なんでも雑談「>ここでスレッドの噂話でもしましょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. >ここでスレッドの噂話でもしましょうか

広告を掲載

  • 掲示板
おかまさる [更新日時] 2009-09-26 16:26:09

マンションコミュニティのスレッドに関する
思うところをお話しましょう。

例えば。。。

 雑談板にいる人たちってきっと数人な気がする。。。

 なんであのスレッドが今さら浮上したんだろ。。。

 あのスレのあの人はあの人なんじゃない?

 このスレ、好きくないなあ。。。

 いや、このスレ好っきだなあ。。。

なんてね

[スレ作成日時]2008-03-20 02:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

>ここでスレッドの噂話でもしましょうか

  1. 201 匿名さん

    ネットで言いたい放題のスレッドが目に入るとブルー・・・
    最近書き込みする気が起こらない。
    ぬくもりのあるスレッドをさがしています。

  2. 202 匿名さん

    ベランダ騒音スレにもKYさんがいたけどごっそり削除されちゃった。

  3. 203 匿名さん

    例の大学生、フィクションだったと同じハンドルネームで言っております。
    さすがに頭に来ました。

  4. 204 匿名さん

    なんだか、別のドラマが始まったような気が・・・・

  5. 205 匿名さん

    201さ〜〜ん
    それほど言いたい放題じゃないよ〜〜ん
    オブラートで包んでると思うよ〜〜ん
    梅雨だから冷たいもんもさっぱりしていいよ〜〜ん

  6. 206 匿名さん

    国立上位大のスレの №264って・・・ №266って・・・
    あそこのお話は難しすぎて流れについていけませんが、偶然目にとまったんですぅ

  7. 207 匿名さん

    例ののスレがフィクションで終わったと同じころに現れた新規スレ。
    「さくら」、名前からして釣りっぽいような気が・・・

    例のに騙されたから、すっかり疑り深くなってしまった(^^;

  8. 208 匿名さん

    >「さくら」、名前からして釣りっぽいような気が・・・

    スレ立てて02で自分で回答してるんじゃない?
    例の・・・って、ハンドルネーム変えてあちこち書き込みしてるんだね。

  9. 209 ご近所さん

    >>206

    ・・・ということは、例の○○○は、京大農学部卒のおっさん?
    あんまり、人の良心を弄ばないで欲しいよ。
    面白くて、しかたがないんだろうな・・・・。

  10. 210 匿名さん

    ここで話題にされて喜んでいるかもよ。

  11. 211 匿名さん

    >209
    >面白くて、しかたがないんだろうな・・・・。

    私も真面目に心配して振り回されて、気分悪かった一人です。
    でも、振り回して面白がる側になるよりずっとマシ。
    そういうことってNETにとどまらず、
    実人生でも反映されちゃうもんですよ。
    子供の頃おばあちゃんから言われたもん、
    「ちゃんと仏様にはお見通しだから。」って。

    このスレもどうせ読んでんだろうし。
    かわいそうな人ね。

  12. 212 匿名さん

    誤爆もわざとなのか・・・
    注目をひきたいというのは最近の犯罪の根源でもあるからなぁ

  13. 213 匿名さん

    またまた、別のドラマが始まったような気が・・・

  14. 214 猫と巡業中

    猫で釣りスレだったら許さんぞ〜!

  15. 215 団地猫

    濡れ衣はいやですにゃん!

  16. 216 猫と巡業中

    猫のスレがお笑いオチになってる〜!
    スイスイスーダラダッタ、スラスラスイスイスイ〜♪

  17. 217 匿名さん

    上位大学スレ、せっかく一旦収まったのに、性懲りもなくわざわざageて、煽っている384。

    みんなも愚行をよく見ておこう。

  18. 218 匿名さん

    ゴキブリのような奴らだな

  19. 219 匿名さん

    ある意味、滑稽だな

    相手にしてもらいたくて仕方がなさそうだな

  20. 220 匿名さん

    「学会、国際会議の議題は」って、「学会、国際会議」を知らない者の発言だな

  21. 221 匿名さん

    最後に残った 大先輩 が本物に違いない!!!

  22. 222 匿名さん

    確かに本物の○○だったな。
    京大オタクのわりには応援歌も知らないとは・・・

  23. 223 匿名さん

    はっはっは、ほとんどの京大生はそんなもの知るわけはない

    知っているのはオタクだけだな

  24. 224 匿名さん

    わたしもそう思いました。
    「しらない」と正直に言えるのは「本物」である証拠

    質問バトルも面白い

    京大のウラのウラまでホジくってくだされ

  25. 227 匿名さん

    デベが「ベランダ喫煙は控えましょう」って言ってんのに
    無視して吸う気の住民が多いマンションがあるね
    どうしてタバコ吸う奴らはうましかなんだろ

  26. 228 匿名さん

    そういうマンションは低所得の奴らが沢山いるって証拠だから、失敗して買っちゃたら
    早く買い換えないといけないよね。
    ベランダに生息してるうましかさん達と運命を共にするのはゴメンだよ。

  27. 229 匿名はん

    >>227
    >デベが「ベランダ喫煙は控えましょう」って言ってんのに
    >無視して吸う気の住民が多いマンションがあるね
    なぜ、あなたは彼らが無視していると言い切れるのですか?
    彼らは「控えて」煙草を吸っているのかも知れないじゃないですか。

    >どうしてタバコ吸う奴らはうましかなんだろ
    「ベランダ喫煙スレ」では、その「うましか」な奴らに
    言い負かされている連中が大量にいました。そんな
    連中は何と呼べばいいんだろ?

