとどういうわけか削除されてしまいます。

  64. 779 匿名さん

    問題投稿だからでしょ?
    自分で理由がわからないとしたら、思想に問題有りかも。

  65. 780 匿名さん

    >そのルートをJALだけが背負わされていたんだからね。

    その利益の見込めない路線は、今後JALも飛ばさないのでは?

  66. 781 匿名さん

    >利益度外視で飛ばさなければならなかったルートも国内にはある。

    それは、無用な地方空港を造った議員とその施設に天下った官僚の為に必要な路線?

  67. 782 匿名さん

    そう・・その路線に関してはJALも被害者。
    どんなに無理と言っても自治体と議員が運行を強制させた。
    そんな路線に格安航空会社が入るわけがない。
    今自治体は懇願してるよ、「何とか定期便を続けて欲しい」と。
    でもJALにもどうすることも出来ない。
    議員に責任を取って貰って!

  68. 783 夢〜眠

    墜落事故の真相はつかめたのかね?

  69. 784 匿名

    まだOBの優待はあるみたいだよ。

  70. 785 匿名さん

    >まだOBの優待はあるみたいだよ。

    去年末に切れたはず
    ご確認を!

  71. 787 匿名さん

    >利益度外視で飛ばさなければならなかったルートも国内にはある。
    >そのルートをJALだけが背負わされていたんだからね。

    JALが無くなれば、無駄な国内路線は無くなる。
    無駄な空港造らなくなるし
    航空会社に無駄な税金を投入しなくても済む

  72. 788 匿名さん


    どうかな?
    ちょっと考えが浅はかかじゃないの?

  73. 789 匿名さん

    こんな状況でも、国会議員の無料航空券は発行されているの?

  74. 790 夢〜眠

    JALはラジオアイソトープを旅客きに積み運ばれてるんですか?

  75. 791 匿名さん

    787
    >JALが無くなれば、無駄な国内路線は無くなる。
    >無駄な空港造らなくなるし
    >航空会社に無駄な税金を投入しなくても済む

    逆だね。
    空港を作ってから、航空会社に飛ばさせていたんだから。

  76. 793 匿名

    792
    JALだけだと思ってるとこが浅いね。
    ANAも同じ状況なんだよ。

  77. 794 匿名

    >>785

    退職させるのに「今 退職すれば 優待特権がありますよ」と言ってるらしいよ。

  78. 795 夢〜眠

    放射能運ぶなよ?

  79. 796 匿名さん

    >792
    ホント、ダメだよね~
    JALがどうこうじゃないの。
    自治体や国の経済を破綻させないためにJALを存続させないとならないの。
    させないとするならば、JALが網羅していた路線や物やお金の流れを代行するシステムを作らないと、国の経済に致命傷を負わせてしまうの。
    JALの関係者が抱える問題なんて、国が抱える問題と比べたらチリ程の事。
    必死なのはJALの職員よりその他の自治体や議員や組織じゃないの?

  80. 798 匿名さん

    一生飛行機に乗って旅行なんて縁がないから関係ないと言っているんですね。わかります。

  81. 799 匿名さん

    思い切って一度つぶしてしまうというのはアリかも。
    一部の職員は新規航空会社で再雇用。
    労働組合のしがらみから解放される。
    赤字路線からも開放される。
    完全になくすことはあり得ない。

  82. 800 匿名さん

    お隣のJALのOBご夫婦は、昨日から北海道にラーメンを食べに行ってますけど。
    割引(タダかも)航空チケットで、行けるとか言ってました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