- 掲示板
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
こんな板が。。
レクサス、もはや懐かしい響に感じる。
しかも600hなんて、マトモな感覚の人間買わない。
バッテリーが大きすぎてトランクに荷物積めない。
環境謳いながら車重が2.5t。あほすぎるでしょ。
>>1
SクラスとLSで迷ってる人が燃費気にするかね?
あのサイズ日本で実用性なんてないからステータス目当てで乗るんでしょ?
でもああいう車って環境意識は低いと見られがちだよね。自分がどう見られたいのか決めてから選ぶべきでは?
セダンは終わってるだろ
RXの納車が楽しみ
ハリアーとの違いがわかんないスけど。
エンブレムが違うんだよ 笑
RXも痛い車の一台だな
アルトだろ?
W126だが。
それが関係あるか?
W126も環境的に痛くないとはいえねえんじゃねえかと・・・
動くのか?
まあ、動かなかったら他のに乗るだけだよ。笑
レクサス厳しい?
レクサス乗るくらいならマークXの方がいいな。
マークXのモデリスタに乗りたい。
レクサスもマークXも大差ないよ。
やはりベンツとは月と亀だね。
ベンツとレクサスとを比較する方がおかしいよ。
あまりにも差が大きく比較のしようがない。
せめて、レクサスとクラウンとかマークXとかと比較すべきじゃないかな。
>ベンツとレクサスとを比較する方がおかしいよ。
ベンツと言っても色々車種が有るわけだから
比較でない事はないだろ?
カーグラフィックTVも軽自動車とかやってるんだね。松任がレポートしてた。
彼らも仕事選んでる時代じゃないしプライドもへったくれもないなw ざまあ
↑ 大丈夫?w
予算500万
ベンツ買う?
レクサス買う?
>ベンツとレクサスとを比較
レクサスがいくらするか知ってんの?
価格帯としては、十分比較対象だよ
レクサスのほうがラインナップは少ないが、500~1000万くらいのゾーンではほぼ同価格帯で出してる
Cクラスぐらいなら、むしろそれより高いレクサスの車種のほうが多いだろ
マークXとかでは、価格帯が違いすぎw
性能云々はわかりませんが、サービスでレクサス。
目的地の設定とか電話一本ですむのが良い。
ベンツ=高級車しかないと思ってる人多いんだね~
ヨーロッパだったら、タクシー、レンタカー、営業車だってベンツのあるよ
日本のトヨタ車とかと同様
アバンギャルドでしたっけ?あのグリルのデザインなら、ベンツに乗りたいです。
後はトヨタがいいかな。
やっぱりトヨタは応対が良くて安心かな。
二十歳の頃に車を買うのにディーラーをまわったけど、トヨタ以外のディーラーは若造だと思ってバカにしてた感じ。
でもトヨタは一人の客としてしっかり応対してくれたのが嬉しかった。
↑
ああ、あるある~
若いと軽くあしらってる感じのディーラーは、たしかに他社系列で多かったかも。
しかも当時はトヨタ以外だと日本車はなんかガタがくるのが結構早かった。
なので、しばらくトヨタにしてきました。
もっともトヨタも実績をあげるためか、顧客対応が結構いい加減になってますね。
あまり買い替えないと音沙汰なしとか、車検の納車・引き取りを面倒がるとかね。
以前は考えられなったかも。
なので次回は久々にトヨタ以外の車にしようと思ってます。
他の日本車メーカーは以前のイメージがあるし、そのほかの日本車にも興味ないので、多分外車。
メルセデスもいいけどCとかはご近所に多いし、それ以上のクラスはちょっとお金出す気がしない。
どうしようかな~迷ってます。
やはり高級車といったらベンツでしょう。
レクサスでも500万から1000万はするが、ベンツの高いのは比較にならないからね。
おまけに特別仕様とか、個人のオリジナルでも作れるし。
1億以上するのだってあるからね。
レクサスは所詮ちょっといいクラスという感じで、マークXと比較してもそんなに大きくは変らないね。
でも、レクサスがベンツの車造りを変えたって言うくらいに
LSのインパクトは強かったんでしょう?
