なんでも雑談「ネットカフェ難民・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ネットカフェ難民・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-20 19:19:21

もしやこの掲示板にも?

[スレ作成日時]2007-02-20 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネットカフェ難民・・・

  1. 26 銀行関係者

    >銀行なら勤めても良いですが。

    はは。あなたには勤まるわけがないさ。

  2. 27 匿名さん

    そうですか、私、一橋で金融論専攻したんですが無理ですか。
    失礼しました。

  3. 28 匿名はん

    銀行関係の仕事はまさに
    >キツイし、長時間だし、綺麗でもない仕事
    知性と教養のあるかたに勤まるものではおまへん。
    まあ、勤めるのはやめておきなはれ。

  4. 29 銀行関係者さん

    宿なしになるくらいなら
    何でもできると思うが。
    やる気がなければ、むりかな。
    プライドなんて、雨よけにもなりませんね。
    まして、家族がいたら、
    まあ、そんな奴はいないかな。

  5. 30 匿名さん

    >そうですか、私、一橋で金融論専攻したんですが無理ですか。

    実情を把握しな、卓上の金融論だけで
    金融指導する役人なら務まるかもよ!

  6. 31 匿名さん

    >キツイし、長時間だし、綺麗でもない仕事

    >そりゃ、やりたくないでしょう。

    ネット難民生活の方が、キツクて大変そうだけど・・・
    意外と辞められない生活?

  7. 32 匿名さん

    一旦住所不定になると、負のスパイラルに入るからね。
    住所なし→いい仕事無し(書類選考時点で不採用決定)→収入減少→契約できず→住所なし(以下繰り返し)

  8. 33 匿名さん

    >一旦住所不定になると、負のスパイラルに入るからね。

    確かに

    最近、住民登録可能なネットカフェも出てきているとは聞くけど・・・

  9. 34 匿名さん

    私の若い頃は住み込みの仕事、パチンコ店や旅館などは即採用だったのですが、
    今は不景気でないのでしょうか。

  10. 35 匿名さん

    この前テレビでホームレスなどを助けるNPOが暴力団と全く同じことやってた。
    そのNPOはちゃんと事務所もあってスタッフも何人か雇い
    やけに羽振りがいいNPOと思ったら生活保護ビジネスだった。
    困っている人に生活保護の申請をしてあげて、NPOで借りてる
    安い戸建に何人もの生活保護の人を住まわせるビジネス。

    私たちの税金を食い物にするビジネスは許せん。

  11. 36 匿名さん

    >この前テレビでホームレスなどを助けるNPOが暴力団と全く同じことやってた。

    病院でもありましたよね!
    ホームレス入院させて、不必要な手術して
    生活保護費と医療費の詐取

    本当に許せない犯罪

  12. 37 匿名さん

    昔は、履歴書の連絡先は固定電話が常識でしたが
    最近は携帯でも問題ないのでしょうか?

  13. 38 匿名さん

    最近のマンション住まいの若者でも固定電話は引いてないよ。

    携帯で充分でしょ。

    固定電話に電話されても、外出してたら意味無いですから。

    ただ、採用する側としては固定電話も有る方が信用度は増しますが。

  14. 39 匿名さん

    その昔は固定電話を新規で引くのに72,000円もかかった。
    で、借金の形にこの電話加入権が押さえられた。

  15. 40 匿名さん

    >その昔は固定電話を新規で引くのに72,000円もかかった。

    あの金は返ってこない?

  16. 41 銀行関係者さん

    かえって来ない。無念。

  17. 42 近所をよく知る人

    >36
    いつぞやの群馬かどこかの老人ホーム?のように
    中の住人ごとボロ家を焼き払ってくれるのなら、
    許してあげてもいいけどね。

  18. 43 匿名さん

    >その昔は固定電話を新規で引くのに72,000円もかかった。

    金を返してくれとは云わない
    72,000円分、固定電話料金を引いてくれるだけで良いんだけど・・・

  19. 44 NTT東・西

    もらったものは私の物

  20. 45 匿名さん

    テレカで電話料金払えますかね?

  21. 46 匿名さん

    >テレカで電話料金払えますかね?

    確か、未使用テレカは使えますが
    500円テレカ手数料50円取られて450円にしかならなかった様な記憶

  22. 47 匿名さん

    NTT電話加入権
    NTTドコモが、最新携帯機種と換えてくれないかな?

