注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 18:41:41

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 351 匿名さん

    自分もクラシスホームにて契約が終わり、打ち合わせ中です。
    契約後の打ち合わせ(契約前は営業さんが図面提示&説明、契約後はホームエンジニアと呼ばれる現場監督的な方との詳細打ち合わせになるらしいです)はまだですが、見積内容は非常に細かく出してくれて助かります。契約前段階では、坪単価を基準とした概算見積もり→部材ごとの単価を記載した詳細見積もりといった流れですね。
    議事録は今までは特にありませんでしたが、メールで確認事項などを連絡してもらえます。
    契約事項、引き渡し後の保証内容なども、契約前に知りたければ出してくれます。

    うちは狭小地での建築となるので、坪単価が高くなり気味ですが、標準仕様で行けば相当お値打ち(一番最初の見積もりは諸費用、土地、地盤改良、外構抜きで坪単価45万程)かと思います。

  2. 352 匿名さん

    岐阜県、愛知県で、輸入条件(アメリカンハウス等)を建てた経験、検討で、どこか良い、工務店等はありますか。

  3. 353 匿名さん

    クラシスで建てました。
    最終的な坪単価は50万いかないくらい。キッチンのオプションと造作関係の手洗い追加したくらいです。私は契約前の提案に自分達の設備的な要望もいろいろ含めて頂いたので、追加は少なかったのかも。工事中の手違いや完成後の不満も今のところなく、良い家作りが出来たと思ってます。

  4. 354 匿名さん

    SNSでクラシスホームで建てているという人の投稿を見たら
    プランナーさんと間取りの打ち合わせ、その場で内装外観のパースを見せてもらって検討…などしてもらってるそうで

    自分達の時は平面図しかなくてこれじゃ想像するのが難しいという話をしても見せてもらえなかったですし、営業さんと話して次回にプランナーさんが作ったのを出してもらうっていう流れだったのですごく時間もかかっていました。
    プランナーさんに会ったこともありません
    公式HPが紹介しているようなオシャレな家にしたかったんですが
    ほぼ素人で考えたので普通の家です。
    どうやったらあの打ち合わせでこんなオシャレな家になるんだろう、相当センスがある施主の方なのかな….と思ってましたが…

    建具や仕様の発注ミス、色間違いなど多数ありましたし
    担当が違うだけで相当ソンなんですね…

  5. 355 契約しました

    >>354 匿名さん
    契約しました。最初にプラン作ってもらった時から外も中もパース出してもらってました。希望を伝えて大きな変更はなかったけど変わる度にパースも出してくれました。
    まあそこが良かったと思ったので契約したんですけど。
    解りやすい提案って大事ですね。

  6. 356 通りがかりさん

    発注ミス、という言葉を良く聞きますが
    一概にクラシス側のミスでも無いかと、私は思います。

    最終確認の場で何故、1箇所1箇所おさらいしていかなかったのか?と不思議に思います。
    それでもミスがあったというなら話は別ですが・・・

  7. 357 戸建て検討中さん

    岐阜市でクラシスホームを建てようと思っていて、ちょうど近くに建築している現場を通りすがりましたが、職人さん同士で大げんかをしていました。
    やっぱり愛知の会社が岐阜で建てるとこういうことになるんですかね。職人さんも遠いからいやだろうし、早く終わらせたいですよね。監督さんもきっと、現場へ来てくれる頻度が減るんだろうし。やっぱり地域密着の会社がいいのかなと思っちゃいました。
    クラシスみたいなかっこいい家を建ててくださる会社はあるんですかね?

  8. 358 匿名希望

    私もクラシスさんで検討中です。打ち合わせをして進めて行くつれて疑問が増しています。このサイトには好意的な記載又その反対的な記載がありさらに疑問はさらに膨らんでいます。このまま、クラシスさんと打ち合わせをして行って良いか悩んでいます。

  9. 359 匿名さん

    >>358さん
    どんな感じの疑問ですか?
    私は打ち合わせ中です。何かお役にたてればと思い書き込みしました。

  10. 360 新築検討中

    >>359 匿名さん
    あなたは何店の営業の方ですか?