ベンツもレクサスも、車種によるかなって思うなぁ。
AとかCだったら、ベンツじゃない方がいいな。
でも一番よく見かけるベンツって、AとC(ワゴン含む)だよ。
結局売れ筋で稼ぎ頭なのは、AやC、せいぜいSなんじゃないの。
だからレクサスがベンツの車作りを変えたとか言われるんでしょ。
なら、レクサスと比較してもおかしくないよね~
特別使用とか1億とかなんて車だけでは、メルセデスもやってけんでしょう。
基本、多少金のある層向けの大衆車メーカーだもの。
特別使用とか1億とかでできるメーカーなら、レクサスと比較しても意味なし(笑
ベンツは腐ってもベンツ
レクサスは腐ったらトヨタ
ベンツは腐ったら、今度はニッサン=ルノーになるかもよw
高級車メーカーって生き残っていますかね。答えはノン。
経営者ってここ見てたらwかるよね。
自動車業界は再編の荒らしだよ。部品の共通化。
省燃費が自動車メーカーに法定設定され国際的に生き残れなくなりました。
アストンマーチンが小型車だすよ。あの高級メーカーがね
ベンツ社は総合自動車メーカー
トヨタも総合自動車メーカー
経営者にとって重要なのは、会社の車としての品格
トヨタのレクサスLS600H 黒 白
ベンツのS400 黒 白
経費で落ちるくるま
レクサスLSとベンツS両方買えばいいし どっちもいいくるま
レクサス店のオーナーラウンジは豪華でコーヒーおいしいよ~チョコもね
アストンのコンパクトはアストン所有者専売だったのでは? 将来的には分からんけど。
トヨタ自動車のテストドライバー成瀬弘さん(67)の運転する車が対向車と正面衝突し
成瀬さんは間もなく死亡した。
警察の調べによると、現場は、緩い左カーブで、成瀬さんの車が対向車線にはみ出したらしい。
成瀬さんは事故当時、12月に生産開始予定の高級スポーツカー「レクサスLFA」の試作車をテスト走行中だった。対向車は、走行試験中の独BMWの乗用車で、乗っていた2人が重傷を負った。
(2010年6月25日02時08分 読売新聞)
レクサスドライバー死亡でBMWは重傷で済んだ?
トヨタの安全性は本当に大丈夫なのか?
テストドライバーといっても67歳じゃね。それに対向車線にはみ出しとは、人間衰えたくないね。
>レクサスドライバー死亡でBMWは重傷で済んだ?
トヨタの安全性は本当に大丈夫なのか?
車の安全性よりも運が悪かったんだね。
>>255
レクサス右ハン(運転席乗務)、BMW左ハン(運転席・後部席乗務)
・・・でオフセット衝突したと考えれば
レクサス→死亡、BMW→重症って当たり前では?
実際、ハンドルの位置関係がどうだったかは知りませんけど・・・
>レクサス右ハン(運転席乗務)、BMW左ハン(運転席・後部席乗務)
都合の良い条件ですね!
因みに、カー雑誌に掲載されているレクサスLFA
まだ左ハンドルしか見た事がない。
レクサス VS パンツ に見えたよ。あービックリした!
↑
アホ。
会社経営者にとって交通事故で命を落とすのは痛い
シートベルトをきちんと付けていれば、ベンツなら致命的なダメージは少ない。
いつも思うんだ。たった1万円札1500枚で安全が買えるなんて
生涯賃金たぶん10億ぐらいしかないけど安全が買えるなら安い。
命の値段おいくらですか?
>命の値段
人による。
自分のなら、・・・・・二束三文だな。
二束三文のわけないだろうよ。
ここを見てる段階で、不動産購入スレだからな、年収600万円以上決定。
きみの命の値段は、1億円だろ。謙遜するなよ。
高嶺の花
>きみの命の値段は、1億円だろ。謙遜するなよ。
褒め殺し?
レクサスまたリコール。
だめだね。
センチュリーをなぜレクサスブランドにしないのか?
皇族の方々が乗られる純豊田織機日本帝國産車 に海外ブランド のレクサスなんて 非国民の考えです。
>皇族の方々が乗られる純豊田織機日本帝國産車
皇族が乗っているのはセンチュリーロイヤル
ただのセンチュリーとは違うよ!
センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。とくに皇族の方々を対象とされていることは事実である。馬鹿な外国人を相手にするレクサスに組み込むことは自殺行為だ!
>とくに皇族の方々を対象とされていることは事実である
宮内庁に納められているセンチュリーの台数お分かり?
>センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。
侘び寂も分からない人が語ってもね~説得力に欠ける。
ま~センチュリーに乗るような人は、品格あるだろうから
>馬鹿な外国人を相手にするレクサス
なんて人を蔑んだ言い方はしないだろう。
>レクサスに組み込むことは自殺行為だ!
何故自殺行為なの?具体的に教えて!
>馬鹿な外国人を相手にするレクサスに組み込むことは自殺行為だ!
