なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 351 匿名さん

    FDA

  2. 352 匿名さん

    とりあえずよかった。

    JALがなくなったら泣きを見るのは国民だよ。

  3. 353 匿名さん

    清算してくれたほうが税負担も少なく済んで国民にとってはいいと思うけど。

  4. 354 匿名さん

    税金の投入はやむを得ない。
    ANA一社になったら多くの路線で割引運賃がなくなり、普通運賃で乗らなければならなくなる。
    更に値上げもおきるし、サービスも低下する。
    便数が減るので時間も選べなくなる。
    旅行業界がANAに振り回され、キックバックの減少で多くの旅行代理店が倒産する。
    この程度の税金で再生できるのなら、結果的には安いよ。

  5. 355 匿名さん

    とうとう破綻しちゃいましたね。

  6. 356 匿名さん

    でも、まだ株の取引が続いていますね。
    買い注文もあるようです。
    どうしてでしょうか。

  7. 357

    ググッて、勉強したらいかがですか?

  8. 358 匿名@休憩中

    某サイトでは、
    まだ、JALのカード会員を募集しておるよ。

  9. 359 匿名さん

    >>357
    ググっても勉強になりませんよ。
    プロ(ファンドなど)の方はとっくに買い戻し。
    今日も含めて買い注文するのは、99%ギャンブラーなシロートさんです。

    >>358
    上場廃止になっても、会社としては存続します。
    JALカードもマイレージも、今までどおり継続です。
    むしろ収益源となる事業ですから。

  10. 360 匿名さん

    ライブドアと同じでは?
    ライブドアは倒産したわけではありませんので少し違いますが
    上場廃止時には、記念に買い注文が殺到しましたよ。
    ただし、紙切れになるため、後日単元株の変更がありました。
    LALの場合も、紙切れ化のための単元変更があるのではないでしょうか?
    1株だけでは記念の紙切れはもらえないと思います。

  11. 361 匿名さん

    JALの株券も電子化されているのでは

    数字をプリントアウトして眺めても面白くなさそう



  12. 362 匿名さん

    上場廃止になると紙切れに変化しますよw

    でも、倒産だと紙切れを作るための資金繰りが大変そうです。
    単元変更しないと増資してますし、株券証書の製造発行送付費用が大変な経費がかかると思います。

  13. 363 サラリーマンさん

    まさか愛しのJALが
     ・日活
     ・ハウステンボス
     ・イカリソース
     ・NOVA
     ・日本綜合地所
    などと並べられる日が来るとは・・・

  14. 364 匿名さん

    倒産になると株券はどうなるの?
    上場廃止ならば、電子株券が紙の証券になり売買が特定証券会社だけしかできなることは知ってるけども
    JALの倒産はどうなるの?
    株式会社としての運営が続くのであれば、株は1円だとしても存在するわけでしょう?
    だれか、教えて~

  15. 365 匿名さん

    日本綜合地所ってw

    いや、ここは笑っちゃいけませんね。

  16. 366 匿名さん

    >株は1円だとしても存在するわけでしょう?

    100%の減資なんですけど。

  17. 367

    個人的にはイカリソースに吹いた。
    いいピックアップだ。

  18. 368 匿名さん

    税金でマイレージや株主優待券を保護するなよ。

  19. 369 匿名さん

    ある岩盤浴場でおしゃべりしたおばさんは息子がJALのパイロットだと。
    親の特典は国内何回でも無料搭乗できると自慢していた。札幌日帰り旅行のはなしに
    なぜ一泊せなんだかを不審に思い聞いてみたら
    こんな大盤振る舞いをしてる会社だ、傾くよ。

  20. 370 サラリーマンさん

    ロマンポルノもエントリーしているんだ。

    愉快な仲間達って感じだね。

  21. 371 夢〜眠

    おぃ、こら、こないだ乱気流ですごい揺れたぞ。サラダが飛んだじゃないか!気をつけろょ。

  22. 372 匿名さん

    前川さんが発言してたけど…JALとANA2社体制も…どうなるんだろう?
    日本航空OBは別にいいけど…。
    直接2900社。間接!!1万社!!!。  どうなるだろう。かなりの打撃だね。
    マイルだ・優待券だ・と心配してる側はいいとして。

  23. 373 匿名さん

    JAL海外路線は中国に移るそうだよ。
    自衛隊の撤退で原油も中国に移り、日本はあははだね。

  24. 374 匿名さん

    酷いハナシ・・
    ちゃんと舵取りして欲しい

  25. 375 匿名

    自民党だったら先送りしただろうね。
    とにかくJALに関しては民主党はよくやった。

  26. 376 匿名さん

    ANAも暴落中ですが、なぜでつか?
    中国に買収されたらどうつるのですか?
    政府は何をしてるでつか!!!