  11. 361 匿名さん

    >>360さん
    疑いすぎですよ 私359は契約者です・・・

  12. 362 名無し

    取引担当がダメダメ。一体何様?ってくらい高飛車。一般的な礼儀を勉強しろ。

  13. 363 名無しさん

    少し前に建てましたがちょうど忙しい時期だったのかもしれませんがミス多すぎました
    違う型番や色のものが取り付けられていたり(他の家と間違えた?)など。

    最近ホームページなどで紹介している中に豪華な作りのお家が増えてると思いますが
    そのようなおうちは丁寧にデザイン作って予算普通(笑)のうちとかは適当だったのかなとすら思えます
    カントリーからモダン、和風までいろんなデザインできますよ!と謳っていますが
    こうしたいと言っても、では、これなんかどうですか等の提案がなく全部標準内で済まされそうになったり。
    こちらがメーカーや型番を調べたりしてやっと理解してくれて
    それでも色間違い…
    デザインを売りにしているのにこれではガッカリでした。
    担当者にもよるんでしょうが、当たり外れあってはいけないですよね
    少し前のレスにもありましたがウチも3Dの内観図は見せてもらえなかったので今色々後悔しているところです。
    今打ち合わせの人は見せてもらってください
    候補にしてた他のHMは契約前ですら作ってくれたのにな。

  14. 364 匿名さん

    うちは最近引き渡しでしたが
    間違いとかは確かに色々ありました。
    担当さんの様子を見てると忙しすぎなんだろうなと思いました。
    その辺りは会社としてちゃんと体制を作って欲しいですね。
    でも、概ね満足してます。
    引き渡し後もちゃんと相談に乗ってもらえたりしてますし。そこは強みなのかなと思ってます。

  15. 365 匿名さん

    こんにちは。クラシスホームやめておいた方が良いと思います。色々と黒い噂を聞きます。春日井のモデルハウスは、本来4〜5人しか従業員が勤務していない程で、申請されているようです。実際には、30人程働いています。又、モデルハウスのトイレも使えるそうです。完全に違法建築のようです。違法建築している会社を信用出来ますか?又、金融会社でもないのに、土地の頭金も印鑑証明だけで貸してるようです。細かな知識がない為、専門家の方是非調べてください。検討されてる方、ご注意ください。

  16. 366 購入経験者さん

    クラシスみたいな大きな会社でも、お金貸してくれたりするんだ。
    私はマイカーローンの完済で苦しんだけど、建てる予定の工務店が何とかしてくれましたが、かなり恩着せがましく言われました。
    言うのも当然でしょうけど、せっかくならクラシスみたいな所でやれば良かったです。

  17. 367 匿名さん

    ようやく見つけました。365!おい誰や?無茶俺が疑われとるやないか?クラシスの社内の人間やろ

  18. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    誰や!誰や!クラシスホームは皆家作りが大好きな人間の集まりです。決して、お客様を裏切る様な会社じゃありません。365の話はデタラメです。辞めた人間ですが、クラシスホーム宜しくお願い致します

  19. 369 名無しさん

    くだらない茶番ですね
    全部、同業他社の営業の単独犯でしょ

  20. 370 匿名さん

    367のコメントが出た時点で茶番ですね。

  21. 371 評判気になるさん

    先日、クラシスホームの完成現場見学会に行って来ました。
    内、外装共にお洒落で間取りも注文住宅ならではの素敵なプランでした。ただ、案内の方に建物金額を伺ったところ個人情報でお伝え出来ないと言われました。今思えば個人宅なので聞いた私達が非常識だったかもしれませんが、実際に建てられた方で最終的にいくらくらいになったか教えて頂きたいです。
    見学会の建物は40坪前後だったと思いますが、私達もそのくらいで検討しています。

