注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 18:41:41

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 176 購入検討中さん [男性 30代]

    ここで購入を考えているものです。
    坪単価はどのくらいかわかる方いますか?

  2. 177 契約前

    >>176
    近々契約しますが、私は坪単価仕様により変わると思いますが、外壁は総タイルで断熱は、ロックウールで42万でしたよ。

  3. 178 これから2年後 [女性 20代]

    >>171
    クラシスホーム様

    直々にお返事くださりありがとうございます。
    実は今週、クラシスホームさんの展示場を訪問しようと考えていました。
    しかし、どうしても返信がないことがかなしくふとこの掲示板を見たところ、とても丁寧な返信がありとても驚いています。
    そのメールを送ったのは私で間違いありません。
    やはりこんな田舎までは施行範囲ではないですよね。
    こんなに親切にしてくださって、ずっと興味を持っていただけあってクラシスホームさんで建てられないのが残念です。
    頑張って他で捜してみます。
    もし近々こちらあたりまで施行範囲が拡大するようであればまたWeb宣伝お願いします。
    もやもやが晴れてすっきりしました。
    ありがとうございました。

  4. 179 これから2年後 [女性 20代]

    >>178
    度々失礼します。
    私の携帯のメール機能で誰からも連絡がとれるように直したつもりでしたがこちらの不備だったかもしれません。
    クラシスホームさん、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

  5. 180 匿名さん

    こちらの掲示板でクラシスホームには施工範囲外のエリアがある事、
    掲示板で個別に返答されるなど、丁寧に対応してもらえるメーカーと理解できました。
    友人の紹介で大幅値引もあるそうなので、まずはクラシスホームで家を建てた友人を探さなければ…等と家族と冗談交じりに話してます。

  6. 181 匿名さん [男性 30代]

    クラシスホームで検討し、土地を探している段階なのですが、クラシスホームの営業の方は、固定資産税が何平米以上から上がるかを知らないのですか?
    また土地の情報をもっと集めてほしいとお願いしたところ、「いやーちょっとー、、」
    不動産に聞いてもらえませんか?と聞いたところ「いちよ聞いてみますけどー、、」
    と逃げ気味な姿勢だったのですが、営業マンを変えたほうがいいでしょうか?

  7. 182 関係者かな? [女性 30代]

    クラシスホームのタイルの施工写真見ましたが、タイルはクレバリーホームの製品ですよね?

  8. 183 契約済みさん

    タイルメーカーが同じだけでは?

    クレバリーホームがタイルをつくっているわけではないと思うんですが

  9. 184 匿名さん

    >>182
    クラシスはクレバリーのフランチャイズとしても店舗を持ってます。なのでクラシスでもクレバリーのタイルを使えるようにしてる、って営業さんが言ってました。

  10. 185 入居済み住民さん [男性 30代]

    入居して1ヶ月になります。
    私の場合、土地から探していたのですが、担当して頂いた営業の方も積極的に土地の資料を送ってくれましたし、私達が見つけた土地を、「ここはどう思いますか?」と質問すれば、その場所まで実際、見に行ってくれた上で、アドバイスなり意見なりを言ってくれてたので、とても安心して探せました。
    打ち合わせもせかされた事は1度もありませんし、むしろ「心配な部分があれば、もう少し打ち合わせをしましょうか?」と逆に時間を掛けてもらえることもありました。
    それは現場担当の方に変わられてからも、変わりませんでしたし、むしろ現場担当の方は更に対応が良く、不安に思うことに対して事細かに、丁寧に対応していただけました。逆にこちらが無理やら、ぶつぶつ言ってるので申し訳なく思うぐらいでしたし。
    今、現場担当の方が入居したあとのアフターフォローをしてくれていますが、くだらないことでこちらが連絡しても、すぐに折り返しの連絡が来て、家まで対応しにきてくれています。打ち合わせから着工、完成、入居と進むなかで全く不安がないとは言いませんが、私の担当してくれた方々は、その不安もすぐに無くしてくれる対応の良さでとても感謝しています。
    みなさんが言うように担当の当たりハズレは間違いなくありますし、私もそれで他のメーカーをやめてクラシスさんにしました。
    なのでクラシスさん自体もとても気に入ってはいますが、他の方にオススメするなら、営業と現場の担当は今の方々で、という前提で勧めたいかな、と思います。
    長々と失礼しました。

  11. 186 入居済み住民さん [女性 30代]

