なんでも雑談「犬の散歩 犬の糞はどうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 犬の散歩 犬の糞はどうする?

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2021-10-31 07:36:57

犬の散歩で犬のウンチの処理はエチケットでしょう。しかし・・・

ウンチの落ちた場所によりませんか?

人工の構造物の上に落ちた場合は、処理必須
土や草の上に落ちた場合も、処理必須?
深い茂みの中に落ちた場合は、処理不可能?

持ち帰った糞はスコップで穴掘って埋めるのでしょうか?
犬の糞を持ち帰るための資材も無駄な気がしますが・・・

犬の散歩や、犬の落し物について、ご意見ください。

[スレ作成日時]2007-11-16 20:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

犬の散歩 犬の糞はどうする?

  1. 2 匿名さん

    >土や草の上に落ちた場合も、処理必須?

    当たり前です。

    >深い茂みの中に落ちた場合は

    当然、処理してください。

    >持ち帰った糞は

    ご自宅のトイレに流してください。


    常識じゃないですか?

  2. 3 匿名さん

    うちは持ち帰ってゴミ箱にポイだよ。
    散歩で注意したいのは夏の暑い時期は道路が
    夕方になっても鉄板焼きみたいになっている
    から足の火傷に気をつけてあげてね。
    飼い主は靴はいてるから案外気がつかないもんだよ。

  3. 4 匿名さん

    私もゴミ箱にポイでいいと思います。うちには猫もいますが猫の砂は
    固まる砂と一緒にゴミ箱にポイです。それと一緒でいいのではないでしょうか?
    外でした糞便は持ち帰るのが普通です。スレ主さんは犬を初めて飼うのでわからないのでは?でも持ち帰る資材が無駄って・・そんな事言っていたらこの先いろいろ犬にかかるお金まで無駄とか言い出すのではないでしょうか?犬がかわいそう。

  4. 5 副監視人

    犬が**する
    直前の
    挙動不審さが
    わしは好き。。

  5. 6 物件比較中さん

    >犬の散歩や、犬の落し物について、ご意見ください。
    その前にペットオーナーとして「躾ける」ことを学んできたほうがいい。

    または付近に住宅がない郊外で飼うことをお勧めする。

  6. 7 匿名さん

    >犬の散歩で犬のウンチの処理はエチケットでしょう。しかし・・・
    >ウンチの落ちた場所によりませんか?

    >>06さんが言うように、躾けは大事だと思います。
    それと、落ちた場所は関係ありません。
    どこに落ちた場合でも、飼い主が処理をするのがエチケットです。

    うちの近所では、たまに道路に置いたままにして立ち去る飼い主もいるようだけど、好きで飼っているなら、可愛がるだけでなく、糞の始末もちゃんとして欲しいと思います。
    それが、ペットを飼うマナーの条件だと思います。

    もしスレ主さんがこれからペットを飼おうと思っているのなら、そんな考えでは、最後までちゃんと飼えるかが心配です。

  7. 8 匿名さん

    >犬が**する直前の挙動不審さが

    そうそう、犬をちゃんと観察していれば、どのタイミングでもよおすのか分かりますよね?
    うちの父は、それを見て新聞紙を犬(ペット)のお尻の下に敷いていました。
    それを、スーパーの袋に入れて持ち帰っていました。

    >>犬の糞を持ち帰るための資材も無駄な気がしますが・・・
    スレ主さんはそう言っていますが、工夫をすれば、資材なんて必要ないと思いますよ。

  8. 9 匿名さん

    うちの犬は、してる最中も挙動不審。
    お尻が気になって、クルクルらせん状に回りながらするので、切れ切れのウンがばら撒かれてしまって、拾うのが大変です。もちろん全部回収しますが。
    しつけのことを書かれている方がいましたが、ウンやおしっこをするところはしつけで飼い主の指定した場所にさせられます。
    外でさせるのならコマンド決めて、していい場所(ウンは拾い易い砂地の上、おしっこは溝の金網の蓋の上など)で命令時にするようにしたらいいんですよ。
    金網にはペットボトルなどで持っていった水をかけ、ウンはビニールで拾えばいいですから簡単です。

  9. 10 住まいに詳しい人

    家の敷地でウンチして
    それから散歩に行くワンちゃんいますか?

  10. 11 匿名さん

    我が家の塀に、平気で犬におしっこをさせる飼い主がいます。
    「薬品がまいてあります」などと、書いて、
    犬の禁忌剤をまいても、まったく効果がありません。
    白く塗った塀ですが、黄色くなってしまっています。
    いつも同じ場所です。
    どなたか、よい対処方法をご存知の方いませんか?