  27. 377 夢~眠

    群馬の墜落事故もここの会社だろ?だから、ろくなことにならないんだよ。
    危ないんだよ、気をつけろよ!

  28. 378 匿名さん

    夢~眠にはパイロットは近づきません。気をつけてるでしょう。大丈夫ですよw

  29. 379 夢~眠

    おい、こら、エコノミック症候群になるような狭い座席シート作るなyo頼むよ。

  30. 380 匿名さん

    夢~眠さん、今日はPCからばかりですね。お休みですか?

  31. 381 匿名さん

    上場廃止でも2円が終値なのが謎。(1円ではなく)

    信用取引のポジションの関係?

  32. 382 匿名さん

    国民の税金を使って助ける価値がない。
    少なくとも国内に2社は不要。
    ANA1本なら世界と戦えるかも

  33. 383 匿名

    51歳の客室乗務員が月収80万って・・・あり得ない。税金がその人達のお給料?
    私がしても出来そうだし安全も大きな影響ないと思うなぁ。そんな仕事に年収1千万とかあり得ない!
    10年程前北海道からジャンボに客5人で客室乗務員が6,7人の時がありいずれこうなるとは思ってたけど・・・
    毎月20万払っている税金が自分より年収のいい人を助けるなんてあり得ない。

  34. 384 匿名さん

    飛行機で遠くに行きながら仕事なんて
    キツそうだし朝に弱い自分は絶対無理
    まして50歳まで続けるなんてとても無理

  35. 385 匿名さん

    >>384
    あんたがやれとは言っとらんよ

  36. 386 夢〜眠

    群馬の墜落事故を起こした会社だよ。その反省がないからこうなったよ。社長がここを見たら、ホームページに謝罪の意を表明してくれぞ。何にも書かれてないじゃないか!あんたの会社だよ一生償ってもらうからな。覚えておけよ。

  37. 387 匿名さん

    いつ頃からか? 客室乗務員(スッチー)の平均年齢層が一気に上がったよね。 羽田 → 伊丹 とかね。

    カワイイ客室乗務員がいなくなって高給取りのオバサン客室乗務員が増えた。

    驚いたのは男性の客室乗務員も増えた事だったな。

    やはり客室乗務員は若い女性がいいよ。(みんな男性も女性もそう思ってると思うけど。女性も憧れの職だしね)

    顧客が離れていったのも当然である。自分もその一人だが・・・

    OBも現役社員も含めて、金の亡者どもの集まりがまねいた倒産劇。 再生はいかに・・・

  38. 388 匿名

    ANAより千円も安くすれば客は戻るよ
    客こそ金の亡者だからね

  39. 389 匿名さん

    JALの乗務員が高齢化したのは、再雇用だと思ってました。
    ANAはバイトばかりで乗るたびに不愉快でJAL好きでしたから今後のサービスが心配です。
    お茶や雑誌が有料でも、きちんと敬語がつかえて、上空での体調変化などの対応ができる乗務員であってほしい。

  40. 390 夢~眠

    スチュワーデス物語みたいな訓練をちゃんとしているのかな?

  41. 391 匿名さん

    >ANAより千円も安くすれば客は戻るよ  

    誰も戻らんね。
    ANAの方がサービス良いしラウンジにも喫煙ルームがあるしね。
    客を金の亡者と呼ぶとは愚かな。 ま、間違いじゃないがな。
    そもそも巨額の税金投入するから安易にANAより安くは出来んよ。

  42. 392 匿名さん

    客室乗務員は保安要員でもありますっていうなら
    脱いだらすごそうなマッチョとか、有段者とかいないのかなぁ?
    それから看護士の資格ありとか、、。
    年齢だけは上がってるけど何かあったら対処できるのか?って人が多そう、、。

  43. 393 夢~眠

    契約社員や派遣じゃ無理じゃないか?

