なんでも雑談「幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

広告を掲載

  • 掲示板
七不思議 [更新日時] 2024-01-08 17:41:28

毎日毎日、何を話しているのか不思議です。
エントランスにソファもあるのに、なんで立ったままなのか不思議です。
早く部屋に戻りたいのに・・と思いつつも、仕方なくお付き合い?
なら、誰が楽しいの?

[スレ作成日時]2008-06-27 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幼稚園ママはどうしてマンションエントランス付近で立ち話をしているのか?

  1. 446 匿名さん

    ダンナがうん百万の商談取ったとか、生キャラメルお土産に買って来たとかでないの?

  2. 447 匿名さん

    旦那の愚痴に決まってんじゃん

  3. 448 匿名さん

    ああいうの確かに嫌だね。人目がつかないところで話してほしい。自分達の玄関とか。

  4. 449 匿名さん

    いやならもっとグレードの高いとこに移りなよ。

    いいところだと、それぞれが送り迎えとか勝手にやってるから、エントランスで溜まってるとか
    そいうのあまりないよ。ただ自立した奥さんでないと、これはこれで群れられないから不安にな
    ったりするかもしれないけど。

  5. 450 匿名さん

    固まってるのを見ると気持ち悪い。

  6. 451 入居済み住民さん

    別に幼稚園ママに限ったことではない。

    女は、喋ってないと死んでしまう生き物。
    金魚が、口パクパクしてるのと同じ。
    だから喋ってる話の中身なんて、もともと意味のある事を話してるわけではない。

    ただ、口をパクパクやって、何かの音を出してれば死なずに済む。
    理解不能、というより人間の会話をしていないのだから、判らなくて良い。

    ただ、邪魔なら、排除すればいいだけの事。
    通行を妨げるゴミがあったら、ゴミ箱に捨てるかどけるかして排除するでしょう?
    だって、相手は金魚と同じなんだから、後々何の問題もないですよ。

  7. 452 匿名さん

    >>451さん

    読んでみて、すごく気持ちいい文章書くなぁと思いました。
    すばらしい文章力です。
    やはり同じ意見を言うのなら、こういったスッキリ文章がいいですね。
    説得力もありますもんね。

  8. 453 匿名さん

    >説得力もありますもんね。

    どこが…???

  9. 454 匿名さん

    >>451
    私は群れるのが好きでない。
    だけど451のあまりに酷い文章に心が痛くなった。
    あなた自身に何か嫌なことがあったのでしょうか?
    説得力なんて一つもない。
    もっと書きようがあるはず。

  10. 455 匿名さん

    451さんも452さんも、その金魚から生まれてきたこと忘れてませんか?

    …なんて書くと上手く釣れたぜ!って喜ばれてしまうのでしょうね。
    スルーしてしまえばよかったのかもしれないけど。

  11. 456 入居済み住民さん

    説得力もありませんし、言い方もきついし、ひどい書き方だったと思います。
    不快な思いをさせてしまって、申し訳ありません。

    ただ、本当の事です。

    意味のない事でも、しゃべり続けていなければ生きていけないのが女性です。
    エントランスのママさん達に限った事ではありません。
    それは、男性には決して理解できないものです。
    だから、かたまって延々としゃべり続けるのは、何で?というのは、すずめが、チュンチュン言うのは何で?と同じ事です。
    ですので、放っておくしか仕方ありません。
    もし、エントランスでかたまってて、本当に通行の邪魔になるようでしたら、かたまりのど真ん中を通れば良いと思います。
    問題はないと思います。

    451で毒々しい物言いをしてすみませんでした。

  12. 457 匿名

    >>456

    あなたの周りはそういう女性ばかりなのですね。
    お気の毒です。

  13. 458 匿名さん

    >>453
    >>454
    >>455
    >>457
    は、いずれも、そういう事をしている人間なんでしょうね。
    だから、>>451さんの書き込みを見て、自分のことを言われていると、躍起になって否定しかかっているのでしょう。
    浅はかな連中達の脳内なんてこんなもの。
    あぁ、
    >>453
    >>454
    >>455
    >>457
    達、なにも返答はいりませんよ。
    答えてあげる気にもならないので。

  14. 459 匿名さん

    女性にモテない同士がつるんでる。

  15. 460 匿名さん

    >>459
    >女性にモテない同士がつるんでる。

    ママ≠女性
    という認識でよろしく。

  16. 461 匿名さん

    でも
    人妻=女
    でしょ。

  17. 462 匿名さん

    すべての女性にモテないんです・・・残念!

  18. 463 匿名さん

    451です。
    訂正します。
    すずめが、チュンチュン言ってるのは、ちゃんとコミニュケーションとってる意味があるんですね。
    金魚の口ぱくぱくも、呼吸という大事な意味ある事なんでしたね。

    さて、人間の女性のしゃべくりはどうでしょう。
    中味は全く意味のない音声の羅列に過ぎないから、コミニュケーションとしての意味はありません。
    だだ、その行為はおならをするのと同じで、生体維持に不可欠なものです。

    それから、蛇足ですが、もてない奴とレッテルを貼られてしまいました。(苦笑)
    どうしてなんでしょう。

  19. 464 匿名さん

    ↑ しつこいなぁ。
    だからモテないんだよ。

  20. 465 匿名さん

    エントランスで話をしているママには賛同できない女性です。

    よしんば451さんの理論が当たっているとして、だからといって他人に迷惑をかけるかもしれない公共の場で

    おしゃべりを延々と続ける行為は、良くない。自分の家とか、喫茶店とかでやってほしい。

    だって本当にくだらない話なんだから。私は呼び止められても決してその輪の中に入りません。


    >もてない奴とレッテルを貼られてしまいました

    451さんは、女性のことをよくご存知かのように自論を書きましたが、それが女性の神経を逆撫でしたからです

    よ。女性は、自分のことをよくわかってくれる相手が好きですから。そんなことを言っている人は「モテない」と

    思ったのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