  22. 372 匿名さん

    昨年、クラシスで建てました。
    うちは最終的に39坪で建物金額2000万くらいになったよ。付帯工事は別です。追加でオプションも増やしたけど、水周りの設備グレード少し上げたくらい。契約前から自分達の要望盛り込んでたから、仕様的には満足。これが相場的に高いのか安いかは分からんけど、出来た家はいい感じだと思う。友人もここで建てたけど、私達より値打ちな気がする…。

  23. 373 匿名さん

    私は以前40坪ほどの平屋を建てました。
    建物、諸経費、付帯工事、造作家具全て込みで3200万ほどでした。
    少し高いほうかもしれませんが他社よりお安くできたかと…
    HPに乗ってる家はかなりこだわりが感じられるので坪単価60よりは上の物ばかりでしょう

  24. 374 匿名さん

    372です。

    私達も付帯工事や家具も入れると2500万はかかってる感じです。
    平屋の40坪て素敵ですね。土地も大きくて立派なお家が想像できます。羨ましい。

  25. 375 通りがかりさん


    建物の一階部分の面積が増えると基礎のコンクリート量が増えるので、二階の面積を増やすより割高になると聞いたことあります。

    友人は付帯工事や諸経費すべて込みで60少し切るくらいと言ってました。HPの実例に載ってる家です。私の家も総金額で坪62万なので、373さんの坪60は妥当かと。

  26. 376 匿名さん

    自分の場合は付帯工事、諸費用込で坪54万円程度でしたが、オプションとして、外壁タイル、屋根ガルバリウム、吹付断熱、アルミ樹脂複合サッシ(low-eガラス)などを入れましたね。

  27. 377 匿名さん

    373さんの家は総額だと坪80万って高くないですか⁈
    平屋はそのぐらいが妥当なのかな〜

  28. 378 契約しました

    >>365 匿名さん

    はは〜ん、あんたが誰かわかったよ。
    こんなトコでカキコなんかしてなくて早く職探ししなよ。
    嫌になってやめた

  29. 379 匿名さん

    お客の第一要望すら理解していない。
    相性が悪い場合は、仕事が雑になるのかな。
    決められた枠の中ではあるが、なんとかしてあげようという努力がまったく見えませんでした。

    期待して行きましたが非常に残念です。こんなに楽しくない打ち合わせは初めてでした。直接は言わなかったが、あの営業の方は自分を見つめ直したほうがいいと思います。

    営業と相性があわない場合は、ためらわず変更のお願いをしましょう。

  30. 380 匿名さん

    内装打ち合わせ中だけど、インテリアコーディネーターの提案が泣きたくなるほどダサいです…
    担当変更、お願いしてもいいのかなぁ…

    あと、オムツを変える場所がないのと、
    トイレがいっこしかなくかなりキツいです!
    トイレから出ると男性が外で待ってたり気まずいし…
    人が多すぎて、常に回りをウロウロ、打ち合わせに集中できないです涙

  31. 381 匿名さん

    380さん

    わかります
    インテリアコーディネーターの提案がまったくこちらの趣味じゃなく、伝えても伝わらず
    壁紙やタイルなどネットで調べて、向こうの提案のものではなく、これを使いたいです。と言うとすごく不機嫌になって最終的に打ち合わせに来なかったりすごく適当な仕事でした…(笑)
    住むのは自分たちですから遠慮することはないと思いますよ
    担当変えてもらってもいいと思います