  28. 230 匿名さん

    アキセさん、キターーーーーーー!

  29. 231 匿名さん

    キターーーーーーー!

    こんなところで、言い負かすとか言い負かされているとか
    それが、うましかの歴然たる証拠・・・
    アーアー一休みのつもりがどっと疲れたよ。

  30. 232 愛くれお

    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=%97%87&sa=Google+...


    ここに、名作スレを、貼った、裸で。

  31. 233 匿名さん

    >>229
    ご本人ですか?(笑)
    少なくとも自分の読んでいるスレの喫煙住民たちは
    「控えて吸おう」なんてかけらも思ってないみたいだよ。
    規約で禁止になってないから自由だ、
    キャンセルしろ、部屋を変えろ…
    罵詈雑言を並べ立て、煽るだけ煽ったあげく逃げ出して
    やばい発言は削除依頼して消すように工作してる
    元々治安やモラル関係で話題に上る地域だし
    土地柄って言えばいいのかな、うましかさんが多いように感じる。

  32. 234 匿名さん

    **マンションには住みたくないですね。

  33. 235 猫と巡業中

    アキセさん、別のスレに逃げたぁ〜!

  34. 236 匿名さん

    別のスレってどこですか〜?

  35. 237 猫と巡業中

    怒!に逃げた。でもアンチアキセに叩かれただけで、誰にも相手にされなかった。。。ちょっと哀れ。

  36. 238 匿名さん

    アキさんと例さんと魔女が同じに思えるのは私だけぇ〜〜?

  37. 239 猫と巡業中

    ↑私もです。あなただけではありません(笑)

  38. 240 匿名さん

    >>238
    >私だけぇ〜〜?
      って、

    貴方だけじゃないかもしれないけど気色悪い書き方だね

  39. 241

    貴方だけじゃないかもしれないけど感じ悪い書き方だね

  40. 242 匿名さん

    >私だけぇ〜〜?

    別に気色悪くないけどー?

  41. 243 匿名さん

    貴方だけじゃないかもしれないけどあたま悪い書き方だね

  42. 244 通りすがり

    お笑い芸人の口調の真似でしょ?

  43. 245 匿名さん

    だいたひかるの「わたしだけ・・・」と
    IKKOの「どんだけぇ〜?」を合わせた感じだね。

  44. 246 匿名さん

    感じ悪い人は知らないんだろうね。

  45. 247 匿名さん

    >240のお年よりさま

    たまにはテレビのお笑いでも見てみるといいですよ。
    「くだらん」と思ってる中に人生の隠し味を発見できるかもですよ。
    朗らかに行きましょう〜〜

    ピィーヤピィーヤぁ♪

  46. 248 匿名さん

    国立上位大スレ見てると泣けてくる。
    本人は楽しいのだろうか。

  47. 249 匿名さん

    魔女スレ、大変なことになってたんですね。。

  48. 250 匿名さん

    主が、スレごと削除依頼出したけど、消えませんね。

  49. 251 匿名さん

    主の削除依頼の文面も、誤字が。
    ○投稿 ×登校

  50. 252 猫と巡業中

    魔女さん、よっぽど慌てていたのでしょう(^^;<誤字
    1日経過したけどスレッドが削除も閉鎖もされていない。管理人はいったい何を考えているのやら…

  51. 253 地下駐車場の間男

    管理人は事態を把握していないだけでは?

    削除依頼を上げときましたわよ〜〜〜〜ん♪

  52. 254 猫と巡業中

    地下駐車場の間男さん、上げおつっす!m(__)m

    キャピネタでも上がってるね〜
    さぁ、どう出る?管理人!

  53. 255 匿名さん

    管理人もいい加減つかれちゃったんだろう。
    マンコミ閉鎖の危機か?

  54. 256 匿名さん

    魔女スレが消えた!

  55. 257 トト

    悪い魔女は、ドロシーが水をかけたら消えた?

  56. 258 猫と巡業中

    魔女さんの件、とうとうブログの管理人がいらっしゃいましたね(^^;

    >マンションコミュニティ管理人様におかれましては、すみやかなる削除をお願いしたく存じます。
    ガンバレ〜管理人!

  57. 259

    これですね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    魔女 涙目

  58. 260 トト

    魔女さんの本心が知りたいなぁ・・・。
    なんで他人の書いた文章を、自分が書いたふりして載せたんだろう?
    自分の知性で勝負したほうが、おもしろい・ワン!

