なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 943 匿名さん

    変な人。

  2. 944 匿名さん

    その愛車のアップに期待

  3. 945 匿名さん

    外車に乗ってる人で最悪なのは右ハンドルの設定があるのに、
    わざわざ左ハンドルを買う奴。そういう人って見栄の塊で、
    いやらしさが溢れている。

    左ハンドルの設定しかないのならしょうがないけど。

  4. 946 匿名さん

    良家というのは、江戸時代からの皇族、旧華族、大名家、皇族、上級士族、豪農階級、大地主の事。

    江戸後期や大正~昭和初期に発祥した商家や財閥(新興ではない古典的成金)は卑しい身分の出なので
    良家とは言わないんだけど、上記の良家が昭和以降に養子縁組や結婚などで手を打ってきたので
    (良家の出とはいえ、後継ぎ以外はそうしないと凋落は免れなかったので)、かなり混血は進んでいるのが実情。

  5. 947 匿名さん

    スレが意外な方向へ進んでいますが・・・

  6. 948 匿名さん

    906の愛車、どこナンバーかも教えてね。

  7. 949 銀行関係者さん

    脳内「一部上場企業の創業家」の906が登場して香ばしいスレになってますね(あまりにも下世話で下品な書き込みから脳内妄想がバレバレですが)。

    私自身いろいろな金持ちを見てきましたが、代々の資産家や政財界でそれなりの地位にいる人物は、殆どが国産車を自家用車にしていますね(自分では運転しない人も結構多いけど)。これはやはり日本経済が、電気と自動車が獲得した外貨で発展して世界に冠たる経済大国になったという事実を重んじているからだと思います。

    一方で、在日や**などに代表される稼業(パチンコ、消費者金融&闇金融、土建屋、産廃、水商売、飲食店、風俗、ラブホテル、ゴルフ場経営、リゾート、アミューズメント、芸能関係、興行、スポーツ選手等)の金持ちの多くは、高額輸入車(ベントレー、ロールスロイス、フェラーリ、ベンツ、マイバッハ)に乗っています。それらの人々は、反日意識や名誉白人意識が強く、日本製品や日本企業を貶す傾向が強くあります。

  8. 950 住まいに詳しい人

    >皇太子のマイカーが15年落ちのホンダのコンパクトカーで、パチンコ屋の息子がベントレーに乗っている。
    >そういう国です、日本は。

    まさにその通りです。良家ほど、国及び経済界への気配りや敬意、配慮がとても重要ですからね。

  9. 951 匿名さん

    売国奴の親玉であるケケ中(****出身)は、運転手付きのベンツを購入しました(笑)

  10. 952 匿名さん

    売国奴の親玉であるケケ中(童話地区出身)は、運転手付きのベンツを購入しました(笑)

  11. 953 906

    あー、こいつが一番の問題児だね。前も書いたけど、国産車好んで買う真の富裕者なんていないよ。その点からして君は悲しい嘘つき君だね。 まあ、 頑張って国産車購入しなさい。

    うちの御先祖の創業した会社、電気化学の日本の基礎を築いた会社だけど、単年度でグループ企業入れて数兆売上高がある。しかしここんとこ経常利益で伸び悩んでいたから国産車関係で利益率の良い下流品売り上げ伸びてくれると株価も上がって本当にありがたい。

    これ以上書くとばれるからもう止めとくね。

    皆さん、国産車どんどん買っていただいて、国内景気を盛り上げて下さい!!!! 私はその恩恵で楽しく外車買わせていただくから!!

  12. 954 匿名はん

    マイクロソフトCEOのバルマー家も、土地と建物あわせて4000~5000万ぐらいの普通の家に
    住んで質素に暮らしているのは有名ですね。100億の家にも住もうと思えば住める彼ですが、
    お城みたいな家に住んで贅沢をすれば、子供がまともに育つわけがないからとの事です。
    これはもっともですね。

  13. 955 サラリーマンさん

    妄想家の906が本人必死に取り繕っているつもりも、あまりにも設定がお粗末で晒し者状態になっているスレ。
    書けば書くほど“どつぼ”に嵌る(笑)

  14. 956 匿名さん

    確かに。
    最初の頃は、ただのヤンキーだったくせに、だんだん進化して
    近頃は、少しまともな内容になってるよ。
    生暖かく見守ってやろう。906を。