センチュリーに憧れが強いみたいですが
品格的にセンチュリーは似合わなさそうに思われます。
>>276
センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。だから海外で展開し、外国人を顧客にしているレクサスで売る意味がないのだ。
これでもわからないなら、ここから去りなさい
一般道を走るならセンチュリーもベンツも大差ないが
やはり高速走行の時は断然ベンツの方が乗り心地は良いと思う。
特にジョイント部分の通過時の振動、コーナ時のシートフィット感などが優れていると思う。
日本を代表する高級車、センチュリー
そろそろハイブリット車を造らないと存亡の危機だろう。
企業や役所、政治家もクリーンをイメージの為に
レクサスハイブリットに切り替えている。
ベンツですらハイブリット投入しているのに
センチュリーは完全に時代の波に乗り遅れている。
現在月に15台ほどしか売れていない車
このままだと益々販売台数は減ってしまうだろう。
>センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。
っでその価値の分かる日本人は僅か?
作り手として少々問題ですな。
>お前も似合わなさそうに思う。
オイオイ!「お前も」って
己が似合わない事認めちゃったよ!
客観的に読んで
センチュリーに憧れている人ほど表現が乱暴で下品ね。
センチュリーは、上品な車なのに・・・
特定上場企業の役員車がセンチュリー
償却が終わって、価値がある車かな?
ベンツS VS レクサスLS VS センチュリー
6年後下取り残価値率どれが高い?
中古車センターで中古センチュリー買いたい?
いらない。
レクサスまたもリコール。やっぱりセンチュリーだ。
リコールのない、そして安全性を保証されたセンチュリーはすばらしい。
新型車を買わないのは、伝統代々ベンツ海苔のきまり
>私もそのような人間になりたい。
無理かな
仮想空間では天下取れるかもよ!
ベンツ 無駄だから
ベンツに乗って得したことありますか?
ベンツが無駄でないことを立証できますか?
スレ主はベンツ無駄派だしね。
無駄を云い始めたら結構無駄は世の中に多いと思うが
ブランド物、大型家電、平米数の広い住居、高級酒
美食も無駄ですよね~
ベンツが無駄を云う貴方
貴方の生活に一切の無駄はないの?
僧侶みたいな質素な生活しているの?
> ベンツに乗って得したことありますか?
乗って得する車ってなんじゃい???
無駄がない人生って楽しいか?
車は走れば良い?
住まいは最低限居住できれば良い?
空腹が充たされれば不味くても構わない?
お洒落しても意味がない?
>>295さんの人生の楽しみって何?
AクラスからSクラスまでランクやグレードに関わらず運転感覚が変わらないベンツの車作りの姿勢に一票だな。
>AクラスからSクラスまでランクやグレードに関わらず運転感覚が変わらないベンツの車作りの姿勢に一票だな。
変るだろ!高速運転してみれば一目瞭然!
ベンツが他と比べて絶対に負けないって言えるのは安全性だけだよ
それ以外はドングリどころか遅れてるよ
クリーンディーゼルは他メーカーから抜きに出ていると思うが
逆に、へくさすは、せるしおからボッタくっておいて、
どうして安全性強化で売らないんだ?
おもてなしで、高速事故って死んでたらどうすんだ?
レクサスやベンツに乗ったことありません。僕ってかなり奇特な人?
大半の人は乗ったことないのが普通なんじゃない
ASSY分野では、明らかに遅いでしょ
>大半の人は乗ったことないのが普通なんじゃない
年齢にもよるのでは?
二十代だと大半が乗った事ないでしょうが
四十代になると大半が乗った事位はあるのでは?
ASSY分野?妙な日本語使うなや?
乗ったことある、ないって自分の車としてって意味じゃないのかw
レクサス、ベンツ興味があれば試乗位するのでは?
騎乗位?
レクサスやベンツを購入する人はどの程度試乗するのか?
短距離試乗では、判断できないから
レンタカーみたいに1日借りるとかするのかな?
試乗は大切です。
パワステの重さ
ドアの重さ
視界
アクセルの重さ
色々
友人は、セルシオ車検に出している間の代車がLSだったらしく
LSに乗り換えたと云っていました。
営業の戦略にまんまと嵌ったみたいですが、本人は満足しているそうです。
日産も仲間に加えてください。
欠陥車ばっか作って、しかも遅延リコールするトヨタなんて乗りたくありません。
>欠陥車ばっか作って、しかも遅延リコールするトヨタなんて乗りたくありません。
リコールをしない中国車にしたら?