  59. 261 匿名さん

    アキセさんキター(・∀・)
    相変わらず病んでます。

  60. 262 猫と巡業中

    >いい加減こっちも腹黒いです!。

    ば、爆笑してしもうた〜(笑)

  61. 263 匿名さん

    上階の騒音の悩みのはずが、いまや母親への怒りにすりかわってる・・・

  62. 264 匿名さん

    相変わらず、ひとの考え方を非難するスレッドが大賑わいですね。
    子供の育て方にしても、恋愛のしかたにしても、
    どうして
    自分の意見だけでなく、
    相手を貶めるような、相手の生き方を限定するような、
    感じ悪い捨て台詞を付けるんでしょう・・・・

  63. 265 匿名さん

    そうでんな

    それだけ、社会の中で自分の価値がないということでしょうな

  64. 266 おかん

    なんかモンスターペアレントだらけやな。

  65. 267 匿名さん

    まったく同じタイトルのスレッドがあるけれど、スレ主さんは同じひとかな?
    なにかの手違いで二つたってしまったのかな?
    レスのついていないほうは、できれば自主的に削除依頼して欲しいな。

  66. 268 近所をよく知る人

    ふたりを愛し合えるか スレ

    おもろ〜!

    リレーコラムみたい。

    次から次へ、静かに、意見が流れていく。

  67. 269 ちびこ♪

    おもろいか?

  68. 270 猫と巡業中

    いや、ぜんぜん。
    鳩スレの方がよっぽどおもろい。

  69. 271 匿名はん

    また、梅宮辰夫スレみたいに楽しいの、たたないかな〜

  70. 272 匿名さん

    またくっだらないスレが…
    付き合いべたは子供作るなってさ。
    ママさん達ってほんとレベルが低いね

  71. 273 匿名さん

    え〜?あのスレ立てたのって
    ずんだれサラリーマン(♂)だと思ってた。

  72. 274 匿名さん

    子供関係のスレによく出没する人、いつもまわりくどい言いまわし。
    「女房」「俺」「いどむ」・・・

  73. 275 匿名さん

    付き合いべたスレが、カレースレになってる!

  74. 276 匿名さん

    あの流れが何かおもしろくてコロッケ書き込んで来ちゃった。
    スレ主の顔が見てみたい〜!^^

  75. 277 ちびこ♪

    ちびこは感心しないな〜。。。

  76. 278 ちびこ♪

    うわ!
    伊藤みどりスレが移動してきた!
    どっから来たんやろ???

    スレが移動されたことって、その板でお知らせされるのかな〜?
    でないと探してしまうよね?

  77. 279 ちびこ♪

    あ、違うわ。
    下から浮上してきたんやった。わはは♪

    顔洗ってこよっと。。。

  78. 280 匿名さん

    >>277
    ふ〜ん。

  79. 281 猫と巡業中

    付き合いベタスレが、ある意味、最強の雑談スレになってる。。。

  80. 282 猫と巡業中

    「東京大学、京都大学学卒、院修了者限定 人生の設計図を話そう」ってスレが副管理人によって削除されてやんの(笑)

  81. 283 匿名さん

    >猫と巡業中さん

    東大、京大スレはダメやねぇ。学歴&収入の自慢目的だったし。

    そりゃあ、削除依頼無しでも、削除されるよ。

  82. 284 匿名さん♪

    ギャグスレおもろいわ〜

  83. 285 匿名さん

    >282,283

    削除依頼、出てまっせ〜

  84. 286 猫と巡業中

    削除依頼はレスの(03)では?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    スレッド本体(01)に削除依頼出てないのに消えてしまったのさ。

  85. 287 とっとこぱんつ

    ひさびさに、おかまさるが出没したかと思ったら、

    どんどん増殖して

    きたーーーーーーーーーーーーーー!びろんびろんのくせに。

  86. 288 匿名さん

    みんな、本物だったり?!(笑)

  87. 289 匿名さん

    新参者も参加してもいいかのぉ。。。
    今日はもう寝るけど。2ちゃんのヲチスレが流行ってない上に、規制でさっぱり書き込めない。
    で、ここは下げ推奨ですかのぉ?

  88. 290 匿名さん

    タイトルはかわいいのに、
    私たち○○(立場限定)が一番大変だ、などと
    煽るようなスレッドがたってしまって残念です。

    せめて愚痴だけで、他の立場の人をひとくくりで責めない内容で
    すむことを祈っています。

  89. 291 たあくんママ

    ↑下げ進行でこっそり噂話してるあんたに責められたかないね。
    言いたいことがあるなら直接私のスレにレスすれば?

  90. 292 通りがかり

    きょえ〜。過激。

    どっちもがんばれ〜!

  91. 293 匿名さん

    よっ!たあくんママ!
    気持ちいいっス!


