なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 04:55:48

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って好きですか?

  1. 142 匿名さん

    静岡出身の私は、大学は京都で、結婚して名古屋に来ましたが、
    名古屋も関西に似た感じですよね。
    意外と言葉が汚い…。イントネーションが微妙なんですよ。
    民主党のよくテレビに出る河村たかしさんみたいな感じです。

    関西は京都と神戸の人は大丈夫でしたが、大阪の人、特に男の人は苦手でした。
    キレるとごくごく普通の人でも、怒鳴りちらしまくし立てますね。
    声が大きいのもちょっと…。
    本人は怒ってるつもりはなくても恐いんですよ、何となく。
    あと異常に東京にライバル心があるんだなぁというのが印象でした。

  2. 143 商売では?

    売店を都内でしておりますが、実演販売をしていると
    他の物を買った時に焼き立てのを「一掴みぐらいちょうだいよ」
    と良く言われますね。殆どそれは関西の方。
    商売をやられている方で関西の方は、とまどいなくあげられるのかな?
    一人一人にこれをしていたら莫大な損失になると思うのですが、、
    ちなみに実演販売をしていてその商品を少しおまけしてと言われた場合には
    気持ち増量はしています。
    そうしないと試食販売では無いので大変困ってしまいます。
    並んでいる他のお客さんの事もありますからね。
    商売をやられている方は特に考え方の差って大きく思えませんか??

  3. 144 匿名さん

    関西人ですが、転勤で関西を離れ十数年。
    先日、久しぶりに帰って近鉄電車に乗った時、車内でしゃべっていたおばちゃん二人の会話が
    日本語なのかすぐには判断できなかった。おそるべし!関西弁!!
    OL時代、京都の男性はケチが多いとよく言われていました。

  4. 145 匿名さん

    関西人、金に汚いしクレーマー多いから嫌い。
    ほんま、えげつないわ。
    トラブル対応のサポートデスクなんかは、06-の電話番号表示見た瞬間に
    うんざりするんやでー

  5. 146 匿名さん

    嫌いです。しつこいから・・
    値切るのも嫌です。あ、しつこくないと値切れないか・・・

  6. 147 匿名さん

    女性は関東の方がいいな。言葉遣いが普通だし
    冬でも関西みたいに全員ブーツ履いてない。

  7. 148 匿名さん

    そういえばブーツ多いね…なんでやろ?

  8. 149 匿名さん

    昨日、関西板の文字化けスレで関西人の懐の深さを知った。
    ユーモアでは正直勝てないね。

  9. 150 匿名さん

    毎日鍛えてるかななぁ…

  10. 151 匿名さん

    >>150
    いきなりナイスな**ですね。
    さすが関西人ですね!

  11. 152 匿名さん

    ボ ケ はNGワードでしたね。

  12. 153 匿名さん

    北海道から発信してます。

    営業で関西のお客さんとたくさん触れ合いました。
    私の感想ですが、関西でも大阪はざっくばらん、大阪でも樟葉くらいまで
    いくと京都っぽいって感じでした。
    南へ行くとバンカラ風。

    京都は郊外のお客様が多かったので、
    噂に聞く、もってまわった言い回しには遭遇しませんでした。

    神戸の娘はむちゃくちゃ情が深かったなあ。


    はっきり言ってくれるお客様が多かったので関西は好きです。

    逆に自分の要望を何も言わない岩手県のお客様は
    つかみどころがありませんでした。

  13. 154 匿名さん

    そうだね女性は神戸がいい。大阪でも南側に
    いくと品がなくなる。金髪だし。しかも根元が
    黒い。

  14. 155 匿名さん

    うちの会社の東京の営業マンが京都のお客様を訪問したときの会話。

    お客様「ところであんたどこから来はりました?」

    営業マン「東京からです」

    お客様「まあ! えらい田舎から来はりましたねえ!」


    お客様は、明治維新で首都が東京に遷都されたことに納得されてなかったようで。

  15. 156 匿名さん

    http://www.asahi.com/life/update/0417/005.html
    大阪の水は美味しくなったんですか?

  16. 157 匿名さん

    名古屋の女性もすごいヨ。マリーアントワネットばりの立て巻き、あの髪型はアリなの?
    しかもマリーの二人連れを追い抜きざまに顔見たらもう一人は母親ーーーー?!

  17. 158 匿名さん

    神戸方面、最近はマリーを見かけなくなりました。
    若かったら私もマリーやりたかったよ〜ん。

  18. 159 匿名さん

    >155
    w

  19. 160 匿名さん

    この春、大阪のかたが転勤なさってこられたのですが、お年が上のせいか(50代ぐらい)
    かなり大阪気質(?)が濃いかたで、どう付き合っていったらいいのか悩んでいます。

    こちらがルーチンの仕事をお願いしても「なんでそんなん せなあかんのん?」、
    「そんなん、あと〜」の一言で片付けられてしまいます。
    なのに、ご自分の言いたいことは一方的に言ってくるし、「自分が一番」みたいな
    はなし方や考えかたやばかりで、何かあるたびにとてもストレスを感じています。
    ほかの関西のかたはこんなに濃くはなかったので、地域性というよりはこのかたの
    性格の問題かなとは思いますが、こういうかたとお付き合いをしていくうえで、
    なにかコツがあったら教えてください。会社行くのが憂鬱です・・・

  20. 161 匿名さん

    合う合わないはあるでしょうね。
    何でも思っていること言ってくれる方がやりやすい方もいるでしょうし。
    きっと上記のような方は自分も言うかわり、言われてもへこまない方だと思います。
    ズバッと言っても根には思われないかと思いますから、
    そのように対応…できればいいですが…ねぇ?!
    でも案ずるより生むが易し、思ったことぶつけてみては?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