    上の方と全く同じ意見なので、もしかしたら同じ担当さんだったのかなと思いました!
    私も友達に勧めるなら、同じ担当さんでと言いたいくらい営業さんも設計さんも現場監督さんもとても良くて、常にすぐに対応して下さいますし、契約前も契約時も施工中も入居した現在も、変わらず責任もってそのままやり取りして下さいます。家を建てる友人たちにお勧めしたいのに、遠くエリア外な事が残念なくらいです。
    会社自体はとてもしっかりしていますが、書き込み見ていますとやはり担当の当たり外れはあると思いますので、担当さんが微妙な場合はかえて頂くのも大事かなとは思います。
    私的には、本当に満足できる家になりました。近所の方への挨拶なども、担当の方がしっかりされていたようで、とても印象良かった様子です。
    今後拡大して店舗数が増えても、そのまま丁寧なお仕事をされる会社であってほしいなと思います。

  12. 187 匿名さん

    情報どうもありがとうございます。愛知あたりで家を建てる方でここにお願いする方はちょっと羨ましいなあと思いました。私の住んでいる地域にもこうした良い注文住宅屋さんがいてくれるといいなあ。

  13. 188 契約済みさん

    クラシスホーム、悪い噂などは消去されているみたいですね、、、以前見ていたクラシスホームで建てた方のブログも消えていました。
    いい噂しかないんですよねホント。
    皆さんが言うほど対応も良くないし
    いつも疑問を投げかけてもわかりませんですし。不安になってきました。

  14. 189 匿名さん

    いい話はいい話で参考にしていんじゃないですか?

    でも、良い表現として「メリットとデメリット」はしっかりと把握はしたいというのは検討する人の常だとは思います。

    ここ、5店舗もあることを初めて知りましたよ、しかも愛知に。
    エリア内でかなりの数の参考事例を見ることができそう。

  15. 190 匿名さん

    まず良い話もでてこないですね
    アメブロ、インスタ、ツイッターどれ検索しても
    クラシスホームさんがやられてるものしかでてこない
    他の工務店さんのものはよくでてきます。
    年間何棟も建てられていると思うのですがそのあたり不思議ですね

  16. 191 購入経験者さん

    私が思うに、ちゃんと施主側と会社側がお互いやりとりしていて、直接何かあってもちゃんと会社が対応してくれている場合、ツイッターとかにも文句とか書き込まないんじゃないでしょうか。全部を会社側が消す事は不可能ですし…。
    実際うちもここがどうのって色々注文つけましたが、その後満足いく対応して下さったので、特にブログやツイッターなどには書き込んでいません。いい家になりましたし、アフターフォローもいいですよ。

  17. 192 匿名さん

    ここはローコストが売りなんですよね?
    なのに年収で足元みてきますね。
    こちらが提示した予算で間取りをお願いしたのに、プラス1500万ほどオーバーのプランを出されました。
    お客様のご年収ならこのくらいは余裕なので〜ですって。
    せっかく気に入ってたのに一気に不信感でした。

  18. 193 匿名さん

    クラシスホームのチラシを見ると比較的良心的な価格帯で販売してる印象です。
    サイトに載ってる価格だと坪単価30万台がほとんどですかね。
    モデルハウス写真を見ても満足感高そうですし。
    ただこの価格帯なら満足というだけで、プラス1500万というのは
    正直あまり考えられないですけどね…。
    単純に計算してハウスメーカーでも建てられる金額になってしまいますから。
    192さんはその後どうされたんでしょうか。

  19. 194 匿名さん

    最初のプランの価格から
    結局価格が上がる結果にという流れは
    よくあることのように思います

    ですが上がる幅がどれぐらいかで
    最終決断は変わりますよね

    上がった部分からまた最終協議で引いていくこともまた大事だと思います

  20. 195 評判気になるさん

    建物がおしゃれで自分の中ではきまりかけてたんですが担当の営業がはずれでしたので変えてほしいとはいいにくいのでやめました、応援値引きとか200万引いてましたがたぶんそれでもなにかうそくさかったので-
    見積りざっくり過ぎて困りました細かい仕様を伝えてもダメでしょうね、契約してからでないとムリみたいでただ外壁をタイルにすること押してきてます。

  21. 196 匿名さん

    >>193 匿名さん

    もちろん辞めました。
    大手ハウスメーカーで建てるよりも高かったので。
    いろいろ決めて最終段階で高くなっていくのなら理解できますが、まだ契約前の段階でいきなり予算オーバーなんて足元見てるとしか思えません。
    間取りは魅力的だったのに残念です。