    下のほうでコソコソしゅるな…

  92. 294 匿名さん

    スレを譲ってくれとかわけわからんのがいる。。。
    大阪で老後最適な場所は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7005/

  93. 295 匿名さん

    >下げ進行でこっそり噂話
    こっそりって…
    これだけ堂々とスレ立てて話してるんだからこっそりでも何でもないじゃん。w
    レスがつけば下にいたって☆つくし、すぐにわかる。
    こういうスレが常に一番上にあると鬱陶しがる人だっているんだから
    たまに浮上してくるくらいでちょうどいいんだよ。

  94. 296 猫と巡業中

    4日間で200発言以上は大事件かも。被害者の方、本当にお気の毒です。

    「生コン製造会社「六会コンクリート」」※閉鎖
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8955/
    「六会(むつあい)コンクリート」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/

  95. 297 匿名さん

    最近ネタスレおおくてうんざり

  96. 298 とっとこどっこい

    もう飽きた。
    だから、おかまさるになるしかない。

    だって、つまらないんだもの。


    .          たまを。

  97. 299 ずんどこどっこい

    そうそう。

    おかまさるはいいよね。あほだけど。
            みそを。

  98. 300 どっこいどっこい

    300
    .
    .
    .
         ちびを。

  99. 301 すっとこどっこい

    301
    .
    .
    .
         あ〜を。

  100. 302 猫と巡業中

    . ∧∧
    .≡・ ・≡
    . (  )∫ にゃんだ?にゃんだ?
    .⊂  ⊃

    最近、沈んだスレッドを上げるのが流行?

  101. 303 匿名さん

    また変なスレたってる('A`)
    ねらーに占領されつつあるのか?

  102. 304 匿名さん

    子供嫌いお断りスレは、乗っ取りお断りスレになった
    次は温泉ネタかと思ったのにな〜
    となると、人付き合い下手スレのスレ主の寛大さが際立つ

  103. 305 マンション住民さん

    ↑その二つは同じスレ主かと思った〜。
    腹が立ってまた別スレたてたのかと。

    荒んでいる人っているものなのね〜。

  104. 306 匿名さん

    同じ人じゃないの?
    スレ立てのラスト2行もたしか同じじゃなかったっけ。

    前のスレは誰も釣られなくて完全に塗り替えられちゃったから
    今更って感じで出てこれなくなって、次スレ立てたんだと思ってた。
    今度のスレは優しい人が適当に釣られてるから顔出しやすいんではないかと。。。藁

  105. 307 匿名さん

    あ〜、本当だ〜、同じスレ主なんですね。
    削除依頼のお立場が無回答ですが、スレ主自身でしょうかね。
    あんなんでストレス解消になるんでしょうか。

  106. 308 猫と巡業中

    例の・・・の、新スレが作成されましたね(^^;

  107. 309 匿名さん

    ホントだ〜、5日間限定スレですか、、
    あんな理由でスレ消してくれますかね?管理人さんも忙しいのに。

  108. 310 匿名さん

    例の…の、シツコサには吐き気がする
    どこまで歪んだ若者なのか
    とことん自己中で相変わらずの書き込みかただ
    哀れで悲しくてたまらなく思うおじさんでした。

    上げたれ

  109. 311 匿名さん

    ○ンチ佐藤さんは実在するのか?
    あまりにタイミングよく登場しすぎで、疑いたくなる。。

  110. 312 匿名さん

    ***スレは1000レスを大幅に超えて進行中だが
    どこまで行くのか?そもそも、いいのか?

  111. 313 猫巡

    例の・・・の、新スレが削除依頼だされてますね(^^;

  112. 314 匿名さん

    ほんとだ〜、あと2日なのにね。どうでもいいけど。
    前スレからのコピペは誰がしたんだろう?
    懲りずにまた新ネタでスレ立てそう。。

  113. 315 匿名さん

    >>312さん
    何だか気がつくと上の方に浮かんできていて目障りなので
    あっしも何回か次スレ立てなよ、と余計なお節介レス入れさせてもらいやしたが、
    あそこの方々はま〜ったくお構いなしなんですな。

    以前だったら管理人さんが細かくチェックしてくれていたのにね。

  114. 316 匿名さん

    >>315さん
    ずっと前から、Part2あるんですけどねー
    1000レス超えてどこまで行けるか記録挑戦中なんですかね。
    しかし、目障りですよねー。ルールどおり早く閉鎖にすべき。

  115. 317 匿名さん

    削除板でレスが続くのって珍しいことだな

  116. 318 匿名さん

    >>316さん
    ようやく閉鎖されましたね。
    どなたかが閉鎖依頼出してくださっていました。

    あそこの方達は飽きずに同じような不毛レスの繰り返しをしたがっているようなので
    今度はパート2が上がってきてしまうのかな〜…。

  117. 319 匿名さん

    最近面白い板ないね・・・
    子供・騒音とかばかり上がってるし

  118. 320 匿名さん

    分けのわかんない知識をひけらかしたあのゴミレス
    ゴミ箱行きも時間の問題かも

  119. 321 マンコミュファンさん

    >319さん
    私も参加したくなるような楽しいスレッドをさがしてます。

    反論したくなるような内容で煽ってるな?と感じたスレには絶対レスしません。
    楽しくにぎわって欲しいけど、荒れては欲しくないですから。

  120. 322 匿名さん♪

    楽しいスレを作って下さい♪

  121. 323 匿名さん

    >>321
    自分でなんか提供すりゃいいじゃん。
    ほんと主婦って他人をあてにして不平ばっかで自分で行動しないよね。
    旦那にもそうなのかな?