  23. 48 匿名さん

    金返せ。NTT
    どろぼー。

  24. 49 匿名さん

    >NTT電話加入権
    >NTTドコモが、最新携帯機種と換えてくれないかな?

    NTTの株券でも良いけど

  25. 51 匿名さま

    ネットカフェ難民は金持ってるやつ多いよ。借金から逃げ出したり…特に子供がいるのにネットカフェ難民って情けなくない?特にかおって男性は

  26. 52 匿名さん

    そんなこと書くと、難民狩りが。

  27. 53 匿名さん

    初めまして
    私はStop Theホームレス!!貧困救済CHRISTと言う非営利支援サイトを運営しているマリアと申します
    私も去年まで準ホームレスでしたが、私が助けられたゲストハウスを私のように家を失い路頭に迷っている方を少しでも多く助ける事ができたらと出来る範囲で今活動をしています。
    ネット難民の経験者としてこうして貴社様にお願いに回っております
    よろしければ私が無料で発行している冊子をそちらの漫画喫茶のほうで小さなスペースでも構いませんので置いてもらう事が出来ましたらと連絡を致しました
    http://christm.net/shose1.pdf
    こちらの資料を冊子として作り置いてもらえる漫画、インターネット喫茶様を探しております
    どうかご検討頂けたらと思います
    ご多忙中の中このようなお願いをしてしまい申しわけございません

    どうぞよろしくお願い致します

    CHRIST管理人:マリア
    http://www.christm.net/

  28. 56 匿名

    3月時点の生活保護受給者数が202万2333人に上り、戦後混乱期の51、52両年度の月平均204
    万人並みの水準になったことが14日、厚生労働省の集計で分かった。2月時点は198万9769人だったが、東日本大震災の影響で福島県(郡山市を除く)で集計ができなかったため、実質的には2月も200万人
    を超えていたとみられる。

    ここで、また大地震が首都圏・東北 東南海で起きたら大変でしょう。

  29. 60 ウチヤマ企画 担当 ミヤタ

    最近、福島原発の話題が少なくなってきた。
    いつまでも下を向いているわけには行かないのですが。
    前向きなんだけど、何も解決していないことが多い。
    被災地以外では、だんだん忘れられようとしている。
    ボランティアの数も少なくなってきている。
    ましてや、20km圏内の作業はボランティアは行けない。
    年齢制限はあるものの、出来たら全員のお力を
    借りれないですか。

    福島県被災地作業概要
    
勤務地: 原発20㎞圏内です。
    作業する現場の放射能度を、その都度測りながら作業を進めて行きます。
    仕事内容:瓦礫の撤去・仕分け・処理全般。
    
勤務地:福島原発20km圏内(10km圏内はありません)

    〇募集1クルー(50人+3人)計53人 24時間作業中
    ◯期間:53人集まり次第出発します。2ヶ月間
    
〇1日の労働時間4時間で2ヶ月間勤務(2ヶ月働いた人は1年間同じ職に従事出来ません)
    
〇休日無/月

    〇賃金は、日当2.5000円
    〇食費は、本人負担です。(約1800円/1日3食)


    〇現地までの交通費は、本人負担です。
    
〇賃金支払は、10日間労働して20日後現金支払です。
    
〇作業員は、洗面用具、着替えを持参
    
〇24時間作業です。(時間帯は、不明)
    
〇40歳~69歳です。高齢者(65歳以上)活躍中
    
〇資格: 国保加入者、入れ墨不可、外国人不可
    

〇待遇:労災完備、寮完備(無料)、ヘルメット・安全靴、防護服支給
    
〇女性は、不可です。

    < 必要提出書類> 
    
1.履歴書 指定用紙に記載して下さい。(連絡後メールにて添付しお送りいたします)
 運転免許証免許証をお持ちの方は写しを裏表1枚と
国民保険証のコピーを添付してください。写 真:顔写真 (タテ3.0×ヨコ2.5cmカラー)を3枚用意して下さい。
    
2.住民票(本籍地入り)応募者本人分のみのもので結構です。
    
3.教育・資格・免許:特殊教育/技能講習/免許等所有者はコピーを添付して下さい。

    < 応募後の流れ>
    
1、一次:名簿から公安の審査(期間約4週間)
    (過去に同じ現場に入っていないか、暴力団関係者ではないか等)

    2、審査結果を担当者から連絡。(提出日によって異なります)