  22. 197 匿名さん

    うちも値引きされていました。値引きのおかげで結果的に安くなっていましたが、元々の値段を考えるとそんなに安い気がしません。
    他のHMさんや工務店さんと比べても、クラシスのホームページに載っている家の価格と比べても、やっぱりちょっと高い気がします。
    上乗せされているのかなぁ。

  23. 198 匿名さん

    >>197 匿名です
    結局、他のHMさんに決めました

  24. 199 匿名さん

    こちらの営業さんは失言が多く、気分を害しました。
    とても営業職とは思えません…
    当たりハズレがあるのでしょうか。
    一生の買い物である家を建てるにあたり営業さんとの相性は重要項目になると思いますので、こちらにお願いしようとは思えなくなりました。

  25. 200 匿名さん

    クラシスホームで家を建てました。
    本当に最悪です。営業が責任を持ってやると言ったことをやらず、責任逃ればかりです。次から次へと責任転換し、結局は対応して貰えず、全額自己負担になりました。
    家にも予算にも満足していますが、営業が悪すぎます。あと何十年住んでいく家ですが、悪い思い出ばかりです。

  26. 201 匿名さん

    >>199 匿名さん

    ものすごく同意です。

  27. 202 評判気になるさん

    >>199 >>200さん、差し支えなければ、何処の営業所の方ですか?
    クラシスホームは候補に入ってますが、営業の方に若干不安を感じています。

  28. 203 e戸建てファンさん

    >>198
    私も他の工務店にしました。値段が高くしておいて値引きする。二重価格に見えてしまい、信頼できない。基本的に値引きできないと言ってくれる工務店のほうが安心できる。 職人さんに聞いたら安い手間賃のため、気持ちが入らないと聞いた。悩んだあげく他の工務店にしました。

  29. 204 e戸建てファンさん

    >>199 匿名さん

    確かに嫌になるよね!
    私は検討しないっ!

  30. 205 e戸建てファンさん

    >>202 評判気になるさん

    今から不安があるんだったら、これから更に不安になるじゃない?

  31. 206 購入検討中さん

    ここのモデルハウスはお客さん多くて賑わってますよねー!
    内装もほどよくオシャレで大手ハウスメーカーよりも施主のこだわりは出せそうな感じでした。

    ただ、営業さん曰く、日本の住宅はだいたい30年で建て替えなので、そこまで保てば良いかなーっていう考えの構造です!っ言ってました。

    なのでクラシスホームは速攻、却下しました。

  32. 207 e戸建てファンさん

    >>206 購入検討中さん

    見た目だけですね。構造が大事なのに。
    だから営業も間取りやデザインのことばかり。うんざり。

  33. 208 匿名さん

    住宅業界は、水曜日休みが多いんで、どうせ暇な他社営業が書き込んでるんだろうね。
    全部では無いにしろ、1日にこの数の書き込みは、かなり悪意を感じますね。

  34. 209 名無しさん

    208さんの言う通りならこの会社に就職したほうが人生変わるよ

  35. 210 匿名さん

    >>208 匿名さん
    クラシスホームの営業さんでしたら教えてください。どんなところが良いところなんですか?

  36. 211 匿名さん

    >>202 評判気になるさん
    お返事遅くなってしまいました。

    お話を聞いたのは津島です。
    デザインにはかなり自信があるようでした。
    私は気分を害したので帰り道悔しい気持ちになりましたが、誠実な営業さんに当たるといいですね。

  37. 212 匿名さん

    以前、クラシスさんと半年ほど打ち合わせしていたものの他の建築会社に変更した者です。
    会社や商品は好印象でしたがやはり営業マンが合わなかったことが理由です。
    経験不足なのか、提案力が乏しい。
    土地探しに関してはこちらが伝えたことも汲んでくれない。
    それだけならまだ決め手にはなりませんでしたが。
    急いでると言ってるのにこちらが連絡しないと情報をいただけなかったり、メールの返信に1週間以上かかったり。
    その1週間後のメールに、一言「遅れてすみません」もない。連絡事項を淡々と書いてあるだけだったのをきっかけに、そのままお別れしました。忙しいのか知らないけど、最低限のことをしてもらわないと困ります。
    今は別の会社で満足してますし、信頼できる営業さんに出会えるまで妥協しないほうが絶対いいと思いました。

  38. 213 近隣さん

    近所でここのメーカーが建ててます。基礎が簡易。材料も。。柱がラティスのよう。工程表がラフなのか、午前だけ、何週間も間隔があく、夕方少しだけ作業、そんな感じ。建ててる人たちの雰囲気は良く、和気あいあいと仲間とdiyしているような感じ。路駐がひどいく、近所の家の前にトラックを停めたりする。誘導員なし。近隣への配慮にかける。でもおしゃれな家が建つんだなとは思う。

  39. 214 名無しさん

    >>213 近隣さん
    その家、うちの近所かも。グレーの家と白い家の間の家ですか?