  32. 382 匿名さん

    色んなメーカーを見てきましたが、
    クラシスさんがいいかなと思い、
    春日井店で検討中なのですが、
    ここをみて不安になってきました…。

    土地から探しているのですが、
    アイフルの営業の方とかはとても熱心に連絡をくれていたので、それを想像してました。

    クラシスさんは本当に忙しそうですもんね…。
    なかなか連絡ももらえません。
    またフリダシ戻りそうです…

    どなたか何でも構いません、
    アドバイス、頂けないでしょうか。

  33. 383 名無しさん

    クラシスで仕様打合せ中です。

    私達は監督さんとインテリアコーディネーターの方には恵まれています。センスもいいし自分達が迷っても無理矢理決めようとせず、夫婦の意見をちゃんと聞いてくれて的確なアドバイスを頂けます。打合せも楽しいですし満足しています。ただ、営業さんとのやり取りが減った分、スケジュール的な内容を誰に確認していいか迷ってます。

    進むにつれて関わる担当が変わっていくのは理解出来ますが、営業さんはもう少し小まめにお客さんに連絡とるべきだと思います。

  34. 384 通りがかりさん

    >>382さん
    私は春日井店で契約済の者です。
    こちらに書かれている事は参考程度にされた方が良いかと・・・
    確かにクラシスホーム忙しそうです。良い担当に巡り合うのもひとつのご縁かと思います。
    家つくりは本当に労力と時間を使います。自分自身も勉強し努力しないと施工会社の提案のまま・・・こんなはずではなかったみたいな書き込み的な感じになりかねません
    予算さえあればHPにのっているおしゃれな家作ってもらえますよ 土地探しからの建築は後回しにされがちなのかなと思います。
    クラシスホームも商売ですからお客のランクつけしているんではないでしょうか

  35. 385 マンション検討中さん

    >>384 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    確かに土地からだと後回しかもしれませんね。
    まずはこちらも気になる土地を探して相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

  36. 386 匿名さん

    >>357 戸建て検討中さん

    鳳、ネイエ

    クラシスと比べると、本質的にカッコいい。
    素人が素人だましのデザインを真似て創った家ではない。
    鳳は施行も素晴らしくて10年保証なんて要らない位だ
    ネイエはデザインの設計力はしっかりしている。
    参考にしてくだい

  37. 387 評判気になるさん

    でもどっちも高いし、会社経営に不安ありだな。
    デザインは好き好きなんで他社デザインで良いなと思ったら取り入れればいいだけ。

  38. 388 職人さん

    見た目だけそれっぽく見せて、中身(断熱や商品グレード)は・・・。
    正直、付け焼刃のオシャレさで洗練されているとは言い難いですよね。。
    まあそれでいい人にはいいかもしれません。

    クラシスはあと10年も持つかわかりませんよ。
    利益少ないってことはそれだけ安いってことだし買うときはいいかもしれないけど、
    家は買ってから一生住んでいくものですからね。
    35年保障っていっても潰れたらお終いですよ。
    しっかり利益もとって、大きくなっていってる会社のほうが信用できると思います。
    現場の人間への対応も全然違いますしね。

  39. 389 匿名さん

    クラシスで戸建検討中です
    土地からの依頼で最終の2ヶ月は次いつ打合せしますか?とりあえず今出てる土地にとりあえずに合わせて間取り考えますか?みたいな感じでとりあえず10万払ったら土地からしっかり対応しますと言われ信用してしまった…払ったとたん1ヶ月以上もメールも連絡も無し。担当の当たり外れは何処にでもあると思いますがここまで極端だとこの先信用できないので現在他に変更する予定です

  40. 390 現場関係者


    全てにおいて付け焼き刃的な感じは有ります。
    以前は下請けとして内装関係の仕事をしていましたが…388さんのおっしゃる通りかも。

  41. 391 戸建て検討中さん

    利益そんなに出てないんですかね?
    利益出ていなくて、店舗増やしたりしているのはちょっと矛盾してます。

    物は言い様ですが、洗練されたデザインを求めるのであれば設計事務所に依頼するべきですね。どちらかといえば、より落ち着きのある家の中でもちょっとデザイン凝りたい方が選ぶ場所かと思われます。