  15. 958 匿名さん

    ヤナセの会長は、戦後まもなくの日本中が貧乏のどん底で、なんとしても外貨を稼ごうと、
    自動車産業を国策として発展させようとしていたころ、その可能性について検討の為、
    クルマ輸入業者の代表として国会に呼ばれ、こう発言した。
    「日本なんかじゃ自動車産業は絶対ムリだ!」・・・

    お前本当に日本人か??
    こいつの言うとおりにしていたら、その後の高度成長、経済大国日本はなかった。
    戦争の負債が重くのしかかり、日本は貧乏のままだったろう。
    自己の利益を守る為だけのエゴ丸出しのこの発言はいまだにまったくもって許しがたい。

    一方でこの会長は実は国粋主義者で外国人が大嫌いだったというのも有名な話。
    ようするに、自分が儲かるならその利権を維持できるなら海外に自国のカネ・富を流出させるだけの
    国に貢献しない商売でもいい、と考える売国野郎だったんだな。
    ヤナセはそういうメンタリティの会社。

  16. 959 マンコミュファンさん

    と 午 前 2 時 3 時 に 自 己 レ ス 沸 騰 し 続 け る 貧 乏 人 約 1 名。

  17. 960 匿名さん

    >>954
    世界屈指の大金持ちが敢えて庶民的な生活をする事と
    正真正銘の庶民がカツカツな生活をしている事とは全く別の話。
    しかもその「真・庶民」が裕福な生活を否定するに至っては笑う事もできない。

  18. 961 匿名さん

    959みたいな宇宙からの交信文体書く人は
    外国人が多いよね。

  19. 962 匿名さん

    >960
    ココは自己の貧乏さによる選択の無さで国産車を買うしかないヨゴレが金持ちの外車購入を否定するスレなの。住居も同じ。 尼崎厨の****スレなの。

  20. 963 匿名さん

    どっちもどっちに見える

    もう閉鎖したら?

  21. 964 匿名さん

    お金の有る無しにかかわらず、外車に乗りたがる人は、ただの見栄っ張りで
    知性を感じられない人が多い。

  22. 965 庶民

    どちらに乗っていたっていいじゃあないですか!好きな車に乗って、車に乗りたくないひとは乗らない。好きでいいんじゃあないのかなあ。

  23. 966 大企業勤務(派遣)

    国産車VS外国産車
    そんなもん国産に決まってるやろ。

  24. 967 匿名さん

    >宇宙からの交信文体

    ウケるw

    でもフェラーリとかポルシェが欲しい。
    そういうのが買える身分になってみたい。

  25. 968 匿名さん

    >でもフェラーリとかポルシェが欲しい。

    フェラーリに載っている人に対して「低脳」だと考えている人もいるよ。
    エンジン音が爆音&環境に悪いとくれば、常識人は購入しないよね。

  26. 969 匿名さん

    昨日007見ていたら、湖畔のまるでお城のような超豪邸の持ち主がよく見るジャガーに乗っていたよ。日本人はちっちゃな家に住んでる多少余裕のあるお宅が高級外車を乗り回したりしているけれど、たぶん国民性によって考え方が違うんでしょうね?見た目だけから言えば、ちっちゃな家に住んでるお宅や勤め人の方が高級外車に乗っていると無理して見栄張っているなーって感じになりますね。その場合は国産高級車かプリウスの方がおしゃれな感じがしますよ。もちろん個人の自由ですがね!

  27. 970 匿名さん

    >>969

    映画のスポンサーの問題だろ?

    日本で撮影された007では,トヨタに乗っていたと思うぞ

  28. 971 匿名さん

    確かにそうかも!! でも書いた趣旨とはズレズレですよ。

  29. 972 匿名さん

    貧乏人のみなさん、頑張って国産車を買いましょう!!

  30. 973 匿名さん

    GT-R買いませう♪

  31. 974 匿名さん

    >>960-970
    あのシリーズは単に「庶民には手が届かない超高級車」をアクションシーンに使う事を
    身上にしてる様な作品なので、そこから国民性云々を推量するのは愚の骨頂。
    日本を舞台にした『二度死ぬ』で使われたトヨタ2000GTだって只の「日本国産車」ではないよ。

  32. 975 匿名さん

    >>968
    CO2だの環境だのと利権がらみの嘘に騙されて踊ってる時点で君は衆愚。

  33. 976 匿名さん

    だからあなたも趣旨とずれずれだって!

  34. 977 匿名

    仕切り魔がいるな

  35. 978 匿名さん

    どうでもいいけど、オマネ餅になりたーーーーーい!!!