    3、契約

    4、現地入り
    
※以下の方はご登録されても採用はされません。
暴力団、又は関係者、刺青が入っている方、日本国籍以外の方、女性の方、提出物を提出できない方(保険証又は住民票の写し)、年齢条件に合わない方、公安の審査がありますので、上記内容に該当される方は御遠慮下さい。

    仕事希望の方は、下記メールにお名前、年齢を書いてください。
履歴書と返送先住所をメールにて返信いたします。



    連絡先:  daisuki35@goo.jp

    
質問も受け付けています。


    内山企画

  30. 61 azcatnano

    都内近郊または、地方出身者で親族が居ない、20~30前後の方
    寝床+食事付支援しますよ。他の条件は相談で早い者勝ちです。
    冷やかしでは一切有りません。
    今の生活から抜け出すチャンスです。

  31. 62 匿名さん

    ウゼー。消えろ。

  32. 63 トメゾウ

    本当に居るなら家に泊めるぜ30までだがな。

  33. 64 小川ハウス

    小川ハウスは皆さんを応援します。
    一泊1000円 食事朝飯300円 昼500円 晩飯500円
    毎週土曜日、一週間前払い7000円 日払いも可
    全室クーラー付き、電気、水道、風呂、料金を含む
    住民票移動も出来ます。
    場所 埼京線武蔵浦和駅より武蔵野線一つ目西浦和駅より
    徒歩15分 埼玉県さいたま市桜区町谷4丁目3-6
    現在10室空き室あり、連絡を待っています。
    090 6922 7072 当日もok

  34. 65 匿名さん

    年金・ナマポビジネス?

  35. 66 小川ハウス

    小川ハウスは皆さんを応援します。
    一泊1000円 食事朝飯300円 昼500円 晩飯500円
    毎週土曜日、一週間前払い7000円 日払いも可
    全室クーラー付き、電気、水道、風呂、料金を含む
    住民票移動も出来ます。
    場所 埼京線武蔵浦和駅より武蔵野線一つ目西浦和駅より
    徒歩15分 埼玉県さいたま市桜区町谷4丁目3-6
    現在10室空き室あり、連絡を待っています。
    090 6922 7072 当日もok

  36. 67 匿名

    都内とか都外に(千葉、茨城、など)居ると交通費が出せないので行けないという問題もある。

  37. 68 小川ハウス

    小川ハウスは皆さんを応援します。
    一泊1000円 食事朝飯300円 昼500円 晩飯500円
    毎週土曜日、一週間前払い7000円 日払いも可
    全室クーラー付き、電気、水道、風呂、料金を含む
    住民票移動も出来ます。
    場所 埼京線武蔵浦和駅より武蔵野線一つ目西浦和駅より
    徒歩15分 埼玉県さいたま市桜区町谷4丁目3-6
    現在10室空き室あり、連絡を待っています。
    090 6922 7072 当日もok

  38. 69 匿名さん

    渋谷や新宿で家出少女に「今晩泊まるところないの? うちにおいでよ」言えば、一発やれるよ。

  39. 70 匿名さん

    ↑**ばいいのにね(^O^)

  40. 71 井原

    家に困ってる方、家探しに困ってる方一日600円から800円で住める家を提供出来ます。
    お風呂、キッチン家具は全部揃ってます。部屋は綺麗です。
    無料で使えるパソコンあります。無料でWifiも使えるのでインターネット検索も自由に出来ます。
    家は池袋駅徒歩約10分の所です。

    連絡先はelgelgelgelgelgelgelgelg@gmail.comです。


    お気軽に連絡下さいm(__)m

  41. 72 匿名さん

    600円から800円の金額の巾の違いは何ですか?

  42. 73 札幌 コア企画 吉田

    当社ではいわいる貧困、難民 ホームレスと社会から言われる方々の

    支援を行なっております。ネットカフェや路上で過ごされている方々は

    上記の連絡先に気軽に連絡を下さい。相談無料ですのでご安心ください。

    http://sakari.sitemix.jp 担当 吉田まで

  43. 74 札幌 コア企画 吉田

    当社ではいわいる貧困、難民 ホームレスと社会から言われる方々の

    支援を行なっております。ネットカフェや路上で過ごされている方々は

    上記の連絡先に気軽に連絡を下さい。相談無料ですのでご安心ください。

    http://sakari.sitemix.jp 担当 吉田まで

  44. 75 山本ハウス

    生活保護受けれます❗
    茨城県古河市
    完全個室 1Rアパート
    即日泊まれます
    生活保護費手元に6万以上
    080 1525 5625

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2