  40. 215 名無しさん

    >>213 近隣さん
    その家、うちの近所かも。グレーの家と白い家の間の家ですか?

  41. 216 近隣さん

    >>215 名無しさん

    >>215 名無しさん
    違うと思います。坂に建ってます。

  42. 217 匿名さん

    ここみたいに大繁盛するよう俺も頑張ろっ

  43. 218 名無しさん

    友達から紹介うけて春日井で話しを聞きました。はじめは好印象でしたが、話を聞くたびに嫌になり、やめました。

  44. 219 匿名さん

    >>218 名無しさん
    思い込みだよ

  45. 220 名無しさん

    デメリットいろいろあるけど
    1番気に入らないところは
    現場に金をかけないところ
    いろんなHMや工務店の現場に携わりましたが
    売りっぱなし感すごいね。
    現場の数と監督や管理する人間の数が全く合ってない。
    そりゃ雑になるわな

  46. 221 評判気になるさん

    クラシスホームで外壁をシートタイルで張られた方で、足場解体前に高圧洗浄で洗ってくれるのでしょうか?
    デンプン糊が残ってるとカビが生えると耳にしたもので。

  47. 222 e戸建てファンさん

    >>220 名無しさん
    現場監督が少ないからそうなるんだな。
    施主側が細かいところも指摘しなきゃダメやな。

  48. 223 名無しさん

    どこで建てても一緒じゃないですか?
    営業の人だって合う合わない人それぞれですし、監督さんも仕事に対して真面目にやる人、やらない人がいたら、同じに思います。
    家を作ってくれる人(大工、電気、水道、外壁、等々いろんな職種)らが良い腕もってなければ、どこで建てても悪い家が建つし、良い腕をもってる人達に当たれば必ず長持ちして文句のつけどころ無い家になると思います。

  49. 224 匿名さん

    >>223 名無しさん
    でも少なくともクラシスホームで建てるのは怖くなりました。

  50. 225 戸建て検討中さん

    クレバリー、アイフル、クラシス、エースホーム、ほぼ、リクシル系統の、関連子会社的な、会社か、なもなき地元工務店と、建築会社と、提携コラボ、して、建築してるだけ、めーかーは、部材で利益だし、下請けは、材料にかえ、利益オンのため、高くなり、利益の、上乗せ三重層、とても、2200万使い半分くらいで、つくり、利益取りすぎ、

  51. 226 匿名さん

    >>225 戸建て検討中さん
    そんなに利益あるのか。もっと還元してくれるいいな。

  52. 227 匿名さん

    二世帯建てられた方いますか? 

    坪単価おいくらぐらいになるかんじいですかね

  53. 228 名無しさん

    実際住まわれている方、
    断熱性、気密性はどうなんでしょうか。

  54. 229 口コミ知りたいさん

    最悪だよ。まだもめてる最中。絶対すすめない。

  55. 230 匿名さん

    >>229 口コミ知りたいさん

    http://6921.teacup.com/kengakukaiibento/bbs あえおいう

  56. 231 匿名さん

    >>229 口コミ知りたいさん
    もめてる時点すらわからない。

  57. 232 通りがかりさん

    私はクラシスホームで建築ですが
    幾つかメーカーを回る中で大手と言われるメーカーはどれも設備が過剰だと感じました。
    また大手は注文住宅といっても結局はその会社の特徴を活かす為に似たり寄ったりな家になってしまうと感じました。

    私と同じような考えの方にはお勧めできると思います。
    私は営業さんや現場監督さんにも恵まれ何より楽しく家作りが出来ました。

    あと私の個人的な感想ですがクラシスホームで坪単価30万代、40万代前半位でで建てることは可能だと思いますが余程工夫しないとその辺の建売住宅と変わらない家になる様に感じました。
    私は50万を少し超える程度でした。

  58. 233 通りがかりさん

    >>228 名無しさん

    >>228 名無しさん
    断熱性や機密性って数値ほど生活に影響ありませんよ、ある程度のHMだったら充分快適です。

  59. 234 匿名

    断熱性はもちろん重要だけどそれよりも更に重要なのは気密性です。
    気密性が高ければ高いほどエアコンが効きやすいです。隙間が少ないので家全体が魔法瓶のように冬なら暖めた空気を外に逃がしません。夏なら冷気を逃がしません。
    その為冷暖房費が節約できます。
    数値は0.5㎠/㎡以下が望ましいです。その代わり湿気を外に出すために24時間換気システムを設置しないといけません。付けないと湿気が溜まって家の寿命に影響します。