  122. 324 匿名さん

    >323さん
    321です。
    ごめんなさい、他力本願で。
    でも自分でも10個以上のスレッドたてていますので、行動はしてるつもりですよ。
    あと、主婦ではありませんので、ハズレでーす。

  123. 325 猫巡

    あれれ?例の…新スレ01の「あ 8月になったら削除して」の行だけ消えてる。あとスレ主の発言が全部削除されてる。他にもいくつかレスが消えてますが。。。
    副管理人さん、変なところを削除するなぁ。なにもスレごと削除すればいいのに(^^;

  124. 326 猫巡

    例の…へのみなさまの清き一票をお待ちしています(笑)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

  125. 327 匿名さん

    ○○マンションスレは賛否両論。
    やっと雑談らしいスレが上がってきたね。

  126. 328 匿名さん

    原爆スレはどこ行った?

  127. 329 匿名さん

    原爆スレは管理人に削除されました。
    だったら例の…のスレも削除して欲しいよ。

  128. 330 匿名さん

    原爆スレの削除理由は
    「タイトルが長過ぎて、隣にあるスポンサード・リンクが正常に表示されないから」だった。
    一方で、明らかなる愉快犯は放置されたまま。


    基準がおかしいと思うのは俺だけではあるまい・・・。

  129. 331 匿名さん

    あの2chっぽいスレも削除して欲しいよ
    うっとうしい

  130. 332 匿名さん

    例の…はアク禁になってるんじゃないかな
    黙っていられない性格のスレ主が静かなわけがないし
    引っ越しで忙しいだろうけど、解禁になったらまた…と思うと憂鬱

  131. 333 匿名さん

    自作自演と言われてたバンチ佐藤とは
    別人だったね

  132. 334 匿名さん

    >>333
    何を根拠に?

    別人だったとしても「同類」ではあったな。
    珍種として。

  133. 335 匿名さん

    【公式スレ】っていったい…
    いよいよここのサイトもおかしくなってきちゃったね。

  134. 336 匿名さん

    コロセウムの喫煙スレにモンスター光臨中。

  135. 337 たまこ

    統計とるはめになった人、
    うひゃひゃひゃ。

    がんばれ〜!

  136. 338 匿名さん

    がんばるけど、てつだってくれ (´・ω・`)

  137. 339 ちびこ♪

    応援してるよ〜♪

  138. 340 猫巡

    >>338さん
    私も応援してます。お手伝いできなくてすみません(^^;

  139. 341 匿名さん

    子供スレをageするひとって、
    荒れるのを待っているように感じられます。

    sage進行で荒らすひとってあまり見かけないし。
    どうか気のせいでありますように。

    >統計とるはめになった人、
    応援してます。
    大変でしょうけれど、頑張ってください。

  140. 342 匿名さん

    >*** こ の ス レ は 終 了 し ま し た か?***

    こういうレスをするひとには、ぜひとも、
    「放置すること」を覚えて欲しいもんだわ〜〜〜〜〜

  141. 343 猫巡

    放置賛成。どうしても一言いいたい人はこちらまで↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

  142. 344 匿名さん

    子供に絡むスレといえば、例のコテハン「お●ん」さんていったいどういう方なのでしょう?
    毎度毎度、子供関連のスレッドに登場しては、微妙にスレの流れをおかしくして賛否両論まき
    起こして、コピペ乱用、結局何を主張したいのか、つじつまの合わない書き込みをしたあげく
    去っていく。
    なんかの**ですか?

  143. 345 匿名さん

    「信 者」って伏字になるんですね。すいません

  144. 346 匿名さん

    掲示板では、長文でつじつまがあっていなくても、本人が気にしていないで、
    まわりが振り回されてしまうことって、あるのかもしれませんね。

    長文は疲れるし、コピーは本人の言葉ではないので返す相手はいない と思うので
    私は飛ばして読みませんので、あまり気になりません。
    >344さん
    相手にしても疲れることってありますから、放置すると少しは楽ですよ。
    下手に相手を追い詰めると、こちらが思っている以上に深刻になられてしまって
    収拾がつかなくなってしまうことも。

  145. 347 匿名さん

    冗談もいう、楽しくておちゃめな方ですよ

  146. 348 匿名さん

    私も好きですよ、ファンも多いです。

  147. 349 匿名さん

    匿名でコテを攻撃するのは卑怯だと思います。

  148. 350 匿名さん

    おかんさんって、えらそうに子供複数いたほうがいいっていうので
    それは素晴らしい専業主婦子育てしてるかと思ったら、保育園まかせの人だったんだって
    驚きです

    子供は自分じゃなく「保育園」が育てた、って自覚があるだけ、ましだと思うけど・・

    だったら、あんまり偉そうに子育てについて語らないほうがいいと思いました

  149. 351 猫巡

    私はおかんの書き込みが好きです。349さんに同意です。

  150. 352 匿名さん

    固定HNを使うほうが荒れると判断したら、あえて匿名になるのも賢明な方法の一つに
    なることもあると思います。
    掲示板で自分の固定HNに固執されると、いろんなひとに誤解される可能性は
    高くなります。
    自分の考えを必ずしも正確に不特定多数に伝えられるとは限りませんから。

  151. 353 匿名さん

    それで固定HNは減少したのでしょうか?

