政治・時事掲示板「日本の大臣ってどうしてこんななの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本の大臣ってどうしてこんななの?

広告を掲載

  • 掲示板
永田町子 [更新日時] 2011-11-04 13:29:14

中川大臣ってベロベロ状態でしたよね?本人は風邪薬を飲んだとか
言い訳してますけど。
確かに、風邪薬と一緒にお酒を飲んだら(薬が)効き過ぎることが
あるらしいですけど、風邪薬を飲むとアルコールが効き過ぎるので
しょうか?

大臣って激務だろうから、確かに疲労ってことはあるかも知れません
が、ベロベロで記者会見は前代未聞ですよねーっ。

考えてみると、お腹が痛くなったり、もうイヤになった!とか言って
総理大臣も次々辞めましたが、今の総理大臣も、漢字が得意でないと
か、言ったことをすぐに覆すかのような印象をもたれているようです
が、日本の大臣とか総理大臣って、どうしてこんなに軽くなってしま
ったのでしょうか?不思議な気がします。

アメリカ人は、自国の大統領を褒め称えますよ。マスコミも、自分の
国の代表を頭から貶したりはしない。

最近の日本の大臣って、足の引っ張り甲斐もないほど情けない気がし
ませんか?
日本では、マスコミも国民も、誰もが自分たちの(選挙で選んだ)代
表のトップである大臣や総理大臣を貶すのが普通みたいになっていま
すが、それにしても日本の大臣って、どうしてこんななの?
 貶すほうが悪いの、大臣が悪いの?

[スレ作成日時]2009-02-17 01:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本の大臣ってどうしてこんななの?

  1. 62 周辺住民さん

    どこの会社の風邪薬…

    あんなにキツイ『薬』販売禁止にしなくていいの

  2. 63 匿名さん

    側近に機転の利くのがいなかった。

    俺だったら、記者席から大臣に靴ぶつけて会見中止にしたね!

  3. 64 匿名さん

    そっか!
    真の愛国者なら靴を投げつけてあんな記者会見は中止に追い込まにゃならんな。
    それにしても記者たちも情けない。
    あれだけ雁首揃えて誰ひとりその場で大臣の異状を指摘する記者がいなかったんだから。

    そんなことで巨悪が追及できんのか!?

  4. 65 匿名さん

    >64

    記者の利益から言ったらそっちの方が話題性があってネタになったのは確かだ。

    ローマだったらコイン投げた方がおしゃれだ。

    銭形...........

  5. 66 匿名さん

    ウンと言わない財務大臣を首にしたいのがいたんだよな〜。

    オオカミ少年も本当のことを言っても信じてもらえなかった。
    マスコミは、風邪でなく酔っぱらったことにしたくて酒好きだと触れ回っている。

    海外良好経験者なら時差ぼけ中に風邪ひいたらどうなるか想像できるよね。
    健康管理できなかった大臣は身から出た錆だが、マスコミに便乗し首にする民主党は何?
    釣られる国民は何?
    中国が喜んでるよ〜民主党が主権握れるって。

    あ〜あ、情けない。
    救世主現れよ><

  6. 67 周辺住民さん

    アル中なんて国会議員以外の仕事はつとまらないネ

    海外良好?? 66さん あなた国会議員??

  7. 68 匿名さん

    酒好きから、アル中に仕立てられるのか…。
    日本が植民地になるのも時間の問題だな。
    おまえのようなのがいるから、アメリカの国債を買わされるんだぞ

    大阪城が堀を埋められたのと、今は同じだ。
    民主党主権になり、皇室廃止になり、日本は植民地化

  8. 69 匿名さん

    >マスコミに便乗し首にする民主党は何?

    なんかタイミング良すぎない?

    仕込みを感じるのはワシだけか?

    >民主党主権になり、皇室廃止になり、日本は植民地化

    日本を売らんだろうな 島村万次郎みたいに(大ぼら一代)

    第六天の魔王は

  9. 70 匿名さん

    党首である小沢一郎は両親が在日であり

    (小沢佐重喜は北朝鮮の人(満州派)母親は荒木みち、韓国済州島出身の韓国人、
    母のお墓は済州島にあり、小沢一郎は墓参りに訪れている )

    韓国を崇拝する思想で外国人参政権を推進し、中国、韓国を訪問の際にはで広くこれを公言し在日からかなり支持されています。

    ちなみにこの外国人参政権がいかに危険なものであるのかは調べたらすぐに分かりますしそちらの方が信憑性もあるでしょう。

    今は地方参政権を求めていますが今度は国政の参政権を必ず求めてきます。

    これは韓国の民団が集会ではっきり公言しております。
    そうなれば日本は終わりです。

    今まで民主党が推進してきた事は

    ・在日韓国人に地方税の免除。
    ・在日韓国人に福祉給付金なる(日本の年金にあたるが今まで一円も払っていない)制度を導入した。

    ・在日韓国人に学費の支援
    ・人権擁護法案の推進(言論弾圧法)
    ・固定資産税の免除
    ・通名(偽名)での銀行口座開設
    ・指紋押捺を免除
    ・外国人参政権の推進
    ・犯罪による強制送還を免除
    ・韓国語の読み(名字が「ペ」など)での帰化
    ・竹島は韓国領土だと主張・沖縄ビジョンなる沖縄に移民を受け入れさせて日本から独立させて外国人のいいようにしようという運動と推進
    ・1000万人の移民受け入れ