    専属の運転手が欲しいーーーー!!

    専用ジェット機が欲しいーーー!!

    失礼しました。

  36. 979 まとこちゃん

    おおきん持ちになるのじゃ♪

    ぐわっし!!♪

  37. 980 匿名さん

    一般の人々が購入する国産車、輸入車など、どうでもいいのではないかい。
    輸入車乗ってる人たちだって多くは1千万円以下のクルマだろ。
    たかがベンツ、BMW、アウディくらいだ。
    世界の金持ち(本当のね)に相手にされないのが、ドイツのこれらのメーカの悩みなんだよ。
    ヨーロッパの高級車分野では、ドイツ車は日本車の上に位置する程度の評価だよ。
    ヨーロッパの人々は、ドイツ車を無機質でつまらないクルマと評してる。色気薄いもんな。
    でも、日本車よりマシと。ヨーロッパのクルマ雑誌を読めばわかるよ。
    つまり日本車がヨーロッパの高級車分野で認められない苦悩を、ドイツ車も味わってる。
    ヨーロッパの本当の金持ちが好むクルマは、イギリス車やイタリア車なんだよ。
    足車としてドイツ車も乗ってるかもしれんがね。
    これが、事実。
    だから、高級車としての評価がブービードイツ車と、ビリの日本車で争っても無意味だし。
    ドイツ車が評価されてるのは、大衆車クラスだよ。プレミアム大衆車。
    ドイツ国内ではベンツだって普通にタクシーとして使われてるし。クラウンと一緒。
    一般の人が購入するクルマなんて国産車、輸入車どちらでも好みの方をどうぞ。

    日本車の中で圧倒的に高級なのは、トヨタ センチュリー。V12のエンジンから、各部品、
    塗装、手の掛け方まで、本物の高級車だよ。

  38. 981 匿名さん

    リンカーンコンチネンタルマークⅡください。

  39. 982 匿名さん

    リンカーンコンチネンタルマークⅡ

    私が子供の頃、乗っていた(親が)のです。なつかしい~

  40. 983 絵馬

    ガンダムマークⅡください。

  41. 984 匿名さん

    日本人は西洋の高級なものを見る目もないし、それの使い方も知らない。
    だから、他人を横目で見ながら、わけのわからんことをしてる。
    ヨーロッパの高級ブランドは、小金持ちが使うものじゃないんだよ。

  42. 985 匿名さん

    若造もな。

  43. 986 匿名さん

    身の丈にあったものを使いましょ
    そこらのリーマンや個人事業主や町工場の社長ごときが超高級車なんてみっともないったらありゃしない
    どきゅんちゃんがシーマ乗ってるようなもんですよ
    つか、シーマ様はそういうイメージの車に成り下がっちゃいましたけどね><;

    超高級車が似合う日本人なんて全国に1万人もいないんじゃないでしょうかね
    ましてこんなカスみたいなBBSで偉そうな事書いている人の中にはただの一人もいないでしょうね

  44. 987 匿名さん

    >>ましてこんなカスみたいなBBSで偉そうな事書いている人の中にはただの一人もいないでしょうね

    986のことだよね

  45. 988 匿名さん

    980
    そんなに熱く語っても皆ドイツ車以外に買いやすくてアクセサリーとして良い車無いからメルセデスやBMWやポルシェ、アウディ買うんだろ。 向こうではタクシーも。。なんて常套句だよね。 あと、多くのメルセデスは装備入れて普通1000万超えるの珍しくないけど。

    キャッシュ持ってて、車に遊びでお金を使う余裕が精神的にもあるかどうかだよ。

  46. 989 匿名さん

    980
    そんなに熱く語っても皆ドイツ車以外に買いやすくてアクセサリーとして良い車、日本に無いからメルセデスやBMWやポルシェ、アウディ買うんだろ。 向こうではタクシーも。。なんて常套句だよね。 あと、多くのメルセデスは装備入れて普通1000万超えるの珍しくないけど。

    キャッシュ持ってて、車に遊びでお金を使う余裕が精神的にもあるかどうかだよ。それにそんなに車に思い入れなんてないから、適当に高くて適当にきらびやかならそれでいいんだよ。 誰か時計にたとえてたけど、所詮靴や服と同じだよ。