  152. 354 匿名さん

    あかん、いかれる・・・

  153. 355 匿名さん

    昔のスレが上がってますなぁ♪

  154. 356 匿名さん

    >350

    おかんさんは素晴らしいお母さんだと思います。
    いつも子育てのことに真剣で、仕事をしながらでも持ち前のパワーと明るさで頑張っていて
    尊敬しています。
    おかんさんの子供さんも、きっと前向きでしっかり者でおちゃめな素敵なお子さんだと思います。

    350のような人に育てられた子供は、人の気持ちも分からず、いじめや暴力に走り、あげくの果て社会不適合者
    になる可能性大ですね。

  155. 357 匿名さん

    350程度のあのレスに対して、あなた↑はよくそこまで人を罵ることができますね。
    最後の2行で正直、あなたの人間性がわかりましたよ。ひどいもんです。

    おかんは自分の信じている正論にちょっと批判がくると、それはもうしつこく対応してきます。
    たいてい下品な言葉から入ります。もうちょっと大人な対応すればそこまで叩かれないのにと
    はたから見てて思いますが、もう気質なんでしょうね。

    最近それにやっと本人も気づき始めたみたいですが、
    どうでしょう。それでも治りそうにもないようです。

    子供何人?のスレッドでも、彼女の大好きなリサーチで言うなれば、
    あの掲示板でのほとんどの意見が、
    おかん、少し考えを改めてくれないか?でしたよね?
    みんながそう言っているのだから、おかんもそれに耳を傾ければいいのに。
    だって、いつもおかんの方が言ってることじゃん?
    誰々さんがこう言っていた、誰々さんもこうしていた、だから良いんだ・・なんて。

  156. 358 猫巡

    にゃがにゃが〜〜〜!
    ここが変なスレになるにゃ〜!誰かたすけて〜(T_T)

    ここ雑談板ですよね?バトル板と違いますよね?

  157. 359 匿名さん

    ね〜
    どんどん、荒れてく〜

    スレ主、出てきてー♪

  158. 360 匿名さん

    おかまさるはおかんの擁護派だと思うな〜
    これ見たら悲しむだろう。。

  159. 361 匿名さん

    蒸し返すようで申し訳ないんですけど、

    子供は多いほうがいいよ、なんていわれたら、
    何言ってんだろ?って聞き流しちゃいます。^^スルーですね。

    無神経だな、と思っているのに、びくびくしないで、なんていわれたら「?」。
    そのひととは距離を置くようになると思う。
    通じ合わないひとって、いますからね。
    残念だけど、話していてどうにもならない。

    でも!!!またどこか別のスレッドで別の話題になれば、
    考えが同じ部分もあるかもしれない。
    全否定でもなければ全肯定でもない。
    時折表面化したからといって、荒れているとばかりは言えないような気もします。

    どの程度が「荒れている」と感じるのかも、それぞれだと思います。

  160. 362 匿名さん

    ここ、読んでいて楽しいスレだったのに。
    スレを楽しくしようとしてくれる人たち、いなくなっちゃたのかな(;;)

  161. 363 匿名さん♪

    怪しいスレが今たちました!
    ウイルス?

  162. 364 マンコミュファンさん

    ↑それっ、そのスレ。

    誰か訳して〜!!

  163. 365 匿名はん

    そういう書き込みができないように、副管理人が画策しているはずだが、何の効果も
    ありまへんなあ

    無実の投稿がエラーになるばかり

  164. 366 匿名さん

    喫煙スレが静かになった。
    喜ばしい限り。

  165. 367 匿名さん

    >>363
    >>364
    ふふふっ。
    TOEIC至上主義者がチャチャ入れてるよ。
    おもしろいねぇ。

  166. 368 一住民

    誰も悪いなんて言っていないのに、「悪い」という言葉を出すからまずいんですよ。
    どちらが+かの比較から、一気に+と−の比較にされてしまっています。
    特定の人を排除しようという書き込みも、非常に見苦しい。
    書いてる人はわかっているのかね?

  167. 370 Bee

    >368
    わかってるんだと思うけど〜 
    とりあえず ここじゃなくて そのスレでやんなよって思う。
    (けど そこでは相手にしてもらえないんだろう)
    んでもって 誰かも書いてたけど、匿名でコテハンの人に突っかかるのって感じ悪いよな。

  168. 371 匿名さん

    >匿名でコテハンの人に突っかかるのって感じ悪いよな。
    そうですね。
    今回の場合に限らず、
    コテハンのひとの書いてることに同意できるなら、私もそう思います。

    かつて私はコテハンをひとつ使用するのをやめました。
    そのコテハンで参加すると匿名さんがほっといてくれないで、追ってくるので。
    コテハンのかたは、自分のコテハンには固執しないこともアリです。
    自分が正しいか正しくないかは関係ありません。
    考え方が違う、ということが顕著に現れてしまっただけのことだと判断しました。
    それで、雰囲気を保つため、匿名さんになりました。
    掲示板の雰囲気を保つほうが、コテハンを使用することより大事だと判断してのことです。

