政治・時事掲示板「日本の大臣ってどうしてこんななの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本の大臣ってどうしてこんななの?

広告を掲載

  • 掲示板
永田町子 [更新日時] 2011-11-04 13:29:14

中川大臣ってベロベロ状態でしたよね?本人は風邪薬を飲んだとか
言い訳してますけど。
確かに、風邪薬と一緒にお酒を飲んだら(薬が)効き過ぎることが
あるらしいですけど、風邪薬を飲むとアルコールが効き過ぎるので
しょうか?

大臣って激務だろうから、確かに疲労ってことはあるかも知れません
が、ベロベロで記者会見は前代未聞ですよねーっ。

考えてみると、お腹が痛くなったり、もうイヤになった!とか言って
総理大臣も次々辞めましたが、今の総理大臣も、漢字が得意でないと
か、言ったことをすぐに覆すかのような印象をもたれているようです
が、日本の大臣とか総理大臣って、どうしてこんなに軽くなってしま
ったのでしょうか?不思議な気がします。

アメリカ人は、自国の大統領を褒め称えますよ。マスコミも、自分の
国の代表を頭から貶したりはしない。

最近の日本の大臣って、足の引っ張り甲斐もないほど情けない気がし
ませんか?
日本では、マスコミも国民も、誰もが自分たちの(選挙で選んだ)代
表のトップである大臣や総理大臣を貶すのが普通みたいになっていま
すが、それにしても日本の大臣って、どうしてこんななの?
 貶すほうが悪いの、大臣が悪いの?

[スレ作成日時]2009-02-17 01:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本の大臣ってどうしてこんななの?

  1. 22 匿名さん

    東国原とか橋下とかが世直しを旗印に改革新党結成したら、第二のポピュリズム政治の再来じゃないのかな。ついこの間自民党を離党した渡辺喜美が企図しているのはそういうことなんでしょう。

  2. 23 匿名さん

    次の政権がどうなろうと、あの田中眞○子のようなのだけはもう二度と大臣にしないでほしいわ。
    なんであんなのがいまだに地元で支持されてるのか不思議?

  3. 24 匿名さん

    高支持率に支えられた東国原と橋下がタッグを組んだポピュリズム政治の下で、一般庶民は更なる痛みに曝されることでしょう。

  4. 25 匿名さん

    衆愚に陥りやすいのも、結局はマスコミの流すうわべの印象にたやすくのせられる日本の庶民の自業自得が大きいってわけね。

  5. 26 匿名さん

    この国の社会にはバブル崩壊後の熊本の殿様がつくった新党ブームあたりからそういう風潮が出てきてるんじゃない?確かあの発足当時もすごい支持率だったし。

  6. 27 匿名さん

    >>10

    風邪薬の種類を考慮してない発言だね。液剤って書いてあるでしょ。
    薬に弱い人なら風邪薬のみであんな状態にある事だってある。ましてや酒なんか少しでも入ったら・・・

  7. 28 匿名さん

    酔っぱらいを知っている者は、あの映像を見たら酔っぱらいかどうか分かりますよ。
    ろれつの回らない酔っぱらいならば、アルコールで真っ赤かで臭いよ。

    病人を記者会見に出した周囲の人にも問題あると思う
    が、これで引退となると世界中に日本の政治はマスコミで操作できると宣言してしまったようなもの。
    スパイ天国日本。どうなるんだろうね。日本は食いつぶされるっじゃないか?

  8. 29 匿名さん

    酒飲んだって本人が白状してるんだから。

    たとえ薬だけのせいだとしてもアウトだね。
    「自己の健康管理」なんて社会人の基本の「キ」でしょうが。
    マスコミなんて関係ないでしょうが。

    「本番」であれじゃ情状酌量の余地なし。

    入試だって、「当日体調が悪かったからもう一度やらせてくれ」
    なんて通らないだろ?