  60. 235 名無しさん

    説明不足、不親切さなどは感じました。
    もちろん自分の家ですから自ら勉強もしましたが、もう少し、なぜその変更になったのかや、その素材がどういうものなのかの説明をしていただけると、自分の家の事がよく分かったり、もっと愛着が持てたのにと思いました。
    紙だけ渡されて、「見ておいて下さい」「選んでおいて下さい」「次までにお返事下さい」が多くて、アドバイスや相談が少なかった。

    言われたことはやります。NOは無いです。ってのは確かにそうで、希望は叶えてくれます。

    減額案が下手。単純に面積を小さくしたり、安い物に変えたりの案しか出てこず、魅力が無くなってしまいそうだった。

    標準のものは安いかもしれないが、ランクアップすると、定価ですか?ってほどに高い物もあった。

    施主のこれからの生活を考えてくれるような家づくりではなく、写真的に見栄えのいい部屋や、自分たちの評価を気にしている感じがした。
    それぞれの人が悪いわけでは無いのだが、会社の体質かな?

    沢山の数をこなしているせいか、一軒一軒、その家族に思いを込めてという感じは薄い。無いわけではないのですが
    一生に一度の大きな買い物をしているこちらからの思いからすると、かなり淡白。

    ある程度割り切れば、悪くはないと思います。

  61. 236 通りがかりさん

    こちらで建てました。
    >235さん
    なんとなく共感です。
    特に、これからの生活を考えてくれるような家づくりではなく・・・
    の部分に共感です。

    我が家の好みをきちんと理解してくれているようには感じませんでした。
    なので当然、提案されるものは、何か違うものだったり、面白みのない普通な感じだったり。
    結局、自分たちが作りあげたものを作ってくれただけです。

  62. 237 名無しさん

    クラシスホームさんは内観パース 鳥瞰図など作ってくれるんですか?

  63. 238 名無しさん

    岡崎店で打ち合わせしています

    クラシスさんは価格、耐震、耐久、すべて10点満点で4ぐらいかな
    しかしデザインが気に入り決めました、
    でも担当の営業マンは2点です、連絡はない、頼んだこと忘れる、要求は聞いてくれない、最初の見積もりを安く提示してくる作戦

    忙しくてとか言い訳すんな、仕事だろ?手に負えないならCMとかするな!営業するな!
    入り口に「今1年待ちです」とか書いとけ

    デザインで決めたからいざ建ってデザインと違ってたら…

  64. 239 匿名さん

    私もこれからクラシスで検討しようと思うのですが、一年待ちとは契約から着工までのことですか?

  65. 240 匿名さん

    >>239さん
    契約~完成まで約1年らしいです。

  66. 241 名無しさん

    検討してますがデザイン重視の20代〜30代の方むけの家という印象
    30年後にそのまま住むっていうのは難しいと思う、耐久性等ふくめて、柱も少し細いし、細かくメンテナンスしてれば別かもしれないが…
    もって35年ぐらいじゃないかな

    老後は夫婦2人で小さい家をたてるとかマンションに住むって考えの方にはいいと思います

    今がよければいい!年とってからのことはは考えない!オシャレな家がいいんだっ!て方にオススメ
    坪単価50〜65ぐらいが妥当かな
    40万代でも建つんだろうけど、せっかくオシャレな家建てるんなら坪単価60ぐらいは欲しいね

  67. 242 購入経験者さん

    昨年、クラシスホームさんで新築建てました。
    241さん何をもって35年ぐらいなのでしょうか?私は建築会社を決める際、自身でも勉強しましたが知人の大工さんや建築士の方に相談して材料や構造も見てもらった上でクラシスさんに決めましたよ。柱が少し細いって○○林業さんのビック○○ム工法みたいな太さでない限り、各工務店さん大差ありませんよ。それより柱の素材に何を使っているか、耐震設計のバランス、職人さんの腕の良さでしょ。
    クラシスさんを信用して無かった訳じゃありませんが、第三者の専門家に聞いてもクラシスさんはバランス良かったですし、こんな性格ですから工務店泣かせな事ばっかり言いましたけど、私の担当者は親身になって対応してくれましたよ。

  68. 243 名無しさん

    春日井店に行きました
    かなりレベルの低い営業マンで思い出すだけで腹が立ちます
    素人なので家の事はわからないがあんな営業がいるところ建てる気にもならん。かなり適当に扱われました
    春日井店で同じように営業に不信感持った人ぜったいにいると思います
    名前公開したいぐらい許せないです