    さらには年金は一円も払ってないし払わないけど年金の金はよこせという訳のわからない裁判までしております。

    在日企業はパチンコ、芸能界、その他数えきれないほどあり(このヤフーもそう)これらの企業のお金は韓国に本当に相当流れています。

    今言っているのは過大に言っているのでもなくマジです。

    街宣している偽物右翼はほとんど在日が実権をにぎり日本から国を好きな気持ちを取り、左翼は全うな国民の意見にあたかもおかしな人間であるかのようなネットウヨクという言葉のレッテルをはり、在日韓国人は国籍の区別を差別だと特権とお金を求め続け、それを民主党は全てにおいて支持して政治実権を握ろうとまでしています。

    因みに小沢一郎の秘書は反日教育を受けた人です
    実績はほぼ売国的活動です

  10. 71 ご近所さん

    笑っちゃう

  11. 72 匿名さん

    小沢はどうだかしらんが、民主のもとは社会党。皇室廃止になってもそんなもんかもね。

  12. 73 永田町子

    皆さん、どのような人に大臣になってもらいたいですか?

     やはり役に立つ人ではないでしょうか?
     国のために、そして国民のために役立つ人なら、たとえば権力欲に溢れ
    ていても、威張っていて可愛げなんかなくても、女好きでも、醜くても、
    禿でもデブでも何でもいいと思います。
     漢字だって読めなくてもいいかも知れません(程度問題ですが)。

     国の現在の問題の解決に真剣に取り組んでくれること。
     国の将来に向けて方針を示し、有効な計画を作ってくれること。
     そういう、政治家がすべきことをしっかりやってくれる人に大臣になって
    もらいたいです。
     ビッグピクチャーの描ける資質、コンティンジェンシープランを設定でき
    る資質のある人が大臣になって欲しい。皆さんは、どんな人に大臣になって
    欲しいですか?

     もう一つ。
     野党はどうあって欲しいですか?

     小沢一郎は、自民党時代は立派な人だな、と私は思っていました。しかし、
    野党になったら足を引っ張ることしかしない、普通の野党の人になってしま
    いました。大変、残念です。

     普段の姿勢は、与党の揚げ足を取ろうと虎視眈々、そして、たまたま与党に
    失敗があったら小躍りして喜んで攻めまくる。それだけの人に政権をとって欲
    しいとは思えないです。
     自民党が情けないと思っても代替政党が見あたらないのは、日本の政治の
    貧困と言わねばならないでしょう。
     野党は政権を担当しないので、政権に対する責任というものがない訳ですが、
    その分、現政権が間違った方向に進もうとしたら、国民にとって不利益な政策を
    示したら、与党とは別の見解とか意見とか政策・方針などを示すことによって、
    与党を牽制して、政治を矯正していく存在であって欲しいです。

     前原さんとか若手に期待できそうな人がいるけど、上が重くて動けないので
    しょうかねぇ。

  13. 74 匿名さん

    前原、岡田の方が社会色が濃いでしょう。小沢の方がマシ。
    でも、小沢は健康に疑問あり。
    民主に総理にふさわしい者はいない。大臣ですらいない。専門家がいないよね。

  14. 75 匿名さん

    中川(酒)は宮中晩餐会でも泥酔の前科があるからね。
    風邪薬だと言っても信じてもらえないだろうな。

  15. 76 匿名さん

    中川は酒好きよりアル中に近いきがするね。
    オヤジさん譲りで、豪放に見えても繊細というか気が弱いから酒に逃げるんだよ。
     
    >>70
    麻生と同じでマンガで世の中を知った気になるのは止めた方がいいぞ。

  16. 77 匿名さん

    野党は野党というだけでただの文句言いになり存在価値を失うから、政党自体を禁止すればいい。全ての国会議員は自分の意思を自分の口で語らなければならない。議決への投票結果も全て公開。

    ついでに、地元からの出馬は禁止。特定の団体の支持を組織的に集めるのも禁止。国会議員は国のために立法するのであって、特定の地方や特定の団体の代理であってはならない。

  17. 78 漫画家

    >麻生と同じでマンガで世の中を知った気になるのは止めた方がいいぞ。

    どこの漫画?

    おでも読んでみたい。

  18. 79 匿名さん

    中川さん、自分でワインを注文していたんだね。

  19. 80 匿名さん

    >>79
    中国人か?日本ご理解できないのか?ねつ造好きか?

  20. 81 匿名さん

    >>80
    新聞読めよ
     
    麻生&中川にどんな思い入れがあるか知らんが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