  9. 30 匿名さん

    いや、前日飲んだんであって、当日は飲んでないって公式にもOFFでも言ってるよ。

  10. 31 匿名さん

    栗のせいでないとしてもOUTとしたのはマスコミだろう。そしてそれに従ったのが日本。
    日本を操作するのは簡単さ。
    日本から金を引き出すのは簡単。

  11. 32 サラリーマンさん

    野党連合が、この課題豊富なこの状況で息巻き「問責決議案」を提出、直後に辞任!!

    肩透かしくらった感じだろうが.....せめて予算審議を終えてほしかったぞ。

    与党も野党も「政治」をしてほしい。

  12. 33 匿名さん

    >20
    側近の誰かが、会見に出るのを絶対に止めるべきだったのは明らかなんだけど、
    そういう頼りになる側近を帯同できないというのは本人の不徳に因るところ、
    ということなんでしょうねえ、おそらく。

  13. 34 匿名さん

    >>28=
    >>31

    マスコミが辞めさせた、とか
    日本はスパイ天国だ、とか、
    日本から金を引き出すのは簡単だ
    とか…

    すまんが、どこでどうつながるのか
    さっぱりわからん。
    例えば今回マスコミを「操作」したのは誰で、
    今回の辞任で誰が儲けたのよ?
    君の見方では。

  14. 35 匿名さん

    中川さんは麻生→東大の凄い人。
    2世議員といっても、かなりの修羅場をくぐった、立志の人物。
    頭も切れるし、努力も凄い。信念に基づいた発言は決してぶれることはない。
    お酒だけにはめっぽう弱い。
    いなかっぺ大将の音楽のようなものだ。

  15. 36 匿名さん

    動画を見たけど、顔が険しく苦しそうだったね。
    あれを破廉恥とハトヤマ氏が言ってたけど少し表現が違うような。
    野党は何を言っても失言にはならないのかな。いいねえ。

  16. 37 匿名さん

    音楽に弱い、いなかっぺ大将なら可愛いけど、
    ちっともかわいくありませんねえ。

  17. 38 匿名さん

    なんで?なんで?中川もう前大臣か?可愛いじゃん?
    やっぱあれくらい人間味を見せられちゃ応援しちゃうよ!
    中川前大臣って他の政治家が何かやった時って絶対かばってたんだよね!
    今回の酩酊事件なんて大した問題じゃないよ!国際会議の席じゃないし、記者会見でしょ
    別に我々国民に直接不利益があるわけじゃない
    もっと他に辞めるべき政治家はたくさんいる
    ただ思うのはたしかに最近の中川前大臣は漢字を読み間違えたり、ろれつがまわらなかったり、俺はこの人脳梗塞かなんかかなあ?って思ってたよ

  18. 39 匿名さん

    記者会見の受け答えが支離滅裂でも
    顔が苦しそうだったら許されるのか?

    君ら社会人?

    仮に風邪薬だけでああなる体質なんだとしよう。

    で、営業先に訪問する前にその風邪薬を飲んで
    プレゼンが支離滅裂になった。

    …普通の会社だったら「自己管理能力が欠如している」
    で終わりだよ。

    ましてや、本人曰わくアルコールも複数回口にしてるんだろ。
    風邪薬を飲んでいるところにアルコールを入れたら危ない
    なんてことぐらい
    大臣でなくても常識の範疇だろうよ。

  19. 40 匿名さん

    まあ、脳血管疾患で発語に障害が生じることはあっても
    「渦中」を「うずちゅう」と読み間違える
    なんて器用な真似はむしろ出来んわな。
    しかし、擁護の理由に事欠いたからといって、脳梗塞の可能性を持ち出すとは恐れ入ったな。

    いや、もし病気ならそれこそ辞めて良かったってもんだ。
    本人のためにも。

  20. 41 匿名さん

    そもそも、中川が昼間も酒が手放せないアル中なのは有名な話なんだけどね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2