  69. 244 匿名さん

    自分も春日井店にいったけど営業があわなかったです。クラシスでたてる気まんまんでしたが残念です。スタッフ紹介にでていない人でした。むこうから見ればあまりメリットない客だったのか他が忙しかったのか、予約していくのはよくないですね、どんな人がまってるかわからないのとお客さんの情報によって選別してるかもですね。


  70. 245 匿名さん

    クラシスホームさんは、最初は結構気に入っていたのですが、営業マンが失礼なことばかりしてきたので、建てる気持ちがなくなりました。
    本当に失礼で、レベルが低いです。
    爽やかな印象の会社なので、営業マンも感じがよいかと想像していましたが、違っていて、残念です。

  71. 246 名無しさん

    失礼な事とは・・・具体的に何されたの?

  72. 247

    春日井店で話を進めています。
    営業さん、そんなに失礼でしょうか?
    私は不愉快な思いはしたことないです。

  73. 248 匿名さん

    クラシスさんで建てました、営業さんはよくも悪くも距離が近く客と言うより友達に近い

    ここ数年忙しいらしく、スタッフ不足、大工不足でなんか建てるときも次から次に建ててるらしく雑で丁寧よりスピード重視な感じがした
    打ち合わせも私たちは空いてる日でもスタッフさんの空いてる日がなく2週間とかざらにまたされた
    今後家に不具合がでたときにすぐに対応してくれる気がしない

  74. 249 名無し

    一年くらい前にいろんなHM、工務店をまわり、金額、デザインが気に入り、クラシスで建てようと決めたのですが、土地を探すにあたって10万円を先に納めてます。納めてから土地を探します、とのことだったのですが、最初の2ヶ月くらいで2、3件紹介されたあと、かれこれ7ヶ月くらい連絡ありません。このスレ見てても10万円の話がでないのですが、うちだけなのかな?と疑問におもい投稿。どこもそんな感じですか??ちなみに春日井店です。私も営業の方には不信感抱いてます。

  75. 250 評判気になるさん

    2か月で2、3件の時点で少ないですね、探す気もやる気も感じられない

    普通は見つからなくても週1ぐらいでなんらか連絡なりあるもんだが

  76. 251 通りがかりさん

    土地を探すのに前金!?
    何それ?
    そんなの無かったですよ

  77. 252 評判気になるさん

    >>243 名無しさん
    私もそうでした!去年こちらに伺った際やりますやりますと言って全然話を進めてもらえずちがうハウスメーカーに行ったらすぐに話を始めてもらいました。会社はオシャレだけど担当の営業マンはダサい感じの方でした。春日井店です。

  78. 253 通りがかりさん

    >>248 匿名さん
    うち、1ヶ月くらい待たされたことが数回ありましたよ。契約まではお休みも時間も関係なく、時間を作ってくれましたが契約後は定休日や会議や他の用事やを優先・・・揉めたくなくて笑顔で対応してましたがかなり苦笑いです。
    分かりやすいのは電話。
    契約までは、一先ず電話取ってくれて、接客中であっても、少なくともその日のうちに折り返し電話がありましたが、契約したと共に電話取ってくれなくなりました。
    折り返しも次の日とか、酷いと2日後3日後・・・

    春日井店でした。

  79. 254 匿名さん

    大手と比較しちゃいけないのかもしれないけど、以前大手数社に見積もり、間取りの提案をお願いしたところ毎週必ず違う間取りの提案等ありました

    今は無いらしいけど安城店でお願いしたときは3週間でやっと連絡きたのを覚えてます
    そのときやる気や熱意が感じられなく他で建てました

  80. 255 購入経験者さん

    春日井店で契約して今月末に完成します。私の担当者は営業も監督さんも丁寧な対応で良い方ですよ。土地探しに10万円って、クラシスさんが昔ハウスメーカーの真似してすぐ辞めたやつですよね。うちも10万払う時代に土地からお願いして契約したよ。結局、自分で土地見つけたから10万円は返金してもらったけど。レスポンス悪いなら自分で探しますって言えば返金してくれるよ。最近、春日井店に限らずクラシスの勢い凄いからライバル社さんっぽい書き込み多いですね。こんなとこに書き込むヒマあったら正々堂々と勝負してお客さんの支持を得たらどうですか。