  47. 990 匿名さん

    きらびやかねぇ・・。水商売っぽい。

  48. 991 匿名さん

    だって、靴や服、バックや腕時計と同じなんだから。アクセサリーとして自己満足と他人に見せるために買うんだから。 ファッションだよ。 それにどれだけお金を使う金銭的、精神的余裕があるかどうかだよ。

  49. 992 匿名さん

    >>989
    980も同じことを書いてあるよ。
    所詮、ドイツ車なんだから、国産も輸入車も好きな方を選べばいい、って。
    書いてあることも読み取れないのでは、気張ってるのはあなたでは。
    ドイツではベンツはタクシーだって書いたら、常套句ってのもね。事実を書いただけでね。
    1千万円という数字だって、それを超えるとか超えないの話ではないでしょう。

    >>991
    逆でしょ。
    あからさまに見栄をはるのは、精神に余裕がないか 幼いからだよ。

    俺の主張は、国産車も輸入車もぎゃーぎゃー言うレベルじゃないのだから、
    どっちでも好きなの乗ってればいいだろうってことだよ。
    俺は、家族での移動用にドイツのプレミアム大衆車に乗ってる。俺の好みに近いから。

    ここも、どうでもいいスレだわな。

  50. 993

    フィットがルポ並の剛性感と塗装を得たら日本車に乗る。

  51. 994 匿名さん

    あからさまに見栄をはるのが精神に余裕がないか 幼いからなら、世間皆さまの洋服がユニクロだけでないのはなぜかな?

    ファッションにお金を使うのは古来余裕と文化の象徴だ。貧困が世に広がるとユニクロのようなのが流行病のように広まる。

    ドイツのプレミアム大衆車って、メルセデスならE以下のクラスの事か? それは外車の概念から外れるなあ。 ユニクロモドキだ

  52. 995 匿名さん

    ブランドのポロシャツの襟を立てて、中に金のネックレスを光らせてるタイプね。
    指にはボルトみたいな金の指輪をして、時計はロレックス、脇に抱えているのは
    ビトンのセカンドバッグ。

    こんな感じ?あってる?誰か添削して~。

  53. 996 匿名さん

    ロレックスなんて言う時点で国産車組だな。コンスタンティンかピゲ、ブレゲぐらいだろ。

  54. 997 匿名さん

    ホストクラブとか行ったことないので、知らなくて・・^^;

  55. 998 匿名さん

    >>994
    あなたはホストクラブ勤めの品のない方なのですね。
    あからさまな見栄が自分のファッションセンスならいいのですが、
    あなたのは、いかに金を持ってるかのように見せるための見栄なのです。
    その違いがわかりますかね?
    ホストじゃわからないでしょうね。
    ホストじゃなければ、995みたいな恰好の人でしょう!
    文化は文化でもホスト文化ではねぇ。。。残念。

  56. 999 匿名さん

    他人のファッションセンスを、いかに金を持ってるかのように見せるための見栄と取るのはその受け取り側のヤッカミと精神的、金銭的貧困だ。 笑止千万だ。 自らの心に、持てる他人を嫉む醜い心があるからだな。貧乏の成せる病だ。


    世間皆さまの洋服がユニクロだけでないのはなぜかな? それをファッションセンスと言うなら、高級外車を否定し国産車に固執するのは貧困の現れだな。

    ファッションにお金を使うのは古来余裕と文化の象徴だ。貧困が世に広がるとユニクロのようなのが流行病のように広まる。 いまの国産車は正にそれだな。

  57. 1000 匿名さん

    うーん、好みは人それぞれだから好きなようにすればいいのではないでしょうか。

  58. 1001 匿名さん

    ベンツなんて
    1.国産車では世間的にみっともない(ユニクロ理論ね)
    2.とはいえ車に数千万円使うのは世間様から後ろ指さされるし998みたいなのにヤッカミで何言われるかわからない
    3. 数百万から一千万チョイ位でリーズナブルに乗れる車
    4. 国内で業者がいてメンテナンス、車検を楽にしてくれる車

    と言うぐらいの理由で選ぶんだろ。

    フンドシ一枚で往来歩くのは恥ずかしいと思う位の金銭的、精神的余裕があるかどうかじゃない? 遠慮してベンツレベルに車を留めているんだよ

  59. 1002 匿名さん

    >>笑止千万

    を多用する人が、他スレにもいたな。
    文体から考えると、どうもご年配の方らしい。

  60. 1003 匿名さん

    でも実際、おベンツに乗ってる人たちって・・・・・下品じゃない?