  11. 12 サラリーマンさん

    2さんに同意

    >土や草の上に落ちた場合も、処理必須?
    >深い茂みの中に落ちた場合は

    自分の家の敷地内に糞尿をされてそのままにされても平気ですか?
    毎日貴方が通る道すがら、犬の糞尿があっても平気ですか?

    犬の糞は回収し自宅で処分!
    尿は、ペットボトルの水で流すのがペットを飼う人間のマナーではないですか?

  12. 13 匿名さん

    実際に、茂みというか草ぼうぼうのところでされると
    回収不可能。特に下痢ピーの場合。

    人の通り道になっている場合は、必ず回収だが、
    下痢ピーの場合は限界もあるし、道路にへばりついているものは
    ごめんなさいで放置。

    しかし、普通に回収できるものを住宅街の道路で放置しているのは、
    たばこのポイ捨てと同じ感覚なのだろう。
    日本人のマナーの悪さの典型でしょうか。

    家の敷地境界ではしっこはさせない。
    それがよくないのは、相手の気持ちになれば明白。
    家のない土地縁か畑などの境界部分ですることになるが、
    12さんのように水で流すということまでは難しい。

    10さんが言及しているのは、たぶん最初の躾で、家(戸建ての場合?)
    で排尿・排便を済ませてから散歩に出るようにできるという。
    散歩でしようとすると、その度に散歩を切り上げて家に戻ると、
    犬もだんだんその狙いが分かってくるらしい。

    ただ、犬のしっこは縄張り表示の本能のような部分であるので、
    それが成功しても、少しかわいそうな気がしなくもない。

  13. 14 周辺住民さん

    これから忘年会シーズン!
    通勤路に人間の嘔吐物が有ると迷惑!
    犬の下痢も何とかして欲しいと思うのは
    神経質過ぎるかな?

    公共の場で人間の立小便は処罰対象ですよね?
    犬や猫、飼い主が居るなら水で流す位の準備は必要なのでは?

    パリは犬の糞尿の臭いが酷かった!
    日本のマナーが悪いからいずれそうなるのかな?

  14. 15 周辺住民さん

    犬の糞尿するな!!
    の看板が多い街は敬遠してしまうな〜

    マナーが悪い人が多いと云うイメージと
    トラブルが多い街と云うイメージをもってしまう。

    犬の糞尿をそのままにしてしまう公園には遊びに行きたくないな〜
    レジャーシート敷いたそばに、糞があったら
    弁当食べる気を無くしてしまう。

  15. 16 匿名さん

    子供の頃、公園や空地でおままごとして遊んでいて、
    砂や土と一緒に犬の糞を触ってしまった・・・。
    ものすごい衝撃だった。ちゃんと始末してくれ!

  16. 17 住まいに詳しい人

    大型犬の量はすごそうですね!
    2〜3回やられると1kgくらいありそう

    小型犬はティッシュで簡単そうですが・・・

  17. 18 匿名さん

    >レジャーシート敷いたそばに、糞があったら

    レジャーシートの下にも絶対に糞があるぞ!!

    こんな状況を聞いても飼い主は、糞の始末をしないのか?

  18. 19 愛犬家

    犬を家族のごとく愛しています。
    愛犬家として、糞尿の始末ができない飼い主は
    我々にとっても迷惑!

    糞尿の看板を見ると、私の犬はそんな事しません!
    って気持ちでいっぱいです。
    犬も勿論お腹を下す事はありますが
    そんな時は、お尻の下にすっと新聞紙を差し込みます!
    そうすれば、路上を汚す事も無い訳ですし
    尿をしたら持参の水で流します。
    そんなに大変な事ではないです。

    糞尿で悩まれている方
    ちゃんとマナーを守っている飼い主も居る事をご理解下さい。

  19. 20 匿名さん

    ワタシも大の犬好きですが、ミドリガメも大好きです。動物の糞は決して汚いとは思わないな。ウンチの色と硬さを見たら健康状態が分かるので毎日手で触って観察しています。動物を飼うのに糞尿マナーは基本中の基本ですよ。

  20. 21 匿名さん

    自分は戸建て地区に住んでいるので、
    犬の小便を水で流すことはしないし、
    他の人がしているのも見たことがない。

    街中の繁華街など、都市化されたエリアでは、
    水で洗い流しているのでしょうか?

    余談だけど、小便は人間・動物問わず清潔なことが多いらしい。
    (=ばい菌が少ない?)
    大便は寄生虫などで忌避されるようだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2