    答えのでない議論を延々とする気もなかったし、さっぱりしました。
    だからといって、誰がどうしたほうがいい、とは言ってません。
    自分で考えればいいんですから。
    とりあえず経験談を。

  169. 372 匿名さん

    個人的には「コテハン」に何の意味があるんだろう?とは思う。
    その発言が同一のキャラクターから発信されてるんだ、という事を主張するために
    その人の意思で使っているんだろうな、としか考えられないから
    叩かれているのだとしたら「コテハンだから」ではなく、過去の一連の発言自体が
    何かしら読んだ人の反感をかったというだけの事ではないかと。

    発端となったであろう過去レスの内容の是非はケースバイケースだろうけど
    イザコザに発展した理由を考える際に「コテハンはフェアで匿名は卑怯」なんて理屈は
    少なくとも成り立たないと思うね。
    実際、都合の良い時にしかコテ使ってない人だって相当数いるだろうし。

    言ってる事に一貫性が有ればそれでいい。読めば「あぁ、あの人か」ってのは結構判る。
    意見として対立するのはある意味当たり前。
    馴れ合いのためのツールでしかないならコテハンなんて要らない。

    てか、コテハンスレでも立ててやれば?

  170. 373 一住民

    >>370

    失礼、直接書こうかとも思ったんですけど、とりあえず沈静化しそうだったし、
    今回に限ったことではないので・・・。
    つい、こちらに失礼しました。


    >>372

    コテハンにすると、下手なこと書けばすぐにバッシングされるので、結構自分に
    対しての戒めになりますよ。

  171. 374 一住民

    すんません、下げるの忘れた・・・・。

  172. 375 匿名さん

    「>ここでスレッドの噂話でもしましょうか」

    のスレ。369は何が書いてあったんだろう?

  173. 376 匿名さん

    >てか、コテハンスレでも立ててやれば?

    既にいっぱい立ってるじゃん。
    専門店まであったぞ。

    匿名だと、成り済ましもできれば、汚い言葉で相手を罵ることもできる。
    自分が不利な立場になったとき、匿名はとっても便利。だよね?

  174. 377 コテいろいろ

    いえいえ、コテハンなら言葉使いが綺麗だということも必ずしも....

    コテハンのひとが必ずそのコテハンを使っているなんて
    私は思っていませんし。というか、わからない。
    成りすましでなければ自由にしたらいいと思います。
    匿名だからこそ言いやすい、ということもあると思います。

    不利な立場ってよくわかりません。

    >意見として対立するのはある意味当たり前。
    その通りです!

    心無いことを書いてひとを貶めたりするひとには「不利になるとき」が
    あるのかもしれませんが。

  175. 378 匿名さん

    >心無いことを書いてひとを貶めたりするひと

    コテハンの人が匿名を使用してしたら、見分けがつきませんが
    少なくともコテハンの人が固定ハンドル使用中に意図的に心無いことを書いたり
    ひとを貶めたりする書き込みをするひとはいないでしょう?

    コテハンでそんな書き込みがあったら教えて欲しい。わたしは見たことありません。

    >馴れ合いのためのツールでしかないならコテハンなんて要らない

    そのためだけのコテハンではないと思います。
    ここの掲示板は固定ハンドルを推奨しているはずですよ。

    コテハン同士の馴れ合い?結構なことじゃないですか?

    >匿名だからこそ言いやすい

    匿名だからって言いたい放題?
    なんだかんだとイザコザになるのは
    いつも 一 部 の 心 無 い 匿 名 さ ん (一時的に匿名を使用するコテハン派含む)
    のせいだと思います。

    皆が皆コテハンを使用するか、ID制にすれば、イザコザは激減するでしょうね。

  176. 379 匿名さん

    >(一時的に匿名を使用するコテハン派含む)

    ごめんなさいね。見分けがつかないから含めちゃっただけです。

  177. 380 コテいろいろ

    言いやすいと書けば、言いたい放題と表現する。
    これが、受け取り方、考え方の違いなのかな.....
    喧嘩を売ってるわけじゃありませんけど。

    ID制にすれば激減するのは、普段は言いにくい生の意見も同じだと思います。
    一長一短で、ここの掲示板では匿名を選んでいるのですから、それでいいと思います。

    心無いことを書くひとには、その自覚がない場合も多々あります。
    コテハンでも私は不快なレスを見たことはありますよ。
    ここで誰が、なんて書く気はないですけど。
    コテハンでも削除されたレスはいくらでもあります。
    コテハン、匿名、どちらも同じ、と考えます。

  178. 381 372

    >匿名だと、成り済ましもできれば、汚い言葉で相手を罵ることもできる。

    それがコテなら無くなります、という理屈がまるで理解できない。
    実際、コテを煽り行為のツールとして利用してる者もいるくらいだし。
    逆に匿名でも「なるほど」と共感できるレスを付けてる人はたくさんいる。
    やっぱり「発言の内容」が全てなんだよ。

    >少なくともコテハンの人が固定ハンドル使用中に意図的に心無いことを書いたり
    >ひとを貶めたりする書き込みをするひとはいないでしょう?