  81. 256 匿名さん

    以前クラシスで検討した者です、ライバル社の人間じゃありません!
    勢いすごくて忙しいのは景気のいい話だが客に対して対応が悪い遅いってのはどうだろうか

    どこの店舗とは言わないが一年前にクラシスで建てようと思ったが図面、見積もりがなかなかでずやめました、仮の図面に1か月またされて・・数回も
    こんな感じじゃいつ家が建つのやら・・で辞めました
    こんなふうに思われた方々多いとおもいます

  82. 257 マンション検討中さん

    >>250 評判気になるさん

    ですよね…7ヶ月放置って。。。別を検討します

  83. 258 マンション検討中さん

    >>251 通りがかりさん

    えー!?うちだけなんですかね…他に移らないようにってのもあると思うんですが、前金出せば積極的に土地探します!だったら何も言わないのに、7ヶ月放置はないですよね。

  84. 259 マンション検討中さん

    >>255 購入経験者さん
    10万円って昔の話なんですか??私
    去年の話なんですが…もちろん私もライバル社の人間ではありません!せめて土地がでなくても月1くらいで今月はあまり土地がでませんでした、くらいの連絡があれば探してくれてるんだな!と思えたと思います。土地は自分で探せってことですね。前金納めてるからって余裕こいてた私がバカでした。きっとおなじ春日井店でも当たり外れがあるんですね。

  85. 260 評判気になるさん

    早朝の6時から、同じこと何度も土地探しの事ばかり書き込みますね。
    どれだけ仕事熱心な、建築業者なんでしょうか。
    その情熱を、朝から自分の仕事に向けたらどうでしょうか?

    おそらく、春日井店の事ばかりなんで、春日井か春日井周辺に営業所のある、しかも土地探しを得意としている同業他社なんでしょうね。

    このような掲示板は、7、8割が同業他社の書き込みで成り立っているとも聞いたことがありますから、有名な会社、強い会社が叩かれるのは仕方ないと思いますが、私を含め、この様な掲示板を真剣に見ている人もいるんで、ライバル会社の書き込みは控えていただきたい。

    そのうち、訴訟とかにならなければ良いですけどね。

  86. 261 匿名さん

    わりと真剣に見てるんですが↑の方はクラシスさんの営業さんですか?

    私はこの業界の人間じゃない一般人ですが気にいらないなら辞めればいいだけ、興味あるなら見に行けばいいだけの話

    ハウスメーカーなんて山のようにあるんだから

  87. 262 建築中

    私は現在クラシスホームで建築中です。
    検討している時は、私もここの書き込みが大分気になりましたが
    261さんが言う通り興味があれば見に行けばいいと思います。
    検討中の対応も建築中の対応も私を担当してくれたスタッフさんは非常に良くして頂いてます。
    ここの書き込みはかなりひどい物がありますが本当なのでしょうか。
    確かにスタッフの方々が急がしそうですが、皆さん家が好きって感じの担当さんですし、期日を守るために夜中にメールが届いていたりと、翌朝メールを見る度にありがたく思いました。
    来月には引き渡しなのですが無事に入居できそうです。
    ここの書き込みを見るよりも実際に見に行くことをお勧めします。

  88. 263 マンション掲示板さん

    >>260 評判気になるさん

    早朝6時の投稿って全部私です笑
    主婦です。
    ライバルって決めつけてたようですが、違いますよ!
    春に子供の入学や出産を控えていたので、進まない話、というか放置にヤキモキ。。
    これが、どこの会社もそんなもんだと言われれば、そーなのかと納得するのですが、初めて家を建てるので、みなさんの意見を聞いてみたかっただけです。
    心狭くてすみません。

  89. 264 匿名さん

    262さん
    契約から完成まで何か月かかりましたか?

    打ち合わせは月2.3回ありました?

  90. 265 評判気になるさん

    只今検討中ですが、クラシスホームで土地を探して貰うのは難しいと思います。
    本当に忙しいみたいで、そこまで手が回らないようです。
    以前、完成見学会に行った時に聞いてみたら、そう言われました。
    正直だなとは思いましたが・・・
    ただ、気になる土地の資料を見せて「ここどう思いますか?」と聞かれれば一緒に土地を見に行ったりすることもあるそうです。
    でも、あまり期待しない方がいいかもしれませんよ。
    今は本当に忙しいらしいです。
    何度か話は聞きに行っているのですが、どうも丁寧に扱って貰える気がしません。
    我が家の予算では時間の無駄なのかなw

  91. 266 匿名さん

    ここは業者書き込みがほとんどでしょうね。契約もしてないのに土地を探してくれなかっただけで普通ここまで書き込まないですから。お金も返金されるのに。契約前の工務店を検討中の人なら尚更、失礼な対応や不満があれば候補から外すだけ。いちいちこんなとこに書き込まないよ。業者同士の書き込み合戦だから内容も信用できないし、自分の目で確かめるのが一番だと思う。

  92. 267 匿名さん

    以前クラシスさんで検討してましたが辞めて違うメーカーで建てました

    本当に忙しいみたいで図面の提案をお願いしましたがいっこうに連絡なくこちらから断りました

    なんか営業さんの当たり外れが多い気がします

  93. 268

    図面なんですが2週間ごとに出してもらえましたよ。契約前でしたけど。
    ちなみに春日井店です。

  94. 269 匿名さん

    2週間ごとにって・・遅くないか?