  44. 394 匿名さん

    今じゃ常識の全席禁煙を始めたのはJALだったなあ。
    当時かなり批判された。
    良いとこもあるし再建を応援しますわ

  45. 395 夢~眠

    ANAの社長さんは大臣に要望書を出していたな、ANAはまじめにやっているのに、JALばっかりひいきするのはよくないぞ。鳩山さん、頼むよ。JALはお巣鷹山のあんな卑劣な事故を起こしたんだし謝罪もないんだからな、危ないよ。そういう会社だってことを知っておいてくれよ。

  46. 396 匿名

    ANAはロッキード事件を起こした会社
    どっちもどっち

  47. 397 匿名さん

    ANAは焼き鳥・・

  48. 398 夢~眠

    ロッキード事件って政治家の汚職事件だしょ?田中角栄ってすごい浮気者だったらしいで~悪いのは田中さんだよ。ANAは悪くないんでないの?

  49. 399 匿名さん

    あな~も、じゃる~も、日本の航空会社だよ♪

    ののしりあいしてる間に、中国に路線取られるほうが怖くないか?

  50. 400 匿名さん

    日本語でおk

  51. 401 匿名さん

    CAって誰でも勤まるかなあ
    大変なお仕事だと思うわ

  52. 402 夢〜眠

    caにはすぐに水を持ってきてほしい。乾燥がすさまじいよ。

  53. 403 匿名さん

    日本の国土の広さじゃリニアに太刀打ち出来ないし、鉄道並みに操縦が簡単になれば国際便は海外に取られて30年後にはJALは無くなってますね。
    今でさえタイ航空やシンガポール航空以下だし、これから途上国の航空会社のレベルが上がるとどんどん抜かれる運命です。
    日本はANAだけで充分。

  54. 404 匿名さん

    ANAだけでは充分ではないでしょう。
    やっぱり、アナよりも○んこでしょう。

  55. 405 匿名さん

    国際線はANAだけでもいいんだけど
    国内線はANA独占じゃ困るんだよね。

    JALは国際線から撤退して、とりあえず落ち着くまでは国内線に専念してもいいと思う。

    JASは創業以来ずっと赤字路線だらけでもなんとかやってこられたわけだから、
    国内線の赤字路線を言い訳にするのはいかがなものか。
    ANAだってちゃんとやってる。
    諸悪の根源はJALのぬるま湯体質。
    旧JAS組の人たちを幹部に持ってきて、旧JAL組のオジさん連中(ぬるま湯からいつまでも出られない人たち)はみんなやめてもらった方がいいと思う。

  56. 406 匿名さん

    俺は就航以来スターフライヤーしか乗ってない

  57. 407 夢〜眠

    おぃ、こら、JALの社長、記者会見開けよ。国民に謝れよ
    お巣鷹の墜落事故も謝れよ。出てこいよ。わかったな。

  58. 409 夢~眠

    おい、JALの新社長様、就任おめでとうございます。大変な会社ですがよい会社にしてください。
    国民はそう願っています。。。ところで、JALのHPは見にくいんだな、あれ何とかしてくれよ。安全運行だなんだてえ言っているらしいが、HPが見にくくてぜんぜん伝わってこないさ。それから改善してくれよ。予約ばっかり取りたくていきなりトップページが予約の欄かよ。これじゃうんざりするよ。

  59. 410 匿名さん

    JAL勤務の夫をもつ女がものすごく小学校で威張り散らしていたので大嫌い。

  60. 411 匿名さん

    記念に1万株買いました。♪

  61. 412 匿名さん

    ジャンボ宝くじに9000円投資してるけどさっぱりだもんなw

  62. 413 匿名さん

    1円JAL株、99パーセント減資にとどまるといいな~

  63. 414 匿名さん

    あなも危ない

  64. 415

    アメリカン航空だったね。

    めでたしめでたし。

  65. 416 匿名くん

    機内サービスと飯は旨い

  66. 417 匿名さん

    トヨタは普天間のみせしめ?

  67. 418

    日綜スレにうちもJALも同じだと書き込みした社員がいたよ。

    なるほど、と思った。

  68. 419 匿名さん

    航空業界はサービス業・接客業の最高峰だと思う

  69. 420

    日綜も復活するみたいだしJALも大丈夫じゃないかな?

