なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

広告を掲載

  • 掲示板
七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

  1. 386 匿名さん

    早く帰って洗濯物干さなきゃいけないのに〜
    お帰りバスが来るまでに買い物もすませたい〜
    おしゃべり(ママ情報)は楽しいけど気になっちゃいながら〜
    じゃ失礼!って言うタイミングも逃しちゃったし〜
    かといって朝の早くから我が家へどうぞとも言えないし〜
    あと少しだけ立ちんぼだけど話していくかっ

    …ってな感じでついママ輪を作ってしまってる私。
    通る人が邪魔にならないようにその輪を少しずつ輪のまんまジリジリ移動させることもできるようになりました。

  2. 387 匿名さん

    そうですね、家が「よかったうちでお茶でも・・・」と言えない
    散らかり具合だとか、集まる人数が家へ招くには多すぎるとか、
    その辺の理由で立ち話でしょうね。
    ほんのちょっとのつもりがね、キリがつくまでと思ってると、
    なが〜くなっちゃいますよね。

  3. 388 匿名さん

    うちのマンションもバスが行ってから1時間は井戸端してます。
    子供を病院に連れて行く時に遭遇し帰って来ても、まだ同じメンツで高笑いしてました!暇で羨ましい…

  4. 389 匿名さん

    管理に「この付近でたむろすのはやめましょう。」って貼り紙をしてもらったらどうだろう?

  5. 390 ご近所さん

    佐藤ボスママさん話夢中もいいけど、子供とも遊んでやりなさい。

  6. 391 ももっち

    うちのマンションも毎朝きゃっきゃと賑やか。
    ひとりひとり、個別で会うと割ときちんとしたわきまえたママさんがほとんど
    なんだと思うけど、固まって集団でいるとねー。
    声のトーンもボルテージも高いし、ロビーに声が反響して目立つ目立つ。
    ママ輪作って溜まるのが低レベルとは思わないけど、混ざりたくもないしうら
    やましくもない。
    とにかく目を引く存在であることは事実。
    その辺を気にかけた上で、ほどほどに会話をお楽しみ下さいなって感じです。

  7. 392 匿名さん

    ああいう集団の会話って声とか言葉の抑揚に
    何故か特徴があるよねー。

  8. 393 匿名さん

    ここで100円マックの登場です。

  9. 394 匿名さん

    仲間に入れなくてひがんでるのね、って言う人がいて
    ビックリです。
    あと、そんなに邪魔なら注意したらどう?とか。
    攻撃的で怖い。

  10. 395 匿名さん

    うわー、今度新築マンションへ引っ越しますが、ここ読んでると
    こういうママさんたちとおつきあい?しないといけなくなるかと思うと
    超・・ぶる〜です

    私は大学でてずっと働いているので、専業だったのは育児休暇の間だけ。。

    仲間に入らないとそれはそれで子供の世界によくないんだろうか。。。

    こわい〜〜〜

    でも幼稚園ママさんもそのうち働きにでますよね?

    輪もだんだん解消されますよね?

    と、期待してみたりして。

  11. 396 匿名さん

    私は家の事したいし、長話苦手だったから、
    挨拶してすぐ家に帰ってたよー。
    無理に付き合わなくてもいいんじゃないかな〜。
    それで何か言うのなら、言わせておけばいいのでは・・。
    別に子供に影響はなかったし、たまたま話する人たちではなかったかも。

    いつまでもおしゃべりしてるのは見苦しいしね

  12. 397 匿名さん

    楽しいから、話したいから話すといい、
    他人に迷惑をかけていることを何とも思わない人たちが子供を育てていることに不安を覚えます。

  13. 398 匿名さん

    ママに限らず、親父もそうでしょ〜

    集団になると善悪の区別がつかない人、多いよね、日本人って。

  14. 399 匿名さん

    ママさん集団、暇なんですよ・・・。
    世界が狭いから、人の家の噂やくだらない愚痴ばっかり言ってるし・・・。

    正直あの塊、通勤の邪魔です&うるさいです!!!こっちは仕事行かないといけなんですから。
    あの集団見ると、ついつい顔を見てしまいます。毎日良く話すことあるな〜〜〜。

    仕事でもすればいいのにさ・・・。

  15. 400 匿名さん

    群れてるのにロクなのはいない。なぜか?

    1.ヒマで他にすることがないから→犯罪者もそうです
    2.自立してなくて他人次第だから→まず仕事させたら無能でしょう
    3.群れてる時間をムダと思えないから→何かで大成することはありません

    要するに毎晩飲み屋でクダまいてるリストラ候補のオッサンと同じようなもの。

    とはいえ、情報交換には多少役立つだろうし、防犯上の効果はありそうだねw

  16. 401 匿名さん

    防犯上の効果かぁ!w

    毒をもって毒を制すってやつですね。

  17. 402 匿名さん

    仕事が減って、リストラ候補はオッサンだけでなく若い人も多いけどね・・。

  18. 403 匿名さん

    ホント、暇なんですね。私はサービス業のため、平日が休みです。

    所用があり、朝出かけるとき(8時30分頃)ちょうど見送ったところという感じで群れていた皆さん、用事を済ませて10時頃戻ったら、まだ同じ場所で話していました。
    そして14時30分頃、コンビニに買い物に出ようとしたら、
    園バスが帰ってきたところでまた出くわしました。
    15時過ぎに帰ってきたらまだいた!!
    何を話しているのかはわかりませんが、マンションのエントランスで大笑い。
    子供たちはエントランスのソファでトランポリン遊び。
    はぁ〜、子供の躾も出来ないはずだ。まず自分たちが人の迷惑を考えろ!

  19. 404 匿名さん

    私も幼稚園児の母です。
    未就園児が一人いるので、バスを見送ると慌ただしく家に駆け込み、家事の続き。
    でも、一人っ子の母や子供が揃っていない母などは時間的に余裕があるんでしょうね。
    喋っていますよ。

    私はこちらの書き込みで立ち話は迷惑になるとあるので、送迎後はなるべく早く家に入るようにしていますが、
    他のお宅は廊下で走り回るのも、他の階へも走り回るのもあまり迷惑を考えていないかもしれません。
    私はなるべく他の子供たちにも注意しますが、当人があまり感じていなければ難しいですよね。
    管理組合から忠告するしかないですよね。

  20. 405 匿名さん

    いやいや〜なんか
    多分、義理で話してんじゃないのぉ?
    他人が、何話してるのか?とか気になるんだ?(笑)
    同じマンション内の人の行動なんか
    ぜーんぜん気にならないけどなぁ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