    私が見積もりを頼んだ会社は毎週新しい図面+見積もりを出してくれました


    図面で2週間もかかるいろいろ手直し、契約、着工いつになったら建つのやら

  95. 270 評判気になるさん

    クラシスホームさんに頼んで良かった。これはおそらく他より良いって部分、何かないですか?
    候補の中に入れていて、只今検討中の者です。
    どのホームメーカーさんや工務店さんも一長一短だとは思っています。
    こういうタイプの人は、あっていると思うなどのご意見もあれば嬉しいです。
    ホームページを見たり、完成見学会にも行き素敵な家だなとは思いました。
    その時お話してくださった方も感じはいいと思いました。
    ですが、一生に一度の大きな買い物で不安だらけです。

  96. 271 匿名さん

    このような掲示板は、どの業界も同じかも知れませんが、ここに書いてある事は、参考程度で重要視する事ではないと思いますよ。

    私はクラシスさん第一候補で検討中ですが、確かに忙しそうです。
    土日にはモデルもいっぱいで、たまに玄関に靴の置き場が無かったり、トイレが1個しかないので、子供のトイレ待ちの時には、少しイライラしました。

    ですが、他社よりスピード感が無い訳ではなく、こちらの都合で1週間後に打ち合わせだったり、2週間後だったり色々です。

    打ち合わせは、他社も毎週って訳ではないし、ご自分がストレス感じなければ、問題無いと思いますし、スピード感がある暇な会社、売れてない会社に頼むより、少々忙しい会社の方が、私は安心できます。

    放置されれば別ですが、そんな事無いのであれば、十分候補に入りますし、完成見学会も素敵な物件が多いですよね。
    モデルハウスは立派だけど・・・ っていう会社多いですが、実際の建物は非常に参考になるので、私も3件見に行きましたし、年間500棟やってるって豪語するだけあって、他の実例写真もすごくよかったです。

    見学会も行っているなら、最終的にはご自分で感じたまま決めるのが一番だと思います。

  97. 272 匿名さん

    忙しい=雑になる
    客はくるから値引きない
    そんな気がするから慎重になる

    年金制度みたいに始めはいいけど20年、30年後のケアが心配
    不具合が出るのはみんな同時期だろうからね

  98. 273 匿名さん

    昨年建てました。
    不安を放置されることが多々で困りました。
    結論から言えば、悪くはない家です。でもそれは自分たちの希望を取り入れて貰ってるから当然っていうレベル。満足度でいえば薄いです。
    忙しいからか、やりたいことを一緒に考えてくれるという姿勢はありませんでした。
    このサイトの中で同じような事を仰っている方がいましたが、我が家の担当さんも
    考えてきてください。打ち合わせでは決めたことを教えてください。の姿勢でした。
    ホームページに出てくる家は、きっと施主さんのセンスが良かったか、かなりお金をかけたかだろうなと思います。
    不満もあるのですが、きっとお客からでる不満なんて気にしていないのだろうなという印象です。
    ちょっと口に出したこともあったのですが、スルーでした。
    あまり面倒なお客になると、かえって大事にして貰えないのではないかという怖さを感じる雰囲気でした。悲しかったです。
    それでもお客は来ているからと、強気なんでしょうね。そう感じてしまう状況でした。
    担当さんによって違いはあるかもしれませんが、忙しいっていうのは本当で、時間をかけて一緒に考えてくれる、融通きかせてくれる、というところではないです。
    それを大事にして貰えてないと感じる方や、家作り自体を楽しみたいと思っている方は、クラシスホームはやめたほうがイイと思います。


  99. 274 名無しさん

    間も無くクラシスさんと契約になりそうー。
    我が家の担当の人は親身になってくれるから感じ良いです。
    私のワガママで何回も見積もりやら、設計プランなど作ってもらいましたが、嫌な事一つも言われなかったなぁ。

    緑区の担当さんですけどね。

  100. 275 検討板ユーザーさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