    だとしたら、それが一番厄介なんじゃないかw
    貴方のその意見は「コテハンは本心を隠す隠れ蓑です」と言ってるようなもんだよ。
    悪いが、コテハン利用者が他で匿名を使用していないという保証はどこにも無い。
    ハンドル名とは会話をスムースに解りやすくするための記号でしかなく
    それを例外なく統一する事で初めて「固定ハンドル」と言えるのだと思う。
    このサイトみたいに、投稿者が任意でいつでも変えられる様な状況でのコテハンは
    匿名と何ら差のないものでしかない。
    それを過信して「コテハン≒善」みたいな認識が定着するのだけは勘弁。

    てか、ホント別スレでやろ。

  179. 382 コテいろいろ

    あの有名な大学生さんはコテハンでした〜

  180. 383 匿名さん

    私も以前、コテハンの一人でした。
    目立つのか、書き方を真似されることもありました。
    なりすまし です。
    そういう行為をする人もいるということを忘れないで下さい。

  181. 384 匿名さん

    病院に行け、とか そっちこそ みたいな、あまりにもひどい言葉の応酬を目にしてしまうと
    悲しくなります。
    スルーがいいのか依頼がいいのかいまひとつ判断しかねています。

  182. 385 匿名さん

    噂話に花を咲かせてほのぼのしましょー

    ってスレでなんでケンカしてるんですか?

    もうちょっと穏やかな井戸端会議スレに戻りましょうよ。

  183. 386 コテいろいろ

    >385さん
    すみません。
    でもとても考えさせられて、私的にはためになりました。

    今後も、考え方の違いからいろいろレスすることもあるかもしれませんが、
    極力雰囲気が悪くならないように気をつけますね。

  184. 387 372

    右に同じ。
    反省するとともに、匿名に戻りますです。

  185. 388 ちびこ♪

    わたしもコテに戻りまする。わっはっはっ!

    さいな〜♪

  186. 389 ちんぺい

    やっぱり〜
    匿名でも、わかったよ♪♪>385

  187. 390 匿名さん


    385ですが?

    やっぱり「匿名さん」で書き込みすると
    そういう風に誰々推理されてしまうのかしら。

    誤解したまま口論になっている場合って結構ありそうね。

  188. 391 ちびこ♪

    ほっーほっほ♪

    385さん、ワラシと似てるのかしらねぇ〜〜??

    ちんぺいはマイナス50点!!

  189. 392 ちんぺい

    きゃー!!ごめんなさーい!ごめんなさーい!!
    口論はしないけど、かなり誤解してるかも〜。
    ちびこさん見かけなかったから、気になってたんだyo〜!!

    385さん、ありがとうございます。
    私も何か書いたほうがいいのかな〜って、悩んでたとこに出てきてくれて♪

  190. 393 匿名ですが何か?

    >>381さんのご意見、とても考えさせられます。

    一部、コテハンを免罪符的に利用している方がいて(私の印象ですが)、それがやです。
    匿名は卑怯で、コテハンは潔い。
    コテハンで意見してる分、わたしの発言は他の匿名の人より重みがあるんだ、みたいな
    雰囲気が感じられるような方がいるように思います。
    381さんのご意見にあるように、一番重要なのは発言の内容ですよね。
    わたしは「匿名」で発言を続けていきます。

  191. 394 おかん

    …どっちゃでもええやん。

    晴れたしお腹いっぱいになったし、仕事行こ。

  192. 395 匿名さん

    >393さん
    私は自分の考えを書くときって、
    匿名のほうが書きやすいです。
    コテハンだとなんだか気恥ずかしくなっちゃいます。
    コテハンでは軽いノリで、匿名ではまじめなノリ?で、って感じに
    自然となっちゃいました。(最近気づいたんですが)
    逆のひともいるんでしょうね。
    もちろん、それぞれの個性なんだから、どちらでもいいと思います。

    >381さんのご意見にあるように、一番重要なのは発言の内容ですよね。
    本当に私もそう思います。

  193. 396 匿名さん

    お、おかんさん!

    元気そうでなによりです、はい。
    お仕事、いってらっしゃーい。

  194. 397 匿名さん

    >>394
    ある意味、貴方もこの話題の一部分なのに
    なんでそうやって捨て台詞を言うのかね・・・

    ここは黙っとくのが美徳、って思わないもんだろうか。
    一言多い性格ならばこそ匿名が自分のため、人のため、では?

  195. 398 猫巡

    ・・・397、スルーだな。

    晴れてるし、夕飯の買い物でも行こ。

  196. 399 匿名さん

    ひとこと書かなきゃ気がすまないひとばかりでは、
    なかなか雰囲気はよくなりませんね。
    どちらの擁護でもない(判断つかない?)レスにしていきましょうよ。

  197. 400 400ゲト助

    そうそう♪

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