なんでも雑談「病院クチコミサイトQLife」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 病院クチコミサイトQLife

広告を掲載

  • 掲示板
Qちゃん [更新日時] 2022-10-16 02:53:52

そこがどんな評判の病院なのか、行く前の判断材料になるサイト♪・・・
と思ったのですが、クチコミは全て良いことのみ書き込むことと限定されており、
ネガティブ書き込みはまったく掲載されないと・・・。

なんだか・・正しい情報提供はされてないように思うのは私だけ?
やっぱりネット情報ではなく、友人知人からの直接情報が一番良いのでしょうかね?

[スレ作成日時]2009-04-07 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

病院クチコミサイトQLife

  1. 2 匿名さん

    荒れないようにするにはそれが賢明だよ。 

    ここを見れば分かるだろ?

  2. 3 匿名さん

    ウィメンズパークも悪いことを書くと採用されましぇん。

  3. 4 Qちゃん

    それでは採用されなかったコメントをここに・・

    ユノ●ク●ニックは個人情報保護のため、受付で番号札を渡されて、
    名前ではなく番号で呼ばれて診察室に入ります。

    が、診察室と待合室との距離が近い上に、ドアが常に開いたまま。
    しかも先生(女医)の声がとても大きいので
    診察内容が待合室までまるわかりです。
    「アンタ、子宮外妊娠してるわよ!早く彼氏に連絡取りなさい!(怒)」
    「なんで体温はかってこなかったの?話にならない!(怒)」
    「あら~痒そうねぇ・・かゆみ止め出しておくから」
    「私が診断するんだから、アンタが勝手に判断しないっ!(怒)」
    などが今まで聞こえてきた内容です。

    お母さんみたいに怒ってくれる良い女医さんとコメントがありましたが、
    他人にも自分の病状を知られる病院・・として書き込みしたら
    見事に不採用・・・。

  4. 5 匿名さん

    幡ヶ谷にあるクロス●院に行ったとき、看護師さんと初老の偉そうなおじさんがフロアで口論してました。
    偉そうな人は「退職届なんて発行してやらない!」「サービス残業なんて当たり前だろ、有給休暇なんて知らん」
    「訴えるのなら労働基準監督署に訴えてみろ!あいつらは役人だから何もしない!こっちは怖くないぞ!!」
    なんて話を大声で話してました。
    周りにいた患者もさすがにびっくり(゜o゜)

    嫌になり、他の病院に行きました。
    もう2度と行きません。

  5. 6 匿名さん

    病院って信頼が第一なのにねぇ・・・

  6. 7 匿名さん

    4さん 


    そのために名前をふせてるんでしょ? 
    だからいいのでは?

  7. 8 匿名さん

    名前はふせていませんよ

  8. 9 匿名さん

    他のサイトの批判や不満のスレが建つなんて・・・
    ここもとうとう2ch化してきたね。

  9. 10 匿名さん

    歯医者は50~60代の経験積んでる人がいい。宝石の加工と同じで職人の域。
    整形外科は混み具合が目安。大きい病院より個人経営で針灸マッサージのタイアップされたところがいい。

  10. 11 匿名さん

    歯医者は短時間だけやって、治療回数を増やそうとする医者がいるね。
    逆に30分やってくれる医者がいて最初は親切だと思ってたら、片っ端から治療されて治療回数が多いのは同じだった…

    医者だけではなく、福祉のソーシャルワーカーだって不親切な人がいるよ。
    患者以外の家族や医者が患者と一緒にいるときはニコニコしてるくせに、
    患者一人で相談に行くと面倒臭そうな顔になる。つまり、良い人を装ってるわけ。

  11. 12 匿名さん

    >歯医者は短時間だけやって、治療回数を増やそうとする医者がいるね。
    >逆に30分やってくれる医者がいて最初は親切だと思ってたら、片っ端から治療されて治療回数が多いのは同じだった…

    こういう人ってどんなお医者さんであっても文句言いそう。
    歯って自然治癒することないから、片っ端から治療してもらってよかったんじゃない?