  61. 1004 Hなエンジニア

    >>No.993 by  2009-10-12 22:04
    >>フィットがルポ並の剛性感と塗装を得たら日本車に乗る。

    これは無理・・・。
    ルポってサイズは軽自動車+α程度だけど、軽の倍以上の1.4L、標準で8エアバックや、防錆保証も10年以上、
    ドアを開けると防弾使用かと思うような重さ。
    明らかにオーバースペックの塊だよ。
    車の基本設計としては文句無い出来だけど、日本では評価されないから作れないよ。

    今思えばオーディオもついてこれで150万をきっていたのだからお買い得だったかと。
    海外使用は33km/Lの仕様もあったりして同業者から見ても10年前の車とは思えないよ。

  62. 1005 匿名さん

    マイバッハとか買っても乗り味わかるもんじゃないし、AMG仕様のクーペなんぞの方がとり回し楽で良いよね。実際のところ、あまり車に乗らないからどうでもいいけど、国産車乗るのも何か物悲しいしなー。

  63. 1006 匿名さん

    >>1004
    そう、そう言うのファッションで乗るんじゃないの?

  64. 1007 匿名さん

    ファッションでも、知性や品性が感じられる人と
    そうでない人はいますよね・・。

  65. 1008 匿名さん

    外車や高級車を推奨する人は、●●な人と蔑視されやすいでしょうね。
    誰も嫉妬なんてしませんよ、むしろ御気の毒に…と生温かく見守っているのです。

  66. 1009 匿名はん

    みーけ ここに居たんだ
    ユニクロ大好きさん、ベンツ嫌いなのね
    お願いだからよそ荒らさないでね。

    名前に乗ってる車と年式書いたら良いかも知んない

  67. 1010 マンコミュファンさん

    いろいろと車乗ったけど、BMとベンツのカチッとしたタイト感が好き。我が家の先代BMは16万キロ、ベンツは17万キロ乗って交換した。
    今それぞれ新型乗ってるが、車も女も末永く乗ってこそ愛車愛妻となる。車は買っても売っても損するようになっているものだから。
    ハイブリッドはなんか中途半端な気がして今は乗る気無いですね。音無しに違和感ありです。

    結論は車選びもその楽しみ方も人それぞれでいいんじゃないのぉ!ってこと。

  68. 1012 匿名さん

    ケツまくったヘタレの906が第三者を装って悪あがきしていますね。情けない。

  69. 1013 匿名はん

    あんだけ恥ずかしい妄想垂れ流して大恥かいたんだから、名無しに戻って元の自演猿芝居しか出来なくなのは仕方無い。自分で後から読み返して赤面して、名無しで地下に潜らざるを得なくなっただけ。

  70. 1014 1010

    906ではないですよ。
    国産車が欧米車と比べ明らかに機械的に劣ってた頃は、欧米の歴史ある会社の車に乗るのは、機械的に優秀というだけでも乗る価値はあった。
    しかし、現在は日本の車の性能は世界一といっても過言ではない。しかるに今では、国産車に乗ろうがドイツ車にのろうがたいした差は昔ほど無いわけです。
    ただ言えることは、大勢の人が使っているモノは大衆的で乗りたくないだけです。それは区別差別、個性、アイデンティティ主義主張を重んじるからです。
    ドイツなら日本のレクサス選択しているかな。
    あまりひねくれた目で見ないほうがよい。
    なんか精神的な貧困さが読み取れる。
    滑稽で憐れであるぞよ。

  71. 1015 匿名さん

    いったい何処の国の人だよ

  72. 1016 匿名さん

    >>999
    だからさぁ、俺は、あなたが自分で書いてることを繰り返し書いてるだけ。
    あなたは自分で、ファッションセンスではなく、金を見せかけるよな見栄で輸入車に乗ってると書いてるのだよ。
    それと、俺は輸入車を否定するようなことは一言も書いてないけど。

    煽りで楽しんでるならそれもいいけど、もっと頭を使って書き込んでくれないと、お相手としてつまらんよ。
    もっと鍛えてから出直しなさい。

  73. 1017 匿名さん

    >>1004
    わかってるだろうけど、重くして剛性確保したクルマを作ることは簡単なんだよ。
    軽量と剛性の両立が難しい。鉄の技術も進歩してるのだから、重いのが剛性があるというのは単純過ぎです。
    あと、剛性と剛性感は違う。ドイツ車は剛性もあるのだが、剛性感の演出もうまい。操作系に適度な重さを与えるとか、ドアを閉めた時の音のチューニングとか、人間がどうしたら安心感を抱くかを活かせてる。国産車は剛性感の演出がうまくない。
    単純じゃないという話はここまでにして。
    モデルチェンジしたばかりのゴルフの重量の軽さは凄いね。ゴルフは、鉄板つなぎ目のスポット打ちの数がすごく多く、並みのクルマに比べたらかなり丈夫に作ってあるはずだけど、それであそこまで軽量化したのはすごい!
    それとも、先代に比べて剛性を落としたのか?

