なんでも雑談「「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-10 12:26:09

 日本人夫婦の約半数が「自分たち夫婦はセックスレス」と認識していることが、ドイツの製薬大手バイエル社の日本法人、バイエル薬品(大阪市)の調査で明らかになった。
 1年以上セックスをしていない夫婦が全体の3分の1を占めるなど、欧米に比べて、セックスに淡泊な日本人の性生活が改めて浮き彫りになった。
 調査は日本人夫婦の寝室と性生活についての実態を明らかにするのが狙い。6月9〜12日、全国の30〜69歳の既婚男女約800人を対象にインターネットを利用して行った。
 その結果、日本人夫婦の年間平均セックス回数は17回で、1年以上セックスをしていない夫婦は33・9%。夫婦間のセックスについて、60%が「大切だ」と回答しながらも、セックスレスと自認する夫婦は48・8%にのぼった。 (読売新聞) - 8月26日

[スレ作成日時]2006-08-26 20:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人

  1. 2 匿名さん

    だから何?

  2. 3 匿名さん

    猪口邦子少子化担当大臣は、まずセックス推奨から始めないといけないな。
    しかし、何故タダで時間無制限に生でできるのにやらないのだろうか。
    結婚しても自分でやっているのだろうか。風俗にいくのだろうか。

  3. 4 匿名さん

    うーわ・・・2つもレスついてるし

  4. 5 匿名さん

    >>03
    ・出産後は、使命を果たしており、必要ないと感じる妻が多い。
    ・もともと、だんなが一方的に終わり、セックスに喜びを感じない。
    ・同年代の友達に聞いても、面倒なだけなので交渉をもたなくなっている人が多い。
    ・よって、おっとの要求を時代遅れと拒否しても、なんら違和感がない。

  5. 6 匿名さん

    こんなのでいちいちスレ立てられちゃたまんないよ。
    ニュース系を語るスレ でも立てればいいのに

  6. 7 匿名さん

    つまり夫婦間のセックスは気持ち良くないって事ね。

  7. 8 匿名さん

    いいじゃん、いいじゃん。そんなにキリキリしないでも。
    そんなんだから、ちっともセックスが楽しくない(とい言われる)んじゃないの?
    しかし、多くの妻は夫のセックスをキモチいいと感じてないのかな?
    自分も悦びたいけど、如何に相手を悦ばせるかもセックスの楽しみだと思うんだけどなあ。
    長いこと一緒にやってれば、相手の急所なんかも解ってくるし楽しくないのかな?

  8. 9 匿名さん

    http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kitamura/slowlife/archive/
    ここで、いろいろ背景が書いてあるような。

  9. 10 匿名さん

    でも、これも主婦の仕事の一つじゃあないのか。夫が浮気してもいいのか。
    結婚しても風俗に行くなら、結婚の意味無いぞ。
    ならば、一生独身の方がいいじゃないか。独身の方が多くセックスできる事になるぞ。

    スレ主は意見が無いのか。

  10. 11 匿名さん

    マジレスしてしまいますが
    出産後の女性のデリケートな時期に
    夫婦間がうまくいかないと、そのままセッ○○レスになるのかなぁ?

    女性が(男性もあるでしょうが)したくない時に
    その微妙な感情を解かってくれる相手なら
    うまく行くと思うのですが・・・?どうでしょう?

  11. 12 匿名さん

    >>10
    確かにね〜。せくすに重点をおくならば。
    それで未だに独身あるいはつまみ食いバレ見限られ逆戻り独身てーなヒトも
    いるからね。笑笑
    結婚制度に無理があるのでは?
    よくばりな現代人には窮屈なのですよ。

  12. 13 匿名さん

    セックルは愛情あってこそ気持ちいいもの

    でも愛情がなくてもそこに女がいたら性欲の吐きどころとしてその女を利用するだろうね
    でもでも、そんなんじゃお互い嫌だから、セックル率が減ってるんじゃないの?

    つまり・・・・・・

  13. 17 匿名さん

    夫婦間はセックスレスでも、実際にセックスレスの人って少数だと思う。
    夫婦以外の関係が日本ほど盛んな国はないよ。宗教の影響少ない国だからね。

  14. 21 匿名さん

    >>11
    知り合いの子に「したくない時は金渡して風俗行かせる」という子もいたぞ。
    でも大概いかずにパチンコしてくるんだって。
    そのようなことは隠れてするから楽しいんだろうね。

  15. 22 匿名さん

    ↑たしかに

  16. 23 匿名さん

    旅先で
    安いから家族でラブホに泊まったら、その気になってきて
    深夜風呂中でエッチをしますた。パンパカパーン。
    何ヶ月ぶりでしたか、ん〜たまには場所替えもいいですよ。

  17. 24 匿名さん

    >>23
    子どももラブホに泊まったの?
    子どもに気づかれなかった?