  12. 13 Qちゃん

    歯医者さんはそういう傾向があるみたいですね。
    小刻みに来させて、点数と診察料をしっかり稼ぐそうです。

    私が行ってるところは虫歯1~2本につき、最低2回の通院で完治させてくれます。
    初日に削って型をとり(30分~1時間)、二回目に型をはめて終わり(30分弱)。

    初期の虫歯も、その先生はすぐに削ることを薦めません。
    「これくらいなら削らなくても大丈夫、様子をみましょう」と言われます。
    先生いわく、小さな小さな虫歯なら、日頃の歯磨きとケアでそんなに進行しないとか。

    そのかわり、1・2ヶ月に一度、歯石取りなどのクリーニングに行ってます。
    知り合いの内科医から教えてもらった歯医者さんで、すごく助かってます。
    私も歯の治療は日数がかかるものだと思ってたクチですから。。。
    そういう仕組みを知らない私たち(患者)がカモにされてたんですねぇ。

  13. 14 匿名さん

    歯科大定員割れの記事出てるね。町の歯医者さんも過剰気味とか。
    やはり老人科 リハビリ科 脳卒中 心筋梗塞 ガンこの3大疾病の科が生き残りですかね。
    優しい看護婦さん ナイチンゲールのいる老人病院でお勧めありますか?

  14. 15 匿名さん

    横浜の鶴ケ峰駅直結の病院で、乳がんと子宮がん健診受けました。電話予約から印象悪かったので不安でしたが、当日もやっぱり最悪でした。まず早口でいっきに話されます。初めてだから質問なんて無いんですが、まるで「何も聞かずにとっとと行け」と追い立てられてる感じでした。とても無機質な応対で、知り合いにはこの病院は進めません。もちろんもう利用しません。

  15. 16 匿名さん

    >10
    50~60代の歯医者はやめとけ。
    経験があっても、老眼で細かいところが見えん。
    ルーペとか顕微鏡では視野が狭くなるし限界がある。

  16. 17 匿名

    神戸市
    ま〇ざきクリニック
    松〇秀司(在日三世)神〇大学出身
    考えられないぐらい色んな科を転々


    容姿:目が細く小さくつり上がってる
    (典型的な朝鮮顔)

    大学時代から伸ばしたひげが自慢

    手足が異常に短く、腹が前に妊婦並みにつき出している
    紅の豚にそっくり


    看護師が、使用する手袋を患者に自己負担させている。
    (入院基本料に含まれるので、違法)

    病院のオムツ販売の為、1枚でも持ち込むと、破棄料1日50円を徴収する。

    1日200円で、エアーのマットを貸し出す為、体位変換をまったくしない。
    (入院後、床擦れの患者が多数発生)

    寝たきりの患者に、リハビリも行ってないにもかかわらず、1日2単位まで取れるので、不正請求。
    〈リハビリ〉
    1単位20分
    2単位40分

    事故で骨折した患者を、リハビリ目的で数ヶ月入院させる。
    診断書をすぐ書くので、悪徳な患者にはすごく感謝されている。

    18時から翌朝の8時まで、ナースコールをしてはいけない。夜勤は、看護師1人体制になる為、救命措置の必要な患者が、医療行為を受けれないから?
    (毎日、救命措置が必要な患者が入院する様な規模の施設ですか?)

    クリニック:19床以下(ベッド数)
    病院:20床以上

  17. 18 田舎ジャビット

    厚生局の指導は入んないの

  18. 19 匿名

    結局は自分が気に入るかどうか。

  19. 20 匿名さん

    悪い評判の医者や医療機関を書くスレですね

    なんか、いっぱいありそう。

  20. 21 匿名さん

    命を預けていますからね~ 悪い病院はチェックして行かないと、
    そのための情報は必要です

  21. 22 匿名

    古いスレだなあ。と読んだら自分が書いた古いレスを見つけた。
    たまにあるんだけどね。

  22. 23 匿名さん

    東京都にある、次の病院の外科の評判は?