  70. 421 ケンシロウ

    お前はもう、死んでいる。

  71. 422 匿名

    JAL社員よりJALグループの社員がかわいそう。

    給与5%減でボーナスカット・・・

    ローン払えなくて家売る人が増えたし。

  72. 423 物件比較中さん

    日本ではANAがイメージいいみたいだけど、
    海外でのブランド力調査で、JALは5位になってたね。

  73. 424 匿名さん

    ANAってイメージいいんだ~
    焼き鳥のイメージしかないんだけど。

  74. 425

    公的資金を資金源に大幅な値引きをして無茶苦茶な価格競争を引き起こし、ANAの業績まで悪化させるJALはもう逝っていいよ。

  75. 426 匿名さん

    >425
    おかげでバースデー割引も復活したし、消費者にとってはいいことばかり。
    ANAの業績悪化は今始まったことではないでしょ。
    それに無茶苦茶な価格競争なんかしていないよ。
    普通です。割引しなかったら誰も乗らないし。
    誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ。
    生き残るために当たり前のことをしているだけだと思います。

  76. 427 サラリーマンさん

    JALもANAも被害者だよ、日本中に飛行場つくって、客もいないのに、あっち飛べ、こっち飛べって、

  77. 428 匿名さん

    >誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ

    逆に脅してどうする(笑
    リーマンショックのときの米系大手金融機関のCEOと同じこと言ってますな。

    いいよ、つぶれても。
    大手金融はつぶれるとまだ困る。
    だけど航空会社なんて代わりあるもの。
    困るのはJALファンとJAL社員・OBだけ。

  78. 430 匿名

    十分高給なんだから、三分の一でもいいと思う。税金貰ってる身分だし。最低賃金でもいいくらい。

  79. 431 匿名

    ANAも上手く立ち回れば傘下に納め系列化して独占企業になれたのにねえ。
    まあ経営者の選択だわな

  80. 432 匿名さん

    月平均1~2回は海外便に乗るがJALなぞ使わんし。
    つぶれてOK。
    むしろJALの陣取ってる好ロケーションターミナルを、もっといい航空会社に譲ってほしいくらいだな。
    ANAが買収してうまくリストラすれば良かったのに。
    あまり旨みないか、国内は路線が被るし、JALの海外運航路線は貧弱だし。

  81. 433 匿名さん

    JALなんて金ないのに、ANA買収できるわけないし、
    腐ったJAL文化に染まってほしくないです。

    JALは組合が食いつぶし、もうどうしようもない会社。
    一度倒産して新しい会社おこしたほうがよかったのにね。
    それなら企業年金とかも払わなくて済むし。

    根本から腐ってるから、根本変えないと数年後には完全に倒産するね。

  82. 434 匿名

    第一ターミナル使いたきゃJAL使わないと。
    なに小学生みたいなワガママ言ってるの?

  83. 435 匿名さん

    JALは運航・路線が貧弱だから「使えね~」の、そんだけのこと

  84. 436 匿名さん

    何ていうアライアンスだっけ、提携先との乗り継ぎネットワークも弱いしな。

  85. 438 匿名さん

    まあ海外に出て行って飛び回る方々には向かない航空会社。
    ローカル・エアだな。

  86. 439 匿名さん

    >引き籠もりは自分のことしか考えないよな

    JAL社員とJALファンもですな~

  87. 440 匿名

    第一ターミナルがあるかぎりJALの一択

  88. 441 匿名さん

    羽田ターミナルは第二(ANA)のほうがいいでしょ。
    新しいし、綺麗。

    成田も同じ。
    こっちの空港第二(JAL)はいまいち。

    ANAしか考えたことないわ。

    JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
    SIGNETが数段上。

  89. 442 匿名さん

    いいんだよローカル航空なんだから

    外国人乗客も国際路線ももう考えなくていいの

  90. 443 匿名

    ANAも買収する選択肢はあったから。
    恨むなら大好きな(笑)ANAの経営陣を恨めよ

  91. 444 匿名さん

    >JALって好きですか?
    嫌いです。

    以上

  92. 445 匿名さん

    >441
    >JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
    >SIGNETが数段上。

    SIGNETって国内線の一部空港しかねーだろ。
    インターはANA LOUNGEだろ。
    国内のラウンジで田舎くさいと言う時点でイタくない?
    ラウンジなんて所詮、待合室なんだよ。そんなものに洗練さを求めるのが間違え。

  93. 446 匿名

    サービス良いから好き
    バースデー割り引きとお供でマイルが凄く助かるから

  94. 447 匿名さん

    確かに。
    バースデー、ANAは設定しなかったね。
    ってか、いつも運賃・サービス改悪はANAからだし。

  95. 448 匿名

    過去最悪の赤字1600億円!!
    どうしようもない。
    裏切り者!!嫌いだ~!!!

  96. 449 匿名

    膿を出しただけだろ。

  97. 450 サラリーマンさん

    JASと統合しなければ今とは違ったのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