    逆に現場の方への対応はコストを減らすために、それなりにしか対応していないのかもしれませんね。

  42. 392 名無しさん

    インテリアショップARBOはリーズナブルな感じですか? 何でも良いので教えてください

  43. 393 匿名さん

    アルボは高級店ですよー
    家具、小物、照明など有名デザイナーさんの作られたものばかりで照明は10万〜の物、ソファなど家具は数十万〜の物が多いです

  44. 394 名無しさん

    >>393さん
    貴重な情報ありがとうございます。突撃で豊田まで出向く勇気がなくて・・・

  45. 395 クラシスホームで新築中

    愛知東部でクラシスホームで新築中です。
    土地は自前で準備。
    造成、地盤改良からクラシスに発注しました。
    まだ始まったばかりですが、早速気になることが発生したので投稿させて頂きます。

    造成の土→軍手、手袋、タイル、プラスチック、瓦などがかなり混ざった土で埋められました。
    厚みは30~40cmです。
    クラシスの営業に聞いたら、コンクリートで固めるから大丈夫との返事でした。
    土地は広くもないので、自分で気になるゴミは拾おうと思います。
    ちょっと心配なので投稿しました。

  46. 396 職人さん

    395さん  あり得ないですよ。その話。いまどき建売業者でも盛り土・造成でもその部類の土は使いません。

    また営業がコンクリートで固めるから大丈夫と答えた・・・営業も知識が全く無いんですね。

    この話が本当ならどれだけ安くておしゃれでもなるほど・・・怖い会社です。


    この種類の土はガラと言って、不動産取引条件にもある瑕疵担保責任の項目です。
    すぐに指摘しやり直しをせまってください。裁判でもなんでも余裕で勝てます。
    詳しくはガラの土とネットで検索すれば色々出てきます。やり直しを迫るべきですよ。

  47. 397 匿名さん

    382さん

    アイフルもクラシスも同じです。じっくり親切な家つくりの提案を求めるなら地元密着の工務店へ
    安さを求めるなら展示場がある工務店を選んでいる段階で広告宣伝費が計上されていて、なお安いということは
    家つくりの見えないところで劣悪部材素材を使っているという事です。住宅展示場が無い工務店でホームページで
    施主様との写真が多く使ってある会社を選ぶと大抵良い会社ですよ。

  48. 398 クラシスホームで新築中

    396さん、ありがとうございます。

    月曜に、クラシスの営業にもう一度話をします。
    明日にでも、念のため写真を撮っておきます。

    顛末はまた投稿します。

  49. 399 396です

    どうやら本当の話のようですね。すごく気になったのでまた来てしまいました。
    その土を盛った業者は指定された金額で収めただけかも知れません。悪気はないかもです。
    そのような劣悪素材などを使う会社と工事契約してしまった・・・仕方ないです。家つくりの知識を事前に調べなかった方たちが皆陥ることです。しかし救いはあります。まず基礎着工前だと推察しますが、着工→基礎→上棟→防水下地→屋根→外壁→断熱→外構へと続きますが、それぞれの項目をネットで徹底的に調べ知識を増やしてください。そして知識を生かし活用してください。今だと着工時の着手金は支払いしたかと思いますが、納得いかなければ上棟時の着手金30%かな?・・を支払わなければ何度もやり直しをさせれば良いのです。念の為地盤改良業者は信用できると思います。劣悪金額でごまかそうとする残りの項目でヒントを出すなら、コンクリートです。コンクリート色むら問題という
    検索キーワードで色々出てきます。クラシスさんはべた基礎のようなのでコンクリート業者の質がまた悪ければ、見えなくなる部分なので劣悪業者を使うと思います。

    がんばって引渡までチェックしてください。クラシスで契約された方なら神経質になってちょうど良いかと思いました。

  50. 400 名無しさん

    クラシスで契約しましたが、不安になってきました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