    ① 東京大学病院、
    ② 東京医科歯科大学病院、
    ③ 順天堂病院、
    ④ 日大病院
    ⑤ 赤十字病院(広尾)

  23. 24 匿名

    口コミサイトはたいていひねくれたやつがあることないことヒドイこと書いてるから信用できないよ?

  24. 25 匿名

    あげ。

  25. 26 匿名さん

    クチコミをあてにして病院に行ったけれど合わなかった病院いくつもあるからな。入院ばかり進める医者とか。人の話聞かない医者なんか話にならない

  26. 27 匿名さん

    知らんがな。笑

  27. 28 匿名さん

    >>26
    結局は自分の望み通りにならない病院に悪い評価をするんだよな。
    入院ばかり勧める病院だって、入院したい人にとっては「いつでも入院させてくれる良い病院」ということになる。
    良い悪いじゃなくて合う合わないだよ。

  28. 29 匿名さん

    東大病院の外科手術に失敗して、親戚を亡くしました。
    恨むね。

  29. 30 花江さん

    横浜市神奈川区にある、『大口病院』 で、殺人事件
    が起きたようだ。
    点滴に異物が混じっていた。88才の人が亡くなった。
    同じ階では、2人か3人の老人が最近亡くなっている。
    県警が動いているが
    どうなるか。

  30. 31 匿名

    成り行きを注目していますw 大口病院q

    どういう病院ですか、有名なの?

  31. 32 匿名

    御遺体から界面活性剤成分が出た。
    神奈川県警は殺人事件として捜査を開始。
    不特定多数を狙った悪質犯罪。

    相模原のやまゆり園を思い起こす事件。

  32. 33 匿名

    相模原市の大量連続殺人も神奈川県警でしたな。

  33. 34 匿名さん

    3日の間に同じ階で4人の80歳代、90歳代の老人が
    死亡。

    カルテが紛失。
    ナース服が破れる事件が多発。

    なんだ、この病院は!

  34. 35 匿名さん

    大変な事件に鳴りそうな気配。
    相模原市のような事件でないことを祈る。

  35. 36 匿名さん

    内部犯行でしょうが、動機がなにかしら

  36. 37 匿名さん

    どうせよくあるナース間のいざこざでしょ。
    憂さ晴らしに騒ぎ起こして混乱させようと無差別に点滴に塩化ベンザルコニウム混ぜた。
    でも塩化ベンザルコニウムが血中に入ったら死に至るということまでは犯人は予想してなかったのではと思う。何となく。

  37. 38 匿名さん

    そうかな?

  38. 39 グレート

    真相は?

  39. 40 匿名さん

    警察菅家者の情報によると、
    すでに犯人はマークされてて逮捕は時間の
    問題らしいな。

  40. 41 ミス 美佐子

    この事件に関しては、容疑者がわからない方は変ですな。

  41. 42 琢磨君

    4階の入院患者が3ヶ月間で50人も亡くなった。

    これについて、高橋院長は「やや、多いかな」

    ものすごい数ですよ。入院患者全体がそんなに多くない。
    赤十字病院じゃないからね。

  42. 43 匿名さん

    怖ろしい、映画やん。

  43. 44 匿名さん

    ホラー映画より怖いな

  44. 45 匿名さん

    んだんだ!

  45. 46 匿名さん

    誰が犯人なの?

  46. 47 匿名さん

    薬の知識もあったまたいやな。

  47. 48 匿子さん

    医者か看護師だろうね。

    でも予測じゃダメだ。

  48. 49 匿名さん

    警察は犯人特定したらしいね

  49. 50 匿名さん

    もう捕まるか?

  50. 51 匿名さん

    迷宮入りか。

  51. 52 匿名さん

    週刊紙には看護師のことか書いてた

  52. 53 匿名さん

    つり革広告やんな

  53. 54 匿名さん

    怖いな

  54. 55 匿名さん

    病院の関係者はみんなわかってるはずさ!

  55. 56 匿名

    んだんだ!

  56. 57 匿名さん

    内部告発ないの?

  57. 58 若原さん

    >>52


    週刊誌の記事は約50%が事実、45%が全くのウソ。
    残り5%は曖昧だそうだ。

    かなり酷いな。ウソの多いのと、少ないのが、わかって
    いるから。

  58. 59 匿名さん

    そうでもない。

  59. 60 中代達子

    「週刊大衆」「週刊文春」だおう。評判悪いな、

    屁、クソ週刊誌だな。、、、


  60. 61 匿名さん

    そうでもない。

  61. 62 匿名さん

    最近話題にもならないのは何故・

  62. 63 匿名さん

    どうなってるのかな???

  63. 64 匿名さん

    沈黙

  64. 65 匿名さん

    沈黙かあ

  65. 66 匿名さん

    迷宮入りか?

  66. 67 匿名さん

    話題にのぼらないのが不思議ですね。

  67. 68 匿名さん

    週刊誌がもう、興味をなくしてますね。
    犯人探してもらわない限り、大口病院は営業出来ないでしょうけど。

  68. 69 エリザベス

    大口病院は廃院

  69. 70 匿名さん

    あかんがな(笑)

  70. 71 サンマ

    周辺の大病院の外来患者が増えましたよ。

  71. 72 匿名さん

    期待してるのかな?

  72. 73 匿名さん

    犯人は笑ってる?

  73. 74 匿名

    怖いよね
    早く見つかれば…いいのにな
    マスコミも最近報道ないし

  74. 75 匿名さん

    警察は何してるんやろ?
    犯人が病院やめて他の病院に
    替わってたら怖い話。

  75. 76 匿名さん

    殺人事件がかったから、病院関係者は
    はとんどヤメテ他に変わってるよ。
    どうするんや!

  76. 77 匿名さん

    いやなら病気になっても家で我慢して苦しめば

  77. 78 匿名さん

    ゾンビになって出てやる!

  78. 79 匿名さん

    残念ね、しんだら何も残りませんよ

  79. 80 匿名さん

    まあな(笑)

  80. 81 職人さん

    生きてても残せてないし・・・。

  81. 82 匿名さん

    アハハ
    そういう意味じゃないよ
    死んだら無になるから
    ゾンビにもなれないし仕返しもできないってこと

  82. 83 職人さん

    ああ、そういう意味ですか?笑

    まあ、病気せんように心がけますわ。

  83. 84 匿名さん

    わオーーーーっ

  84. 85 匿名さん

    東京*科大病院は実力不足、大学系は診断力が弱いね。

  85. 86 匿名さん

    事件は風化するのか?

  86. 87 匿名

    沈黙だな、マスコミは?

  87. 88 匿名

    今日も殺人鬼は笑ってるのに。

  88. 89 匿名さん

    神奈川県警察は何をしてるのか?
    それとも ・・・・・捜査やめたか?

  89. 90 匿名さん

    看護士から内部告発とか匿名の情報を賞金かけて待ちましょう。

  90. 91 匿名さん

    潰されておわり

  91. 92 匿名

    誰が犯人か警察はわかってますよ

  92. 93 徘徊ウーマン

    大口病院は、このまま実態が見えなかったら、
    廃院を希望する!

  93. 94 匿名さん

    殺人鬼はどこ潜んでるんだろう?

  94. 95 匿名

    普通に勤務しているよ。

  95. 96 乙女心

    ドラマより怖いお話です!ゾゾッ!

  96. 97 匿名さん

    けど、犯人がわからないと、入院患者の立場では
    医者も看護婦も掃除のパートさんも信用できないと
    いうことですよ。

  97. 98 匿名さん

    まだ、病院やってるの?
    入院してたら夜怖くて眠れないよ。

  98. 99 匿名

    >>98
    今日のニュースでは、大口病院は改善策を出したそうです。

    宿直を2人から10人位にするとか、それだけでいいのかい?

  99. 100 匿名さん

    なんか本当に恐怖ドラマやな。

  100. 101 匿名さん

    モタモタ病院やな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