  74. 1018 1010

    なんか…
    なにおかいわんや!

  75. 1019 匿名さん

    >大勢の人が使っているモノは大衆的で乗りたくないだけです。

    同感
    大衆車は熟成されて無難だけど
    誰しもが乗っている車に魅力を感じない。
    差別化でエアロパーツや足回りを変えてもね~

  76. 1020 匿名さん

    「何をか謂わん哉」だ。

  77. 1021 匿名さん

    外車もいいな~と思っていたけど、ここを読んでいたら
    やっぱり良くない気がしてきた。乗ってる人たちが・・

  78. 1022 匿名さん

    車に変なこだわりはいらないよね。
    こだわって長文かいてる人痛すぎ~

  79. 1023 匿名さん

    国産車のお勧めは?

  80. 1024 Atenzaさん

    コストパフォーマンス、独断と偏見で
    「Atenza」です。

  81. 1025 匿名さん

    ハイブリッドカーとか、地球環境のことを考えているって感じがして
    乗ってる人のインテリジェンスを感じますが。(うちは違うけど)

  82. 1026 匿名さん

    日本車って車種多過ぎませんかね?

  83. 1027 匿名さん

    しかも、似たようなのがねっ

  84. 1028 匿名さん

    国産車で一番の高級車はレクサス?
    日産はダメ?

  85. 1029 匿名さん

    エコカー減税は来年の3月で終わり?
    残念。

  86. 1030 典子

    >国産車のお勧めは?
    コンパクトカーに決まっているでしょ。!
    外車のどこがいいのよ!

  87. 1031 匿名さん

    典子が乗らないところ。

  88. 1032 匿名さん

    >コンパクトカーに決まっているでしょ。!

    乗っている人はコンパクトじゃなかったりして!

  89. 1033 匿名さん

    >しかも、似たようなのがねっ

    メーカーごとの個性がないですよね!
    マツダはちょっと個性あるかな

  90. 1034 匿名さん

    国産車でも外国車でも
    ローン組んでまで買いたいと思わない
    いつもニコニコ現金払いが一番!

  91. 1035 匿名さん

    見栄っ張りにローン禁止は、酷でしょう。

  92. 1036 匿名さん

    そうだね。同じ収入でも堅実な人は貯金ができ、
    見栄っ張りな人はローン地獄に陥る。

  93. 1037 匿名さん

    エコカー減税廃止の
    エコカーローン減税したら
    車買えなかった人も車所有できるかも!
    ま~借金は借金ですが・・・・

  94. 1038 匿名さん

    少子化と云われているのに
    何故、ミニワゴンが売れるの?

  95. 1039 匿名さん

    ローンとか以前に、共同駐車場を借りないといけない狭い集合住宅住まいで新車購入とかありえない。

    まずは良い家に住めるように頑張るのが先です。

    現行の新車は、大型シャッターゲート付きの間口の広い自宅駐車場がある邸宅にしか似合いません。

  96. 1040 匿名さん

    >>1039

    軽でも?

  97. 1041 マンコミュファンさん

    世帯の資産から負債(住宅ローン等)を引いた純資産の3%以内が車購入時の適正価格です。
    まだ年齢×100万以下しか純資産が無い人は、自家用車を所有するべきではありません。
    まぁ5000万ぐらい純資産がある人は、150万円ぐらいの車なら身分相応の買物ですが、
    実際は5000万ぐらいの純資産を持つ世帯は、古い中古車に乗っているケースが多いですね。

  98. 1042 匿名さん

    >>1041

    その計算は初めて知った。
    35歳*100万→3,500万持ってないと車持っちゃいけなかったのか。

    月2.5万の駐車場代がもったいないので駐車場付きの物件を探しているんだけど。
    車はどんどんでかくなるのにタワー駐車場は横幅が厳しいし困ったもんだ。

    AUDIさん、エンジンだけじゃなく車幅もダウンサイジングお願いします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