  18. 25 匿名さん

    この記事、外国の新聞にも転載されてるよ。

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79303&servcode=4...

  19. 26 匿名さん

    おまいら、
    嫁さんがそんなつまらん人間なのか?

    俺は嫁さん大好きだぞ。

    セックスするのに努力が要るようなら、
    もうお終いだな。

  20. 27 匿名さん

    普通でいいセックスするんだね?

  21. 28 匿名さん

    26へ
    あきないセックスって?

  22. 29 匿名さん

    セックスできる環境条件大事よね?
    子供に気づかれない環境、生活臭さのない環境、
    体力や時間のゆとりのある環境、などなど。

  23. 30 匿名さん

    うちなんかは、夫が淡泊な性格のため、性行為そのものを目的
    というより、スキンシップとしてセックスをしたいという感じ
    かな?だから私の方から求めることが圧倒的に多い。
    新婚の頃は一緒におふろに入らされ、毎晩のようにさあやるぞ!
    って…

  24. 31 匿名さん

    >>29
    一昨日、乗っかられてる時に子どもが起きてきて
    しっかり見られてしまった(4歳)
    気をつけていたんだけどね・・・ショック

    本人は訳も分からず、おしり丸出しのお父さんを
    ”おかしいぃ〜”って笑っていたよ

    早く引っ越して鍵付きの部屋が欲しい(><)。。

  25. 32 匿名さん

    レスになったら外で相手を探すだけ。
    そんなサイトには事欠かない。

    ちょっとこれはという人もいれば、超美人もいた。
    金持ちも貧乏人もいた。
    だがなんといっても普通の主婦のなんと多いことよ。

    モラルがないと言わば言え。
    彼女らとの会話や経験は人生の宝物だ。

  26. 33 匿名さん

    動物としては普通だよ。

  27. 34 匿名さん

    >>32!

    盗人猛猛しい!

  28. 35 匿名さん


    家庭に仕事とせっくすを持ち込まないのが
    良夫のたしなみかと思ってました。

  29. 36 匿名さん

    私だったら旦那様の為に何でもするけどね。
    寂しい結婚生活ですね。
    だったらしなくても良かったのに。

  30. 37 匿名さん

    若いうちはいろんな人と交わって楽しむが吉。早くに結婚することないよ。
    そしてそろそろ枯れてきたかな・・・という頃合で結婚すべし。
    結婚相手はセックスパートナーとは違う、人生のパートナーなのだ。
    セックスは人生の一部であって全てではない。
    体の相性より金銭感覚の相性のほうが生活する上では重要だ。

  31. 38 匿名さん

    >>37 そろそろ枯れてきたかな…という頃合いで

    相手がいなくなる…ヒュ〜((((-ω-;)))ブルブルブル

  32. 39 匿名さん

    37へ。
    どっちも大切。

  33. 40 匿名さん

    結婚すると一人としか楽しめないよ
    (浮気が発覚して法的に訴えられたら裁判で負ける)

  34. 41 匿名さん

    3年とか7年とかで相手に飽きるように出来てるってどっかの出版社の編集者が
    言っておったよ

    だから♪3年目の浮気くらい大目に見ろよ♪

  35. 42 匿名さん

    ↑イヤ!!!!

  36. 43 匿名さん

    >>41
    だから節目節目に銀婚式だとか金婚式だとか記念日つくって
    盛り上げようとしてきたんでしょうかね??

  37. 44 匿名さん

    >>43
    実は浮気防止の知恵だったのですね
    お互い相手の存在を再確認して感謝するように。

    なんて素敵なんでしょう!!

    いいな♪ いいな♪
    人間っていいなあ〜♪

    今晩頑張るかああ

  38. 45 匿名さん

    >>44
    前向きで素晴らしい!!!
    皆さん
    今夜はがんばりましょう!!
    日本がゆれるぜ!

  39. 46 匿名さん

    じゃこの前の強い揺れも皆で

    やったんでしょーー

  40. 47 匿名さん

    きゃ〜 すてき〜〜ワオ!

  41. 50 匿名さん

    どうもオヤジが混入してるみたい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